スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『泣きっ面に蜂』な私と、大人気ない大人猫。
2009 / 10 / 24 ( Sat )
ずいっ!
てんちゃんドアップ
「こんばんは。てんでしゅ。」 
 
ケージのお掃除中。てんちゃんの貴重な自由時間です♪

てんちゃんしょんぼり
「きのうとおとといは、えりんぎしゃんがあんまり遊んでくれなかったでしゅ…」 しょぼん。

タイトルどおり、ちょっぴりまいっておりました。。。
「女の子の日」(←女の子!?)と風邪に同時に襲われ、しかも仕事は繁忙期…。
3にゃん&K太の食事とシモのお世話と、掃除はなんとかこなしましたが
それ以上はもうムリ~!!ということでブログの更新もできず終い(T ^ T)
てんちゃんの様子を気にしてくださっていた皆様、すみませんでした!
てんちゃんはとっても元気にすごしております^^

てんちゃんin new cage
「ロフトつきのお部屋におひっこししたですよ。
しきちは狭くなったでしゅけど、のべゆかめんせきは同じくらいでしゅかね~。」


仔猫なのに難しい言葉知ってるのね~!

このケージはサスケ&メイも幼少時代お世話になっていたもの。
実家に引き上げていたものを、この度またまた持ってきてもらったのでした。
父、母、遠いところありがとう!

てんちゃん脱走断念
「がんじょうでしゅから、脱走はむりっぽいでしゅ…」 しゅーん。。。

いちばんの目的は脱走防止。それと猫にはやっぱり少しでも上下運動が必要だろう、と。
おもちゃ大好きで、ケージに3つぐらい放り込んであるので、寝てるときと食べてるとき以外は
ほぼ遊んでます(笑)

さて、我が家の大人猫2匹ですが。
初日、2日目はやはりそうとうストレスだったようで。。。
てんちゃんの傍には殆ど寄らず、今にして思えば、ダニが移る可能性が低くて良かったんですが
50cm程度まで近づくのがやっと^^;
そこまで来たら、いたいけな仔猫に「フー!」「シャー!」と威嚇。。。
なんて大人気ないのかしら…と思っていたら…
2匹とも初日の夜にリバースしました。。。
なんて繊細な!サスケなんて図体ばっかりあんなに大きくて、あんなちびっこが怖いんか…と
情けないやら可哀そうやら…
メイはサスケの時は威嚇こそ少ししたものの、吐くことはなかったのに…K太もサスケもいて、これ以上は面倒見切れん!て感じだったんでしょうか。

連れてきた私としては、申し訳なさを感じつつもなんとか慣れてくれますように…と祈るばかり。
そして3日後…
すっかり慣れました。なんて単純!!リカバリー早っ!!

なので最近は、ケージの掃除中に追いかけっこしたり猫パンチくらわしたり(てんちゃんが)してます。
ダニが移らないかどうかヒヤヒヤしながらも、一安心…とはいかないんですな。

メイとサスケ1024
「ちびっこのお世話ならサスケにまかせとき。」

よく言うわ!ケージの外からおもちゃ横取りしようとしてたくせに!!
でも逆にてんちゃんに猫パンチくらってたけど(爆)

「サスケったら心が狭いわね~」

そういうメイちゃんこそ、てんちゃんのごはんネコババしようとしてたん見てたで!!

メイ1024
「…子猫用ご飯って美味しいのよね~。しかもロイヤルカナンだし♪」
サスケはともかく、メイは器用なのでほとほと困ってしまいます。
今日も2回ほどカリカリをケージ内外に散乱させられました(涙)
餌の置き場、要検討です。。。

もういい大人なのに中身はいつまでたっても子供な2匹なのでした。

<おまけ>
ケージを持ってきてもらうついで(?)に、正倉院展に行ってきました☆
K太と鹿
K太、鹿に全く興味なし。
もちろん、いにしえの宝物になんてもっと興味ナシ!!


てんちゃん里親募集バナー2
↑クリックすると、てんちゃんの里親募集の詳細記事に飛びます。
(misarinさんにアドバイスを頂き、少しだけバナーを手直ししました^^)
ご自由にお持ち帰りくださいませ☆
リンクして頂ける方大募集中です!
なにとぞご協力の程よろしくおねがい致しますm( _ _ )m

【こちらも里親募集中です!】
kiraritofuwari-bana.jpg

☆ランキングに参加しています☆
少しでも多くの方の目に留まるよう、クリックしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もご訪問頂きありがとうございました!
23 : 36 : 52 | てんちゃん | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<末っ子体質は死ななきゃ治らない? | ホーム | その一日が命取り!?隔離失敗…の巻。>>
コメント
----

きゃい~~ん、てんちゃん可愛い~~~♪(^^)
ちっちゃ~~い!!
シモのお世話て.........(笑)
いやいや、確かにっ!!

