スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その一日が命取り!?隔離失敗…の巻。
2009 / 10 / 21 ( Wed )
ココのところちょっぴり寝不足のせいか、あんまり頭が働いていない気がするえりんぎです。おはようございます。

そんな私の昨日の失敗談をおひとつ。

職場で電話応対、メール応対、その他モロモロが私の業務な訳ですが。。。
メール応対中に一本の電話がかかってまいりまして…
本来は「はい、○○(←社名)でございます」というところを、
なんと、「はい、○○ではございません」と言ってしまったのです…(汗)

原因は、直前に打っていたメールが「只今在庫がございませんので…」という内容だったからなんですが、かけてきた人はビックリですよね!
え、じゃあ私どこに電話したん!?みたいな…
同僚も笑いを必死でこらえていて、顔から火が出そうなえりんぎでした。。。


まあ、そんなどんくさい私の話はさておき、てんちゃんの様子なぞお伝えしたいと思います^^

昨日仕事から帰り、そのままK太を保育園に迎えにいってから帰宅。
てんちゃんとにゃんずの様子はどんなかな~と見てみると…
P1020677.jpg
「おかえりなさい、でしゅ」

!!!!!??????
ケージの中にいるはずの仔がなぜけーじの上にぃ!?
抜け出せそうなところはあらかじめ塞いでおいたのに…甘かった。。

隔離作戦、本日は大失敗です…(涙)
どうかサウケとメイにダニが移っていませんように!!

P1020678.jpg
「ちっこいのがウロウロしてる…」
「なんでしゅか、もんくあるでしゅか」 
だぁ~!サスケ、あんまり近づいたらダメなのよう!!!

てん捕獲。後ご飯タイム。
ご飯は今のところロイヤルカナンの仔猫用カリカリを、仔猫用ミルクでふやかして与えてます。
固いままだとまだちょっと食べづらいみたいなので。

P1020681.jpg
「おなかいっぱい…おもちゃであそびましゅ!」 がしっ!がしっ!


食事後、少しだけ外に出して遊び&甘えタイム。
保護初日は後ろにくっついて離れず、座ればおひざに乗って降りなかったのが大分落ち着いてきました。
外での生活はきっとすごく心細かったんでしょうね。。。

ケージ内の掃除(ダニの卵対策)をした後、てんちゃんをケージに戻し、部屋の掃除。
自分にもしっかりコロコロしてひと段落^^

その後てんちゃんは疲れたのか、朝まで泣くこともなくぐっすりでした。
昼間散々ケージの外で遊んだんだろうな^^;

月曜の夜からうんちをしておらず、お腹がパンパンにはって破裂しそうだったのでちょっと心配していたんですが、さっき(水曜の朝)食事後にチョイチョイっとおしりを濡れたガーゼで刺激後、トイレに放り込んだら立派に出してくれたので一安心(笑)

そんな感じで、ダニ以外は至って健康優良児でございます!!

*皆様にお礼を申し上げます*
さっそく里親募集のリンクを張ってくださった方、暖かいコメントを下さった方、本当にありがとうございます!!
正直とまどう事もたくさんありますが、みなさまにとても勇気付けていただいています。
里親様探しは簡単ではないと思いますが、この子が幸せに暮らせるよう
最後まで責任を持って頑張りますので今後ともどうぞ応援の程よろしくお願いいたします^^

てんちゃん里親バナー
↑とりあえずのバナーも作りました。ご自由にお持ち帰りくださいませ☆
リンクして頂ける方大募集中です!
なにとぞご協力の程よろしくおねがい致しますm( _ _ )m


<おまけ>

メイとサスケふてくされ
「メイちゃん、サスケたちしばらく出番なさそうやな…」
「そうね。まぁ仕方ないんじゃない?」

☆ランキングに参加しています☆
少しでも多くの方の目に留まるよう、クリックしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もご訪問頂きありがとうございました!
07 : 50 : 33 | てんちゃん | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<『泣きっ面に蜂』な私と、大人気ない大人猫。 | ホーム | ☆仔猫の里親を募集します☆>>
コメント
----

