スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
てんちゃんの旅立ち☆
2009 / 12 / 03 ( Thu )
昨日12/1、我が家で1ヵ月半をともに過ごしたてんちゃんが里親様のもとへ旅立ちました。
あっという間に過ぎ去った日々…でもたくさんの思い出を残して…。

まずは旅立ち前日の様子から。
嫁入りに備え荷造りをしていると、やっぱりやってきたこの方。
嫁入り道具
「あ、サスケのおもちゃと一緒や!おいしそうなネズミもいるやん~」

里親様のお家に一日でもはやく馴染むように、うちで使っていたのと同じおもちゃと、
お気に入りごはんと(何でも食べるんですけどね…)定番おもちゃのチュー様と、
万が一脱走したときに帰ってこられるように迷子札…じゃあ首輪も練習しとかねば!!
ということで首輪。

てんちゃん初首輪
「にあうでつか?」

うん、なかなかのもんよ~^^
始めはやっぱり違和感があったらしく、なんかいか猿ぐつわになってましたが
さすが仔猫だけあって10分でなれました。。。
ビバ仔猫!!

お名前が正式に決まったら、迷子札も使ってもらえるといいな~。
ちなみにこの迷子札、とほほ~見聞録のとろろ姉さんが以前にメイとサスケに、と下さったものとお揃いなんです♪
もちろんてんちゃんと同じキジトラ柄をチョイス!

そして最後の晩餐。
てんちゃんとモンプチ
「もんぷち~!かんづめごはん~!」

思えばてんちゃんを保護した日。子猫用の餌なんてもちろん我が家にはなく
以前に頂いて、トクベツな日にちびちび消費していたモンプチ缶を食べさせたのでした。
モンプチにはじまりモンプチに終わる。
最初に美味しいご飯をあげてどうなることかと思ったけど…グルメな仔に育たなくて良かった(笑)

そしていよいよ旅立ちの朝。
K太とてんお別れのハグ
「てんちゃん、きょうでおわかれでござる…しあわせになるでござるよ!」

この光景も最後だと思うとやっぱり寂しい…。
でも主人に言われました。
「これは前向きなお別れなんだ」と。
頭では分かっていても心はなかなか追いつかずにいました。でもこの言葉でやっとふっきれたのです。
たまにはいいこと言うね!!

大人猫とのお別れも近づいてきます。
別れの3匹
「メイ姉ちゃん、サスケ兄ちゃん、今までありがとうでつ」
「可愛がってもらうのよ」
「出戻りせんようにな~」

そしていよいよ里親様のもとへ…
今さらですがわたし車の免許持ってません。。。
このときほどその事実を公開したことがあっただろうか?いや、無い!
というわけで駅まで自転車で…これが大変!
なんせてんちゃんの嫁入り道具(ちびトイレ含む)と、キャリー(もちろんてんちゃん入り)
そして自分のにもつを持っていくのはなかなか骨が折れました。
キャリーをね?こう「オカモチ」みたいにさげて…良い子は絶対まねしちゃダメな感じで。。。
無事駅までたどりつき、兵庫県某市まで電車でトコトコ。
この時点ですでに疲れ果て(どんだけ体力ないねん)里親様宅までタクシーで。
運転手さんが良い人で、途中で料金切ってワンメーターにしてくれました!ラッキー♪

そしてとうとうご対面~!
お見合いで会っているので二度目ですが^^
てんちゃんと里親様
前回は抱っこされると逃げようとしていたてんちゃんも、この日はずいぶん慣れた様子!
里親様の笑顔をお見せで着ないのが残念!!

そしてこんなものをご用意してくださっていました!
てんちゃんベッド
「ぬくぬく…気持ちいいでつ」
実は猫タワーも用意してくださっていたのですが…写真撮るの忘れた~!!
寂しさちょっぴり、嬉しさたっぷり、シアワセの予感ひしめくお届けとなりました。

てんちゃん今までありがとう。
メイもサスケもK太も、てんちゃんのおかげで成長できました。
大変なこともあったけど、その可愛さの前にはすべてチャラになってしまう魅力的な仔でした。
その天真爛漫さをいつまでももち続けてね。
里親様のおうちで末永く幸せに暮らすんだよ~!

今まで見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました!
コメント返しもブログへのご訪問もままならず申し訳ありません。
リンクを見て初めて訪れてくださった方もいらっしゃいました。
改めて皆様の暖かいご協力に感謝いたします!!

一難さってまた一難?諸事象により少しの間バタバタするかもしれません。
なので次の更新までまたちょっと空くかもしれません…良いご報告ができると良いのですが。

ともかく、てんちゃんが幸せを掴み取ったのは皆様のご協力があってこそ!
本当にありがとうございました!

