スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お知らせとお願いとご報告☆
2010 / 09 / 14 ( Tue )
え~っと…久々すぎて何から書いてよいものか。。。
とりあえずお久しぶりです!ほぼ9ヶ月放置しておりましたが我が家の面々はつつがなく暮らしております^^

さて、実は我が家に新しいメンバーが仲間入りいたしました☆

0913-1.jpg

「はじめましてです。みーちゃんです。」

8月某日、元気な女の子が生まれました♪
妊娠の報告もせず、いきなりの出産報告で申し訳ありません^^;
というわけで…さっそくではありますが、皆様にお願いです。

メンバーが一人増えた今、「5人衆の、のほほん日記」ではいささか違和感がありますので、
ブログタイトルを6人衆の、のほほん日記に変更させて頂きます。
大変恐縮ですが、リンクを貼ってくださっている方はどうかご変更いただきますようお願いいたしますm( _ _ )m

新メンバーも加わりますます賑やかに(うるさいとも言う)なった「6人衆」をどうぞよろしくお願いします^^

さて、これだけではなんなので、最近の我が家の様子をちらっと。
0913-2.jpg
「K太です。」「サスケです。」

サスケがずいぶんK太に慣れたようで、近くによっても逃げなくなりました^^
まぁK太も2歳になって色々と加減ができるようになってきたということでしょうか?

0913-3.jpg
「K太とサスケ、なかよくしてるねん」←K太本人の発言。サスケがくつろいでたところに勝手に乱入。

話す言葉もすっかり関西弁ですわ。まぁ大阪に住んでるので当たりまえなんですが。
こんな感じで仲良くDVD(トムとジェリー)見るのが定番です。

0913-4.jpg
メイは相変わらず良いお姉さんで、添い寝もなれたもの。
しかし!この酷暑で「汗だくのK太」+「猫」=「毛まみれ」のできあがり。。。
メイもさすがの暑さに耐えられなかったようで…
0913-5.jpg
逃走。変わりに母が、K太お気に入りの電車をおいてやりましたとさ。

そんなこんなで相変わらずの我が家ですが、ぼちぼちブログも再開していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします~^^
01 : 53 : 58 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<ハレの日☆ | ホーム | てんちゃんの旅立ち☆>>
コメント
----

おぉ~~う!!
遅くまで起きてた甲斐があったじょ~~~♪(^o^)
みーちゃん♪(*^o^*)きゃわいい♪
すくすくと育ってる様子ですねぇ!!
8月6日生まれだったから、てっきり『ハム子』ちゃんになるかと思ってました~~~。(^m^)(なるかいっ!!)
ニックネームは、ハムちゃんで、ね!(ね、て。)

K太くんもすっかりお兄ちゃんになって、サスケくんともメイちゃんとも仲良しや~~ん!
ほんとの兄弟みたいですね!

これからのみんなの成長が楽しみですね~~~!!

あ、ちなみにワタシ明日石山に行きますねん。
瀬田川で遊んできま~~す♪(^o^)
by: とろろ姉さん * 2010/09/14 02:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます!!

K太くんも 大きくなってオトコマエに(笑)
メイちゃんの 添い寝も
サスケくんの 兄弟っプリも
板について~

ますます 賑やかな6人衆の始まりですね!!

かわいい妹さんが出来て K太くん
お兄ちゃんね!!

えりんぎさん おめでとうございます!
これからも 育児頑張ってくださいね!
by: SALY * 2010/09/14 03:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです!
そしてご出産おめでとうございました!
みーちゃん可愛い♪
K太くんも大きくなって^^
サスケ君ともメイちゃんとも仲良しでいいなぁ~
(家の息子はまだまだです・汗)
今にその輪の中にみーちゃんも加わっていくんですね~想像するだけでわくわくします^^
by: maimai * 2010/09/14 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

>とろろ姉さん

ハムの日…一瞬頭をよぎったんですが(よぎったんかい!)
現在はプクプク増量中で、ボンレスハムになる日もそう遠くは無さそうです。。。

今頃は石屋まで川遊びでしょうか?いいな~いいな~♪

あ、オイスターバー是非行きませう~!!
がんばって旦那の協力をあおぎますので(笑)

>SALYさん

ご無沙汰してしまってすみません!
そんなわけで我が家はますますうるさく、そして手狭になりました(笑)

