スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
緊急告知&参加者大募集☆
2008 / 09 / 27 ( Sat )
只今、芸術の秋真っ盛りのえりんぎです。
日々なんやらかんやら製作しております^^;

特にマイブームなのが粘土細工。
先日何人かの方がご質問くださった「猫の目」についてちらっとお伝えしたいと思います♪

画像 008
左奥:第一号猫さんの目。一番安価でサイズも豊富。
手前:チョコちゃんの目の色違い。色が3色しかないのとサイズが8mmからしかないのが難点…。
右奥:サスケの目に使用。サイズも色も豊富だけど猫っぽさが少ないのと、何より値段が高い!

ネットで色々検索したんですが、なかなか思い通りの目がみつからない…

旦那に言わせれば「描いたらいいやん」との事。
でもそれじゃなんか、自分としては面白くない。。。

じゃ~自分でつくっちゃえ!ということで…
103 (1)
目玉量産中・・・

市販の目に比べたら当然輝きに欠けるけど、好きな色や大きさでつくれるし
なにより値段が安い!!

しがない専業主婦なもんで、安いのは何よりありがたい~。
これで心置きなく製作できる♪

ちなみにこの手作り目玉でつくった一号さんがこちら↓
103 (2)
ちなみにこの子のモデルは特にいなくて…色々な実験を試みた試作品です^^;
安い粘土でつくったので顔にヒビが入ってますが、まぁよしとしよう。。。

ところで、ブログを通じて仲良くしていただいている影の日記**黒猫将軍記**のらもらさん邸の影千代様が、先日1歳を迎えられました。
そのお祝いと、影千代様降臨一周年記念企画のお礼にと思い、影千代様人形を製作してみました♪
画像 002

そして、影千代様といえば忘れてはならないこの方…
影千代様の婚約者にして、小悪魔な黒猫さんといえば…

そうです!

画像 003
Sunny or Rainy?のnico.さん邸のおこげちゃんです!

この写真をらもらさんに送ったところ「結婚写真みたい!」というお言葉を頂いちゃいました♪

そして…暇人と言うのはろくなことを考えないもので。。。

ここまでが前振りです。(超長いっ!!)
題して緊急企画!影千代様&おこげちゃんの結婚式です。
(ちなみにこの企画…飼い主のお2人には全く無許可で進行中です。。。。)

そこで皆様におねがいとお知らせです☆
この緊急企画に参加してくださる猫さんを大募集!

「参加していただける」という猫さんの人形を私えりんぎが製作、そして影様&おこげちゃんをかこんで記念撮影してしまおう!というなんとも無謀な企画であります!!

ちなみに参加いただいた方には、日頃の感謝の気持ちも込めて、製作した人形をお送りさせていただきたいと思います♪
ただし、大量生産のためいつもより少し安価な材料を使用する予定ですので、鑑賞に堪えうるかどうかは分かりませんが…記念と思ってお納め下さい^^

参加してもいいよ♪と言う方はコメント欄にその旨お伝えくださいませ。
締め切りは9/30までとさせていただきます~。

ちなみに今回の参加は猫さんに限らせていただきます。
しかし…猫さんなら誰でも参加できます!
初めての方もおなじみの方もふるってご応募下さいね♪

画像 006
「応募まってるで~」 「まってるで~」
※友情出演さくらさん

飼い主のお2人から「待った!」がかからないことを祈ります…^^;


☆ランキングに参加しています☆
お手数ですが、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪(1日1クリック有効です)

メイバナー
  sasukebannar.jpg
 

最後までお付き合い頂きありがとうございました!


