-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こどもサミット~シンクロ練習会~
2008 / 09 / 18 ( Thu )
さて。昨日は潜入取材を断られてしまいましたが…
そこでひるむようではレポーター失格であります。

というわけで影からこっそり撮影!←盗撮とも言う。

画像 032
「準備はいい?早速はじめるわよ。」

「いつでもおっけーでござる!!」

画像 009
「まずは顔の向きをそろえる練習よ。」

「そんなのかんたんでござる。」

「かんたんすぎるわ~」

「基本は大事よ!じゃあまず左から!せ~の…」

画像 011
「はい!…K太、首のひねりがちょっと甘いわね。」

「かたじけない。」

「サスケ完璧やろ!」

「まあまあね。じゃあ次は右よ。せ~の…」

画像 012
「良い感じ!ばっちりね♪」

「こつがつかめてきたでござるよ~!」

画像 010
「あ!メイちゃん、スパイがいる!!」
「なんですって~!」

「せんにゅう取材はことわったでござるのに…」

画像 013
「仕方ないわ。今日のところはここまでにしましょ。
次の練習会までに今のところを完璧にしておくように!」


「はいコーチ!」「はいコーチ!」←いつからコーチに??

画像 014
「は~、いい汗かいたでござる~。」

「サスケおなかへったわ~。かえりに一杯のんで帰ろっか。」

「そのさそい、のったでござる♪」

なんてのん気な…

そんなんじゃ100年かかってもオリンピックは無理や!!
早くもシンクロトリオ部門設立は暗礁にのりあげそうな予感…。

つづく   のか!?

<里親募集のお知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^


ご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援にいつも元気をもらっています♪






03 : 54 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
こどもサミット
2008 / 09 / 12 ( Fri )
ある日のこと。
我が家の子供達が集まって、なにやら相談をしておりました。

世に言うところのサミットだと思われます。
そっと影から覗く私。

画像 030!
「メイちゃん、サスケ、さいきんなやみごとあるでござるか?」

画像 038
「そうやな~、サスケ、今のカリカリご飯にあきてきたかも。」

「そうそう、メイ噂に聞いたんだけど…」


画像 036!
「なになに?きになるでござる。」

「世の中には『シーバ』とかいうものすごく美味しいご飯があるらしいの!」

画像 033!
「そうなんでござるか!」

画像 035
「K太なんて、『ぼにゅう』とかいう白いえきたいしか飲ませてもらえないでござるよ…。」

「今はまだしょうがないわ。ガマンの時よ。」

「でもサスケ、シーバとか言うの食べたい!」

画像 040
「メイも食べてみたい…。母上におねだりしてみるわ!」


ん?なになに、シーバですか?
あいにく家にはそのようなものは…

画像 042
「食べたい~!食べたいの~!!」

そうですか、食べたいですか。

最近なぜか猫たちの食欲が落ちています。
とはいうものの、一気に食べないだけでちょこちょこ食べてはいるんですけど…
やっぱり飽きてきたんでしょうか?

ブログをはじめてからあちこちで耳にするシーバのお話。
どうも猫さんたちには魅惑の食べ物のようですね~。
でも毎日あげるほどの経済的余裕はうちには無いのよ~!!

我が家はまだ試したことは無いのですが、あまりに評判がいいので次回何かのお祝いの時にはあげてみようかな♪と目論んでおります^^

メイちゃん、それまでお預けね~。

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援にいつも励まされています^^







19 : 20 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
父と娘の日課
2008 / 09 / 10 ( Wed )
今日は旦那とメイの日常をお届けします。

以前から見てくださってる方はご存知かと思いますが、メイはお父さんっ子です。
私のことも嫌いじゃないはず…でも父上は別格なのです。

画像 025
「父上遊んで~」

画像 029
「遊んで遊んで~!!」

旦那が寝転ぶと、さらに甘えモードはエスカレート

画像 019
すりすり~ごろごろ~
メイから無数のハートが飛んでます。
見てるほうが恥かしくなるくらいのラブラブっぷり。。。

画像 006
「もしかして、父上とられて妬いてるの?」
う~ん…どっちかっていうと
メイになつかれてる旦那に嫉妬です。

画像 056
「あはは~!だって父上が好きなんだもん

そうですか。サスケ~メイちゃんあんなこと言うねんけどどう思う!?
画像 052!
「…どんまい」

サスケ、なにその顔!
メイもサスケもなんでお父さんっ子になってしまったんだろう。。。
絶対なんかあやしいフェロモンがでてるに違いないわ~。

でもいいんです。私はめげずに無償の愛をふりまくぞ~!

