-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
赤いリンゴは誰のもの?
2008 / 10 / 29 ( Wed )
みかんなどが入れられて売っている赤や黄色のネット。
陽だまりでおひるねのにゃもさんが「リンゴ」の形のおもちゃにしているのを見て私も試してみました♪
ちなみににゃもさん邸の虎徹くんはこれを「もってこい」するんですよ~^^

101 (36)
ちょっといびつな形ですが^^;
さっそくメイに与えてみました~。

101 (37)

「なにこれ?」

メイのおもちゃやで~^^
さ、遊んで遊んで♪

101 (38)
「あんまり興味ない。」

え~!せっかく作ったのに…がっかり。

サスケ、サスケ、降りといで~!
新しいおもちゃやで~!
画像 004
「べつにいいわ~。」

うわぁ~ん!せっかく作ったのに~(泣)
虎徹くんなんてめっちゃ楽しそうに運んでたで!?

しゃーない、そのうち遊んでくれるかも…と放置して、しばらく本人も存在を忘れていました。

数時間後…
101 (35)
「お、こんなところにリンゴがおちてるでござるよ~。」

猫には見向きもされなかったリンゴが以外にもK太の目にとまった様子。

101 (34)
「K太がひろったからK太のりんごでござるよ!」

まぁ猫もいらないみたいだし…。

101 (33)
「それにしてもおいしそうなリンゴでござる…」

101 (32)
ぱくっ♪

食べるのはやめときなされ~!ばっちいし美味しくないし!!
ということであえなく没収。
結局猫たちにも遊んでもらえなかったかわいそうなリンゴはお役御免となったのでありました。。。

虎徹くんはあんなに夢中だったのになぁ…残念!

<おまけ>
201 (10)

メイとK太のラブラブ2ショットを激写!
「メイちゃんパパラッチでござるよ!!」
「きゃっ!」

<お知らせ>
3nyan-bana.jpg
↑美人な白ニャンずは優しいパパママとの出会いを待っています!

kitty2.jpg
↑関東方面で里親募集中の仔たちです。気になる方は是非クリックしてみてください^^


☆ランキングに参加しています☆
今日もメイ&サスケ、ついでにK太に会いにきたよ♪という方は、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もご訪問頂きありがとうございました!


00 : 08 : 12 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<悲喜こもごも!? | ホーム | またもや「エビタイ」…!>>
コメント
----

あれっ?
見るからに猫さんが好きそうな形状なのに・・・メイちゃん&サスケちゃんは遊ぶ気分じゃなかったのかなあ^^?
K太ちゃん、文字通り「かぶりつき」ですねっ^^
赤とか黄色とか、原色の物って赤ちゃん好きらしいですね♪
でもお口に入れちゃうと確かに心配かも~~~!
by: nico. * 2008/10/29 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

昔よく、作っていました。
中にちっちゃな鈴を入れてやったら遊んだかもしれないですよ~。
またたびのほうが猫は嬉しいでしょうが、またたびだと舐めたり
噛んだりするから危ないのでやめた方がいいですよね。

でも、K太くんがお口に入れるから、やっぱり取り上げちゃった方がいいのかな。
口に入れることは想定して作られていないネットでしょうからね~。
by: K * 2008/10/29 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら?
意外な反応でした。
うに玉とか好きなメイちゃんサスケちゃんだから
喜ぶと思ったのになぁ。
そういえばまめじろうも子猫時代にあげたけど無反応でした(笑)
K太ちゃんが喜ぶとは…
何でもお口に入れたい時期なのかな?

おまけ写真かわいいなぁ。
おまけじゃなくてメインじゃないの?

今日結婚式の時に作っていただいたお人形を
ブログの方で自慢させていただいてます。
その際お名前をお借りしてます。
事後報告でごめんなさい。
by: まめのお世話人 * 2008/10/29 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁこれで遊ぶ猫ちゃんお見かけしますよね~。
メイちゃんとサスケくんは反応なしですか~。
うちにもギャングがいるんで一回試してみようかな(笑)
最終的にはK太くんが興味を持ったんですね~。
全てに興味のある状態でしょうね今は。
最後のスキャンダル??いいですね~(笑)
メイちゃんも完全にリラックスしてる感じで、
微笑ましいですね☆
by: 桃とらマン * 2008/10/29 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

