スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆仔猫の里親を募集します☆
2009 / 10 / 20 ( Tue )
去る10月18日午後、一匹の仔猫を保護しました。

koneko.jpg
「こんばんは、でしゅ。」

仮名…10月に保護したので「てんちゃん」
性別…多分女の子だろうとの事。(獣医さん判断)
月齢…大体1ヶ月半~2ヶ月弱くらい(これも獣医さん判断)
体重…700グラム(10/19現在)

☆保護のいきさつ☆
買い物帰りに通りがかった公園で、小学生の女の子が抱っこしているところを目撃。
あ、仔猫や~可愛いな~と思って通り過ぎようとしたところ
「だれか1000円でもいいから飼って(買って?)くれませんか~?」と。。。
えっ!?買う!?飼う!?売ってるの!?
「だれかタダでもいいから飼ってくれへんかな~」
どうやら飼ってくれる人を探している様子^^;

我が家では猫2匹に一歳児、家も狭いしこれ以上飼える状況ではないので少し迷いましたが、放っておくわけにもいかず…我が家で保護することに。

てんちゃんinポケット
「ポケットの中が落ち着くです。。。」

とっても人懐っこくて可愛い仔です^^

K太とてんちゃん1018
「ごはんもモリモリたべれましゅ!!」

我が家にくるなりご飯もモリモリ食べ、お腹いっぱいになるとウトウト眠り、目が覚めると人のおひざに乗りたがる本当に可愛らしい仔です。
かなり人なれしているのでどこかのお家で飼われていた可能性が高いです。。。


本日(10/19)病院に行ってきました!
その結果…カイセンダニに感染していることが判明しました。
2週間毎、2~3回の注射で完治するそうですが猫はもちろん人にも感染することがあるらしく、しばらくはケージでの生活を余儀なくされてしまいました。

人懐こいこの仔をケージに閉じ込めるのは本当に可哀そうでなりませんが、これもしっかり完治して新しいパパ、ママのところに旅立つ為!
早くしっかり治して、本当のパパとママのところに行けるように頑張ろうね^^!!

大変恐縮ではありますが、里親になっていただく方にはいくつかお願いがございます。

①完全室内飼いをお願いいたします。
②時期が来ましたら避妊手術をお願いいたします。
③ペット飼育可の住居にお住まいの方
④結婚、出産、引越し等の環境の変化がある際にも、生涯責任を持って飼育してくださる方

(追記)こちらは大阪です。お渡しの都合上近畿圏内の方に限らせていただきたいと思っておりますが、
良縁であれば多少遠方の方でもご相談させていただきます。

あとこれは当方の希望ですが、年に一度程度でも結構ですので写真を送っていただけると嬉しいです^^

ということで、里親様へのお渡しは疥癬の完治後となりますが、ビビっ!と来た方は是非コメント欄もしくはメールにてご連絡くださいませ^^
メールアドレスはeringi0014☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)です。

てんちゃん里親バナー
↑とりあえずのバナーも作りました。ご自由にお持ち帰りくださいませ☆
リンクして頂ける方大募集中です!
リンク先は本日の記事までお願いいたしますm( _ _ )m

この小さな命の幸せのために、皆様のお力をお貸し下さい。
どうぞよろしくお願いいたします!


それにしても、小学生の「1000円でもいいから~」発言には正直びっくりでした。。。
動物=ペットショップでお金を出して買うもの、なんだろうな~。
なんとも言えずフクザツな気持ちです^^;

☆ランキングに参加しています☆
少しでも多くの方の目に留まるよう、クリックしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もご訪問頂きありがとうございました!








00 : 24 : 54 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<その一日が命取り!?隔離失敗…の巻。 | ホーム | 緊急!重要なお知らせとお願いです!!>>
コメント
----

てんちゃん.........可愛らしい.......(^o^)
てんちゃんと一緒になんか食べてるK太くんも可愛いっ!!(≧▽≦)

そっか~、じゃ、しばらくはえりんぎさんちのケージで暮らさないといけないんですね。。。
ちょっと可哀想だけど、仕方ないよね。
治るまで、てんちゃん頑張って!!

それにしても、ささっとバナー作ってしまうえりんぎさんのテクって!!(@o@)
by: とろろ姉さん * 2009/10/20 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

1週間くらい覘きに来なかったら‥
なあんと更新されてるじゃあ~りませんか!
しかも子猫を保護してるとはっ!!
ホントにお世話する人々(にゃんこ含む)が
いっぱいいるのに‥えりんぎさんたらっ♪
子猫ちゃん、無事に里親さんがみつかるといいですね。
なんにもお手伝いできないけど‥
1日も早く新しい家族に巡り会えるよう祈ってます。

↓久々にK太ちゃん、サスケちゃん、メイちゃんを
見れて嬉しかった~~♪♪
by: しおんママ * 2009/10/20 02:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

リンク、早速完了しました^^!
年内に新しい家族が見つかるといいなあ。。
ダニ、K太ちゃんにうつらないようにってだけは気をつけないとですね。えりんぎさん、心配事がひとつ増えて大変でしょうけど頑張ってください!!
オチビちゃんの落ち着き先が見つかるまでずっと応援させていただきますので。

と。ねこぶくろ会のメールはいただかなくて大丈夫ですよ~^^
えりんぎさんは既に参加者リストに入っております(笑)
by: nico. * 2009/10/20 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しております!
とろろ姉さんさんのところで子猫の事を知って
飛んでまいりました(^O^)/

なんと可愛いてんちゃん。
K太くんとてんちゃんのツーショットは
↑も↓もたまりません!
1日も早く良縁に恵まれるよう祈っております!