K太もお兄ちゃんになってしまいました~。
そして、チビちゃんと同じくクロネコヤマトのトラック大好きっ子になりました^^
ヤフオクで落とそうか…と本気で悩み中(笑)

チビちゃん、問いとれ成功したんですね~!すごい!
K太もこの夏中には!と思ってやっては見たんですが、いっつも事後報告で…
私がリタイアしてしまいました^^;
おかげでふたり分のオムツでゴミの量がすごいです…

>maimaiさん

ご無沙汰しております~!
ごまちゃん、マサルくんも元気そうで何よりです^^
ただでさえ狭い我が家がますます狭くなりました~。賑やかと言うかうるさいというか(笑)

こんな私たちですが、これからの6人衆を見守っていただければ嬉しいです♪

by: えりんぎ * 2010/09/14 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさんからのコメント見て、すっ飛んできました。
レスもせずに~~(笑

お久しぶりです&ご出産おめでとうございま~す♪
噂には聞いとりましたが‥女の子が産まれたんですね。
みーちゃん、可愛いですぅぅ!ブチュッとキスしたくなる
可愛らしさですね~~♪
これでK太ちゃんは名実共にお兄ちゃん!
より楽しい生活になりそーですねっ。
サスケくんもメイちゃんも元気そーで何よりです。
また楽しいブログを拝見できるようになって、ホントに
嬉しいです♪無理せず更新してくださいね~って
私もゆるゆるの更新してるけど‥(笑
by: しおんママ * 2010/09/14 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ!更新だあ~^^

みーちゃん、ブログデビューですなっ♪
女の子らしいほっぺぷっくりのお顔に
思わず目尻が下がります!
この記録的猛暑の中、妊婦生活&出産
を頑張ったえりんぎさん、ばんざーいっv-238

K太ちゃん、大きくなりましたねえ。
が、まだまだサスケちゃんの迫力サイズに
は敵いませんなあ(爆)
もうすっかりお兄ちゃんですね。
K太ちゃんじゃなくて、K太君って呼ばなきゃ
ですね^^
by: nico. * 2010/09/14 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです~。そして、おめでとうございます。
にぎやかに6人衆!ますます楽しくなりそうです。
可愛いみーちゃん!K太くんも大きくなって。
サスケくん、メイちゃんも元気そうですね。

子育て、大変と思いますので、無理の無いように、UPしてくださいね。
papaも成長を見守らせていただきます~。
by: クロpapa * 2010/09/14 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

みーちゃんとい華が加わって益々素敵な家族に!
しかしK太くん、猫慣れしまくってますねw
サスケくんとの並びっぷり
メイちゃんとの添い寝っぷり
乳母も見習いたい!!
(乳母、うざいし・・・って逃げられてばかりw)
ちゃんとK太くんが寝るまで待って
そっと離れるメイちゃん・・・なんて素敵なお姉にゃん♪
by: らもら * 2010/09/14 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

わーい!久々の更新だぁ~!と思って来てみたら、
お嬢ちゃま誕生!おめでとうございますv-10
かわいい~かわいい~v-238
そして、K太くんもすっごく男前になって~。
ステキな6人衆ですねっ(^_^)v
これからも時々の更新(笑)、楽しみにしています~。
by: みる * 2010/09/14 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます。
みーちゃんもくわわってこれからますます
にぎやかね。
サスケ君とのツーショット
すんごく いい感じです。
どんどんとってくださいね~~
特に後姿がかわいいです。
これからも無理せずぼちぼち 楽しいブログまってま~す。
by: みろく * 2010/09/14 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~、可愛いのが増えましたね~。
ビックリしました~。
おめでとうございます。
お目目ぱっちりの女の子、成長が楽しみです。
K太くんも大きくなりましたね^^。
サスケ君とのツーショット、ばっちり。
毛まみれは想像するに大変そうだけど
こんな小さなうちから猫たちと仲良くしてたら
へっちゃらなんでしょうね~。
by: ちょこ * 2010/09/14 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

みーちゃん誕生おめでとうございます!
風の噂(?)に聞いておりましたが
かわいい女の子ちゃんなんですね~^^
とっても元気そう(^u^)

K太くん&メイちゃん・サスケくんのツーショットも
どれも鼻血ものの可愛さですぅ)^o^(

これから育児、猫さんのお世話(旦那さんのお世話^^;)
ともろもろ大変かと思いますが、ゆっくり更新で・・・^^
楽しさ・にぎやかさ倍増の可愛い写真を楽しみにしております!
by: hoppetan * 2010/09/15 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます
一男一女です
この時期の可愛さはたまらんものが
あります
子育てを頑張ってくださいね~