06 : 30 : 40 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<もうすぐハロウィン♪ | ホーム | サスケの受難。>>
コメント
----

どっせーーいっ!かわいいっ!!!
(すみません、感動のあまりヘンな声が出ちゃった^^)
現実でも見てみたいと夢見る2ショットです♪
ストップなんてかけませんよ~~。
嬉しいです^^!!
花嫁の母(笑)の私も二人のこの記念企画を祝福します!
えりんぎさん、可愛い企画をありがとうございます~~!!
by: nico. * 2008/09/27 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんてかわいい人形だろーっ!!と目をハートにさせていたら・・・最後にさくらさんが!!
ぶはーっっっっ!!(ハナヂ)

なんと影千代様とおこげさまの結婚式ですかっ!!それは、過去、おこげちゃんの教育係として厳しく接していたさくらさんも涙涙で参加しないとっ!!(笑)
「あんなに小さかった子が・・・うるうるうる。あの時、厳しくしたのは、今日のためなのよ、うるうるうる」な感じでっ(笑)
by: さくらまま。 * 2008/09/27 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~!秋にふさわしいおめでたい企画ですね。
ぜひ、参加させてください。
クロは、おこげちゃんの遠い親戚のお姉さんということで、よろしく!
式には、何を着ていこうかな?楽しみです。
by: クロpapa * 2008/09/27 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあ・・影君には婚約者がいたのね~~うちの琴音もひそかにねらっていたのに^~
ここは祝福せねば・・琴音。。参加します・・
エリンギさん きようねえ~^みけちゃんもうまいわ~~すばらしい・・
では 撮影のさいは お花をプレゼントしますので ぜひおしえてくださいませ・・
by: totoro * 2008/09/27 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぜひぃ~ 参加させて~
かわええ~~~~
小悪魔 おこげちゃんも 影千代君も スペシャル~

ああ 猫になりたかったよ・・・(笑)

by: SALY * 2008/09/27 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

どっふぅぅー(鼻血)
↑nico.さんと同じく興奮のあまり・・・♪

なんとぉ!!
影とおこげ姫の結婚式ですってー!!!
しかも、猫友さん達が祝福参加とは!?
あぁ・・えりんぎさんの背中に天使の羽が~
影と乳母は鼻血が止まりません!
ぜひとも、素敵なイベントを応援させてください~!!
もぅね・・この影とおこげちゃんの大きさの違いが笑った笑ったww
たぶん、実際もこのぐらい差があるとおもいます(爆)
本当に感動ですー!
by: らもら * 2008/09/27 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニャッッ!!
↑ ねころんも混ぜてぇ~~!.......と言っております。

楽しそう~~~!!
ほんとに猫ちゃんたちが集まれたらいいのにね~!
ワシも混じりたいです。
ワシはきっと紙粘土でも作りやすいタイプの顔です.........(T^T)
by: とろろ姉さん * 2008/09/27 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあー♪
えりんぎさんもかなり凝り性ですなぁ^^
お目目がわんさかありますねぇ♪
でも本当におじょずですよ(・∀・)
by: れお君の母 * 2008/09/27 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
--でぇぇぇぇっぇえ--

どうえ~・・・・

ささささ参加したいです!!!

あああ、でも人数多くなったら大変じゃないですか?
ああああああ・・・(動揺)

もももももし余裕あればで良いんで参加したいっすぅぅぅぅ~v-10
by: みやこ * 2008/09/27 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャー (*/∇\*)
とっても素敵♪
まめじろうも参加させてください!!

…でも長毛さんはダメかなぁ。
サマーカット時代もあったのでダメならそちらでも。
あっ!もちろん参加ニャンコに余裕があればで♪

さくらさんかわいいなぁ。
箱座りですよね♪
目玉って作れるんですね。
by: まめのお世話人 * 2008/09/27 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわあ~、すごい企画ですね!!!
影千代さまとおおげちゃん、ぴったり決まってますね~。
ほんとに見事な結婚写真ですよ!nicoさんおめでとう!
うちも是非祝福したいです。混ぜて欲しいです。
ちょこかまりりんだったら、クロちゃんと同じく
親戚のお兄さんお姉さんかな?
4匹も居るので、誰か代表者選んでお願いします!!
・・猫の目一杯ですね・・。50個近く・・。
ということはあと25匹は作るのですね・・?
毎日徹夜はしないでくださいね。
by: ちょこ * 2008/09/27 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