(´∀`*)ウフフ、
猫が好きそうなおもちゃって、赤ちゃんにも人気ありますよね~
ウチもランが遊ばなくなったボールはミユの大のお気に入りです!
でも、マタタビボールだし、ランのヨダレだらけなので没収・・・。
ミユの為に買ったおもちゃはすぐに飽きてしまうのに、どうして??って思います
今、ブログ見てたらミユが来て、K太君見て喜んでました(*´∀`)アハハン♪
by: misarin * 2008/10/29 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
  温かいメッセージをありがとうございました。
  だいぶ落ち着きました。感謝しています。


えりんぎさんちの話題はいつもほのぼので
癒されます(=^_^=)
ほっとしますぅ。
by: みけねこひめ * 2008/10/29 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれぇ?
メイちゃんもサスケちゃんも興味なし(@_@。
意外や意外
興味もったのはK太くんだったのね。
最後のツーショット
本当に癒されますねぇ。
ウットリしちゃいます(*^^)v
by: イヴ * 2008/10/29 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

むはー^^
K太くんのこの食いつきの良さ!
バくっといっちゃいましたね♪

おまけの2ショットに萌え萌えです♪
by: れお君の母 * 2008/10/29 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

りんごさん不人気なのですね。
と思ったらK太君!食べちゃ駄目~
K太君のクリクリお目目は猫さんに負けないくらい可愛いです~
最後のラブラブ2ショット羨ましい!
うちの姪っ子とモモもコレだけ仲良くなれるかなぁ・・・
by: ちりめん兎 * 2008/10/29 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれれ、気に入ってくれたのはk太くんだけ?
うちでは大受けだったんですけどね(^^;
軽いから転がして遊ぶにもいいですよ。
ちょっとサスケくんの眼の前で指ではじいて飛ばしてみては?
赤がダメなのかなぁ?
猫には見えづらい色かも。

ご報告遅くなりましたが、今日(あ、もう昨日か)粘土細工到着いたしました。
本当にありがとうございます。
猫にイタズラされないところに飾りたいと思います。
後ほどアンケートのメールもお送りしますね。
写真で見るより実物がかわいくて、とーちゃんとふたりで「すごいよね~」と喜んでおります(^^)v
by: にゃも * 2008/10/30 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

たびたびすみません。
先ほどメール送信しました。
お手数ですが届いてなければ当方のblogのコメント欄でお知らせ下さい。
by: にゃも * 2008/10/30 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/30 03:06 * [ 編集] | page top↑
----

りんご形にしたネット!久しぶりに見ました。
昭和の時代には作ってあそんだけど、
21世紀生まれの子にも伝承されて ちょっと嬉しい(笑)

ラブラブ2ショットいいわ~♪
by: まろにゃん * 2008/10/30 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫ちゃんには不評だったんですね~
猫って興味のないものにはほんと見向きもしないから
寂しくなったりしますよね^^;
でもK太くんが構ってくれて
ネットりんごも本望でしょう!(笑)
2ショット、いい感じ~^^
by: ぴぃ * 2008/10/30 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりおかーさんの気持ち猫知らず、ですね~(^^;)よかれと思って与えても興味ナッシングってこと、多々あります!(職場の猫は何となくツボが分かるけどはじめとさくらは今ひとつです)K太くん、本物のりんごはもっとおいしいんだよ~(^-^)もうちょっとしたらママに食べさせてもらえる(もう知ってる!?)よ♪
やっぱりいろんなものが気になって触ったり口に含んだりしてして学んでいるんですね!パワーを感じます(*^_^*)
by: nyamuu * 2008/10/30 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

玩具の好みもそれぞれですねぇ^^
影千代はこのネット状のものは食い千切ってもぐもぐしちゃうので飲み込んじゃいそうになるんです^^;
だからあげられないんですよね。
転がして遊んでくれたら、手ごろだし可愛いと思うんですけどね^^;
K太くんかわいい~~~!
by: らもら * 2008/10/30 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃんとK太くん、らぶぅ~!!

K太くんは、これからなんでもかんでも口に入れますよ~!
まりあもで~す。(笑)
by: とろろ姉さん * 2008/10/30 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれま(笑)
猫に反応よさげおもちゃと思ってました(笑)
うちもこの網に入ってる何か買ってきて
遊んでみようかしら(^∀^)
by: はる吉 * 2008/10/31 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/77-76bcab2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
