スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の猫たち
2008 / 09 / 29 ( Mon )
最近すっかり涼しくなってきました。
むしろ朝晩は寒いくらい。

我が家の2匹も秋の気配を感じたのか、だんだんと距離がまた縮まってきました。
401.jpg
「メイちゃん、サスケ寒いねん~。あっためて~」

402.jpg
「ホント、サスケは甘えん坊なんだから…」

二匹が仲良くしてると母はなんとも心が和みます^^

↓ でもこれはちょっとどうかと…
画像 004
キャットタワーの最上段。2匹のお気に入りスポットです。
それはいいんやけど…
あきらかにクロスオーバーしてます。。。
画像 002
「あったかいやんな?メイちゃん。」

「サスケ重たい…」

いつもは主人にばっかりベッタリで、あまり相手にされない私でも、これからの時期は違います!!
080929_030005.jpg
「あったかいならなんでもいいわ~。」

080928_113700.jpg
「たまには母上にも甘えてあげないとね。」

いいんです!
甘えてくれるなら理由は何でも!

もうちょっと寒くなったら布団に入って寝てくれるかな^^

それはそうと、2日ほど前からサスケの目の調子が悪くて。。。
もともとあんまり目が強くない子で、家に来てからこの症状はもう3回目くらいです。
203 (3)
「元気やねんけど、左の目がなんかへんやねん~。」

ということで今日は病院にいってきます^^;
その後街に出て、結婚式企画の買出ししてきます♪


<お知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^


☆ランキングに参加しています☆
影さま&おこげちゃんの結婚式の成功を祈ってどちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪(1日1クリック有効です)

メイバナー
  sasukebannar.jpg
  最後までお付き合い頂きありがとうございました!
08 : 08 : 52 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<仲良しなこども達と…衝撃の事実! | ホーム | もうすぐハロウィン♪>>
コメント
----

良いなぁ~猫団子がもうすぐ出来そうですねぇ~
うちのお子達は仲がよろしくないので(笑)
団子は絶対出来ないんですよ!
こうベタっとくっついている猫達を見ると羨ましいです。
膝に手をかけている姿可愛い(*^。^*)
サスケちゃん大丈夫ですか?
早く治ると良いですね。お大事に!
by: iomoca * 2008/09/29 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

すこし サスケくん心配ねえ・・うちは琴音が ヘルペスなので なんか 万年 鼻と目・・だから 常備薬と目薬あります・・
おだいじにね・・K太君かわいいねえ・・ほんとかわいい・・
結婚式は 参列するのかしら・・
by: totoro * 2008/09/29 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケちゃん、大丈夫かな?ちょっと心配・・。

猫さんに甘えていただけるなら、理由なんぞなんでもいいですよねっ^^
2~3日前から我が家でも夜は猫どもが一緒に寝るようになっていて、ムフフ・・とほくそ笑んでおります~^^
by: nico. * 2008/09/29 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫団子かわいい~~。
仲良しさんですねぇ。狭いタワーの上でも気にならないほどw
一気に寒くなって猫も冬支度が間に合ってないらしく、やたら人にべたべたしてきますね。

サスケくん大丈夫かな?
茶夢も目やにが出ることがあって、目薬貰ってきてヘンなときは差してます。
お大事に。
by: にゃも * 2008/09/29 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケちゃんと メイちゃん 暖めあって
かわいいなぁ~
そうそう これからの季節は
お膝ONに 布団IN♪

うちも わざと 部屋を寒くして(暖房入れずに)
チョコ対策にしますよ~(爆)

理由は なんでもいいです。
寒くって 寄ってきてくれれば・・・(哀)

K太くん 風邪ひかないようにね~


サスケちゃん お目目 御大事にね。
by: SALY * 2008/09/29 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

急に寒いですもんね^^;
サスケ君お大事にしてくださいね!
クロスオーバー☆温かそうですが
下は辛そうですよね~
ぽよぽよしてるK太くんがかわいいです♪
by: れお君の母 * 2008/09/29 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫団子?
猫ミルフィーユ!?
かわいいなぁ。
寒くなるのは辛いけどこういう光景を見れるからいいですよね。

