スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐハロウィン♪
2008 / 09 / 28 ( Sun )
今月末はハロウィンですね☆
先日、用事で100均に行ったところ、こんなものを衝動買いしてしまいました^^;
301.jpg
黒猫さんのメモホルダー。
メモなんて…挟むことないのに(笑)
写真でも飾ろうかな~と思っています☆

ハロウィンの時期は黒猫さんグッズがたくさん出回ってて羨ましい!
だれかシマシマ猫やハチ割れ茶色猫(サスケ色)特集のイベント作って~!

もうすぐハロウィンということで、我が家でもどうやら練習会が開催されている模様。。。
現場のえりんぎがこっそり中継いたします。

まずはサスケ。
203 (6)
「うらめしや~」

うらめしや~…は日本のお化けのような気もしますが…
しかも練習といいつつ寝てますね。。。

続いてこの人。
画像 013
「ミイラおとこでござる~」

ミイラ男は西洋のおばけやけど、「ござる」はないだろう。
1201.jpg
「とりっく おあ とりーと!」

1206.jpg
「これでシーバがもらえるでござるな♪」

K太さん、シーバは猫用おやつですぞ!

そして、メイさんはというと…
画像 016
「なぁに、ハロウィン?メイ日本の猫だし関係ないし…」

そうは言わずに…弟達に付き合ってやってよ~!

「しょうがないわね~。じゃあ…」
ど~ん!
画像 018

さすがメイさん!やる時はやるね!

画像 028!
「メイにかかればこんなもの、お茶の子さいさいよ♪」

一番頑張ったからメイちゃんにはこっそりシーバあげようね♪

ところで宮崎出身の主人は、波浪印の時期になると「お月見くださ~い」といって近所を回ったそうなんですが、日本版ハロウィンなんでしょうか?
私は滋賀県出身ですが、そういうイベントはなかったな~。
皆さんの地域ではどうですか??

<お知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^

緊急企画も開催中!まだの方は奮って応募くださいませ☆


☆ランキングに参加しています☆
お手数ですが、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪(1日1クリック有効です)

メイバナー
  sasukebannar.jpg
 

最後までお付き合い頂きありがとうございました!









07 : 22 : 06 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<秋の猫たち | ホーム | 緊急告知&参加者大募集☆>>
コメント
----

みんなかわいい・・いいね・・しあわせだね・・
にゃんことの生活・・うちもまごにゃんは満喫しております
by: totoro * 2008/09/28 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

100均でこんな可愛いグッズって売ってるんですね!
なかなかやるなあ、100均^^。

なんと、シーバはK太ちゃんまで虜にしている?!(わけないか^^)
でも、なんとなくシーバって美味しそうなスナック菓子みたいな形ですよね(笑)

と、私すっかり舞い上がってしまって失念しておりましたが、結婚式イベントに是非是非うちのシマシマにゃんこおみそも花嫁の姉として参加させてくださいませ~~。
by: nico. * 2008/09/28 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ほー--

ハロウィンといえば…
「地蔵盆」を思い出してしまいます。
お菓子くれよー・・みたいな(笑)

めっ!メイちゃんの顔!!あはは!
「んばぁ」なってますよv-10

100均のメモスタンド、ヒゲがえらいリアルですが可愛いです~^^
私も雑貨屋とかブラリしたくなりました~
by: みやこ * 2008/09/28 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

タオルから顔を出してるk太くんのさわやかな笑顔。
清涼飲料水のCMのオファーが来そうですねw
メイちゃんのアップは、茶夢がよくこういう格好でこういう顔をしてます。
リラックスしてるときの顔ですね~。かわいいです^^

影千代君おこげちゃんの結婚式、うちのにゃんずも参加させていただいてよろしいでしょうか。
黒猫増えると大変かなーとか、茶夢は柄がないから難しいかなーとか思いますが。
隅っこにでもちょこっと、お願いします。
by: にゃも * 2008/09/28 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして。--

初めましてイヴといいます。
nicoさんのところから来ました。
ヨロシクお願いします(*^^)v

サスケちゃんうらやめしやポーズでおねんねしてますね。
うちもよくこのポーズで寝てますよ。
k太君可愛いですね。
今が一番目が離せない時期ですね。
メイちゃんの表情には完全に釘付けノックアウトされちゃいました(笑)
by: イヴ * 2008/09/28 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

こどもサミットでハロウィン参加が決定したんですね(*´艸`*)ウフフッ
開催国はどちらかしら~~~♪
K太くん!!!お国言葉を習得せねばならぬでござるよぉー(*≧▽≦*)キャハッ(笑)

こんな可愛いお顔でトリックORトリートされるとぉー
やっぱりシーバでござるっ(≧ω≦)bプププッ
メイちゃん サスケくんもらえたかな~

☆先程参加宣言をさせて頂きましたヾ(@^▽^@)ノ☆
by: みけねこひめ * 2008/09/28 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ミイラが爆笑--

こんばんは!今日は一台しかないパソコンを大1の長女にレポートとやらで乗っ取られて携帯からですー(゜∀゜)へっ?ミイラのK太君大丈夫なの?笑顔で出てきて良かったですよ!サスケくん達もムードバッチリ!当日はどうなる事やらですね(^ω^)
by: れお君の母 * 2008/09/28 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハロウイン当日が楽しみですね!
どんな風に出てくるのかしら?
あれ?子供は仮装をして・・お菓子をもらいに行くんですよね?
これは仮装の練習かな???
こんな可愛い子おばけが遊びに来てくれたら
いっぱいお菓子あげちゃうよ~!
待ってるからね(^_-)-☆
チンチラ特集にイベントもないような気が・・・
色々あったら良いですよねぇ~
by: iomoca * 2008/09/28 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

