スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
陣取りゲーム?
2008 / 10 / 17 ( Fri )
最近のサスケと私は陣地抗争の真っ只中です。

↓パソコン用イスの上
画像 022
サスケに下敷きにされてるのは主人のジャージ(笑)

画像 021
「これサスケのイスやもんね~♪」

違います。母のです。(厳密に言うと、父の日に私が主人にあげた物)

パソコン使うからどいてね~。
画像 023
「なんでサスケがどかなあかんの(怒)」

ものすごい抗議の眼差し…^^;
画像 024
「意地でもどかへんもんね~!」

降ろしてもおろしても乗ってくるので根負け。
仲良く共存することに相成りましたとさ。。。

画像 006
「サスケがあっちにいってくれると最上段が広々使えるわ♪」

ど~ん!
画像 018
「あっちはあっち。こっちもサスケのやで~」

おっ、ナイス猫袋♪
※猫袋とは…一般的にはマズルと呼ばれている猫のひげのはえたぷっくり部分の名称。
(nico.さん命名と思われます。)

そんなこんなで我侭坊主に振り回される私とメイでありました。

☆業務連絡☆
大変お待たせしている先日の結婚式の列席者の方々の発送ですが、近々ようやく全ての梱包作業が終わりそうです^^;
つきましては、まだご住所をお知らせいただいていない方は大変お手数ですが
eringi0014☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)
までご連絡いただくようお願いいたします^^
(いただいた住所などの個人情報は厳重管理の上、他のことには使用いたしませんのでご安心下さい。)

すでにお知らせいただいている皆様、申し訳ありませんがいましばらくお待ちくださいませ~^^;



<お知らせ>
3nyan-bana.jpg
↑美人な白ニャンずは優しいパパママとの出会いを待っています!

kitty2.jpg
↑関東方面で里親募集中の仔たちです。気になる方は是非クリックしてみてください^^


☆ランキングに参加しています☆
どうせならひざに乗ってくれればいいのに…と思われた方は、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もお付き合い頂きありがとうございました!

00 : 13 : 18 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<サスケの成長。 | ホーム | 3連休3日目と今日の出来事。>>
コメント
----

イス取り合戦ですね~
どちらも譲らず引き分けですね(笑)
なるほど猫袋って言うんですか。
私は『ふぐふぐ』って呼んでます~
今日はサスケ君が面白かったので
洋猫MIXにポチしておきました。
by: ちりめん兎 * 2008/10/17 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

座る場所争奪戦、うちでも毎日繰り広げられております。
猫って、先住権をすごーく主張しません?
うちは主に茶夢なのですが「私が先よ」って顔で見つめられ、椅子を譲っても貰えません(--;)

メイちゃんかわい~。
ゆったりしてるところにやってくるのはサスケくんですか。
うちでも先日同じようなことが…w
どこのおうちも年下男子は態度デカイ?

by: にゃも * 2008/10/17 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケくん、ど~~ん!!
○だけで描けそうなお顔。(笑) きゃわいいっ!

うちは、PCのキーボードにどーーんと乗ってくれるので、かわいいけど、ちょっと邪魔!(^^;)

メイちゃんはいつもおくゆかしくてナデナデしたくなります~。
by: とろろ姉さん * 2008/10/17 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケちゃん可愛いなぁ~
最後の「どーん」は最高です(*^。^*)
うちは場所取りというよりは、取られたら諦めます(笑)
時々イオリがパソコンの傍に座っていることがあるけど
だいたい決まった場所で寝てくれるので助かっています。
メイちゃんも頑張れ!
by: iomoca * 2008/10/17 03:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふッ
実はうちも
今日のブログは席の取りあいなんですよぉー
でも、
えりんぎさん細いからさすけくんと
共有できてますけど、うちは...(汗

今日気付いたのですが
さすけ君ってブルーアイズで
とーってもキレイ!
それとは対照的な性格が、またお茶目だ(笑)
by: ジル * 2008/10/17 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~まさに今私の状態だよ~さすけちゃんと同じ。
なんだかね~押されて私すごい手前でお尻がほとんどついて無い常態よーーとっても狭すぎ!!可愛いけどしんどいよ~
最後のドーーんのさすけちゃんの顔すっごいお茶目な顔しててなんとも可愛いわ~。
今日は生理痛で短めごめんなさい。
by: ちか * 2008/10/17 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケくんちょっぴりジャイアン気質あり!?かな(笑)
どこの陣地もサスケのもの~という感じなんでしょうか?
でもカワイイから許しちゃうかもっ☆
メイちゃんはちょっと迷惑かな?(笑)
by: 桃とらマン * 2008/10/17 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--まあ・・にゃんにはかてないですな・・--