リンクさせてもらいますね。
by: hoppetan * 2009/10/20 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

nicoさんところで見ましたよ!
えりんぎさんも保護されたのですか!?
恐れていたこと・・・う~ん、わかります。

でも保護したからには、素敵な里親さん探さないと!ですね。

ダニがだいぶ落ち着いたら、いろんなところに投稿しなくちゃ。
うちは今回みろくさん経由で運よく決まりましたが、
知り合いでなかったら、今はネットかポスターですよね~。
河川敷あやちゃんは、いつでも里親募集中載せてすぐでした。
河川敷にゃんずを載せている募集サイト、
ちょころぐのサイドバーにありますので、よかったら見てください。
一緒に頑張ろうね。

by: ちょこ * 2009/10/20 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
大変ご無沙汰しておりましたならば
なんとなんと保護主さまになられてるっ!?
しかもめっちゃ可愛い!!
これはぜひとも、私もリンク貼らせてください><

K太くんの見事なお守りっぷりw
見ていても安心できる感じですね^^
↓の足の間にはさんでる所なんかもう
鼻血が出るわ出るわw

可愛い可愛い女の子、素敵なママに出会えると良いですね^^
応援しています!!

ps
送った品々を公開してくださっていたのを
読んで喜び、すっかりコメントした気になっておりましたが・・・
でいてないやないかーい!!!!
駄目駄目な私・・・・(涙
本当に申し訳ありませんでした><
凄くうれしかったです^^
ご紹介、ありがとうございます!

明日から里親募集バナー貼らせていただきます^^
大変でしょうけど、頑張ってくださいね><

最近の子供さんの発想は凄いですねw
1,000円でもいいからってw
まぁ、命というものを自覚していたんだと
思いましょうw
by: らもら * 2009/10/20 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです~。
あいや~。かわい子ちゃんがっ!!

お忙しいのに保護の決断…。
何かお手伝いできることがあれば、遠慮なくおっしゃってくださいねっ!!モチロン、応援リンクいたします。

K太くんとてんちゃん…かわいいなぁ。
えりんぎさんとぱぱさんの優しさを感じて成長していくK太くん…きっと素敵な男の子になるんだろうなぁ~。猫スキーな(笑)
もう少し大きくなったら、うちの甥っ子と遊んだりしてくれたりしたら嬉しいな。
by: さくらまま。 * 2009/10/20 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

病気が見つかり
たいへんですが
この子にとっては
幸せでしたね
幸運を心から願っています
by: blue * 2009/10/20 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

てんちゃんの 里親さんが 見つかりますよう
お祈りしていますね!

えりんぎさんに 保護されて
幸運な子ですから 素敵な里親さんに
出会えると 信じていますね!
by: SALY * 2009/10/21 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

*コメントありがとうございます!*

たくさんの応援コメントをいただき本当にありがとうございます!
本当はお一人ずつにお返事をさせて頂きたいのですが今日はあまり時間がなく、まとめてのお返事とさせていただきます。
ご了承くださいませ。

てんちゃんはごはんもしっかり食べ、良くあそび、脱走もしつつ(汗)元気に過ごしております^^

早速リンクを貼って下さった方、リンクから飛んで来て下さった方、本当にありがとうございます!
皆様の暖かいコメントにどれほど支えて頂いているか…
皆様の励ましに少しでも答えられるように、まずはダニをしっかり退治し、優しい里親様にお渡しできるよう頑張ります!

ちょこさん、実は我が家のメイも「いつでも里親募集中」さんで出会った子なんです^^
少し落ち着いたらそちらの方にもアップしたいと思います。暖かいアドバイスと励ましのお言葉ありがとうございます!

只今通勤電車の中、降車駅が迫ってきましたのでこのあたりで失礼します。
今後ともてんちゃんを見守って下さるとうれしいです^^
by: えりんぎ * 2009/10/21 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

お仕事しながら 子育て
そして保護と大変な
状況ですね
病気の治療の時間 費用も
負担が大きいかと

子猫は可愛く素直に
育っているようで
良かったです
里親募集のところも
里親詐欺があいついでいます
健康になったらくれぐれもよい方に
めぐり会われますように・・・
by: blue * 2009/11/01 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/88-4bad46c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
