-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご飯をめぐる攻防
2008 / 10 / 10 ( Fri )
ここ数日大阪は暑いといえど、夏に比べれば格段に過ごしやすくご飯も美味しい。
食欲の秋真っ盛りでございます。

猫達も夢中で食べてるそんな中…
さいきん移動範囲が一気に広がった我が家の怪獣が登場!
2010 (3)
K太「メイちゃん、それおいしいでござるか?」

メイ「子供の食べるものじゃないわよ。」

サスケ「カリカリポリポリ…」 ←夢中。

2010 (2)
「おいしそうでござる…」

「……」

2010 (4)
「K太にもわけてほしいでござる!!」

「もう、気が散ってしょうがないわ~!」 ←メイ退場

「かりかりぽりぽり…」 ←まだ夢中

2010 (7)
「どれ、ためしにひとつ、たべてみるでござ…」

捕獲。

「かりかりぽりぽり…」 ←我関せず。

2010 (6)
「ちぇ、ははうえにとめられたでござる。サスケ、サスケ~」

「サスケごはん中やからしっぽさわらんといて~」 ←さすがに反応したか。

というわけで食欲全開の子どもたち(特にサスケ。)
これ以上太らせないように気をつけないと!(主にサスケ。)

<お知らせ>
kitty2.jpg
↑関東方面で里親募集中の仔たちです。気になる方は是非クリックしてみてください^^

3nyan-bana.jpg
↑こちらの美人なふわふわ白にゃんずも本当のお家を募集中です!


☆ランキングに参加しています☆
今日ものほほんな子どもたちに会いに来てくださった方、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪皆様の応援が更新の励みになってます!いつもありがとうございます^^
(1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もご訪問ありがとうございました!
11 : 25 : 30 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<3連休を振り返る~初日・星のお兄さんwithとろろ姉さん~ | ホーム | 平穏な日常…に爆弾投下!?>>
コメント
--かわゆい・・--

にゃんず3にゃんだっけ・・とおもってしまいました・・サスケ君の上からの模様もまた・・すごく素敵ね・・
ん~~K太君・・これから目をはなせませんな~~
というかK太くんが自分のおやつを どうぞ・・
としそうな気もします・・
これだけ いつも一緒だと・・
ほんとなかよしさんですね・・
by: totoro * 2008/10/10 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

移動できる範囲が広がると親御さんは大変だっていう話、よく聞きます^^
K太ちゃんもこれからどんどん活発になっていってえりんぎさんは嬉しい悲鳴でしょうね♪

にしてもメイちゃん。
「子供が食べる物じゃないわよ!」って・・・
突っ込みどころ、そこですか(爆)?
どっちかってゆーと
「人間が食べるものじゃないわよ!」というツッコミが正しいような・・・^^
by: nico. * 2008/10/10 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

k太くんもにゃんずのごはんに参加したいんだ~。かわいいなぁ。
動きが速く行動範囲が増えると、目が離せなくて大変ですね。
メイちゃんが指導してくれるかな?w
一心不乱にごはんを食べるサスケくん、男らしいー! かっこいい!

里親募集のリンクありがとうございます。
ご協力感謝ですm(_ _)mペコリ...
by: にゃも * 2008/10/10 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ははは・・捕獲されちゃったのね(笑)
可愛いなぁ~
ギリギリまで写真を撮っているえりんぎさんも凄いです!
K太ちゃんも興味津々のお年頃なんですね
目が離せなくて大変ですね
我関せずのサスケちゃんにも爆笑(^・^)
秋にむかってウチのお子達も食欲旺盛
特にモカは今かなり倍増中、ちょっとまずいです^_^;
by: iomoca * 2008/10/10 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっかり仲間気分?
同じことをしたがるでしょう(笑)
目が離せませんね~。
でも、かわいい♪

私なら、ひと粒与えてしまうかも…
by: K * 2008/10/10 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃんもサスケちゃんもK汰くんも
一緒にご飯食べれるようになるといいね。
まるで三兄弟みたいやん。
ほのぼのしてて家族団欒ですね。