うちもにゃんにはすべてゆずります・・
枕も・・布団も・・座布団も・・・
毛布も・・
サスケ君のドアップ・・むちゃくちゃかわゆいです・・
たまらない~^v-10
メイちゃんは お姉さん・・てかんじします。
by: totoro * 2008/10/17 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケくんの勝ちですね~(笑)
こうゆう時の猫は何故こんなにも頑固なんでしょうね(^_^;)
影もそうなんですけど…我が家は夫のPC座椅子が影の物になったので、新しい同じ商品を買いました(^-^)
今では部屋にふたつもあって場所とってますよ(>_<)
by: らもら * 2008/10/17 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうやら椅子取り合戦はサスケちゃんの勝ちみたいですね。
うちも夏頃は椅子取り争奪合戦繰り広げてたけど
今は寒くなってきたのでしないようになりましたね。
サスケちゃんの猫袋可愛いですね。
メイちゃん場所確保頑張れ~。

お手数掛けて申し訳ありません。
楽しみに待ってま~す(^○^)
by: イヴ * 2008/10/17 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケ、めちゃラブリー!^^

遅くなりましたが、
住所メールしました。
メールにも書きましたが、
マジで○○○でお願いしますよ!^^
楽しみにしています。


by: 大熊猫とら * 2008/10/17 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--わ--

うちの小茶もボクの仕事用椅子で寝るんですよぉw
なんだか一緒なことするなぁw
猫ちゃんや赤ちゃん撮るのに良いレンズ入手しました。
またお立ち寄りくださいね。

えっと、今から急いでメールします><
by: にゃおん(≧▽≦) * 2008/10/17 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもカートがパソコン椅子が大好きで
隙あらばそこを陣取ろうと必死です。
膝にも乗ってくれるのですが、
私がパソ椅子に座っているときに来るので
膝に乗りたい訳ではなくそこに座りたいからなのじゃないかと思います^^;
サスケくんブルーアイがとっても綺麗ですね^^
by: ぴぃ * 2008/10/17 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさん、めちゃほそ~~~!
スタイルバツグンですねっ^^
このくらい細かったら身長あってもカッコよくていいなあ~~(羨)

私も食卓の椅子、いつもおみそに取られます(涙)
半ば空気椅子でゴハンを食べることもしばしばです。。。

お人形の梱包作業、大変そう・・・
どうかゆっくり、無理なさらないでくださいネ。
by: nico. * 2008/10/17 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケくん、愛くるしいです~(^^)
そうそう、膝にのるのとは違うんですよね。
猫の中では何かが違うんですね、たぶん・・^^
ジャージなんか置いてあったら「もうサイコー!」って感じでしょう。
狭いし、無理して座ってるから体がいたいけど
一緒に座ってると、しあわせ~v-10ですよね。
by: hoppetan * 2008/10/17 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^
サスケちゃんどーんとドアップ
かわいいですぅ~
そうそう!このネコの口の周りの
プックリ♪私大好きです^^
by: れお君の母 * 2008/10/17 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

*ちりめん兎さん*
イス取り合戦は引き分けでしたが、サスケは最後まで不満そうでした(笑)
「ふぐふぐ」っていう言い方も可愛いですね^^
サスケに清き一票ありがとうございます!

