スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たまにはツケを払わねば…
2010 / 09 / 20 ( Mon )
今日はK太と主人が連れだって、甲子園(阪神 VS 巨人のデーゲーム)に出かけました。
主人の出身地は宮崎。必然的に巨人ファンというのはデフォなわけですが…

数年前、主人とともに甲子園球場に行ってビックリ!!
巨人ベンチも、大半が阪神ファンで埋め尽くされるんですよね~!
巨人側なのに、前列には「読売上等」のハッピを着た方が座っておいででした…コワイ。。。

というわけで、みーさんと私はおるすばん。
普段K太が保育園に行っている間、ヒマなはずなんですが、
なんやらかんやらで(たいていは昼寝。。。)やることが溜まりまくっているので
今日こそはツケを払うぞ!と一念発起!←大げさです。

主人がカメラを持っていったため写真がないので、文章ばっかりでゴメンナサイ。

まずはネコトイレの砂交換&掃除。
2~3週間前から替えなきゃな~と思いながら放置していたのでかなり臭っていたはずですが…
運よく(?)軽い風邪をひいていて、鼻が詰まっていたのでラクに作業ができてヨカッタヨカッタ♪


次はベランダですっかり枯れて放置していたミニトマト&ベゴニアにさよならし、
そこにチューリップ・フリージア等の春咲き球根の植え込み。
早く目に見える結果を出したい派(待てない人間なので^^;)の私は、
球根を植えたことがなかったのですが、今年初めて挑戦してみることに。
なんせ我が家のベランダは、ブルーベリーやらイチゴやらラズベリーやらトマトやら
食べられるものばっかりで彩が少ないもので(笑)
2月ごろに発芽、3月ごろに咲くみたいでとっても楽しみ♪
それまで忘れず水やりできるか若干心配ですが←おい

ちなみにこんな花が咲く予定♪
angelique.jpg
↑画像は楽天の某ショップさんから拝借しましたm( _ _ )m(クリックで跳べます~)


その後、明日出しのゴミをまとめてちょっとスッキリ♪
トイレとお風呂の徹底掃除もしたいところですが…今日は疲れたのでまた後日!!

<超今さらですが…その1>
センス抜群の手作り小物でおなじみのSunny or Rainy?のnico.さんから頂いた猫さんブローチ。
0920-1.jpg
もちろんnico.さんの手作りです!
おみそちゃんの「うちの子記念」企画のプレゼントだったのですが、
ウッカリ締め切りに間に合わなかった私にも親切に送ってくださったのです~!!

09210-2.jpg
キラッキラで超かわゆすなのです☆
サスケにそっくりなブルーアイ&ハチワレさんタイプを選んでくださいました☆
その心遣いにも感謝感激です♪

ちなみにおみそちゃんの記念日は海の日。今は9月で、すでに季節は秋…
紹介が遅いにも程があります…nico.さんごめんなさい!そして改めてありがとうございました~^^


☆ランキングに参加しています☆
ご訪問の記念に、お時間のある方はクリックしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もご訪問頂きありがとうございました!



17 : 21 : 51 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<気づけば2年弱。 | ホーム | ハレの日☆>>
コメント
----

いろいろ家事をたっぷり~
お疲れ様でしたヾ(@^▽^@)ノ
溜まってると気になりながらチラ見で見ないふりして
また気になり けっこうストレスになったりしますものね^^;
すっきりしてよかったですぅ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪

(*´艸`*)ウフフッ
えりんぎさんちにはサスケくん似のブルーeyeちゃんでしたか♪
可愛い~
これって見てるだけでオトメな気分になれるアイテムですよね(〃▽〃)
やっぱりnico.さんはスゴイです!!!
by: みけねこひめ * 2010/09/20 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

大阪にいる時、働いていた喫茶店ではジャビットくんのキーホルダーを付けている人がいて、つい「ジャビットくんとか付けてて殴られたりしないんでしょうかね?」って聞いたら大阪にも巨人ファンは結構いるとの事w
それでも、ご当地甲子園ではそんなデンジャラスな人もいるんですねーw
その方がイメージ通りで安心しますがw

nico.さんのブローチ、うちにも来ました^^
nico.さんらしいほんわかした雰囲気ときらきらが可愛いですよね♪
ミルクのような色がとっても可愛いですね♪
by: らもら * 2010/09/20 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太くん、ご主人とふたりっきりでもお出かけしてくれるの、助かりますよねぇ~!
ワシ、野球は全然わからないのですが、柄はトラが好きです♪(縦ジマじゃなくて、横シマ♪)

はーい、はーい、ワシも待てない派~~!!(自慢すな。)
地道な作業は苦手です...........

