スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仲良しなこども達と…衝撃の事実!
2008 / 09 / 30 ( Tue )
最近K太はほふく前進をマスターしました。
なので起きてる間は目が離せなくてなかなか大変です^^;

それはともかく、興味対象に向かって進めるようになったので、猫たちとふれあう場面も出てきました。
わしづかみ!!
080928_111338.jpg

ちょ、ちょっとK太!
そんなんしたらメイちゃんに怒られるで~!!

080928_111100.jpg
「すまぬでござる…ついつい…」
「いいのよ、K太。」

080928_111246.jpg
「じゃあ、あしにしておくでござる。」
「……」

K太に毛をわしづかみにされても足をつかまれてもおとなしくしてるメイ。
優しい子に育ってくれたなぁ…母は感動やわ~!!

080928_111308.jpg
「子守代はシーバでいいわよ」

お代取るんですか


昨日サスケの病院にいったんですが、目はいつもの通り原因は良くわからなくて炎症をおさえる目薬だけ処方してもらって帰ってきました。
治るまでに少し時間はかかると思いますが、特に問題はないようです。
ご心配頂きありがとうございました^^

それよりなにより衝撃的だったのは…
サスケの体重が…なんと5,5キロになっていた!!
一時期4,6キロで、ちょっと痩せなきゃな~と思ってダイエットして4キロまで落ちたのに…orz

原因は一つ。
メイののこりご飯を食べるから。。。
まぁいっか、と思ってたけどやっぱりダメだったか~。
これからしばらくダイエットの日々です^^;

<お知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^


☆ランキングに参加しています☆
結婚式準備の励みになりますので、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪(1日1クリック有効です)

メイバナー
  sasukebannar.jpg
 


準備に追われてみなさまのブログへのご訪問がままならずにすみません^^;
しばらくの間どうぞご勘弁を~!!
みなさまの猫人形は只今せっせと製作中です♪


13 : 05 : 03 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ぎゃ~!感激~!! | ホーム | 秋の猫たち>>
コメント
----

こんにちは!って思ってみたらかわいいぷっくりお手手
1枚目で見事なK太君のわしづかみのお写真!
あぶなかったですねぇ☆あと5センチ程上でしたら
おケツでしたねぇ^^;うちは昔飼っていた猫の
「黄門様」を
見事に指で突いていましたからねぇ☆
義理の妹さんに至っては猫のご飯をわしづかみで
食べていたと…今も伝説が残っております^^;
K太君も自由に動ける様になってきてお気を付け下さいね!
サスケ君目は良かったものの5.5キロ!!
お美しい毛なみで気づきませんでしたよ^^;

なんだか最近測っていないうちも心配になってきました☆
俳句を一句…「食欲の秋・猫も私も・赤信号」それではまた!
by: れお君の母 * 2008/09/30 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

れおくんの母さん ナイス♪(爆)

うちも 鷲掴みいてましたよ~
メイちゃん えらいわぁ・・・
掴まれても 逃げないし オイタしなくって~
さすがね~

素敵な お姉ちゃんですよ♪



K太くん 立つのも 歩くのも早いよ・・・
だって メイちゃんサスケちゃんを
追いかけてるんですから~(笑)


サスケちゃん 御大事にね・・・
by: SALY * 2008/09/30 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい・・ほほえましい・・シーンです・・
おとこのこだしそのぐらい普通じゃあないんですか??
女の子ならもんだいありですが・・
うちはじじが4.6でききが4キロコリンが3.6で琴音がなぜか3.95です
by: totoro * 2008/09/30 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃんはなんて優しいお姉さんなんでしょうv-353にゃんこと赤ちゃんの仲良い姿、ほんと羨ましいです。
家のマサルもゴマが好きなのでずり這いで近寄って掴みかかるのですが、殺気を感じたごまに逃げられるか、掴みに成功してもごまパンチをくらっています。
サスケ君も目、お大事にしてくださいね。ダイエットも大変だけど頑張ってくださいっ!ちなみにゴマは4.4キロ、これ以上はちょっとヤバいですね・・・
by: さわら * 2008/09/30 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太君のおてての可愛いこと!
猫と子供の仲良し画像は最強ですね~
賢いメイちゃんの爪の垢を煎じてうちの猫に
飲ませたいです。
by: りゅう&ひめママ * 2008/09/30 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷっくりお手手が可愛いね。
そのお手手で鷲掴みにされても
メイちゃんは動じず(=^・^=)
こんな光景良いですよね。
メイちゃんが子育てしてるみたいです(笑)
by: イヴ * 2008/09/30 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