*nico.さん*
気に入ってもらえてよかった~!
「うちのおこげはまだ嫁にはやりません!」て言われたらどうしようかと(笑)
たくさんの猫友さんに参加していただきたいので、よければnico.さんも皆様にお声が消してくださると嬉しいです♪

*さくらまま。さん*
勝手にさくらさん人形までこさえてしまってすみません~^^;
さくらさんは元教育係としてもちろん参加していただく予定です♪
こたくんも勝手に呼んじゃおうかなと目論んでおります…(笑)

*クロpapaさん*
クロちゃんのご参加ありがとうございます^^
親戚のお姉さんですね、了解しました!
クロちゃんはどんな服装にしましょうか~。
和装ならかぐや姫クロちゃん、洋装ならプリンセスクロちゃんですね♪

*totoroさん*
琴音ちゃんのご参加承りました^^
なんと…お花を!!
とっても嬉しいお申し出ありがとうございます。
それはご両人(猫)もさぞ喜んでくれることでしょう!!
今のところ式は、影サマ降臨日の9/6を予定しております^^

*SALYさん*
チョコちゃんも参加してくれるんですね~♪
では式の撮影が終わりますまでいましばらくちびチョコちゃんは我が家でお預かりさせていただきますね^^
私も猫になって混ざりたいです(笑)

*らもらさん*
ご賛同いただけて嬉しいです~!
たくさんの猫ともさんに参加していただいたほうが盛り上がりますので、もしよければらもらさんの方でも参加猫さんを募ってくださると嬉しいです♪
ちなみに式は…やっぱり和風でしょうか?
私としてはおこげちゃんのベール姿が見てみたいんですが^^




by: えりんぎ * 2008/09/27 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

*とろろ姉さん*
もちろんねころんちゃんは、もともと参加リストに入ってます(笑)
とろろ姉さんは粘土でも作りやすい顔ですか!
でも顔の凹凸のなさなら私も負けませんよ~(競ってどうする)
こんな楽しい猫集会、あったらぜたい混じりたいですよね~♪

*れお君の母さん*
どうですか?れお君もひとつ参加してみては(笑)
私、ふだんはものすご~く面倒くさがりなんですけど、いざやり始めるとはまってしまうタイプで^^;
でも熱しやすく冷めやすい困り者なのです。。。
この情熱もいつまで続くか分かりませんので燃え尽きますよ~!!

*みやこさん*
もちろん参加オッケーですよ♪
ご応募ありがとうございます~^^
もちろんアリーちゃん、にぃにぃちゃん両方の参加でいいですよね^^
アリーちゃんはおこげちゃんの義理の妹みたいなもんですからね~!

*まめのお世話人さん*
もちろんまめちゃんも参加しちゃってください♪
ただ私の技術不足で、どこまで似せられるか分かりませんが(笑)
さくらさんの箱座りかわいいでしょ~
私の中では、さくらさんといえば箱座り、箱座りといえばさくらさんなのです!
目玉は粘土をくるくる丸めて作ってます(笑)

*ちょこさん*
ご参加ありがとうございます~^^
誰を列席者に選ぼうか悩むところですね~。
ココはやっぱり長兄のちょこちゃんかな??
余裕があれば、全員作りたいところですが…
状況次第と言うことで(笑)
徹夜といえども、昼間はK太とお昼寝しているので大丈夫です♪
ご心配ありがとうございます~^^
by: えりんぎ * 2008/09/27 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして!
らもらさんの所から遊びにきました♪
影様には日頃からお世話になっております(笑)
是非参加させてください。
これを気に・・また仲良くしていただけると嬉しいです。
おこげちゃんも可愛いですね(*^。^*)
影様にぴったり!
お人形も凄い可愛い!!
目玉の量産中を見た時、蛙?って思ったのは私だけでしょうか?
また遊びにきます。宜しくお願いします。
by: iomoca * 2008/09/28 04:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