たしかに、黒猫グッズは多いですよね。
シルエットってだけでも黒猫に見えちゃうしw
柄猫さんのグッズって、だから見つけら買い逃しちゃいけない!って思うんでしょうね^^
たくさんの猫ちゃん参加、嬉しいですね^^
えりんぎさん、こらから製作頑張ってください~><
応援してます!
by: らもら * 2008/09/28 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太くん、かわい~~い! キュピン!
.....メイちゃんもなかなかなもんですな。(笑)

そうそう、この時期、クロネコちゃんグッズめっちゃ多いんです~~、ええな~~、ええな~~。
でも案外ハチ割れ白黒猫ちゃんグッズはあるよね。
頑張れ、しましまんず!!
by: とろろ姉さん * 2008/09/29 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

*totoroさん*
猫と子供に囲まれた生活は癒しが一杯で楽しいですよね^^
最近K太がメイとサスケを撫でるようになって…
感慨深いです(笑)

*nico.さん*
おみそちゃんにはもちろん参加していただくつもりで、もう誕生しちゃってます(笑)
そこははずせませんからね~!
シーバ、味の名前からして美味しそうで(まぐろとクリーミーチーズ…とか)思わず食べてみたくなるんですが、授乳中なのでいちおう控えてます(一応って!)
最近の100均はすごいですよね!
特に季節モノの売れ残り品とか「これが100円で採算取れるんかい!?」と心配になります(笑)

*みやこさん*
そうか!地蔵盆は日本版ハロウィンっぽいですね!
メイの「んばぁ」顔で笑っていただけて光栄です♪
メモスタンド、この鼻の感じがちょっぴりキモカワでたまらんのです。

*にゃもさん*
K太の顔、無駄に爽やかですよね(笑)
たしかに清涼飲料水のCMにでてきそう!
えっと…アップの写真ってまさか、目ひんむいてるほうですか!?
茶夢ちゃんもこんな顔するのかな…
下の写真は親バカながら可愛いな~♪と思ってます^^
茶夢ちゃんと虎徹くんももちろん参加してください♪
黒猫さんは多数参加ですが、そのなかでも虎徹くんらしさを出すべく頑張ります☆

*イヴさん*
はじめまして!
企画変ご参加もありがとうございます^^
うらめしやポーズ、サスケはやるんですがなぜかメイはあまりやってくれないんですよね~。
K太は最近ほふく前進をおぼえてしまって…色々な意味で目が離せません^^;
メイの変顔は主人撮影なんですが、私もノックアウトされちゃいました(笑)

*みけねこひめさん*
どこの国で開催されるんでしょうね~?
母としてはイタリアに行ってみたいので、保護者と言うことでタダで連れて行ってくれると嬉しいです(笑)
シーバは大好評で…最近ふだんのカリカリをあまり食べないのはそのせいかも!?
企画へのご参加ありがとうございます♪

*れお君の母さん*
最近のK太はタオルにくるまるのがブームらしくて…^^;
みてるこっちはハラハラしますが、本人はいたって楽しそうです。
娘さん大学生なんですね!レポートとか懐かしいな~^^

*iomocaさん*
ハロウィン、日本ではあまりなじみがないですよね~。
かくいう私もやったことないんですけど(笑)
カボチャのランプもったり変装したりして各家をまわるんですよね~^^
チンチラ猫ちゃんのイベントなんて開催された日には鼻血ものですね!

*らもらさん*
そうそう、シルエットだけでも黒猫さんに見えちゃうのがニクイですよね~^^
猫グッズっていうだけでも思わず買ってしまうのに、サスケとかメイの柄を見つけたら「これは私の為に作られたにちがいない!」と勘違いして即買いしてしまいそうですw
結婚式企画、たくさんの猫友さんが参加してくださって嬉しい限りです!
らもらさんも応援&ご協力ありがとうございます♪
がんばって作りますよ~!



by: えりんぎ * 2008/09/29 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

*とろろ姉さん*
K太の笑顔はマイナスイオン炸裂ですよ~(親バカ)
なんでも子供の笑顔には麻薬と似た効果があるそうな。。。
ハチ割れ白黒ねこちゃんは結構あるのに白茶はなぜないのか~!
シマシマなんてほとんどないし…あっても茶トラですよね~。
世の中にはキジトラ猫が溢れていると言うのに~!
で、自分でつくってしまえ!と至るわけです(笑)
by: えりんぎ * 2008/09/29 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太くんの 「ござる」に つい反応(笑)
メイちゃんのお顔が 一番
ハロウィンなんですね(笑)

うらめしやスタイルの サスケちゃん・・・
シーバの夢でも 見てるかな?(笑)

私 100均の 虜です・・・
一度足を踏み入れると なかなか出て来れません・・・(汗)
by: SALY@鼻血でクラクラ・・・ * 2008/09/29 03:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさんおはよ~なんだか久しぶりになってごめんね。
下の粘土細工を見てビックリよ~も~凄いの一言です。絵もうまいけど粘土細工もこんなに綺麗に!ソックリです。うわ~凄い才能ですね。
ハロウィンすっかり忘れてたわ~みんなのオバケが可愛いわ~
ミイラ男って笑っちゃった~
サスケちゃんのうらめしや~のその手とっても可愛いわ~
by: ちか * 2008/09/29 04:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/55-6a23a76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
