スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ある朝の風景
2008 / 10 / 19 ( Sun )
我が家の猫達の朝は、たいてい主人が起きるところから始まります。

今日は主に携帯写真です。(そこに携帯があったから。)
081017_150942.jpg
仲良く眠る2匹。サスケはメイにふまれてる気がするけど…苦しくないのか?

081018_075630.jpg
私が起床してもまだ寝てる2匹。なぜなら主人が寝てるから。。。
2匹の中では主人が起きる=ごはんの時間なのです。

あさの風景
主人が起きたからといって、必ずしも主人がご飯をくれるわけではないんですが…(あげるときもあるけど。)
昔は朝6時ごろになるとニャーニャー鳴いてみたり(サスケ)、髪の毛引っ張ってみたり(メイ)、踏んづけてみたり(2匹とも)してたんですが、しらんぷりを決め込んでるうちにこのようになりました。
我が家で唯一成功したお猫様教育といえましょう。
(それ以外はことごとく敗退)

さて、連休明けからついに離乳食をはじめたK太。
出勤時間が遅く、帰宅時間も遅い主人とK太の交流を図るため、一回食の間は朝をお食事タイムに設定!
そうでないと、もう少しして人見知りが始まったときに
「おたくどちらさ~ん!?」
ということになりかねませんので(笑)

101 (8)!
「めずらしいたべものでござるな~!どきどきわくわく」

はい、あ~んして~♪
離乳食
「…おいしくないでござる…」

母乳命でミルクもろくすっぽ飲んでくれないこのお人。
予想を裏切らない反応です。。。
戦いの日々は続く!!

<おまけの一枚>
K太の一発芸その2 「どろぼうヒゲ」
081010_133138.jpg


<お知らせ>
3nyan-bana.jpg
↑美人な白ニャンずは優しいパパママとの出会いを待っています!

kitty2.jpg
↑関東方面で里親募集中の仔たちです。気になる方は是非クリックしてみてください^^


☆ランキングに参加しています☆
K太、離乳食がんばれ!と思われた方(猫ブログなのに!?)は、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もお付き合い頂きありがとうございました!
10 : 19 : 23 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<やっと…!! | ホーム | サスケの成長。>>
コメント
----

ちゃんとご主人が起きるまで待ってくれる猫さんたち・・・羨ましいです!
私はおこげの強気なオキロ攻撃には耐えられますが、おみその遠慮深い攻撃には絶えられなくて・・・(昔から弱気な人のお願いは断れない私^^)
K太ちゃん、もう少ししたらウマウマが美味しいことに気付くのではないでしょうか^^
何事も最初って大変ですよね~~!
えりんぎさん、がんばって^^!
by: nico. * 2008/10/19 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太君、離乳食始めたんですね~
ウチも同じセット使ってます。多分、もう1つ黄色いスプーンあると思うんだけど、そっちの方が柔らかくて食べやすいかも。
嫌な顔しながらも舌でべーと押しださなければ徐々になれていくと思いますよ。姪っ子は全然ダメで9ヶ月くらいになってようやく食べ始めましたが、1歳3ヶ月になった今では普通に食べれてますし
ミユも母乳オンリーでしたが、離乳食を始めてから色々と幅が広がり、最近は哺乳瓶も大丈夫になったし、麦茶も飲み口の付いたコップから飲めるようになりました。
ウチは旦那と朝も夜も合わないし、週1の休みも仕事に行く事が多いので、そのうち、オジちゃん誰?なんて言うかもしれません(笑)
by: misarin * 2008/10/19 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫様教育できてますね。
うちなんか天気の良い日は
三匹交代で「おきろ~」って言いながら
爪でチョイチョイやりますよ。
雨の日は諦めて気が済むまで寝かせてくれますケドね(笑)

k太君の離乳食始まったんですね。
はじめは味もないし美味しくないかもね。
えりんぎさん頑張って!
by: イヴ * 2008/10/19 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
--お猫様教育成功いいですね--

うちはじじがほっておくと粗相をしてくださるので だめでした。
なかよしでねてるんですね・・
えりんぎさんて かわいい系・?
なんか 細いし いいですなあ・・
K太くんの離乳食か~~
なつかしいなあ・・最初のまごにゃんの時はわたしがほとんどつくっていました・・
かぼちゃのスープをつくるときに かぼちゃをよけておいといて・・とか 
わざわざは面倒なので ついでで 工夫してたなあ・・
でも どうも みるくがゆとかはようつくりませんでした。
まあぼちぼちで大丈夫ですよ・・
自分のこのときなんかは3人目は すっごい適当・・最初っから さつまいも だったような・・
これからますますたのしみな成長ですね・・
サスケくんとメイちゃんとのからみもたのしみです。
by: totoro * 2008/10/19 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