サスケちゃんの食欲は
K汰ちゃんにしっぽ掴まれても動じないのね。
アッパレ!
by: イヴ * 2008/10/10 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

お食事中のお写真。
シッポがⅩになっててかわいいなぁ。
K太ちゃんも興味津々なんだねぇ。
これからはメイちゃんサスケちゃんの食事場所は
展望レストランになるのかなぁ?(笑)
by: まめのお世話人 * 2008/10/10 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうよね、ちょうど目線の先に
カリポリおいしそうに食べてたら気になるよね~♪
直前まで写真撮っていたブロガー魂に乾杯(^^)v
人生すべてネタです。
by: まろにゃん * 2008/10/10 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪また来ちゃいました♪
ちっちゃい男の子いるんですね(^∀^)
うちも男のコです(人間)!小学4年生と5年生です!
なつかしぃです(*´ω`*)
よく見たらK太くんって言うんですね!
うちの次男、K太(カンタ)って言うンですよ♪
そのうち歩くようになったらママさん大変ですね(^∀^)ノ
また来ます♪
by: ree * 2008/10/10 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--キケン!--

これはいつか食べちゃいそうですね~(^^)
面倒見のいいメイちゃんが「気が散るから1個だけ」
なんてこともありそうな、なさそうな・・・。
マイペースなサスケくん、いいな~^^
猫ごはんを置きっぱなしにできませんね(^^;
by: hoppetan * 2008/10/10 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケ君もメイちゃんもおとなしい猫ちゃんなんですね、ちょっと羨ましいです★
うちのぴーすけがK太君のそばにいたら超危険です;;


メール送らせていただきました。
by: ミライ * 2008/10/10 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

3人並んでる姿がカワイイですね~♪
なんて、のんびりしたこと言ってられないですよね。
うっかりしてたらK太ちゃん、メイちゃんたちの
ご飯食べちゃうかも‥(汗
これは目が離せませんね~~。
サスケちゃんは少しご飯から目を離しても良さそうだけど(笑
by: しおんママ * 2008/10/10 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太くん、興味津々ですねぇ(笑)
また、サスケくんとメイちゃんが
いい音させて食べてるんでしょうねw
ついつい食べてみたくなる気持ちもわかります♪
サスケくん、完全にあなたに言っているようですよ♪お気をつけあれ~♪♪
by: らもら * 2008/10/10 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太くんは、まだ歯が生えてないからダメでござるよ~。
カリカリは歯が生えてからねっっ!!(いや、アカン、アカン。)

姪っ子まりあも、りょくちゃんの水入れに手をつっこんでバシャバシャ遊びます。(><)
カリカリも食べた経験がありそうな........歯、生えてきたし!(^^;)
by: とろろ姉さん * 2008/10/10 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~わ~可愛いね~なんだかちょこっとK太くんが大きいくらいだけどやっぱりこんな風な食事風景見るといいね~
サスケちゃんは凄いわ~何よりも食事が大事なのね~(笑)
これから食欲の秋だし気をつけないと~(うちもね)
by: ちか * 2008/10/11 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははッ
面白いーッ
こういうコラボレーション(?)、漫画でしか見たこと無いので、すごく楽しい♪
でも、サスケ君は物怖じしないんですね!
お兄ちゃんとして立派だわ~

リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしますッ
by: ジル * 2008/10/11 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは気を付けてくださいねぇ♪
義理の妹さんはほんとに猫の
ご飯を食べちゃった伝説が残ってますから!
K太君動ける様になってますます目が
離せませんね☆元気でどこでも行っちゃいそう!
by: れお君の母 * 2008/10/11 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおお(∀ ̄ll)
これはホンマに目を離した隙に
食べられてしまいそうですよ(笑)
好き嫌いの無いいい子です(^∀^)
あ、違うか(笑)
by: はる吉 * 2008/10/11 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