<お知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^

ランキングに参加しています。
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ

いつも皆様の応援に励まされています!ありがとうございます^^


20 : 27 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
のほほんを通り越して…
2008 / 08 / 25 ( Mon )
皆様お久しぶりです。えりんぎです。
お盆からこちら、ぐうたらな日々を送っておりました。。。
いったん緊張が緩むと、なかなか戻らないのが私の弱点であります。
まぁ、一年に2,3回こんな時期もあってもいいかな~と自己弁護しつつ(笑)

さて私はお盆は実家に帰ってのんびりしていたわけですが、主人は送り迎えに滋賀⇔大阪を1往復ずつ…お疲れ様です。(←鬼嫁)
そして猫たちの御世話ももちろんおまかせです。
画像 012!
「メイです。たまに父上がかわいそうになるとです。」

画像 003!
「せめてメイが一緒に寝てあげるとです…。」
※注:夫の足の間で寝るメイの図。

でもでも!15日に久々に夫婦水入らずで映画を観て来ました!
ブログお友達さんの中では結構話題の「ドラゴンキングダム」です。
私はアクションは殆ど見ないのですが、ジャッキー大好きの夫の熱い希望により実現。
これがなかなか面白かったです!
以外に観客が少なかったのがびっくり。田舎の映画館のせいでしょうか!?
しかも一番近くの映画館では上映すらしてなかった…。
世間的にはあまり人気無いのでしょうか?
でも2人とも満足したので無問題です♪

帰りにこれまた久々に、夫婦水入らずで外食。
地元ではオシャレとされるエリア(笑)のカフェでパスタを堪能♪
P1000870.jpg
私はボンゴレロッソ。アサリがこれでもか!というくらい入っていて大満足!
主人はナスとトマトのなんたら(←忘れた。)で、こちらも美味でした^^

本当はモッツァレラとトマトのパスタが食べたかったのですが、チーズが入荷待ちとのこと…
物価高騰の影響がこんな田舎まで!!
愛するモッツァレラが食せぬとあっては、早々に手を打たねば…。
とりあえずエコに励もうと決心したのでありました。。。

おまけ
甥っ子と叔父の図。
image.jpg
二人ともよく寝ております。
意外と子供好きだったんだな…弟よ。
私もはやく姪っ子、甥っ子の顔が見たいわ~^^

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^


02 : 46 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
お盆です!
2008 / 08 / 14 ( Thu )
今日はお盆らしく(?)家族でお出かけしてみました!
せっかくお盆やし、どっかいきたい…というミーハーな夫婦と赤子が連れ立って向かった先は「サントリーミュージアム天保山」。
今、ディックブルーナに学ぶモダンアートの楽しみ方というのをやっているのです。
100%私の趣味に主人が振り回されてチョイスです(笑)
ミッフィー好き~^^

せっかくやし、3人で写真撮りたいなぁ、誰かに頼もうか?と言っていたところ…
なんと、奇遇なことに私と主人の大学の同級生に会ったのです~!!
いやぁ世間は狭いですね!さすがお盆なだけある!(関係ない?)

そして無事に写真を撮ってもらいました~^^
ミッフィーと3人
ミッフィーと仲間達に囲まれてご満悦♪(←私だけ…笑)
3人で撮った写真って実はあんまりないので貴重な一枚になりました。

ところでこのサントリーミュージアム、海遊館の隣にあるんですが…なんと
今日はお盆なだけあって入場に60分待ちの長蛇の列が!!
この炎天下の中並ぶなんてみんなスゴイな…。
熱射病にならないように気をつけて~と祈りつつ、我々は暑いので早々に帰宅。

画像 001
「クーラーついてるから、お留守番も快適…」
今月の電気代やいかに…(--;)

<残暑見舞い企画実施中♪>
すでに住所を把握している方には一方的に送らせていただいた残暑見舞いですが(笑)
もし欲しい!という方がいらっしゃれば
eringi0014☆yahoo.co.jp
↑☆の部分を@にかえてください
まで住所、氏名、ブログで使用しているお名前(あれば)をご記入のうえ、「残暑見舞い希望」とのメールをいただければ送らせていただきます♪
日頃仲良くしていただいている皆様に少しでもお礼ができればと思いますので、じゃんじゃん応募してやってくださいね^^
サスケとメイより納涼の気持ちを込めて、お送りさせていただきまする~^^

今夜から17日まで実家に帰るので、ブログ更新と皆様のブログのご訪問ができない可能性大です。
ご了承下さい~^^

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^

よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^





22 : 09 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