サスケちゃん、
お目目のほうはどうだったかなぁ。
お手手もすぐに届いちゃう場所だから心配ですね。
はやく良くなりますように。。。
by: まめのお世話人 * 2008/09/29 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケちゃんは甘えん坊さんですね。
メイちゃんはそんな弟サスケちゃんが可愛いのね。
猫団子いいですよねぇ~。
うちも今年こそ三匹の猫団子が見れるといいなぁ~。

理由はどうあれ、くっ付いてくれるのって嬉しですよね(*^_^*)
結婚式の準備頑張って下さいね。
by: イヴ * 2008/09/29 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケくん、メイちゃんに全面的に乗ってるや~~ん!(笑)
メイちゃんもじっとしてるなんて優しいね!
うちも、おとといからねころんが布団に入ってくるようになりました~!!

サスケくんの目、早く治って欲しいです~。(><)
by: とろろ姉さん * 2008/09/30 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

*iomocaさん*
イオリちゃんとモカちゃんはあまり猫団子にはならないんですね~。
一匹ずつでも毛がもふもふなのであったかそうですもんね^^
サスケの目はいったんこうなるとなかなか治りにくくて^^;
地道に目薬つけて治します^^

*totoroさん*
琴音ちゃんはヘルペスですか。
サスケもよく分からないんですが、何か菌を持っていて抵抗力が落ちたときにでてくるのかも…と獣医さんはおっしゃってました。
急に寒くなったりしたので猫たちにもこたえるのかもしれませんね。
式は猫さん限定なのでK太は参列しないと思いますが、もしかしたらこっそりレポートするかもです(笑)

*nico.さん*
メイは避妊手術とワクチン以外で病院に行ったことのない健康優良児なんですが、サスケはちょこちょこお世話になってます。
本猫は気にしてないようですが、みてるほうが痛々しくて…^^;
nico.さん邸も猫さんが寄ってきてますか~^^
おこげちゃんをお母さんっ子にするには今がチャンスですよ~(笑)

*にゃもさん*
たいがいメイがいるところにサスケが押しかけていくことが多いです。
空気の読めない猫です^^;
ほんと、寒くなるとやたらと甘えてきて現金だな~と思いつつ、やっぱり嬉しいです(笑)
茶夢ちゃんもあまり目が強くないんですね。
見てるほうがかわいそうになってくるので、早く治してやりたいです。

*SALYさん*
暖房をおさえてまでチョコちゃんの愛を!(笑)
暖房費の節約にもなって一石二鳥ですね(爆笑)
K太はこの寒いのに布団を蹴り飛ばすので、昨日、西○屋でスリーパーなるものを買ってきましたよ~^^;
サスケの目はしぶとそうですが、早くなおしてやりたいです。

*れお君の母さん*
完璧にメイが下敷きにされちゃってますよね^^;
サスケは結構重いのに…耐えてるメイがいじらしいです(笑)
あったかそうではありますけどね~…
K太はぽよぽよのほっぺとぱやぱやの髪がチャームポイントです(笑)

*まめのお世話人さん*
ミルフィーユ!
たしかにそんな感じですね~^^
二匹で仲良くしてるのを見ると、なんとも微笑ましくなります^^

サスケの目、心配してくださってありがとうございます。
いつもそうなんですけど目だけが炎症をおこしていて他はいたって元気なので…目薬を打つしか手立てがないんです^^;
目薬嫌いなのでかわいそうなんですが、はやく治してやりたいと思います。

*イヴさん*
サスケは本当に甘えん坊で、末っ子気質なんですが、K太という弟分ができてこれからどうなることやら^^
イヴさん邸も冬支度がすすんで猫さんたちの距離も縮まってるみたいですし…猫団子ももうすぐそこかもしれませんね^^
結婚式準備へのねぎらいのお言葉ありがとうございます!
張り切って製作中です♪

*とろろ姉さん*
サスケばっちり乗っちゃってますよね~^^;
メイはいつもこんな目にあってるのにほんと優しいお姉ちゃんです…(感涙)
ねころんちゃんと布団で…!
朝起きるのがもったいなくなりそう~!
サスケの目はまだしょぼしょぼで可愛そうですが、頑張って目薬つけます!
by: えりんぎ * 2008/09/30 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/56-57010579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