 きゃ~~~(*´艸`*)カワイイ
 こどもサミット昼食会でござるか(o゚▽゚)o
 むふふふふっ♪

っと…主にサスケくんってトコがウケちゃって(≧ω≦)bプププッ
何だか今も顔がニヤけてます( ̄▽+ ̄*)アハッ

K太くんも秋の装いですね。(*´∇`*)
2枚目のメイちゃんの横で踏ん張るお写真。
アンヨの親指にしっかり力が入ってて胸キュンポイントですi-175
by: みけねこひめ * 2008/10/11 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

平和な日々が戻ったと思ったら、こちらにも
ちびっこ怪獣がいたんですね(笑)

なんにでも興味を持ってしまう時期ですもんねK太くん。
でもわれ関せずのサスケくんはさすが!!
3人のこれからの成長ぶり楽しみです☆
by: 桃とらマン * 2008/10/11 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太君色んなものに興味もってるんですね。
先月に姉が出産したばかりなんです。
赤ちゃんが成長するのって何だか楽しい!
にゃんこ達はK太君を怖がったりしないんですか?
by: ちりめん兎 * 2008/10/11 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、また遊びに来ちゃいました。
まぁ~まるで3兄弟のような微笑ましい光景ですね^^
ほんとうっかりするとカリカリとか食べちゃったりするんでしょうか。
でもサスケくんがそうはさせないか(笑)
by: ぴぃ * 2008/10/11 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびっこ怪獣は、目が離せないですね~。
カリカリは、美味しそうにみえるでしょうね。
クルトンを替わりに・・・それもややこしいことになりそうですね。
我が家も昔、いろんなことが起きていました。
でも、今は、楽しい思い出です。
ニャンコたちと子どもが一緒の生活、うらやましいです。
by: クロpapa * 2008/10/11 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

・・・・うちもね。
チョコのごはんを チビが 横取りしてるわ。


目を離すと ろくなことしないわ~(爆)

K太くん きっと メイちゃんとサスケちゃんのごはん
食べても 大丈夫だと思うけど
まぁ たべない方向で(笑)

だって K太くんは お母さんの
強力なおっぱいを 飲んでるんだし~

メイちゃんと サスケちゃんのごはんを
邪魔しないようにね♪

って うちだよ そりゃぁ・・・(汗)
by: SALY * 2008/10/12 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふふ・・やっぱりメイちゃんとサスケくんがおいしそうに食べてるものが何なのか、きになるんでしょうね~i-277でも!!K太くん、それはにゃんこ専用だからだめなのよ~~i-229
でも、キャットフードの袋を開けるとたま~においしそうだなぁ、って思うものがありません?シー○もそうですし、はじめ&さくらが食べてるミャウミャウっていうのもいい匂いしますよ。

こちら関東地方は今日は日中、汗ばむくらいでエアコンもつけたくらいだったのですが、夜になったら急に冷えてきました。私も昨日からお鼻の具合が悪いです。みんな、しっかり食べて風邪なんか引かないように頑張ろうねv-371
by: nyamuu * 2008/10/12 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(*^_^*)
秋の収穫祭・争奪戦!!
ってところなのでしょうか~♪
みんな食べざかりなのですね!
みんな仲良しでほほえましいです❤
でも、サスケちゃん、
そんなに太ってみえないのですが・・・
by: rinn * 2008/10/12 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
せっかく来たので先ポチしておきますね♪
by: れお君の母 * 2008/10/12 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

たくさんのコメントを頂きありがとうございます!
いつもご訪問頂き本当にありがとうございます^^
この3連休はK太と一緒に実家に帰っているため、まとめてのお返事で失礼します^^;
私にしては珍しくイベント盛りだくさんの連休で、笑いあり涙(?)ありの大忙しの3日間になっております。。。
珍事件も多々発生しており、ブログ更新したいところですが、時間が無いのとデジカメのアダプターを大阪に忘れて来てしまったので…帰ってから更新します!
皆様のところへのご訪問も今晩ゆっくりさせていただきたいと思います♪
ではではまたのちほど…。
by: えりんぎ * 2008/10/13 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/67-3deed289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
