スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もはや日記ではなく、月記ですらないですが…
2009 / 10 / 17 ( Sat )
え~皆様、お久しぶりでございます。
と、ご挨拶してみたところで、訪れてくださる方がはたしているのかどうか…^^;
超久々の更新でございます。

更新は滞りまくりですが、5人衆はつつがなく元気に過ごしております♪
滞っているのはひとえに私が寝るのが早すぎるからです。
だってK太寝かしつけてると一緒に寝てしまうんやもん…
誰か「添い寝しても一緒に寝てしまわない方法」を伝授してください。。。

sasuketomei1.jpg
「じゃあサスケとメイちゃんが運動会して起こしてあげよっか?」

うーん、それは遠慮したいかも。K太も起きるしな。。。

最近涼しくなってきたので、夜中(明け方?)に運動会が開催されている…気配。と残骸。
猫がうるさくしてても、夫に起こされても起きない神経のずぶと~い嫁でございます。


それはともかくとして…
先日、といってももう一月ほど経ってしまいましたが影の日記**黒猫将軍記** の、らもらさんからステキな贈り物を頂いておりました♪
ご紹介がおそくなってしまってすみません~(汗)

しかもちびっこ達のおかげでろくな写真が撮れなんだ…(人のせいにすな!)

じゃじゃん♪

ramorasan-present.jpg
↑忍び寄る黒い影…
「なんだかステキなものが盛りだくさんだわ~♪」
「メイちゃん!おもちゃあるで~、おもちゃ!!」

keita-bussyokutyuu.jpg
「ちょっと貸して~でござる!まだ何かあるかもでござるよ~!」

がさごそ、がさごそ…

keita-ohasi.jpg
「おはし!K太のおはしでござるよ~!!」

↑ちゃっかり使わせて頂いております~ありがとうございます!

「サスケ~、はいど~…」
keita-tewatasi.jpg


ぞっ!?   ダッシュ!!
sasuke-mutyuu.jpg
↑とっても可愛いホオズキ型の猫玩具♪らもらさんお手製です^^
サスケの動きが早すぎてブレブレです…

mei-asobu.jpg
↑これまたらもらさんお手製のベリーキュートなイチゴ型猫玩具♪
メイはおしとやかに遊んでおりました。いちおう女の子なので(笑)

keita-tegamitaberu.jpg
「ら~もらさんからお手紙ついた、K太さんたら読まずに食べ…」
こら~!食べたらアカン!!
すぐさま回収し事なきを得ましたとさ^^;

こんなステキなガーゼタオルも頂きましたよ~♪

kazokugahuemasita.jpg
「家族がふえましたタオル~♪」

この他にも入浴剤や石鹸など、ステキな贈り物の数々本当にありがとうございました~^^
こんな無精者の私ですが今後ともお付き合いいただければ嬉しいです☆

<本日のおまけ>
mei-hesotenn.jpg
メイ、三年目にして『ヘソテン』デビューです♪
01 : 34 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<緊急!重要なお知らせとお願いです!! | ホーム | 最近のことイロイロ。>>
コメント
----

ををを 良かったよ 元気だったね!!
どうしちゃったかなぁ~と
心配だったんだもん(笑)

サスケくんも メイちゃんも K太くんも
みんな 元気で 何よりだよ!!

添い寝して 一緒に寝ちゃったら
寝ちゃってていよ(笑)
私もそうだもん・・・。

また 更新楽しみにしてるから
無理しない範囲で よろしくね!!

by: SALY * 2009/10/17 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----


でへへぇぇ~~~!!
来たよぉぉ~~~!!

.....あ!エロメールと間違って削除しないで~!(ToT)

先日はステキなプレゼントの数々、ありがとうございました!!
皆さん元気で何よりです☆
妹を見ててもわかるけど、携帯メールも返せないぐらい大変&グッタリですよねぇ.......子育て!

ねこぶくろ会では暴れまわっていただいてもオッケーですので~~♪(^m^)

らもらさんのプレゼント素敵~~!
K太くんはおはし使う練習かな~??
まりあはまだきっと手づかみ........(T^T)
by: とろろ姉さん * 2009/10/17 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごぶさたしております。
お元気そうでなによりです。
しっかりしてきましたね^
そしてにゃんずたちとも 仲良しで。
我家も 5にゃんになりました。
もうすぐ 次男君に こどもができます。
子育ては おやが若干 自分を犠牲にしないと どうしても しわよせがきます。
今が一番かわいいときなので めいっぱい 子育て楽しんでくださいね。
by: みろく * 2009/10/17 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

*コメントありがとうございます!!*

こんな放置ブログにも関わらず、気に留めてくださっていた方がこんなにも…(T^T)
ほんとにありがとうございます~!!


