スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3連休を振り返る~初日・星のお兄さんwithとろろ姉さん~
2008 / 10 / 13 ( Mon )
この3連休は、仕事で忙しい旦那は放っておいて、K太と2人で滋賀の実家に帰っておりました。

普段あまり出かけない私にしては予定が盛りだくさん過ぎる3連休。
そのためブログの更新のみならず、皆様のブログにも訪問できずにおりました。
不義理をお許しくださいませ~!!
そんなこんなで、周りの人を巻き込みまくりながら過ごした3日間を振り返りたいと思います♪

まず第一日目。
当ブログでもおなじみ、ニホン画家のとろろ姉さんとお会いしてきました!
とろろ姉さんの描いてくださったサスケ↓
サスケぬいぐるみすきー

いつみても可愛いわぁ
お気に入りのぬいぐるみを抱えてるのがポイント!


今回の会合(?)のメインは、とろろ姉さんの同居人のしんのすけ氏のゴスペルライブと星のおにいさんのプラネタリウムショー
以前から星のお兄さんに興味をお持ちだったとろろ姉さんから情報を得て無理やりご一緒させてもらうことに(笑)

えー、話すと長くなるのではしょりますが、田舎を舐めてました。
下調べをせずに乗り込んだのが運のツキ。
星のお兄さんライブの前に現地(ラフォーレ琵琶湖というホテル)で食事をしようということになっていたのですが、4件あるうちの3件のレストランは一介の主婦(わたし)には超高級…。
だって奥さん、お茶漬けが1200円ですってよ!?
あきらめて、残る一軒のメニューを見るとなんとかいけそう!
ということで入ろうとすると…予約で一杯と。。。

災難にもその日は強風吹きすさぶ超寒い夜でした。
そんな中近くのショッピングモールにむかう私と姉さん。

ちなみに私達、この日が初対面です。
いや~、とんでもないnice to meet you!


結局、徒歩15分ほどのところにあるショッピングモールで、時間もないのでうどんと親子丼を食べるというなんとも珍妙なお食事会となりました(笑)

でもでも!そんな珍事も忘れるほどの素敵なプレゼントをいただいたのです~
じゃん♪
101.jpg
左は猫ちゃんシール、その横の可愛いパッケージはにゃんこご飯(オシャレ!)、その下は迷子札、右はいたるところで人気のキャットダンサー(これ気になってたのです!!)
そして一番下は姉さん手作りアクセサリー!!
103.jpg
これ、チェーン部分(というのかな?)は小さいビーズが連なってできてるんです~!
すごく大変な作業であったと思われます。私なんぞのために…(感涙)
102.jpg
この迷子札もサスケとメイに似ているものを選んでくださったのです~!!(またまた感涙)

あちこちのブログで見て気になっていたキャットダンサー。
さっそく我が家の2匹にも試してみました♪

最後のサスケ、まるでサルのようなはしゃぎっぷり!
メイはいつものごとく、はしゃぐサスケにちょっと引き気味(笑)

猫にも人間にも嬉しい数々のプレゼント。
嬉しい…嬉しすぎる!さすがとろろ姉さん、ナイスチョイスでございます!
本当にありがとうございます~!

そして今回のメイン、星のお兄さんのプラネタリウムショーもとっても面白かったです☆
滋賀県もなかなかやるではないの。(でもホテルに安いレストランも併設しておくれ。)

そんなこんなで一日目の夜はふけていったのでありました。  ~つづく~

<お知らせ>
kitty2.jpg
↑関東方面で里親募集中の仔たちです。気になる方は是非クリックしてみてください^^

3nyan-bana.jpg
↑こちらの美人な白にゃんずも本当の家族を探しています。皆様の温かいご協力をお願いいたします^^

☆ランキングに参加しています☆
明日の珍事件もちょっと気になるという方、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪(1日1クリック有効です)

メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もご訪問頂きありがとうございました!
22 : 13 : 12 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<3連休を振り返る~2日目・三重の友人宅訪問~ | ホーム | ご飯をめぐる攻防>>
コメント
----

うぷぷぷぷ♪
サスケくん、すごい飛びつきようですなw
メイちゃんがドン引きしてますよ(笑)
とろろ姉さんとの珍道中、なるようにしてなったのか!?それとも・・・w
でも楽しそうですね~
星のお兄さんって。。。何!?
by: らもら * 2008/10/13 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~、サスケくん、キャットタワーも倒す勢いのハッスル&フィーバー(昭和二倍)やんか~!
喜んでいただけて良かったです...........

こちらこそありがとうございました~!
ほんとに『珍』でしたね.........

