スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
平穏な日常…に爆弾投下!?
2008 / 10 / 09 ( Thu )
皆様のご協力のもと盛大に行われた結婚式も終わり、平穏な日々(地味とも言う)を取り戻した我が家。
画像 043
「へいわでござるな。」

「そうね。でもメイちょっと退屈。」

「サスケも~。なんか楽しいこと無いかな~?」

そうそう!そんなあなた方に良いお知らせが。
先日の結婚式の新郎である影千代様のご実家、・影の日記**黒猫将軍記**のらもらさんからステキなプレゼントをいただいたのよ~♪

影千代様、誕生&降臨1周年記念のプレゼントが先日我が家にも届きました^^
じゃん♪
画像 070
らもらさんお手製の布製小物入れとまたたび玩具、そして男前な影さまのポストカードが3枚も!
さすがらもらさん。お写真を撮るのが上手いです!!
この小物入も裏は黒猫さんが描かれたキレイな布でセンス抜群!
ちなみにこの「黒猫魂」のハンコはnico.さんお手製の手作りハンコで、
まさに夢のコラボレーション!

と、ここで我が家のいたずラッコ(猫ですが)が登場!

「なんかめっちゃいい匂いがする!!」

画像 071
それはこれの匂いやで~。
その名も「ニトログリセリン1号2号」 ※nico.さん命名

さっそく猫達に奪い去られたこのニトロさんたち。
画像 072
メイはかなりうっとり
玩具でこんなに可愛く遊ぶメイをはじめて見ました!
いつもはハンターのように獲物を狙うのに!!

画像 074
サスケはこんな感じで…

画像 076
興奮しすぎて上手く写真に取れません(汗)

ではでは臨場感を味わう為に(?)動画をどうぞ~^^


この時のサスケは遊び始めてしばらくたって疲れていますが、最初はものすごい興奮ぶり!
まさに破壊力バツグン!

こんなにキレイなまたたびテトラを猫達のよだれでベチョベチョにされるのは忍びないですが、喜んでいるのありがたく使わせていただきます^^

こんなにステキなプレゼント、応募者全員分手作りされるのはさぞかし大変だったことと思われます。
猫にも人間にも嬉しい数々のステキな品物、本当にありがとうございました~!

3nyan-bana.jpg
↑美人な白にゃんずは只今あたたかい家族を募集中です。
 気になる方は是非クリックを♪


☆ランキングに参加しています☆
メイ&サスケ好き♪、ついでにK太ファン(←あつかましい)の方は、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もご訪問頂きありがとうございました!


14 : 07 : 32 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
本日は来賓紹介です♪
2008 / 10 / 07 ( Tue )
昨日は影千代様とおこげちゃんの結婚式をたくさんの方に祝福していただきありがとうございました!
当式場の管理人えりんぎは大感激でございます(感涙)

ではでは本日は、来賓の方々のご紹介をさせていただきたいと思います^^
今日も少々長いですが、どうぞお付き合いくださいませ~。
画像 097
「どうも、サスケです」 「メイです」

「それでは皆さんのご紹介をさせていただきま~す。」

「せっかくなので、totoroさんから頂いたステキなお花の前で、
記念撮影がてらご紹介させていただきます。」


※ねこさんのセリフはえりんぎの妄想、および来賓紹介は順不同です。
 悪しからずご了承くださいませ^^

画像 080
まずはちょころぐ代表、ちょこぼーるくん(左)とまりりんちゃん(右)です。

ちょこ「ちょこです。長男です。」
まりりん「まりりんです。引き出しあけるのが特技です。」
「弟のみいみい君と妹のななちゃんは今回はお留守番で、今回は黒猫仲間と言うことでお二人にお越しいただきました!」

