スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハレの日☆
2010 / 09 / 16 ( Thu )
去る9月某日、家族4人+えりんぎ母とともに、みーさんのお宮参りに行ってまいりました☆

それはそれは残暑の厳しい、カンカン照りの日だったのですが…

0916-1.jpg
「おかーたん、あついです…」

この記録的猛暑の中、ニットのベビードレス着せられてます^^;

と言うのも妊娠中、女の子と分かった瞬間ぱ~っと頭がお花畑状態になり、
K太の時にはこれっっっぽっちも考えもしなかった「手作りベビー服」を作ってみたくなり…
「やっぱり手編みよね~♪」というよく分からん理由で編んでみました。が!!


うすうす気付いていましたが9月にニットドレスは…やっぱり暑いわな~^^;
結果、お宮さんでお参りする間だけ着せて、終わったら即効で着替えさせました。。。

ついでなのでK太もオメカシしてみました♪

0916-2.jpg
「けっこんしきの、おようふく~」

6月に披露宴にお呼ばれしたときに購入。
来年の七五三にも着せようと(←超セコイ)大きめサイズにしたので服はぶかぶかなんですが。
なぜか帽子はピッタリ。というかむしろ小さい!?

こちらも薄々感じてはいましたが、もしやK太って頭が大き…(ry
兄妹そろって写真を撮ろうとしても、まぁチョコマカ動くもんで
まともな写真が全然撮れず…(汗)

↓それでもなんとか撮ろうと頑張った苦肉の一枚。。。
0916-3.jpg
やっぱりダメでした(笑)

ま。心のフィルムにはしっかり写っていると言う事で!!←ただの言い訳。
CMの赤ちゃんとカメラマンって、ほんとすごいよな~と改めて感心しちゃいました。


<おまけ>
暑さのせいで、シャキッと感ゼロの座り方…
なのに顔だけやたら真剣。
0916-4.jpg
「せめた顔だけでも、クールビューティーの威厳を守ってみせるわ…」キリッ!

今年の夏、例年にない暑さのせいでエアコンは外出時もフル稼働。
連日の円高に負けず劣らず、我が家の電気代も記録的高値でございました。。。
10 : 49 : 54 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<たまにはツケを払わねば… | ホーム | お知らせとお願いとご報告☆>>
コメント
----

あら~~~☆ きゃわいい~~~!!(≧▽≦)

みーちゃんはもちろんのこと、えりんぎさんお手製ニットドレス、めっちゃ素敵じゃないですか~~~!!!(@o@)
これからの季節に大活躍ですね!!
すてき、すてき~~~~♪
みーちゃんのキュートさが引き立つわ~~♪

K太くんもイカすやんかいさぁ~~!!
さすが男の子、ポージングがヒーローものですな!(ヤンキーのステアリングではないですよね??←おい。)

いやぁ、ますます華やかなえりんぎさん邸です~~♪

メイちゃんも、クラウチングスタートでキメっ!!
秋の大運動会に向けての練習に余念がありませんなっ!!
by: とろろ姉さん * 2010/09/16 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

お宮参りのベビードレス!ついにやり遂げたのですね?!えりんぎさんっ(笑)
すごおく上手で可愛いわ~~~♪♪
うんうん^^やっぱり女の子を持つママさんはいろいろ可愛いお洋服着せたいですよね!>▽<
ママお手製ベビードレスで撮った写真は一生の宝物になるはず。みーちゃんの結婚式で是非スライドショーにして流してください(←気が早い?^^)

常々思ってましたが、K太ちゃんもみーちゃんも目元の涼しさがえりんぎさんソックリです。
品があります^^*
by: nico. * 2010/09/16 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

(*´ -`)(´- `*)アーン
きゃわいい~(〃▽〃)
手作りのベビードレスでお宮参り♪
記念になりますね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
そして(≧ω≦)クククッ
これを見ながらその後、関西弁でみーちゃんが
めっちゃ 暑そうやん!
と可愛く言ってくれる日がくることを想像すると更に笑えてきます (≧∀≦)