らもらさん...........星のお兄さん...........(笑).........全国をまわってるらしいので、近所で見れるかもしれません!
by: とろろ姉さん * 2008/10/13 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキなプレゼントが沢山!!
キャットダンサーやっぱり大ハッスルですね~
ウチにもありますが、やっぱり楽しそうに踊ってます♪
私も旦那をおいて連休は実家に帰ってました。
ラン+ミユと3人で。
やっぱり実家はいいですよね~
by: misarin * 2008/10/14 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--星の兄さん?--

て・・何?・ですか・・
まあ・・エリンギさんもおあいしたのね・・とろろ姉さんと・・
このおもちゃ・・どこでうってるのでしょう・・
この前さがしたんだけれど・・みつからなかったです。
サスケくんもめいちゃんもたのしそうで なによりです・・
ほんとめいちゃん・・ひいてるね。
by: totoro * 2008/10/14 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャットダンサーなるもの初めて見ました(汗
面白そうですね~(我が家には宝の持ち腐れ?)
サスケちゃんが大はしゃぎ!
タワーに飛びついた時は思わず笑っちゃいましたよ~。
で、それを見ているメイちゃんは引いてるの~(笑
それぞれで楽しいですね~~。

とろろ姉さんと楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
by: しおんママ * 2008/10/14 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケ楽しそうに遊んでますね
このキャットダンサーはホンと食いつきが良くて
ウチの子達にも好評でしたよ!
メイちゃんとは別に遊んであげた方が良いのかもですね
素敵なプレゼントもいただいて~楽しく過ごされたようで・・
星のお兄さんがちょっと気になる(笑)ユニークなんですかね???
ゴスペルも良いですよね~大好きです♪
また続きも楽しみにしています。
by: iomoca * 2008/10/14 04:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさん たまには 息抜きですね~
実家って いいですよね(笑)

んで とろろ姉さんとの
楽しい 時間も~

羽を伸ばすって いいですよね(笑)
私も 結構 遊んでますし(爆)

by: SALY * 2008/10/14 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふぉー
キャットダンサーってすごいッ!
ふふふッ
本当にさすけ君、サルになってる(笑)
初め、k太君の声がニャンズの声だと思い、
「この興奮度はすごい、これがサルか!」
と勘違いしました(汗

ステキなプレゼントって
本当に嬉しいですよね~
おまけに、猫友さんに会えるなんて♪
by: ジル * 2008/10/14 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

今さっきとろろ姉さんの方で珍道中レポートを読んできたところです^^
えりんぎさんからの視点で読んでも面白いなあ♪
でもこういうドタバタな初対面ってのもなかなか後々思い出に鮮明に残っていいものかもですよ^^!
by: nico. * 2008/10/14 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりキャットダンサーの威力はすごいですね!
落ち着いているメイちゃんも反応してますもんね。
サスケくんは・・・期待通りの反応(笑)
たくさんの素敵なプレゼント良かったですね~♪
by: 桃とらマン * 2008/10/14 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご実家ですかぁ~いいですねぇ♪
キャットダンサー気になってるんですよねぇ~
そんなに喜ぶなら買って来ちゃおうかなぁ(^o^)
いやいやお茶漬けごときが一杯1200円だなんて☆
私も田舎をなめてましたよ^^;
by: れお君の母 * 2008/10/14 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちでもキャットダンサーは人気ですよ。
サスケちゃん楽しそうですね(=^・^=)
メイちゃんはちょっと引き気味(笑)

素敵なプレゼントがいっぱい。
良かったですね。
楽しい連休になったようですね。
by: イヴ * 2008/10/14 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

3連休の初日から、豪勢なメンバーでしたね!
お食事の内容は豪勢とは言えなかったかもしれませんが、
誰と一緒かがポイントですものね。
サスケくん、舞ってますね~。
他のプレゼントも豪華です。よかったですね!

↓K太くんと猫さんたち、みんな同じくらいの大きさですね。
可愛い。でもやっぱりメイちゃんは雰囲気大人です。
by: ちょこ * 2008/10/14 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

田舎こえぇぇー(´;ω;`)
お茶づけも食べらんないのかー(´;ω;`)
迷子札かわいいですね♪
オモチャも気に入ったみたいでいいですね♪
3連休よかたですね(^∀^)v
by: ree * 2008/10/14 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

*らもらさん*
サスケのはしゃぎっぷりは私にしてみたら嬉しいですが、メイはちょっと引きますよね~(笑)
とろろ姉さんとの珍道中はリサーチ不足の賜物です(爆笑)
でも面白かったです♪
星のお兄さん、横浜にはよくいくそうなので運がよければ遭遇できるかもです(笑)