*SALYさん*
おひさしぶりです~!
といっても私のほうはmixiモバイルでSALYさんの様子を覗いてましたけど(笑)
やっぱり添い寝してたら一緒に寝ちゃいますよね~!?
そうそう、昨日ブログにお邪魔してチョコちゃんの姿を拝見して、こんなに華奢だったかしら~?と不思議だったんですけど…
よくよく考えてみたら、うちのサスケが成長しすぎてたみたいです(爆)
さっき計ってみたら5.9kgもありました。。。


*とろろ姉さん*
一瞬ほんとにエロメールかと(笑)
いえいえ、こちらこそいつもお世話になっているのにあんな簡素なもので恐縮です^^;
子育ては体力勝負ですね~!
私は日中仕事でK太を保育園に預けているのでまだ楽ですが、妹さんは一日中ずっと一緒ですもんね~。大変!!
…正直土日のほうが、仕事いってる日よりハードかも…(笑)
K太もスプーンはなんとか使えるようになってきましたが半分以上手づかみですよ~^^
でもお箸に興味があるらしく、隣で食べてる私のお箸を横取りするので羅も羅さんにいただいたお箸を与えております♪


*みろくさん*
ご無沙汰してしまってすみません~!
そうそう、みろくさんのおうちも1にゃんふえたんですよね^^
mixiのほうでこそこそっと覗いておりました~。
風牙くん可愛い~。琴音ちゃんとのからみも好きです♪
子育ては自分を犠牲に…とまではいかずとも、かなりの忍耐力が必要だと本当に思います(笑)
お孫さんも来月にはまた一人増えるんですね!めでたい~。
さらに賑やかになりますね。
子守も大変だと思いますがお体に気をつけてお過ごしくださいませ^^
by: えりんぎ * 2009/10/18 03:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

皆さんお元気そうで、安心しました。

そうですね。子育て中は、クロ家も疲れて、よく一緒に寝ていましたよ。
一日があっという間に過ぎていきますよね。
今、思えば、あの時期、楽しかったです。

K太くん、大きくなりましたね。だんだん、えりんぎさんに似てきたような。
これは、男前になりますね。

らもらさんのプレゼント、素敵です。K太くんも興味津々ですね。
みんなに配っているのが可愛いです。

メイちゃんのヘソ天デビュー!凄い。のけぞり~。

ねこぶくろ集会、お会いするのを楽しみにしています。
by: クロpapa * 2009/10/18 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
K太くん、大きくなりましたね~。
みんな元気そうで何よりです。

私は子育てしていませんが、
最近眠いです・・。
by: ちょこ * 2009/10/18 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさん
いいですよ
申し込んでください
喜んでいただけら嬉しいです

ひとつお願いです
教えてください
私は植物用のピックを作っています
でも顔をかかないでいるので
向くチャン とらちゃんのような
おにんぎょうさんの顔を
かいている素材を教えていただけると
嬉しいです
宜しくお願いします
またボディの素材もよかったら
教えてください
もし企業秘密なら(笑)
サイドバーのメールで
いかがでしょうか?
どうぞ よろしくお願いいたします
by: blue * 2009/10/19 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

*コメントありがとうございます^^*

*クロpapaさん*
ご無沙汰してしまってすみません!
皆げんきにしております^^
しかし、ちょっぴり事件が勃発…
詳しくは今日の記事をご覧くださいませ。。。

クロpapaさんは子育ての大先輩ですもんね!
また色々アドバイスお願いします^^
メイのヘソ天、今年は何度か見れました♪
でも季節的にそろそろ見納めですね。


*ちょこさん*
こちらこそお久しぶりです~!
K太は着々と成長しております^^
悪いこともいっちょまえにやってくれます^^;

りおちゃん、里親さんが決まったんですね!
可愛い子でしたもんね^^よかったよかった!
しかもお名前がめいちゃん!
うちのメイを同じで親近感を感じてしまいます。

実はつい昨日、私も一匹仔猫を保護してしまい…
また色々とアドバイスお願いします!


*blueさん*
ホントですか!?じゃあお言葉に甘えて…
さっそく後ほど応募させていただきますね!

無垢ちゃん&とらちゃん人形については、企業でもなんでもなく素人のお遊びなので(笑)
私でよければ何でもお答えします~!
顔は普通にアクリル絵具で描いてます。
ピックに使用されるなら仕上げにニスを塗るといいかもしれないですね^^
私は不透明のニスを塗ったり塗らなかったり…です。
素材は「軽量粘土」と呼ばれるものを使っていますが、私は「ハーティークレイ」という製品を愛用しています^^
ご参考になりましたら幸いです!
by: えりんぎ * 2009/10/19 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/86-64657347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
