スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3連休を振り返る~2日目・三重の友人宅訪問~
2008 / 10 / 14 ( Tue )
さてさて、1日目は前述の通りてんやわんやな一日を過ごしたわけですが…
実は連休1日目は先のとろろ姉さんの件に加え、午前中大阪から移動、祖母のうちに寄り、美容院に行くという強行スケジュールでした(笑)

大阪から滋賀への移動中、奈良→三重周りで帰ったのですが、途中三重の友人Eちゃんの実家のそばを通る際に
「そうや、せっかく帰ってきたんやし明日Eちゃん家にいってきたらいいねん」
という母。
Eちゃんは9月に子供を生んで、ちょうど実家に帰っているのです。
ちなみに母は2日目(日曜)は仕事です。
さて、誰が送ってくれるの?ということで…
父指名。←巻き込まれた人。
Eちゃん邸は大阪から行くよりは近いものの、滋賀の実家からでも1時間はかかります。

友人Eちゃんに急遽予定をとりつけ、2日目は三重に行くことに。
父も快くドライバー役をかって出てくれました。我が父ながらいい人だ。

その道中、事件(?)はおこりました。
電車では行ったことがあるものの、車で行くのは初めて。
当然カーナビの出番です。
が!このナビ、案内がヘタなのです。←私には言われたくないと思うが。
そんな訳で、とある分岐点で間違った道に入ってしまった我々一行。(父と2人ですが)
すぐさま新しいルートを検索するナビ。
見ればさっきよりショートカットコース♪
勇んで乗り込む我ら2人。
途中、地元のお百姓さんとすれ違う際すごい目で見られ「???」とは思っていたのです。
そう、そこは地元の人も利用しないような超山道であったのです。。。

え~、文字ばかりで疲れてきたのでここで写真を一枚どうぞ。
画像 003!
↑ドライブ中、目を覚まして泣き出したK太の図

でもこの道、「県道667号線」というれっきとした名前がついてるし…
ナビが案内してくれてるし…
と、どんどん進んでいくにつれ道もどんどん細くなり、どんどん山を登っていきます。。。
車一台がやっと登れるほどのスペースのため、戻るにはバックで戻るしかない。
ええい!進むしかない!と、どんどん進んでいくと…
鹿の親子と遭遇。
親子というあたり、ものすごく生活感を感じます。。。

まだまだどんどん登っていく山道。
はっきり言って、0歳児をのせて走るような道じゃありません。
みなさん、三重の県道667号線にはお気をつけあれ!
ちなみに本来走るべき道は668号線でした。
一線違いで命取りであります!

そんなわけで、父の素晴らしいドライビングテクニック(←キケン運転と母にいわれつつもなぜかゴールド免許)により命からがら到着した我ら2人。
ほんとひどい目にあいました…。

でもでも!可愛い赤ちゃんの顔を見てきましたよ~♪
じゃん☆
画像 001!
まもなく生後一ヶ月、現在の体重は3500グラムだそう^^
K太にもこんな小さい時期があったんだなぁと、ほんの半年ほど前のことなのに懐かしくなりました。
子の成長はホントにはやいですなぁ。

そんなこんなで目的を果たした我々。帰りはちゃんとした道を走りましたよ~!
3日目の様子はまた明日!
3日目はわりと穏やかだった…かな?

<おまけの一枚>
画像 045
サスケは大阪で主人とおるすばん。

画像 045
縦にするとプレーリードッグ風にも楽しめます♪


<お知らせ>
3nyan-bana.jpg
↑美人な白ニャンずは優しいパパママとの出会いを待っています!

kitty2.jpg
↑関東方面で里親募集中の仔たちです。気になる方は是非クリックしてみてください^^


☆ランキングに参加しています☆
こんな珍道中もなかなか面白いなと思われた方は、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もお付き合い頂きありがとうございました!
22 : 28 : 51 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<3連休3日目と今日の出来事。 | ホーム | 3連休を振り返る~初日・星のお兄さんwithとろろ姉さん~>>
コメント
--わかいですね・・--

強行スケジュールも なんのその・・ですね。
K太くん・・かわいいねえ・・
ないててもかわいい・・あかちゃんの特権・・
サスケくんよいこだね~^
かわいいね・・
わがやもミーヤキャットのかっこうすることねがいます・・
プレーリードッグってどんなんだっけ?
by: totoro * 2008/10/14 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄いドライブだったようですね。
ご無事で何より(笑)
友達とも会えて赤ちゃんとも対面出来て
良かったですね。
K太君目が覚めちゃったんだね。
泣き顔も可愛い(^○^)