昨日こめんとしそびれましたが バナーはらせていただきました。
サスケクンやメイちゃんは 成句とにしていれば大丈夫だろうけどK太くんがたまごを たべないようにしないとね。大変やけど がんばってね。あそびざかりはゲージはつらいよね。
わたしはすぐ挫折してだしてしまったので 風牙はわが子になってしまったわ~(笑)
てんちゃん はやくなおるとよいね。
by: みろく * 2009/10/21 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してます。
子猫の拾ったの?
かわいい~~。
ちっちゃい~~。
K太くんよりちっちゃいねぇ。
猫年齢としては一緒くらいかなぁ?
ダニは怖いですね。
以前いた猫が耳ダニ持っていて、同じ部屋にいた茶夢にもすぐに移りました…(ーー;)
多頭飼いはこういうとき困っちゃいますね。
てんちゃんかわいいねぇ。
バナーいただいていきますね。

えりんぎさんお勤め行ってらっしゃるのね。
忙しいとそういうミスもあるさ~。
ありがちでつい笑ってしまいましたよ(´m`)

by: にゃも * 2009/10/21 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

いつもとろろ姉さんさまのところでご一緒させて頂いております、えだこと申します。
子猫ちゃんを保護されたとのことでしたので、私も少しでもご協力できればと思い、バナーをはらせていただきました。

私も8月に子猫を保護したばかりなのですが(結局、飼いましたが・・・^^;)保護した時の姿にそっくりなので、人事と思えません~!

ウチも耳ダニやらなんやら感染して大変でしたので(今も;)メイちゃんたちにうつっていないといいですね・・・(><;)
by: えだこ * 2009/10/21 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--えりんぎさんも頑張れ~><--

なんだか影千代の保護したばかりの頃を思い出します^^
うんちでねー!ケージから脱走するー!
でも、この頃の子猫の可愛さは格別ものですね^^
ダニなんかやっつけて!早く可愛い可愛いこの時期のてんちゃんの可愛さを
新しいママに満喫してもらいたいですね!
サスケくんを見ても
「文句ある!?」って見詰め返せるてんちゃん!将来が楽しみですね~^▽^
by: らもら * 2009/10/21 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

てんちゃん........おてんばさんのヨ・カ・ン♪(^m^)

ダニ対策も大変だけど、頑張って下さいね!
まず早くてんちゃんからダニが居なくなりますように..........

↑ えだこさんちで保護された仔猫の『梨(りん)ちゃん』も、薄いシマシマで可愛らしいんですよ~。(^^)
名前も似てますね。
by: とろろ姉さん * 2009/10/21 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してます。
妹の結婚の時は、えりんぎさんの人形と
一緒に参加させてもらって本当にありがとう
ございました!

ちょっとご無沙汰している間に、可愛い仔猫ちゃんが!
ダニさん大変だけど、治るものでよかった。
大変だと思いますが、がんばってください!
バナーもらっていきます。
リンク貼らせていただきます。
by: 桃とらマン * 2009/10/21 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

てんちゃん、脱走してたとは~~!
日中一緒にいたサスケちゃんメイちゃんは
どんな気持ちで見てたんでしょーね、てんちゃんを(笑
そーいえば‥アスも子犬の時、しっかりケージに
入れといたはずなのに、出てたことがありました。
焦ったのなんの(笑

お仕事もしながらの子猫のお世話、
大変でしょーけど頑張ってくださいねっ。
by: しおんママ * 2009/10/22 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます!☆

*みろくさん*
リンクありがとうございます!
K太はケージ越しにてんちゃんに触って、そのまま手を口に持っていったりするのでヒヤヒヤします^^;
ケージの中で切ない声で鳴かれると私も辛いですが、いちにちも 早く良くなる為!と割り切って頑張ります!
風牙くんは広いみろくさん邸で暮らせてとっても幸せ者ですね^^

*にゃもさん*
こちらこそご無沙汰しておりました~。
バナーのお持ち帰りありがとうございます^^
そうそう、多頭飼いはねぇ…メリットもデメリットもありますよね。
サスケも拾ったときノミを連れてきたので、メイと一緒にフロントライン漬けでした^^;
仕事は今ちょうど繁忙期で、そういうときに限ってプライベートも忙しかったりするんですよね。。。
まぁどんくさいのはいつもの事ですが(笑)