*にゃもさん*
先住権主張されまくりです!
メイはまだましですが、サスケは本気でなんどかなあかあんか分からん、てな顔をします…。
この光景、どっかで見たことある…デジャヴュ!?と思ってたら、先日にゃもさんのところで見たのか!
年下男子は態度でかすぎですよね~^^;

*とろろ姉さん*
サスケのこの顔、ほんとに○だけで描けそう(爆)
見た目も中身も分かりやすい子です^^
メイは奥ゆかしく見えて、実は陰で結構悪いことするんですよ~!
最近は押入れのふすまの内側の紙を破り散らかすのがブームで、参ります^^;

*iomocaさん*
さすがiomocaさんはイオモカちゃんに優しいですね^^
私は断固として戦い続けますよ~!
メイがサスケに譲らないのは、湯でササミとお刺身くらいかな…(笑)

*ジルさん*
ジルさんの記事も拝見してきました♪
(あ、読み逃げしてしまった気が…)
隙を見て座られるんですよね~!
たまに気付かず踏みそうに…^^;
そうそう、サスケは青い目なんですよ~。
だまってれば高貴な感じに見えなくもないのに、中身はお察しの通りです(笑)

*ちかさん*
ちかさんもですか~。
お互い猫にはかないませんね^^
サスケは末っ子体質のかまってちゃんなので、何かにつけて邪魔される率が高いです^^;
生理痛大丈夫ですか?
体調悪いのにご訪問ありがとうございました!
お大事になさってくださいね^^

*桃とらマンさん*
サスケは無意識にやってるぶん、ある意味ジャイアンよりもタチが悪いかも(笑)
見ている分には可愛いんですけどね~。
メイはきっともう慣れっこです^^;

*totoroさん*
みなさん猫には勝てないみたいですね^^
枕もよく占領されます。
私は枕がないと寝れないので頑張って奪い返しますが(笑)
サスケのアップはなかなか笑えるでしょう^^
メイはお姉さん気質ですが、本当は甘えん坊なんです。
なので寝る前の主人とのラブラブタイムで相殺しているんです(笑)

*らもらさん*
本当に猫って頑固ですよね~!
困らせて楽しんでるのか!?と思うこともしばしば^^;
パソコン用座椅子、そういえばいつのまにやら影さま専用のができていましたね(笑)
さすが将軍様です!


by: えりんぎ * 2008/10/18 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

*イヴさん*
我が家は逆で、夏場はイスには興味なく床で寝そべっていたんですが、秋あたりからイスが狙われ始めました。
サスケはなかなかぷっくりした良い猫袋の持ち主です♪
いえいえ、イヴさんには早くにメール頂いていたのにこんなに遅くなってしまってすみません!
週明けには発送しますので今しばらくお待ちくださいませ^^

*大熊猫とらさん*
サスケラブリー発言、ありがとうぃっしゅ!です(笑)
メール確認しました~^^
お心遣いありがとうございます!
発送までしばしお待ちくださいませ~。

*にゃおんさん*
お忙しいのにメールありがとうございました^^
お心遣いもありがとうございます^^
魅惑のレンズ見てきました!(コメントつけてくるの忘れた…汗)
あのレンズなら、私作のちびニャン太くんもアラが目立たなくて良さそうですw
にゃおんさん撮影のニャン太くん人形をみるのが楽しみです!

*ぴぃさん*
そうそう、隙あらば座ろうとするんですよね~^^
そしてひざに乗りたいわけじゃないというところも同じですね(笑)
不思議なことに、サスケと出会う少し前に「今度飼うなら青い目の、ラグドールみたいな子もいいなぁ」と思っていたので、マンションの前で見つけたときはちょっとビックリしました(笑)

*nico.さん*
いやいや、nico.さんも充分細いじゃないですか!
私は妊娠中太りすぎて、K太にいっぱい栄養を注いでやっと最近元に戻りました(笑)
食卓のイスも取られます!
しかも主人の席には目もくれず、なぜか私のイスだけ狙われる…^^;
梱包作業自体は大して大変じゃないんですよ~!
ただ家には邪魔してくれる存在がたくさんいるので(笑)
お気遣いありがとうございます^^
週明けには発送できると思いますのでしばしお待ちくださいませ♪

*hoppetanさん*
そうそう。猫にとってはなんか違うんでしょうね~。
猫って結構自分なりのこだわりを持っていますよね(笑)
狭いなりに一緒に座るのは私は嬉しいんですけど、サスケに「邪魔やしどいて~」とばかりにキックされた日には…ちょっと目じりに涙がにじみます(笑)

*れお君の母さん*
サスケはアップでもなかなかいい顔してくれるので面白いです。
メイには睨みをきかされますが^^;
れお君の母さんの猫袋フリークですか!
チーム猫袋にいらっしゃいませ~♪(なんの勧誘だ)

by: えりんぎ * 2008/10/18 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/71-f08039ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