サスケちゃん最高!
本当にプレーリードッグみたいだわぁ。
可愛すぎ(=^・^=)
by: イヴ * 2008/10/14 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

壮絶なドライブだったんですね。
お疲れ様でした(笑)
ベイビーズ可愛いですねぇ~
K太君泣いてるけど不謹慎にも可愛いと思ってしまいますww
by: ちりめん兎 * 2008/10/15 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやいや~2日目もてんやわんやな日でしたね(笑
ひたすら山道を爆走?するおとーさま。素敵です(笑
そして異議を唱えないえりんぎさんも素敵です(笑
とーっても楽しい連休だったんじゃないですか~?(爆

3日目の記事も楽しみですね~。
by: しおんママ * 2008/10/15 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄いドライブでしたねぇ~
想像しながら読んでました。
でも何とか無事目的地にたどり着いたようで
良かったです。
K太くんは冗談じゃないよ!って思っていたのかも?(笑)
可愛いなぁ~泣き顔も!
Eちゃんの赤ちゃんも可愛い・・気持ち良さそうに寝んねですね
それにしも最後のサスケくんが最高!
ホンとプレーリードッグそのものです(笑)
by: iomoca * 2008/10/15 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

鹿の親子.........(笑)
奇跡の無事到着、何よりでした。。。
K太くん、首が座って間もないのに、よく頑張ったね.....(T^T)

サスケくん、可愛いのぉ.......
夏にはオバケポーズとしても使えますね。(^^;)
by: とろろ姉さん * 2008/10/15 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

道一本でホンマしんどさもUPです(笑)
私時々車酔いするので
道が悪いとグッタリしてます(笑)
K太くん頑張ったね(笑)
by: はる吉 * 2008/10/15 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい--

鹿の親子と遭遇ってなかなかできるものじゃありません。
それも車に乗っていて@@
ここだけ聞くと、カナダか?って思えますねー。
1ヶ月の赤ちゃんを見るとK太くんが大きく見えますね~
by: まろにゃん * 2008/10/15 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふ~K太ちゃんの泣き顔も、お友達の赤ちゃんも可愛いですね^^!
実はうちのすぐ近くに実家のある従姉妹がもうすぐ出産なんです♪(予定日は今月10日だったんですが、初産なのでまだ気配もないそうな・・^^;)
もうすぐ私も真近でこんな可愛いちびっこを見れると思うとわくわくします!

サスケちゃんのお行儀の良いお写真もべりぐーですね♪♪
by: nico. * 2008/10/15 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらK太くんずいぶん小さい・・・
と思ったら違う子でしたね。
泣いてるK太くんの後にみるとやっぱり、全然違いますね~。
これでたった半年違いなんてホントに成長の早さに驚きます。

サスケくんのプレーリードッグ可愛すぎです☆
いい子にお留守番できたかな??
by: 桃とらマン * 2008/10/15 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

スリリングなドライブ、お疲れさまでした。
お疲れになったのはお父さんかな。
県道をあなどってはイケマセン。
舗装してないなんてあたりまえ。これが県道?なんて道、全国にいらくらでもありますよ。
道が少ない山が多い地方は特に多いです。
国道だとそうでもないけどね。
大阪から滋賀に行くのに、どうして奈良と三重を通るのか謎です。
いったいどんな秘密ルートが…。
京都経由するなら判るけど。
by: にゃも * 2008/10/15 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナビって便利だけど、ちょっと間違えられちゃうと大変な事になりますよね
機械に頼りきっちゃいけないってことなのかしら?
K太君にはとんだドライブになっちゃいましたねぇ
私も実家に帰る時は山道を通って1時間半位かけて帰ってますが、よく車の中で泣かれて困っちゃいます。

サスケ君、可愛い~
ホント、立ってるプレーリードッグみたい♪
by: misarin * 2008/10/15 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ!!
凄いドライブですね。
無事に着けて良かったぁ。
サスケちゃんかわいいなぁ。
赤ちゃんと同じような格好してるなぁって思ってたら(爆)
プレーリードッグですね。
うまい!!
by: まめのお世話人 * 2008/10/15 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太くんの泣き顔初公開!?
泣いてても可愛いわぁ♪
私三重県に生息していた事もありますが
ナビで誘導される道がことごとく難路だったのは、デフォルトだったんですねw
サスケくん、超プリテー♪な寝姿!
可愛い。猫さらいになって連れ去りたいわぁ(!!)
生後1ヶ月の赤ちゃんは、さすがに影より軽いですねぇw
by: らもら * 2008/10/15 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