*とろろ姉さん*
サスケもメイも大喜びでした!
ありがとうございます~^^
あの可愛いジャケ買いフードはもったいなくてまだ開けられてませ~ん!
次は美術館でオシャレデートで決まりですね♪

*misarinさん*
キャットダンサーはランちゃんにも好評ですか^^
あの不思議な動きが猫心をとらえるんでしょうね。
misarinnさんも実家に帰られてたんですね。
実家は羽が伸ばせていいですよね~^^

*totoroさん*
星のお兄さんは爆笑プラネタリウムショーです^^
滋賀県でやっているのでtotoroさんも機会があれば見に行かれてみてはどうでしょうか(笑)
キャットダンサー、私も近所のペットショップでは見つけられなくて…
ネットとかだと見つけやすいかもしれませんね^^
メイとサスケはいつもこんな感じで、サスケのはしゃぎぶりにメイが引いてしまうので、メイとはひっそり別の部屋で遊んでやらないとダメなんです^^;

*しおんママさん*
キャットダンサーは私もブログを始めるまで知らなかったんですが、猫さんには大人気のおもちゃらしいです^^
でもみーちゃんごーちゃんはもうオトナなので我が家の中身子供な猫たちほどは食いつかないかもですね(笑)
猫友さんにお会いしたのは初めてなんですが、なんだか不思議で面白かったです♪

*iomocaさん*
キャットダンサー、やっぱり人気ですね♪
そうなんです、メイと遊ぶときはサスケを別部屋に隔離しないと途中で乱入してきてメイが引いてしまうんです~^^;
プレゼントは本当に素敵なものばかりで、猫友さんはみんなセンスがよくて感心しきりです。
星のお兄さんは駄洒落プラネタリウムショーという感じです(笑)
プラネタリウムの常識がくつがえされる面白さですよ~^^

*SALYさん*
実家はいいですよね~!
子育てにおいては正直母のほうが…主人よりも頼りになります(爆)
たまにはK太を預けて羽を伸ばすのもお互いのためにいいな、と思いました♪
預かるほうは大変でしょうけど(笑)

*ジルさん*
いやいや、私もにゃんずの声とK太の声を間違えそうになるときありますよ~(笑)
すごく似てますよね^^
キャットダンサー、どうやら外国製のおもちゃのようなのでアメリカにもあるかもです。
実際に猫友さんとお会いするのは初めてで不思議でしたがとっても楽しかったです!

*nico.さん*
とろろ姉さんの記事、私も読ませてもらいましたが、まさにあんな感じです(笑)
臨場感溢れる語り口がすごい!と妙に感心してしまいました^^
たしかにとっても記憶に残る出会いになりました。
次はnico.さんも是非ご一緒に♪

*桃とらマンさん*
キャットダンサー、文字通りサスケは踊ってる感じでした(笑)
メイも一匹のときはもうちょっとはしゃぐんですが、サスケがいると引いちゃうんですよね~。
姉は損ですね^^;
無垢ちゃんみたいな仔猫さんはもっとはしゃぐかもしれませんね^^

*れお君の母さん*
キャットダンサーはけっこうどの猫さんも食いつきがいいみたいですね^^
れお君はどうかな?
お茶漬け一杯1200円は高いですよね~!
しかもそのレストランも予約で一杯だったんですよ…。
田舎おそるべし!

*イヴさん*
イヴさん邸でもキャットダンサーは人気なんですね~!
サスケはまだまだ仔猫気分なので遊びっぷりはいいです。
メイも本当はもっとはしゃぎたいのにいつもサスケに乱入されてちょっと不憫^^;
プレゼントは本当に素敵なものばかりでした!
忙しいながらも今回の連休は充実して楽しかったです^^

*ちょこさん*
そうそう。お食事は何を食べるかよりも誰と食べるかが重要だったりしますよね^^
とろろ姉さんとのお食事はとても楽しかったです。
サスケは文字通りキャットダンサーな感じに仕上がりました(笑)
ちょうど2匹とK太は同じくらいの大きさで、シンクロにはベストシーズンですね^^

*reeさん*
田舎を舐めたらひどい目にあうという、いい勉強になりました(笑)
迷子札かわいいですよね♪
今使ってるものがちょうどボロボロになっていたのでタイミング的にも嬉しいです^^
おもちゃも気に入って遊んでくれて、素敵なチョイイスに脱帽です。
なかなか楽しい3連休でした^^




by: えりんぎ * 2008/10/14 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/68-1e7a7ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