にゃんこはしつけじゃなくて体で学ぶといいますが、
人に合わせてリズムを作ってくれると助かりますよね。
明け方に餌を要求されて寝不足の飼い主さんも結構いるらしいですからね。
メイちゃんとサスケくんもいろいろあったみたいですが、リズムができてきたみたいでよかったですね!
K太くんはグルメさんなんですね~。
大きくなるためにたくさん食べてね~!
by: 桃とらマン * 2008/10/19 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ♪
え?ご主人とともに生活のサイクルができあがってるのですか?w
ちょっと不思議だったりw
うちの場合は、猫中心でお腹が空くと起こされてしまいます><
大体夜中の2時、6時の二回、お腹空いたにゃお~ん!が来ます。。
なんだか、お行儀良いですねぇw
by: にゃおん(≧▽≦) * 2008/10/19 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケちゃんとメイちゃん
旦那様様が起きるまで待ってくれるんですね。
いいなぁ。
我が家は寝室では起こさないんだけど
リビングで寝ちゃうと激しく起こされます(汗)

K太ちゃん離乳食スタートなんですね。
やっぱり最初は慣れないから嫌なのかなぁ?

どろぼうヒゲかわいいなぁ。
でもお鼻の上まで生えちゃってるよ(爆)

by: まめのお世話人 * 2008/10/19 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケ君の頭がつぶれてるみたいになってて可愛いーvvと思っちゃいました。
思いっきり撫で撫でしたくなる可愛さです★
後ろ姿だけでこの魅力vv
by: ミライ * 2008/10/19 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太くん、いよいよ離乳食なんですね!うちのいとこも最初は結構手を焼いていたそうです(いとこは私の1歳上なんですが、二人の子持ちです)。はじめは口当たりも違うし、なんだこれ~?って感じなんでしょうね。でもね、そうして大きくなったらあんないいものやこんなおいしいものが待ってるよ~♪早くおおきくなぁれ☆
↓連休中はとっても充実した時間を過ごされてたんですね!生とろろ姉さん、素敵な方だったんですね。こうやって猫友さんが少しずつ増えていくってなんかいいなぁと思いましたv-352
by: nyamuu * 2008/10/19 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして~--

 はじめまして、にょろ子です。
コメントをいただきまして、ありがとうございました。
 わあ!すっごく可愛いK太君とにゃんズv-10
 うちも早くにゃんこと仲良くしている様子を見てみたいです。
 離乳食って大変なんでしょうね。
勉強させてくださいね。
これからもよろしくお願いします☆
by: にょろ子 * 2008/10/19 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

人が起きるまで我慢させるためには
踏んづけられても起きないといいんですね!
K太君いよいよ離乳食ですか!
姪っ子はまだ1ヶ月もしてないからまだまだだ~
やっぱり初めは「まずい!」って言うのかしら・・・
by: ちりめん兎 * 2008/10/19 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃんとサスケくんはいい子ちゃんたちです~!
ねころん、食欲はすっかり落ち着きましたが、最近は『撫でて~噛み』をしてきます。。。(ToT)
その後、チュパベッドに誘導されるワシ........(朝6時)

K太くんの表情の変化がかわいい~~!!
by: とろろ姉さん * 2008/10/19 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうかぁ・・・しらんぷりかぁ・・・
踏まれて叫ばれて走り抜けられて・・・
たしかに、しばらくはじっと我慢してみようかなぁ。
ぴったりくっついて、サスケくんとメイちゃん可愛いわぁ♪
K太くん、離乳食デビューですか^^
もぐもぐして、おっきくなってね~♪
by: らもら * 2008/10/19 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホンと羨ましいです。
ウチは3時には起こされますから(笑)
もう少し寝かせてほしいです。
お布団に丸まって寝ているサスケくんとメイちゃん可愛い
シンクロしてますねぇ~(*^。^*)
K太ちゃん!ホンとまずそう(笑)
でもちゃんといっぱい食べて~大きくなるんだよ!
by: iomoca * 2008/10/20 04:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~羨ましいですよ~そのシツケ、うちのクー以外はしっかり出来たのに、クーだけは全然治らなくって参ってます。
毎朝3時半ですよ。凄いんです。起きるまでご飯あげるまでずっとうるさくして(大泣き)
K太くんの一発芸あはははは~とっても可愛いわ~。鼻の上にお髭がぷぷぷ(≧ω≦)
by: ちか * 2008/10/20 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちは見事に猫教育失敗しましたぁ~(泣)
今日も5時前に起こされました^^;

K太君の一発芸…
日に日に上達していきますねぇ~
これもえりんぎさんの教育??^^
by: れお君の母 * 2008/10/20 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(*^_^*)
我が家と一緒なのですね!
うちも旦那さんが起床して猫様の朝食です。
日曜日などは起きてくるまでは朝ごはんは
ないので、仕方なく寝てるようですよ。

離乳食はじめられたのですね。
最初はなかなかなじめないですよね~
そうしても味もうすいし、ママのおっぱいが
一番だし・・・
でも、パパもいらっしゃる時間とのこと、
うまくいってくれるといいですね。
K太くんお一発芸拝見しました♪
まさに泥棒&小鹿さんでしたよ~
あんよがすごくしっかりしてますね~
by: rinn * 2008/10/20 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日はポチ逃げでごめんなさい!
おいしくないでござるが笑っちゃいました(^∀^)
by: ree * 2008/10/20 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太殿!!!
おひげがお似合いでござる(≧ω≦)bプププッ