☆ランキングに参加しています☆
クリックしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もご訪問頂きありがとうございました!
00 : 01 : 30 | てんちゃん | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<お知らせとお願いとご報告☆ | ホーム | お見合い結果のご報告☆>>
コメント
----

えりんぎさん♪
最後の最後までお疲れさまでしたっ。
里親さんの元、きっとてんちゃんも幸せな
猫生を送ることでしょう。
いろんな思いをそれぞれに残した旅立ちでしたね。

引き続きお忙しいみたいだけど、体調崩さないように
お気をつけくださいな。
by: しおんママ * 2009/12/03 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンちゃんもわかったんですね。
ここが私のおうちだということが。
ちょこさんちの リオちゃんもそうでした。
我家でのおみあいのときは里親さんにだかれようともしませんでしたが おうちにいったとたん おひざで ねてましたもの。
うれしい報告 たのしみにしていますね。
もしかして 2人目?
by: みろく * 2009/12/03 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

てんちゃん、無事に旅立ちましたか。
そうそう、前向きなさよならだもんね。
卒業ってこういうことを言うんだね。
しばらくはちょっと物足りないけど、でも、きっとてんちゃんは新しいおうちで幸せつかんでくれるからね。

えりんぎさんお疲れさまでした。
まだお忙しいの?
ご無理ないようにね~。
by: にゃも * 2009/12/03 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

てんちゃん........良かったねぇ~。(T^T)

迷子札も、メイねえちゃん、サスケにいちゃんとお揃いで。
ちなみに、ねころんともお揃いです!(←つけてくれないですが。T_T)

てんちゃんは、二つの家族の愛に支えられて、きっと幸せに過ごしてくれることでしょう!!!

えりんぎさんもお忙しいでしょうが、体調その他、気をつけてね!(^^)
by: とろろ姉さん * 2009/12/03 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

てんちゃん 里親さんが
みつかって良かったね♪

えりんぎさんも 保護お疲れ様でした♪
前向きなお別れですね。

幸せになってくれると信じています!!
by: SALY * 2009/12/03 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなってごめんなさい
無事にてんちゃん新しい里親様が見つかってよかったです
えりんぎさんもお疲れ様でした

私も仔猫を保護して1ヶ月程一緒にいた事があったけど
お別れの時は本当に辛かった。。。
『前向きな別れ』
本当にそうですよね

てんちゃん、幸せになるんだよ~!!
by: misarin * 2009/12/03 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさん、本当にお疲れ様でした。
保護主さんから、愛情をもらって自分の手元にやってきた子は「自分達だけじゃないんだ。もうひとりママがいるんだ(我が家はパパですが^^)」って思うんです。それって、子猫にとってすごく自慢で誇らしい事だと思ってます。
てんちゃんも、ママとパパほ他に、もうひとりママとパパがいて、お兄ちゃんもお姉ちゃんもいて、年の近いお兄ちゃんもいる。
幸せな子として、新しい安心で安全な暮らしに導いてくれた、えりんぎさんの事、てんちゃんは忘れないと思うな^^

てんちゃん一杯一杯幸せになってください。
そして、迎え入れてくれた優しいパパとママを
一杯一杯幸せにしてあげてね。

本当におめでとうございます^^
by: らもら * 2009/12/04 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさんお疲れ様でした。
K太くん、メイちゃん、サスケくんとの
お別れの写真を見ると、ウルっとくる
ものがあります。
でも旦那様の言うとおり、前向きな
お別れですもんね。
新しいご家族も素敵なベッド・タワー
を用意して心待ちにしてたんでしょうね♪
てんちゃん、今まで以上に幸せになってね☆
by: 桃とらマン * 2009/12/07 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

てんちゃん、おめでと~(^O^)/
本当に良かったです!
えりんぎさんお疲れ様でした。

私も風邪をひいたりしていてご訪問出来ずにいたので
すっかり出遅れてしまいましたが・・・(^^;
本当に嬉しいです^^

「前向きなお別れ」とはいえ、やっぱり寂しいですよね。。。
でも、てんちゃん益々可愛くなって
優しい家族に迎えられて、ちゃんと幸せになりますね!
よかった、よかった(^-^)
首輪もとっても似合ってます♪
by: hoppetan * 2009/12/07 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさん
てんちゃん良かったですね~

あのぉうちのブログの
一周年に参加いただいたのですが
その後お名前 住所を
連絡いただいてないような・・・?
もしそうでしたら 急ぎ
いけ猫ブログのサイドバーの
メールまで連絡お願いしますね~
一月末のお届けになるかと☆
by: blue * 2009/12/31 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年もあと数時間♪
K太さんも
メイちゃんサスケくんも 見事テンちゃんの
教育係りを勤め上げた
素晴らしい2009年だったのですねぇ~(〃▽〃)

今はゆっくりとご家族で大晦日をお過ごしですか(*´艸`*)ウフフッ
2009年も
ほっこりさせて頂いてありがとうございました。
来年もどうぞ
ひめ共々宜しくお願いいたしますぅ(^з^)/チュッ

よいお年をお迎え下さいませ☆
by: みけねこひめ * 2009/12/31 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさん、昨日は写真展見に来て下さって、
ありがとうございました!
お忙しいところ感謝です~。

そういえば、てんちゃんの旅立ちにコメントしてませんでした・・。
今更ですがおめでとうございます。
今頃きっとりんちゃんと同じように、新しいおうちで
楽しく過ごしてるんでしょうね^^。
by: ちょこ * 2010/01/20 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/94-a5aa0b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