ありゃりゃ........メイちゃんとサスケくんはリバース(T^T)
わかる気がします。
2ニャンちゃんとも完全にうちの中の子だし、テリトリーに侵入者がっ!ってなったらドキドキでしょうね..........
でも、仔猫ちゃんやってことがわかったんやな~!
サスケくんもメイちゃんもお利口さん!(^^)

ビビリのねころんなんて、どうなってしまうんやろ!?(><)
あ、うちの近所で発見した仔猫ちゃんは、あれから気配もなく.......
だれかが連れて帰ってくれたと信じます!!

K太くん、赤ちゃんからすっかり子供の顔になったねぇ~~!!
ワシもK太くんと同じくいにしえの宝にはあんまり興味ないかも~~。(^^;)
気が合うわ~~~、たぶん!!
by: とろろ姉さん * 2009/10/25 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰していますぅ
えりんぎさんの名前をお見かけしたので訪問してみたら、
仔猫を保護されていたんですね
K太君もいて大変なのに、とても勇気のある行動に拍手です
今の私にはかなり無理な話ですもの
てんちゃん、無事にノミがなくなってステキな里親さんがみつかるといいですね
私のブログの方でもリンクさせていただきます

新しい仔への反応、メイちゃんもサスケ君も最初は大変だったんですねぇ
でも、慣れてくれてよかった
えりんぎさんも色々と大変でしょうが、体調だけは気をつけて下さいね

ちなみに寝かしながら寝てしまう…
私も一緒です(´-ω-`)
気付いたら2時とかざらですぅ
by: misarin * 2009/10/25 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

度々ごめんなさいヽ(;´Д`)ノ
里親募集、どこから(地域)っていうのがバナーか記事の中にあるといいな~
と思ったのですが…
余計なお世話でスミマセン
by: misarin * 2009/10/25 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変だね。でもきっとエリンギさんにならまかせられるとネコ神様が たくされたとおもうので がんばってね~だにさえなおればすこしは楽になるのにね。
かわいいテンちゃん いいおうちみつかるとよいね。
by: みろく * 2009/10/25 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太くん もう お兄ちゃんだね~
すごい 成長早い(笑)

元気そうでなによりです・・・

てんちゃんをめぐる サスケくんとメイちゃん
面白くって 笑っちゃいました・・・。
慣れてくれて ほっとしました・・・。

里親さん 見つかるといいですね。


えりんぎさん 体調悪い時は ムリしないでね♪
by: SALY * 2009/10/25 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

てんちゃん、素直そうな顔してますね^^
将来もべっぴんさんになることマチガイナシ!

メイちゃん&サスケちゃんの、対てんちゃんへの攻防がおもしろいです>▽<
でもなんのかんのでオチビちゃんを受け入れてくれるあたり、2ニャンとも心が広い~♪

正倉院展・・・実は私も行きたいな~って思ってたんですが、多分行けずに終わりそうだなー(笑)羨ましい!
でもK太ちゃんにとっては昔の宝物はちょっと退屈かもですね^^
by: nico. * 2009/10/25 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさ~ん!ご無沙汰しています☆
毛マラ(誰やねんっ!笑)ちゃんのブログで、てんちゃんの
事を知ってお伺いさせてマ◯おうと思いつつ絶不調まっ只中
で遅◯になってしまいました。

てんちゃん、お目々パッチリクリンクリンでめっちゃ美猫ちゃん
ですね^^
私も何かお手伝いをと、先日から取り合えずバナー添付に挑んで
(ダンナが。笑)るんですが、どうしても貼れなくて。。。
ブログのお友達にも方法を教えて頂いたものの未だ出来ずで申し
訳ナスです~~!!!
私の方でも、どなたか心辺りの方がいらしたら聞いておきますね^^

ハプニングはあったものの、すっかりサスケちゃんとメイちゃん
とも仲良くなれたみたいで良かった~~♪
けど、えりんぎさんが不調のようで心配~~。。。
体調が優れない時だからこそ、インフルエンザにはくれぐれもご
注意下さいね!
私の近辺でもかなり猛威を振るってて、次女は感染、私も微妙な
症状です。。。

K太ちゃん、鹿にもいにしえの宝物にも興味ナシ☆
早くも、大物ぶりを発揮ですな^^笑顔がVERY CUTEです♪♪♪
by: 毛もも♪ * 2009/10/25 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさん、お疲れさまです。
大変でしたね~。(進行形かな?)

てんちゃん、新たなケージで快適そうですよ。
延べ床面積って。そうか!ロフトも入れればね。
てんちゃん、お仕事、不動産関係でした?

先住ニャンズは、リバース&リカバリー?で
なんとか、やっていけそうですね。
でも早く里親さんが見つかることを祈っています。

K太くん、もう、ニャンズたちのお兄ちゃんだよ~。
by: クロpapa * 2009/10/26 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。突然お邪魔します。
nico.さんのところでバナーを見かけてやってまいりました。
しかも ウチのv-16ねこ さすけくんと同じお名前のねこさんがいらっしゃるv-237
まぁ。。。なんてキレイなサスケさん。。。v-398
ウチのさっちーとは大違いv-389
てんちゃん カワイイです。どこからやってきたんでしょうね。お外はもう寒いのに…
早く優しい里親様が見つかりますようにv-364
失礼いたしましたーv-290
by: おかみっちょん * 2009/10/27 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/90-9960d2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