*iomocaさん*
ようこそ、いらっしゃいませ~!
ご参加ありがとうございます^^
さっそくiomocaさんのブログにもお邪魔しちゃいました♪
二匹ともなんと可愛い…そしてなんて難しそうな~!(笑)
これはスキルアップのチャンス☆(←私は何を目指してるんだろうw)
頑張って作らせていただきます♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね~^^
by: えりんぎ * 2008/09/28 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、初めまして。
らもらさんから、影君の結婚式の事を聞き、
さっそく遊びに来ました♪

2ニャンズ寄り添ってるのが
とても微笑ましく、可愛らしいですッ
すごく上手ですね!
こういう形で大好きな猫の何かを
残せるって、すごく羨ましいです。

是非、影千代君とおこげちゃんの
結婚式に参加させて下さい♪
by: ジル * 2008/09/28 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
--えりんぎ--

*ジルさん*
はじめまして!ご訪問&ご参加ありがとうございます♪
影さまの仲良しさんがたくさん参加してくださってとっても嬉しいです^^
ティギーちゃんも黒猫さんなので、影さまの遠い親戚ということで参列していただきますね~♪
式は一応10月6日を予定してますので、またのぞきにきてやって下さいね^^
by: * 2008/09/28 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントはじめまして<(_ _)>
さくらまま。さんのところその他あちこちのコメント欄でいつも拝見しております。
なんて素敵な企画!!
もし、もし、余裕がありましたら、
うちのミャーベルと、芳香も参加させていただけたら…と。

ああ、写真…あったかなぁ、
前のブログになら少しは…
と、思わず昔の写真を見て本沸かしてしまってました(^^;;
by: あおい * 2008/09/28 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんな企画が(☆ω☆)
これはもううちの猫たちもお祝いに駆けつけたいです
是非(笑)
でも参加猫さんが多いと作るのも大変ですよね(笑)
by: はる吉 * 2008/09/28 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして。--

初めまして、イヴといいます。
nicoさんのところから来ました。

おこげちゃんと影千代様の結婚式にぜひ参加させて下さいませ。
ヨロシクお願いします(=^・^=)
by: イヴ * 2008/09/28 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして、ミライと申します。

らもらさんのところから参りました。
ねんど細工の猫ちゃん、可愛いですね!
特に前足のむくむくっとした感じが可愛いなって思いました。

うちの黒猫の「ぴーすけ」 も是非結婚式に参加させてください!
宜しくお願いします。
by: ミライ * 2008/09/28 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさま、初めまして
nicoさんとブログでおつきあいさせて頂いているにゃおん(≧▽≦)と申します^^
結婚式のイベント、参加希望なのですが・・・
わ、申し込み殺到ですね・・・
うち、三匹いるのですけど、三匹は無理そうですねw
というか、参加させて頂けますでしょうか。
by: にゃおん(≧▽≦) * 2008/09/28 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

*あおいさん*
はじめまして!ご訪問ありがとうございます^^
私もさくらままさん他多数の方のところでお名前を見かけていたので始めてという感じがしません^^
ミャーベルちゃん、芳香ちゃんもぜひぜひご参加くださいませ!
ただ…ブログを拝見したんですが、猫さんの写真を見つけ切れなくて(笑)
下記のメールアドレスにお写真を送っていただけると嬉しいです♪
eringi0014☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい^^)
お待ちしてますね~^^

*はる吉さん*
ぜひぜひご参加下さい~^^
実は上の写真の灰色猫さんは、亮くんと桜ちゃんを作ってみよう~♪と思って粘土に色を練りこみすぎた失敗作なんです(笑)
どうみてもアメショじゃないし…良くてロシアンブルー(笑)
でも本番はがんばりますよ!!

*イヴさん*
ご訪問ありがとうございます^^
3にゃんさんのご参加承りました!
イヴちゃんの貫禄を出せるかどうかが問題ですね(笑)
頑張ります~!