えぇ???
こちらの すっとしたお顔立ちの美男が
あの ござる のK太くんでござるか???
なんとご立派に!!!
これは 幼稚園でもモテモテの予感でござる!!!
あ(¬_¬)チラッ 頭が。。ゲフンゲフンッ。。それは
お子ちゃまはみんなそうとしたものですから(・Θ・;)汗汗
(笑)

6人衆 これでちょうど3×3 女子×男子で
チーム戦できますねぇ~
もちろん女子の全勝ですけどぉ( ̄ー ̄)ニンマリ~
by: みけねこひめ * 2010/09/16 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

みーちゃん、お人形さんみたいですね~。
とっても可愛いっ♪
えりんぎさんの愛情た~っぷりのベビードレスも
素敵です。すごいなあ、お手製なんて‥!
K太ちゃんもホントにしっかりお兄ちゃんですね。
キメポーズがやっぱり男の子だわ~(笑

メイちゃん‥その格好‥タバコ屋(なぜか)の
おばーさんみたいでウケましたっ(笑
by: しおんママ * 2010/09/16 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりましたが、おめでとうございます☆

女の子、羨ましい~~
男の子の可愛いですけどねぇ

手作りのニットドレスも可愛い
女の子は洋服、色々と楽しいですよね!

K太君はいいお兄ちゃんしてるのかなぁ
ミユはヤキモチやきまくりで大変です
by: misarin * 2010/09/17 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近ようやく涼しくなってきましたが、
ついこの間までの残暑の中のお宮参りは暑かったでしょうね(汗)
でもみーちゃんもニットドレスもどっちも可愛いっ!
えりんぎさんお上手です~
K太くんも格好良いですよ~
でもこ、このポーズは故谷啓さん(ご冥福をお祈り致します)の「がちょ~ん」!?
流石?チョイスが渋いわぁ(笑)
メイちゃんは~キリっとお顔でヨガのポーズ?
楽そうには見えない座り方です(苦笑)
by: maimai * 2010/09/17 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベビードレスすごく可愛いです^^
大事に大事にして
大きくなったらプレゼントしてあげたら
きっと凄く嬉しいだろうなぁ。
暑くても、カメラ目線でえらいね^^
K太くんも、すっかりお兄ちゃんですね!
とろろ姉さんのヤンキーのステアリングには笑ってしまいましたがwww
by: らもら * 2010/09/17 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--あだだだ!--

出遅れた~~っ

知らぬ間に姫をご出産されてたんですね~!!
驚愕!
賑やかさに拍車がかかりましたね♪♪
改めまして…おめでとうございます!!

どうですか~?二人目~?
やっぱり女子の方が気持ち的にラクですか?
(いや、二人目だから心に余裕が…かな~)


姫様~
パッチリ瞳でカワユス過ぎます~~~。。(萌)
by: みやこ * 2010/09/17 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^

>とろろ姉さん
ニットドレス、さすがに9月初旬にはやっぱり暑すぎました~!
でもでもせっかく編んだので、事あるごとに着せたいと思います(笑)

ヤンキーのステアリング!その表現、まさにピッタリ!!
もうそれにしか見えません…

メイのポーズはクラウチングスタートだったんですね、ナットク♪
最近夜中に2匹で走り回っているんですが、あれももしや運動会の練習!?