*えだこさん*
はじめまして!とろろ姉さんやこもも♪さんのところなどでお名前は幾度もはいけんしておりました^^
リンクを貼っていただきありがとうございます!
えだこさんも仔猫を程されていたんですね~。
お名前は梨ちゃんだととろろ姉さんに伺いました。ステキなお名前ですね^^
後ほど私のほうからもご訪問させていただきますね~!
ほんと、2にゃんずに移っていないことを祈るばかりです^^;

*らもらさん*
影さまも脱走暦&うんちトラブルありでしたか~(笑)
この頃の仔猫は本当に可愛くて、貴重な時間をダニで無駄にしているのがとっても惜しまれます(T^T)
1日も早く治してステキなパパ、ママを見つけるためにも、この無精者の私が朝晩掃除機をかけてます。
てんちゃんのおかげでかえって家がきれいになるかも(笑)
ほんとに物怖じしない子で、掃除機かけてても平気でご飯食べてるわ、
サスケに猫パンチくらわせるわで…大物の予感です!

*とろろ姉さん*
てんちゃんはおてんばの素質充分です(笑)
元気がイチバンですよね^^
一日も早くダニを治して、優しい里親さんのもとへ送り出してやりたいものです。。。
えだこさん邸の梨ちゃん、あとで早速見に行ってみます~^^

*桃とらマンさん*
結婚式の節は、こちらこそありがとうございました~!
感激至極でございます^^
そうなんです、仔猫を保護してしまいまして。。。
リンクのご協力ありがとうございます!!
とらちゃんとも同じキジトラ模様のこの子が1日も早くステキな里親さんにめぐり合えるよう頑張ります☆
by: えりんぎ * 2009/10/22 04:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しおんママさん*
そうなんですよ~脱走犯です(笑)
アスちゃん、今でも扉を開けたりと器用ですけど昔からその素質があったんですね~^^
ケージにいるはずの子がいないくて私もめちゃくちゃ焦りました!
しかも伝染病(?)持ちだし^^;
メイとサスケは2日目までは警戒して近づかなかったんですが、
この一日で大分ちびっ子に慣れてきたようで、かなり接近していた様子。。。
仲良くなってくれるのはとっても嬉しいけどちょっと待ってぇ~!とフクザツな心境です^^;
仕事も家庭もバタバタですが、なんとか頑張りまっす♪
by: えりんぎ * 2009/10/22 04:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさん、お久しぶりです。^^
お久しぶりなのに、思わず冒頭の「○○ではございません」に
爆笑しちまいましたが。( ̄▽ ̄;)

で、私が言うのもヘンですが、
てんちゃんを保護してくれてありがとう。(⌒ー⌒)
しかし、1000円って・・・お金欲しいってことだったのかな?
てんちゃん、表情もやんちゃで仔猫らしく元気いっぱいですね。
脱走していろいろ探検して走り回って、疲れたんだ~、あーかわいい。^^
K太くんも優しく接してくれてて、ほのぼの。
K太くんの股のところでまったりしてる写真なんて
見てるだけで幸せな気持ちになります。^^
微力ながら、リンクさせてもらいました。
あと写真も勝手に3枚ほど転載してますが、
まずかったらおっしゃってくださいね。
良いご縁がありますように!
by: ぱんとら * 2009/10/22 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

記事リンクさせていただきました!
里親探し大変だと思いますが、
頑張ってくださいね!
てんちゃんもダニ駆除頑張ろうねっ!
良いご縁と巡り会えますように…(祈)

冒頭の「~ではございません」笑えました~
言われた方もびっくりされたでしょうねぇ^^
by: maimai * 2009/10/23 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます☆

*ぱんとらさん*
こちたこそお久しぶりです!
笑っていただけたなら本望です(笑)
なんと!リンクしてくださったんですか!?
ありがとうございます(感涙)
私なんてぱんとらさんに比べれば何も大したこともできず、お礼を言われるようなことなんて全然…。
でも保護した以上はこの子が幸せになれるよう精一杯頑張ります!
写真はどれでもお好きにご利用くださいませ~^^

*maimaiさん*
リンクありがとうございます!
ダニはなかなかしぶとそうですが、一日も早くよくなるようにてんちゃん共々がんばります^^
「~ございません」はないですよね~!
自分でもビックリです(笑)
by: えりんぎ * 2009/10/24 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/89-97b8e236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