お祝いコメント
ありがとうございます!
今日発送しました
公開はなしってことで厳守(笑)
↓てんちゃん 首輪も似合ってかわいすぎだね
えりんぎさんが大切に育てたから
こんな愛らしい子に育ったんだね
別れの辛さ分かります~でも
幸せになって嬉しいです
by: あおい * 2010/09/15 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/15 13:24 * [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます(^-^)☆

>しおんママさん
報告が遅くなってしまいすみません~!
そうなんです。女児がうまれました~^^
しおんママさん邸に負けない賑やかさを目指します!
我が家はただうるさいだけかも(笑)

しおんママさんのゆるゆる更新は体調のせいですもの、
私のはたんなる生来の怠け癖のせいです~(笑)
でもまったり更新していくつもりですのでお付き合いいただければ嬉しいです♪

>nico.さん
はい、やっとこさブログデビューとあいなりました^^
「妊婦だからこんなに暑いのか!?」と思っていたら、どうやら今年は本当に暑かったみたいですね~!
K太は良いお兄ちゃんになろうと頑張ってくれていますが、本人も色々葛藤しているようです^^;
あ、いまだに自分のことは「Kちゃん」って言ってますから、まだまだK太ちゃんでも大丈夫かと(笑)

>クロpapaさん
ご無沙汰しておりました~。
6人に増えてますますうるさくなった我々ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

育児、二人目はどうしても手抜きになりますね~。たくましく育ってくれそうです。
毎日バタバタで嵐のように日々が過ぎていきますが、後から考えたらきっと懐かしく思えるのでしょうね^^
子育ての先輩としてどうぞいろいろとご教授下さいね~。

>らもらさん
ステキな手作りグッズ、ありがとうございます~^^
またおいおい画像とともに紹介させていただきますね♪
K太もまだまだ「猫使い」への道は遠いですよ~
(ちなみに我が家の猫使いマスターは旦那ですw)
祖母宅の猫はK太の顔を見るなり逃げ出しますからw
メイはほんとにお姉さんとしてはわきまえてるんですが…
いかんせん狩猟本能が強すぎて、獲物とみると理性が効かなくなるのが玉にキズです^^;
K太もたまにちょっかい出してはひっかかれて泣いてますw

>みるさん
お久しぶりです~!こんな不定期更新なブログを忘れずにいてくださって嬉しいです^^
そうなんです、赤子がうまれましてますます騒がしくなりました(笑)
せめて週一くらいで更新できるようにしたいな~と思ってますので、良ければ懲りずにまた覗いてくださいね♪

>みろくさん
お久しぶりです~^^
ひとり増えて、我が家はますます手狭になりました^^;
みろくさん邸の広さが羨ましいです!
後姿ショットは私もお気に入りの一枚です♪
猫もこどもも後頭部が可愛いですよね^^
これからも我々の成長を見守ってくださると嬉しいです。

>ちょこさん
ご無沙汰しております~。
そうなんです、一人ふえまして^^
新メンバー「みー」をどうぞよろしくお願いします!
抜け毛の問題はどちらのおうちでも頭を悩ませるかと思いますが、
いかんせんこどもの肌の吸着力はすごくて…
まさに人間コロコロです!!
どうやったらそんなにホコリと抜け毛を集められるの~!?っていうくらい^^;
早く涼しくなって抜け毛も落ち着いて欲しいです。

>hoppetanさん
ご報告が遅くなってすみません~!
風の噂どおり(笑)女児が一名増えました^^
あらたな「6人衆」をどうぞよろしくお願いします!
我が家の場合、旦那のお世話はほぼセルフサービスでお願いしてるので楽です(笑)
ぼちぼち更新していきますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

>あおいさん
こちらこそお祝いコメントありがとうございます^^
礼の件もご迷惑おかけしてすみません!ありがとうございます~!
2人目育児は大変ですが、気持ち的には楽ですね。
先がなんとなくですが見えるので^^
K太の時はオロオロするばかりで可愛さを楽しむ余裕はなかったな~と
今思えばもったいなかったと思います。
子育てもブログもボチボチ頑張ります♪
by: えりんぎ * 2010/09/16 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/95-36947eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