またゆっくりきますね♪
ぽちっと♪
by: れお君の母 * 2008/10/15 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

*totoroさん*
もう若くもないのでけっこう疲れました(笑)
「K太は泣き顔もかわいいね~」なんてこっちは悠長にしてますが、本人はきっと必死なんですよね(笑)
たしかにこの格好ミーアキャットっぽいですね。
プレーリードッグも似たようなものです^^

*イヴさん*
なかなか壮絶なドライブでした^^;
無事に到着できたので笑い話になってよかったです^^
K太の泣き顔はあまりにブサイクすぎて笑えてきます。
サスケはよくこの場所でこの格好をするんですよ~。
落ち着くのかな?

*ちりめん兎さん*
なかなか印象深いドライブでしたよー^^
K太の泣き顔は、私も本人には悪いと思いつつ笑ってしまいます。
生まれたての赤ちゃんはなんともいえずほわ~んとしていて可愛いですよね^^

*しおんママさん*
2日目も結構ハードでした~。
もうあまりにも山道すぎて…父と爆笑しながら進んでました(笑)
3日目はこの2日間に比べれば全然たいしたことなかったんですが、よければ読んでやってください♪

*iomocaさん*
意外なことに、山道の間はK太はいい子で寝てたんですよ~。
ふだんから退屈に耐えられない子なのでちょっとくらいハードなほうが好きなのかも(笑)
生まれたての赤ちゃんはそれはもう可愛かったです!
陣痛はイヤだけど、もう一人欲しくなりますね~^^
サスケのプレーリードッグ姿は私もお気に入りです♪

*とろろ姉さん*
鹿の親子はちょっとレアですよね~。
父が「鹿!」と叫んだ瞬間、どんだけ山道やねん!とおもしろすぎて吹いてしまいました(笑)
生後半年のK太にはちょっとハードすぎましたね~^^;
サスケのこのポーズは、ハロウィンにも使い回しできる…かも!?

*はる吉さん*
車酔いする人には、件の道はおすすめしません(爆)
ほんと一本間違えただけで大変なドライブでした~。
ま、楽しかったですけど^^

*まろにゃんさん*
鹿の親子はないですよね~!
カナダなんていいものじゃないですけど(笑)
私達もビックリしましたが、鹿も相当ビックリしたことと思います。
1ヶ月の赤ちゃんは、K太にもこんな時期があったとは信じられないほど小さくて可愛かったです^^
by: えりんぎ * 2008/10/16 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

*nico.さん*
もうすぐ従姉妹の方もご出産なんですね!
初産は遅れると言われますもんね。
私もそう思っていたら予定より1週間早くてあせりました(笑)
生まれたての赤ちゃんてほんとに可愛いんですよね~♪
サスケはけっこう色々なかっこうで寝てくれるので楽しめます(笑)

*桃とらマン*
生まれて半年でずいぶん成長したな~!と驚きました。
K太がしっかりお兄ちゃんに見えるんですもん(笑)
子供の成長は早いです。
サスケとメイは…夜中に運動会をして主人を困らせていたみたいです(笑)

*にゃもさん*
本当に県道を侮ってはいけませんね^^;
道が少ない山が多い地方…まさにそれです!
今すんでいる大阪の家は、奈良県との境目なんです。
で、滋賀の祖母の家が三重よりなので奈良、三重を抜けると早いんですよ~^^
しかも!名阪国道は実質高速道路なのにタダなので、けっこう得した気分になります^^v

*misarinnさん*
ほんとナビって、たまに見当違いのこと教えてくれたりしますよね^^;
でもはじめて行く所では頼っちゃうので…
地図を読むのも苦手です(笑)
車の中で泣かれると本当に困ってしまいますよね^^;
サスケの寝姿はいろいろと笑いを誘ってくれます^^

*まめのお世話人さん*
無事にたどりつけて本当に良かったです~。
ガードレールもほとんどない道で、谷底に落ちても不思議じゃない道でしたから^^;
メイはあまり面白い格好で寝てくれないのでサスケに期待です(笑)

*らもらさん*
そういえばK太の泣き顔は初公開ですね♪
この世の終わりみたいな顔で泣くので笑えますよ~w
なんと!らもらさんは三重に生息されていたことがあるんですね!
道が難儀なのはどうやら…デフォのようです(爆)
影様より軽いと言うことは、当然サスケより軽いと言うことですね~(笑)

*れお君の母さん*
いつも応援ありがとうございます!
私も後ほどゆっくりうかがいます♪
by: えりんぎ * 2008/10/16 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/69-5493702c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