*ミライさん*
ようこそお越しくださいました~^^
ぴーすけちゃんも黒猫さんなんですね~。
むくむく感を出せるように頑張りますね♪

*にゃおんさん*
ご訪問ありがとうございます^^
もちろん参加してやってください!
ブログを拝見したんですが素敵なお写真が一杯ですね~!
でも猫ちゃんの写真を見つけ切れなくて^^;
よければ下記のメールに猫ちゃんのお名前と写真を添えて送っていただけるとありがたいです。
eringi0014☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい^^)
よろしくお願いします^^


by: えりんぎ * 2008/09/28 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
そういえば、今のブログに引っ越してから
うちの子たちの写真一度も…

以前のブログ「きまぐれぶろぐ♪」
http://blog.qlep.com/blog.php/aoichan
には、多少(それでも少しですが)あるのですが…
最近あんまりコレといった写真がないのですが、
何かあったかなぁ…また探してみます~
by: あおい * 2008/09/29 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ぜひ、参加させていただきたく!--

はじめまして!
nico.さんのところから飛んできました。^^
大好きなおこげちゃんの結婚式!とのこと。
また、おつくりになられた粘度にゃんこがめちゃかわいいときてる!
こりゃぁお祝いせんことには始まりません。
つか、ぜひぜひ式に列席させていただきたく、
お初のおじゃまで厚かましい限りではございますが、
よろしくお願い申し上げ奉るのでございます。^^

うちには、ただいまキジ・ミケ・牛柄3匹と
食客の黒ペル1匹がおるのですが、
式への列席には、やはり看板王子であるところの
ロックを送り込みたく(笑)考えておりますが、いかがでしょう。
顔の真ん中に「7」の模様が入った
インパクトある牛柄野郎でございまして、
こいつもつい先日、1歳を迎えたところでございます。^^
インパクトでいえば、
食客の黒ペルが、ただいまライオンカットまっただ中ですんで、
猫にはみえない・・・という点においては
かなり強烈ではあります。^^;
が、果たしてお祝いの席にふさわしいかどうか・・・。(笑)


お初の挨拶ながら、長々と失礼いたしました。^^
もし、可能であれば・・・ということで、
ご検討の程よろしくお願いします。^^
by: 大熊猫とら * 2008/09/29 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございました。--

参加させて頂きます^^
すみません、最近猫写真を記事にしていませんでした><
当ブログの猫カテゴリーです。
http://blogs.dion.ne.jp/nyaon/archives/cat_217611-1.html

メールにて改めて参加猫を決めてからお出しいたします^^
多頭飼いのお宅は悩んじゃうでしょうね。
うちも家族会議開かなきゃ!

ともあれ、参加を認めて頂き、ありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いいたします~♪
by: にゃおん(≧▽≦) * 2008/09/29 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

*大熊猫とらさん*
ようこそおいで下さいました^^
ご参加ありがとうございます♪
ロック王子は先日一歳になられたんですね~おめでとうございます!
ぜひとも4にゃんとも参加を…と言いたいところですが、予想以上の応募に嬉しい悲鳴をあげておりまして(笑)
余力があれば全員参加して頂きたいと思います♪
とりあえずは王子のご出席ということですすめさせていただきますね~^^

*にゃおんさん*
お写真拝見しました^^
どの猫さんも可愛くて迷われる気持ちがよくわかります~。
まだ式まで日がありますのでゆっくり決めてくださいね♪

*あおいさん*
ミャーベルちゃんと芳香ちゃんのお写真みつけました♪
二匹の可愛さがつたわるように頑張ります~!
by: えりんぎ * 2008/09/29 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--よかった--

あの写真で何とかなりますでしょうか。
写真、探してみましたが、あまりかわり映えせず(^^;;
もし必要であれば、がんばって新しく撮影します。その場合はご連絡くださいませ( ^.^)( -.-)( _ _)
by: あおい * 2008/09/30 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/53-2d6b2470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