なので、nico.さん、すご~い!!
らもらさんも、すご~い!!
そう言うえりんぎさんも、みーちゃんのニットドレス編めるなんて、すご~~~い!!

サスケくんブローチ、キラキラパーツもすごく素敵ですね!!
by: とろろ姉さん * 2010/09/20 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

2人で出かけてくれると助かりますね~
K太君は保育園に行ってるんですか?

うちの方は保育園は競争率が高くちゃんと働いてないと入れません
なので毎日朝から晩まで一緒だと何も出来ないし、ストレス溜まるし…
で、私の気分転換に義母に2人預けて週1でバイトに行ってます(笑)

可愛いブローチ☆
不器用なのでこういう細かい作業のできる方、尊敬しちゃいます
そして、手編みのニットドレスを作ったえりんぎさんも!

季節の変わり目、これ以上風邪をひどくしないように気を付けてくださいね!
ちなみに、私は今月上旬風邪をひき、風邪薬を飲むため母乳中断という大変な目に遭いました~
by: misarin * 2010/09/20 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごーい!働きまくりましたね、えりんぎさん(笑
子供がいると普段やりたいと思ってもできないことが
多いですもんね~。
私も頸椎ヘルニアで寝たきりばーさんになってた時に
できなかったことを一気に片付けて‥挙句にまた痛みが
ぶり返した‥ってバカなことをやってしまいました。
えりんぎさんもホドホドにね~~(笑

nico.さんのブローチ、私もいただきましたっ♪
ごくうに似てるのを送っていただき、えりんぎさん
同様、nico.さんのお心遣いがありがたかったです~。
私は痛みが絶好調?だったんで‥ブログでの
紹介もせずに失礼してしまいましたが‥(汗
by: しおんママ * 2010/09/21 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー(汗)
えりんぎさん、紹介とかよかったのに~~!
すみません、どうもありがとうございますっっ。

えりんぎさん邸のベランダは賑やかですねえ♪
ブルーベリーにラズベリー・・・v-238
チョーおいしそうなベランダだあ>▽<

球根、小まめに水遣りしなくても大丈夫です
よ^^(多分)
私も数年前チューリップを植えて杜撰に育て
てたんですが春になったらちゃんと咲きました
から♪・・・すごく貧相ではありましたけど^^;

甲子園球場、球場ほとんどが阪神ファンです
よね(笑)
かく言う私も中日の方の応援席で阪神の応
援したことがあります~^^ゞ
by: nico. * 2010/09/21 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

>みけねこひめさん
そうそう、散らかったり汚れたりしているのをめんどくさいから見てみぬフリしてても、かえってストレス溜まるんですよね^^;
毎日コツコツやればそんなに時間もかからないのに…溜め込むから大変です!

nico.さんの猫さんブローチ、それぞれ違ってどれも可愛いですよね~^^
ほんと見てるだけでも幸せになれます♪

>らもらさん
意外と関西出身でも巨人ファンっていう人、いるんですよね^^
でも大半がやっぱり阪神ファンですがw
主人は名前からして親が巨人ファンと分かる名前を付けられちゃってるので、
もはやネタにしてますw

手作りモノって、人柄があらわれますよね^^
nico.さんのブローチも、らもらさんのお針仕事の作品も、どれもステキです♪

>とろろ姉さん
K太は家にいるより外にいる時のほうがよっぽどおりこうさんなので
主人もけっこう外に連れ出してくれて助かります♪
私も野球はあんまり詳しくないです~。そしてトラ柄(もちろんキジトラ♪)大好きです!

姉さんも待てない派ですか^^やっぱり結果はすぐにでて欲しいですよね~!
「正解はCMの後で!」とか、ちょっとイラっとします(笑)

とろろ姉さんのところにお嫁入りした、ギターを持った猫さんブローチもすごく可愛かったですよね♪
nico.さんのセンスと器用さにはいつも脱帽です!

>misarinさん
ほんと2人で出かけてくれると家事がはかどって助かりますよね。

私の社会復帰(?)にあわせて、K太は1歳になった頃から保育園に行ってます。
今済んでる市町村は待機児童が少ないので、休職中の今もそのまま通ってます^^
仕事は気分転換になりますよね~!
正直育児よりよっぽどラクだと思ってしまう…(笑)

手作りが上手な人って羨ましいです。
misarinさんのお庭もセンスがあってすごくキレイだと思います!