ではではつづきまして…
画像 081
クロエ・ンピツのらくがきのクロエちゃん(左)とクロネコ的生活のクロちゃん(右)です。

クロエ「クロエです。今日はクロちゃんとおそろいのスカートです。」
クロ「クロです。こう見えても熟女です。」

それではお次は…
画像 082
言わずと知れた
にゃんともはなびよりの琴音ちゃん(右)とひめ日記のひめちゃん(左)です。

琴音「影千代さんは譲ったけど、小悪魔の座は譲れないわよ。」
ひめ「おこげちゃん、おめでとう でちゅ。えりんぎちゃん ぱぱらっちは きんし でちゅよ」

えりんぎ「すみません、記念撮影ですのでお許し下さい

え~、ではつづきましては…
画像 083
新郎新婦の共通のご友人、BELLEの子供たちのチャコちゃん(左)、イヴちゃん(真ん中)、レオン君(右)です。

イヴ「子どもたちと一緒にお祝いに来ました。おめでとう!」
レオン・チャコ「おこげちゃん、影千代さん、おめでとうでしゅ~!」

まだまだ続きます。
画像 084
こちらの方々は、おこげちゃんの義理の家族といっても過言ではない、ねこもすき。のさくらまま。さん邸のさくらさん(右)とつい先日新しいお家をゲットした虎太くん(右から二番目)、
そして、そのさくらまま。さん邸から巣立った鳥獣天国也。のアリアスちゃん(左)と、血は繋がっていないですがそっくりな姉のニールちゃんです。

皆様とっても気にされていた「特大三毛猫さん」の正体はさくらさんでした(爆)
これには制作上の訳があって…決してさくらさんが太っているとかそういうんじゃないんですよう(汗)

さくらさん「めでたい席やし、そんな小さいこときにせんでもええ。」
さくらさん、さすが懐が深くてらっしゃる!!

こた「おこげちゃん、僕も幸せゲットしたでつよ!」
アリアス・ニール「おこげちゃん、おめでとう!私達も仲良くやってます」

ではでは続きまして…
画像 085
たっくんにっき?代表たっくん(左)と王子降臨☆ロック魂[只今キング降臨中]代表のロック王子(本名ラッキーセブンズロック君)、α-7 DigitalとM42代表のニャン太くん(右)です。

たっくん「おこげちゃん、ひめくりカレンダーにも参加してくれてありがとう。」
ロック「押忍。ほんとはライオンキングも連れてきたかったけど定員オーバーで…代表できました!」
ニャン太「このたびはご結婚おめでとうございます。チビたちの分もお祝い申し上げます。」

まだまだ先は長いですよ~!つづきまして…
画像 086
イオモカ日記のイオリちゃん(右)とモカちゃん(左)です。

イオリ・モカ「おこげちゃん、影千代さん、今日は本当におめでとう~!」

「どちらもゴージャスな長毛にゃんこさんなんですが、
管理人えりんぎの技術では…ちっとも伝わってこないよ!」
←松岡修造か!?

サスケが失礼なことを言っております。(でも事実)
どうぞ皆様、iomocaさんのブログに遊びに行って、実物を見てみてください♪

続きまして…
画像 087
こちらも新郎新婦、共通のご友人、陽だまりでおひるねの虎徹くん(手前)と浪速のクールビューティー、お姉さんの茶夢ちゃん(奥)です。

虎徹「どうも。あなたの虎徹くんですよ。」
茶夢「虎徹ったらまた馬鹿なことばっかり言って…」

え~、これでやっと半分です!
…とここで、我が家の怪獣(K太)が暴れだしてしまいました^^;

なので…続きはまた明日!
我が家の猫さんの登場を心待ちにしてらっしゃる方、ひっぱってしまってすみません~^^;
こりずに明日も見に来てくださると光栄です!

本日の画像も、よろしければどうぞお持ち帰りくださいませ^^

3nyan-bana.jpg
↑式にも参列してくれた白にゃんずのご紹介はまた明日♪
 只今優しいパパママとの出会いを待っています^^


☆ランキングに参加しています☆
明日の来賓紹介も楽しみ!という方は、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪(1日1クリック有効です)

メイバナー
  sasukebannar.jpg
 

実は…影千代様の乳母様であらせられる影の日記**黒猫将軍記**のらもらさんから嬉しいプレゼントも届いているのですが、そちらのご紹介もまた改めてさせていただきます♪
らもらさん、ありがとうございます~!