>nico.さん
この猛暑の中、汗たらしながら編みました~(笑)
同じく妊娠中の友人と励ましあいながらなんとか完成しました☆
一人なら絶対挫折してたと思います^^;

この娘もいつか嫁にいくんですよね~。なんだかすごく不思議!
(もらい手があればの話ですけど^^)

K太もみーも、確かに私に似てると言われます^^
これからだんだん顔も変わってくんだろうな~。楽しみ♪


>みけねこひめさん
ご無沙汰してしまってすみません~!
お祝いのコメントどうもありがとうございます^^

どうも二人目はいろいろと手抜きになってしまって…ベビードレスを編んでおいたのがせめてもの償いということで(笑)

K太もこの1年弱でだいぶ顔つきが変わりましたね~。
体重ほぼ変わらずでそのまま縦に伸びてるので、顔がしゅっとしてきました^^

そう、男女比が3対3なんですよね!
先日らもらさんに言われてはじめて気付きました!←めっちゃニブイ…
もちろん女性優位でございます^^


>しおんママさん
ベビードレス、しおんママさんに褒めていただけるなんてとっても嬉しいです^^
K太も「お兄ちゃん」に徐々に慣れてきているような、そうでもないような…(笑)

メイのポーズ、おばあさんぽいですよね^^
「はいはい、タバコひとつね~」とか言ってそうです(笑)


>misarinさん
こちらこそご無沙汰してしまってすみません!
さきほどmisarinさんのところにもお邪魔してきたんですが、男の子を出産されてたんですね!
今さらながらおめでとうございます^^
後ほどまたコメント残しにうかがいます~。

いやいや、misarinさんにはすでにミユちゃんという可愛い娘さんがいるじゃないですか^^
みーもミユちゃんみたいにお手伝い好きな子に育ってくれるといいなと思います!

K太も機嫌がいいときは頑張ってお兄ちゃんらしくふるまっていますが、
眠いときとかは全然ダメですよ~。
「みーちゃんバイバイする!」とか言ってます^^;


>maimaiさん
そうなんです、この日はかな~り暑い日で、よりによって今日こんなに晴れんでも…という暑さでした。。。
K太のポーズ、確かに「ガチョーン」にも見えますね!
ある意味とってもタイムリー。私も谷啓さんのご冥福をお祈りします。

猫ってリラックスしてるときでも、人間なら絶対ムリ!っていうような格好してるときありますよね。
その身体の柔らかさ、分けてほしいと思ってしまいます^^


>らもらさん
らもらさんをはじめ、ブロ友さんの愛情溢れる手作り作品をたくさん頂いて
「手作りっていいな~」と改めて思ったので、今回はちょっと頑張ってみました^^
きっかけを与えてくれたらもらさんに感謝です♪
K太のポーズは、もう私にもヤンキーのステアリングにしか…
とろろ姉さん、ふいたお茶返してください~w


>みやこさん
こちらこそご無沙汰しまくりですみません!!
お祝いのコメントありがとうございます^^
みやこさん邸のお嬢さんとは1学年差ですね♪
mixiで写真を拝見するたび(読み逃げですみません~^^;)
わが子も早くこんな満面の笑みで笑いかけてくれんかな~と待ち遠しいです♪

いやいや、ぱっちりお目目っぷりはそちらのお嬢様には負けまする!
なんせ、せんとく…(こらっ!)
というのは冗談で、ほんとに娘さん可愛くて羨ましいです~^^
by: えりんぎ * 2010/09/18 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しいお宮参りでしたね~。
みーちゃんの素敵なドレスに、K太くんは、おめかし~。すっかりお兄ちゃんです。
頭が大きい子は、賢くなりますよ~。
(実はpapaもデカ頭です。もしかしてダメかも!)

おっと、旦那さんは初登場では~。優しくていい感じ~。
そして、えりんぎ母さんも初登場!
若い!美人!(お顔は見えないけど、雰囲気で)もしかして、papaより年下?そんな年代ですよね。

メイちゃん!そんな座り方していたら、タヌキの置物になってしまうよ~。
by: クロpapa * 2010/09/18 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

>クロpapaさん

papaさん、頭大きいですか?そうは感じませんでしたが^^
もしそうなら安心です!papaさんの頭の良さは駄洒落にも充分発揮されてますから♪
K太も賢くなると信じて見守りたいと思います^^

メイ、置物みたいですよね~。
でもタヌキっぽさならまだまだサスケにはかないません!
by: えりんぎ * 2010/09/20 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/96-208dfa94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