私の風邪はもうほとんど治りました。ありがとうございます^^
風邪で母乳中断ですか!それは辛い~。
普段母乳育児だと、ミルクつくるの面倒に感じますよね。
哺乳瓶の消毒、調乳を一日何回も…
ミルク育児で頑張ってるお母さんは本当にすごいと思います。
風邪はもう大丈夫ですか?寒かったり暑かったりなので、ぶり返さないよう気をつけてくださいね^^

>しおんママさん
はい、珍しく働きまくりました(笑)
一個やり始めると他のことも気になってくるんですよね~^^;
身体が動かない間は家事も思うようにできなくて、
治ったとたんバリバリ動いたらまた悪化…てすごく分かります!
しおんママさんもあまりムリなさらずにお身体大事にしてくださいね。

しおんママさんのところには、ごーちゃん似のブローチが届いたんですね♪
本当nico.さんの心遣いにはいつも感激してしまいます^^

>nico.さん
こちらこそ紹介が遅くなってしまってすみません~!
前にいただいた手ぬぐいも一緒に紹介したかったんですが、
すでにかなり使い込ませていただいてまして…
その名の通り、しっかり「手ぬぐい」として活用させていただいております(笑)
ありがとうございます!

ブルーベリーは今年はまだ2年生だったので、
木の生育のために結実させないほうがいいと言われ、
なくなく花をすべて取ったんですよ~(涙)
来年は半分ぐらいに絞って実を成らそうと思うので今から楽しみです♪

あ、nicoさんも敵軍側で阪神を応援しちゃいましたか(笑)
チケットが取りやすかったりするみたいですね~^^
あの「超アウェー」な感じは、風船をとばすシーンで顕著になりますね!
カルチャーショックでした(笑)
by: えりんぎ * 2010/09/22 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです!
なんと、新しいご家族が増えた☆
おめでとうございます!!!
マイペースなみーちゃん、とっても
可愛いですね☆
お兄ちゃん、猫ちゃんたちに囲まれて
元気に大きくなってね♪
メイちゃん、サスケくんも元気そうで
よかった☆
良いお姉ちゃん、お兄ちゃんっぷりを
見せてくれてるみたいですね。

nico.さんブローチ、ホント可愛いですよねぇ~。
わぁ~サスケくんにそっくり☆
宝物ですね♪
by: 桃とらマン * 2010/09/22 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろいろ頑張りましたね~。

クロ家の庭は、まだミニトマトやら、フウセンカズラやら夏の植物がいっぱいです。
そろそろ、キレイにしないとね。
そういえば、毎年の畑の芋ほりのミッションも
そろそろ発動されそうです。(怖い~!)

チューリップもいろんな品種がありますね。
「アッチョンプリケ!」いえ「アンジェリケ」でした。秋から冬は、水遣りの必要がないことが
多いので、大丈夫でしょう。

nico.さんのブローチ、素敵です。
クロ家もクロのブローチを頂きましたよ。
by: クロpapa * 2010/09/23 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさん、スゴイ!働き者!!
うちのベランダは、あまり水やりをしなくても
勝手に元気でいてくれるサボテン・多肉植物ばかりです(^^;
最低限の水しかあげないのが良いのか
花はよく咲かせてくれるんですよ(^^ゞ

チューリップ&フリージア・・・
私が妄想しているえりんぎさんのイメージにぴったり!
可愛いベランダになりそうで、春が楽しみですね♪

サスケくんブローチ、なんだか美味しそうな色!
私もいただきました^^
ドットの蝶ネクタイが素敵ですね。
nico.さん、サスガ!!

↓ニットドレスを着たみーちゃん、凄く可愛いです!!
えりんぎさんの手編みだなんて、すご~い(@0@)
by: hoppetan * 2010/09/23 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

球根 そんな時期ですか
素敵なお花が咲きそうですね~!
うちもいまさらだけど 埋めようかな(汗)

↓お宮まいりおめでとうございます~
健やかに育ちますように~
そしてお兄ちゃん 帽子つきのおすまし服
かっこいいチビイケ面だよ~(笑)
by: あおい * 2010/10/22 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいなチューリップ咲いたかな?
すくすく育っていますか~
by: あおい * 2011/04/29 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/97-e45dfcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