本日も長々とお付き合い頂きありがとうございました!
18 : 00 : 00 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
祝☆影千代様&おこげちゃんご結婚!
2008 / 10 / 06 ( Mon )
本日10月6日は、いよいよ影の日記**黒猫将軍記**の影千代様と、Sunny or Rainy?のおこげちゃんの結婚式でございます。
昨日から降っていた雨もなんとか止み、ほっと一安心です^^

P1010497.jpg
「なんだか朝から母上がバタバタしてるでござるよ~」

P1010496.jpg
「今日は影千代様とおこげちゃんの結婚式だから、その準備で忙しいのよ。」

「母上のセンスに任せて大丈夫でござるかな…」

「…ま、なんとかなるんじゃない?」

そんな子供たちの心配はさておき…いよいよ時間がやってきました!
場所はえりんぎ家の庭(ベランダ)でのガーデンウエディングでございます^^
P1010499.jpg
「サスケです」「メイです」
「本日の司会進行を勤めさせていただきます。」
「よろしくおねがいしま~す。」

「まず始めにご紹介さていただきます。」
P1010500.jpg
「こちらの素敵なお花は、列席者の琴音ちゃんの保護者でいらっしゃいます
にゃんともはなびよりのtotoroさん(みろくさん)からのお祝いです!」


P1010501.jpg
琴音「本当は琴音も影千代さんのこと狙ってたんだけど…
   仕方ないからおこげちゃんに譲ってあげるわ。おめでとう!」

「totoroさん、琴音ちゃん、ありがとうございます~!」

P1010502.jpg
「おこげちゃんと影千代様、まだかしら…」

P1010503.jpg
「どんな格好で出て来るのかな~」
「ワクワクするな♪」

P1010498.jpg
「おまたせいたしました。それでは新郎新婦のご入場です!」

パパパパ~ン♪パパパパ~ン♪
P1010504.jpg
「うわぁ~おこげちゃん可愛い!」
「影千代さまステキ!」

P1010505.jpg
「花嫁の介添役はお姉さまのおみそちゃんです」

P1010506.jpg
「影千代さん、おこげちゃんおめでとう!」
「お似合いやな~!」

P1010508.jpg
「本日の挙式は、猫前式となっています。
ここにいる皆様が、お2人の結婚の証人になります!」


「それではお2人、皆さんの前で誓いのキスを~!
P1010509.jpg
ちゅっ
「おめでと~!」
「お幸せに~!」

P1010513.jpg
「それではここで、特別ゲストより花束の贈呈で~す。」

おこげ「特別ゲスト?誰にゃ?」
影千代「さぁ…影も聞かされていないぞ。」

「この花束も、totoroさんがご用意してくださいました。
重ね重ねありがとうございます!」


じゃ~ん!
P1010510.jpg
影千代「影麻呂兄上!」
おこげ「プッチちゃん!」

「今回は猫さんのみの結婚式と言うことでしたが、この方は特別です。
おこげちゃんの大先輩でいらっしゃいますウサギのプッチさんです!」

「そして影千代さんの生き別れの兄弟である影麻呂さんで~す。」


P1010511.jpg
プッチ「黒毛玉っ子や、幸せにおなり。」  おこげ「プッチちゃん、ありがとう…」
影麻呂「立派な家庭を築くんだぞ。」    影千代「はい、兄上!」

「それでは新郎新婦のご退場です。皆様盛大な拍手を!」
P1010512.jpg
「ほんとにおめでとう!」
「末永くお幸せに~!」


「では皆様、ここで記念撮影をさせていただきますので、どうぞお集まり下さい。」
プッチちゃんと影麻呂さんもどうぞ~!」
P1010517!.jpg
プッチ「私は去るから、猫さん達だけでも記念に撮りなされ。」

おこげ「プッチちゃん…色々ありがとう!」

「ではもう一枚おねがいしま~す!」 ※えりんぎ、カメラマンに借り出され中

P1010516.jpg
「では皆様、どうぞ中にお入りくださいませ。」
「狭いですがどうぞどうぞ~」 ←おいおい


というわけで、挙式は大盛況(?)のうちに終わりました♪
列席者の皆様のご紹介もしたかったのですが、もすご~く長くなってしまうので…
続きは明日!こちらもお見逃しなく~^^