『猫鷲掴み!!』(笑)
メイちゃん優しいねぇ.........りょくちゃんを思い出します。

サスケくんは洋猫ちゃんが混ざってるっぽいから、骨格からして大きいのでは!?
そんなに丸っとしてるようには見えないよ~~!
by: とろろ姉さん * 2008/09/30 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太くんのお手手かわいいなぁ。
ぷっくぷくだねぇ。
つんつんしてみたい♪
ほふく前進をマスターしたんですね。
メイちゃんはやっぱり子守が上手だねぇ。
メイちゃんサスケちゃんをしっかり追いかけて
早く立てるようになるといいね。
K太くんはえりんぎさん似ですよね。
似顔絵とK太くんのお写真がそっくりなんだもん(*´∀`*)

サスケちゃん減量頑張ってね。
by: まめのお世話人 * 2008/10/01 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

*れお君の母さん*
たしかにもうちょっとで黄門様に手が!(爆笑)
さすがにそうなったらメイも逃げるでしょうね~^^
なんと、義理の妹さんはにゃんこご飯を食べてしまったのですね…ツワモノです!
ほんとに、静かにしているときほどろくなことをしていないので目が離せないです^^;
食欲の秋、人間は…すでにかなりやばいです!

*SALYさん*
チョコちゃんもチビちゃんにすごく優しそうですもんね~^^
チョコちゃんの場合SALYさんの撮影モデルもおとなしくこなしてくれてすばらしいです♪
K太はすごく動きたい願望が強いみたいで、お座りにはまったく興味なしです(笑)
座る前に立つんちゃうかとおもうくらい!
おかげさまでサスkの目はだいぶよくなりました!

*totoroさん*
男の子なら大丈夫でしょうか!?
自分の中では4.5キロくらいだと思ってたので衝撃でした~^^;
これ以上太らせないように気をつけます。
totoroさん邸の4にゃんさんはみんな適正体重ですばらしいですね^^
私も見習わないと!

*さわらさん*
うちもサスケは殺気をかんじて結構逃げていきますよ~^^
先日熟睡してたときは、わしわし触られてましたが(笑)
サスケの目はずいぶん良くなりました、ありがとうございます^^
猫はいったん体重が増えるとダイエットが大変そうなので、ほんと気をつけてやらないとダメですよね~^^;

*りゅう&ひめママさん*
りゅうくんもひめちゃんも賢そうじゃないですか~!
特にひめちゃんはまだまだこどもなのでこれからですよ♪
うちのメイもここ1年ほどでずいぶんオトナになりました(笑)

*イヴさん*
メイはなかなか子守上手で助かります^^
猫って飼う前は神経質な生き物かと思っていましたが、子供に寛容で正直ビックリです(笑)
まぁサスケを連れてきた時点で、メイは色々学んだ(諦めた?)んだと思います^^;

*とろろ姉さん*
私もねがわくばりょくちゃんみたいになって欲しい~!と思っていたので、メイをみてると嬉しくて泣けてきます(大げさ!)
サスケはね~…確かに重いな~とは思ってたんですよ…。
でもきっとラグドールの血が入ってる(と信じてる)からやわ♪と自分を納得させてたんです^^;
さすがにこれ以上増えると大変そうなので、ねころんちゃんとともにダイエット頑張ります!


by: えりんぎ * 2008/10/01 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

*まめのお世話人さん*
K太はほっぺも手もぷくぷくで、おまけに肌がすべすべで羨ましいです(笑)
メイはいつのまにやらすっかり良いお姉ちゃんになって…
サスケの子守で肝っ玉母さん(姉さん?)になったんでしょうね(笑)
K太はどっち似てるとも言いがたいんですが、たしかに私の小さいころの写真とはソックリなんです!
でも旦那に似てるな~と思う瞬間もあって。
遺伝子って不思議ですよね~。
by: えりんぎ * 2008/10/01 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/57-720eb165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