みんなで仲良く朝ご飯は いいですね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
わたしは 朝ご飯をしっかり食べるほうですが
夫はほんのちょっとです。
えりんぎさんちはどうなのかしら~なんて思いながら
見てました(=^_^=)ウフフッ

☆お見舞いメッセージありがとうございます!
 8割方回復中です(笑)
 昨夜はえりんぎさんのお祈りのお陰で添い寝有りでした☆

by: みけねこひめ * 2008/10/20 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太ちゃん、離乳食始まったんですね~。
私も大昔息子に作っていた事を思い出しました。
野菜も好きだったし、麺類にすると大喜びだったのが‥
今じゃ野菜と名の付くものは避けて通る子です(笑
K太ちゃんは大きくなっても、好き嫌いしないでいてね~。

メイちゃんとサスケちゃん、ほんとに仲良しなんですね~。
顔がつぶれるくらいくっ付いて寝てますもんね♪
by: しおんママ * 2008/10/21 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

k太くん。
満面の笑みが次の瞬間渋い顔に…。
かわいくて笑っちゃいました^^
猫の離乳食も大変だったけど、ひとはもっと大変だろうなぁ。
ひと+猫2の寝姿はほのぼのしてていいですね~。
うちも朝寝坊を繰り返したら猫が起こしに来なくなりました。
それはそれでさみしいダメ飼い主(--;)
by: にゃも * 2008/10/21 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太くん 離乳食 頑張ってね(笑)
母乳に勝る 食べ物なしやけど(笑)

サスケちゃん メイちゃんに踏まれても
寝てられるんだね~

旦那さんが 起きると
全員 起きる。

うちはね~ 私なんだよ~(爆)
旦那は 私を起こさないように 仕事に行くんだよ~(笑)
by: SALY * 2008/10/21 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那さん、良い教育してくれましたねぇ。(家のゴマは全然です…)そわそわしだすサスケ君がカワイイ♪
離乳食用のスプーン、家も同じやつ使ってます~。でももう1本の黄色い方が使いやすいのでそっちばっかり使ってます。
始めは出しちゃう事もありますが、その内食べるのにも慣れてきますよ。家のマサルは初めて食べるモノを口にすると非常に嫌そうな顔をするものの出す事はあまりありません。親に似て食い意地は張ってると思われます(笑)
by: さわら * 2008/10/21 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

すんばらすぃお猫様教育ですねー!^^
うちも、メシの要求に対しては
けっこう知らん顔してきてたんで、
無理難題言わなくなってるんですが、
ときどきそれにつけ込んで(?)
ごはんを忘れてしまうことあり。
さすがに暴動が起きますが、ひどい飼い主です。(笑)

どきどきわくわくのK太くんの笑顔、
たまりませんね~~。^o^カワイーー!
離乳食がんばれ~!^^


by: 大熊猫とら * 2008/10/21 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさん!届きましたよ~~。
ありがとうございます。画像以上に可愛いですよ。
近くで見るとあまり・・と書かれていたのですが
そんなことないです。
ほんとにほんとにありがとうございました!
アンケートは別途お送りますね。

うちも決まった時間まで起きないようにしていたら、
その時間までは黙っていることが殆どです。
若干季節による変動はありそうな気がしますが。
K太くん、可愛いわ~。離乳食を食す前後の表情の違い、
分かりやすいですね~。
by: ちょこ * 2008/10/21 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさぁ~ん♪
今日素敵な贈り物が我が家に (*´∀`*)
ありがとうございました。
実物以上にかわいいです。
めっちゃ嬉しかったです。
アンケートの方は後日送らせてもらいますね♪

またブログの方で自慢させてくださいね。
by: まめのお世話人 * 2008/10/21 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいですね!うちは起きろ攻撃に負けて
いつも起こされてます。
背中トントンから始まり、最後には
タンスから物を落とすという暴挙に出られるからです。
寝坊できる朝っていいなぁ・・・(遠い目)
2にゃん、くっついて寝て仲良しなんですね^^
by: ぴぃ * 2008/10/22 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

たくさんのコメント、本当にありがとうございます!
ちょっとバタバタなのでまとめてのお返事で失礼させていただきます^^

猫の朝ごはん、おうちによって様々ですね。
楽しく拝見させていただきました^^
我が家の同じようなかたも何名かいらっしゃってとって親近感♪

離乳食のアドバイスをいただいたみなさま、ありがとうございます!
やっぱり子育ての先輩の意見はとっても参考になります~。
嫌がっていた離乳食も、ボチボチ食べるようになってくれました!

にょろ子さん、いらっしゃいませ~。
こんな状態のわたしが果たして離乳食のアドバイスができるのか甚だ不安ではありますが(笑)
また是非遊びに来てくださいませ~^^

今日はK太の機嫌がなかなかよろしくて、皆様のブログにもぼちぼち遊びにいけそうでウキウキです♪
by: えりんぎ * 2008/10/24 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/73-f8267fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