追記:画像はどれでもお好きにお持ち帰りくださいませ♪

☆ランキングに参加しています☆
結婚式よかったよ!と思っていただいた方はどちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪
(1日1クリック有効です)

メイバナー
  sasukebannar.jpg
 

最後まで長らくお付き合い頂きありがとうございました!
あなたの猫さんはどこにいたか…分かりましたか!?
明日も是非見てくださいね♪
18 : 00 : 00 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(34) | page top↑
挙式は10月6日です♪
2008 / 10 / 02 ( Thu )
おこげちゃん&影さまの結婚式の日取りですが、私の独断と偏見により
10月6日に開催させていただきたいと思います♪

この日は影千代様がらもらさん邸に降臨された日とのこと。
せっかくなのでダブルデお祝いしちゃえ!ということで^^

参加者の応募は締め切らせていただきましたが、皆様お誘い合わせの上どうぞ祝福しにいらしてくださいませ☆


結婚式まで残りわずかで、えりんぎ少々焦り中!(←自分で決めたくせに!)
ということで、今日は大分前に撮影したサスケの動画でお茶を濁してくださいませ~。

愚猫サスケの唯一の特技(?)「もってこい」です~。
ちなみに主人撮影です^^ちょっぴり分かりづらいかな!?


ちなみにこのぬいぐるみは、知る人ぞ知るサスケのお気に入りであります。
そう、とろろ姉さんが過去に描いてくださったコレです↓
サスケぬいぐるみすきー
いつ見ても新鮮!秀逸!!
癒されるわ~^^

ではでは、まだまだ誕生を待ちわびている猫さんたちがたくさんいますので製作に戻ります☆
↓ものすごく励みになりますのでクリックしてくださると嬉しいです!
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 

3nyan-bana.jpg
↑こちらの白ニャンずもよろしくお願いいたします^^

今日もご訪問ありがとうございました!
11 : 01 : 20 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
サスケの受難。
2008 / 09 / 26 ( Fri )
我が家の二匹はどちらも野良さん出身です。
そんな2匹、実はほとんどお風呂に入ったことがありません。

メイは保護主に拾われて、うちに来る前に一度お風呂に入れてもらいました。

サスケはというと…。足を滑らせてお風呂に落ちたのが二度ほど(汗)

画像 005
「サスケな、お風呂にお湯はるのんみるの好きやねん。」

それ以外はというと…そういえばお風呂に入れたことないわ。。。
拾ってきたのは私なんですが、箱に入っていたのであまり汚くなかったのが勝因(?)でしょうか。

猫はお風呂に入れなくても良いそうですが、みなさん結構入れてはるし…

画像 006!
「サスケきれいやで。ふわふわやで。」
でもサスケさん、アゴにニキビできてますよ…
それになんとなく黄色い気もするし。。。
ええいままよ、洗ってしまえ~!!

「にゃぁ~んごぉ~!!」(※なにすんの~!)
  ☆悲惨な情景のため、映像は自粛しております☆

数分後・・・

画像 011
「ほんまひどい目にあったわ…サスケ災難!」

ドライヤーはものすごい抵抗にあったので断念。
せっせと自分で乾かすほうがなんぼかマシみたいです^^;

はじめてのお風呂、頑張ったね~^^
ご褒美に主人からシーバをもらうサスケ。
画像 017
夢中すぎてよくわかりませんが・・・

画像 020
「はぁ~疲れた。。。」

肉球のあいだから覗く毛も、なんだかキラキラしてます☆

画像 007

アゴもすっかりきれいに♪
半年に一回くらいはお風呂もいいかもしれないです^^

画像 019!
「メイはいつでもつやつやピカピカよ。お風呂なんて要らないわ」
そう、なぜかメイはいつもツルツル、臭くもならない…不思議です。


<お知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^


☆ランキングに参加しています☆
↓お手数ですが、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪↓
 (1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
最後までお付き合い頂きありがとうございました!

02 : 48 : 58 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。