スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サスケの受難。
2008 / 09 / 26 ( Fri )
我が家の二匹はどちらも野良さん出身です。
そんな2匹、実はほとんどお風呂に入ったことがありません。

メイは保護主に拾われて、うちに来る前に一度お風呂に入れてもらいました。

サスケはというと…。足を滑らせてお風呂に落ちたのが二度ほど(汗)

画像 005
「サスケな、お風呂にお湯はるのんみるの好きやねん。」

それ以外はというと…そういえばお風呂に入れたことないわ。。。
拾ってきたのは私なんですが、箱に入っていたのであまり汚くなかったのが勝因(?)でしょうか。

猫はお風呂に入れなくても良いそうですが、みなさん結構入れてはるし…

画像 006!
「サスケきれいやで。ふわふわやで。」
でもサスケさん、アゴにニキビできてますよ…
それになんとなく黄色い気もするし。。。
ええいままよ、洗ってしまえ~!!

「にゃぁ~んごぉ~!!」(※なにすんの~!)
  ☆悲惨な情景のため、映像は自粛しております☆

数分後・・・

画像 011
「ほんまひどい目にあったわ…サスケ災難!」

ドライヤーはものすごい抵抗にあったので断念。
せっせと自分で乾かすほうがなんぼかマシみたいです^^;

はじめてのお風呂、頑張ったね~^^
ご褒美に主人からシーバをもらうサスケ。
画像 017
夢中すぎてよくわかりませんが・・・

画像 020
「はぁ~疲れた。。。」

肉球のあいだから覗く毛も、なんだかキラキラしてます☆

画像 007

アゴもすっかりきれいに♪
半年に一回くらいはお風呂もいいかもしれないです^^

画像 019!
「メイはいつでもつやつやピカピカよ。お風呂なんて要らないわ」
そう、なぜかメイはいつもツルツル、臭くもならない…不思議です。


<お知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^


☆ランキングに参加しています☆
↓お手数ですが、どちらかお好きなほうをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♪↓
 (1日1クリック有効です)
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
最後までお付き合い頂きありがとうございました!

02 : 48 : 58 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<緊急告知&参加者大募集☆ | ホーム | 作ったもの、あれこれ。>>
コメント
----

サスケちゃん、ふわふわのピッカピカ~(笑
猫は洗わなくてもグルーミングするから大丈夫って
聞いたような?気が‥‥そんな訳で
ウチもお風呂は入れた事ないんですよ~。
もっぱらブラッシングとドライ・シャンプーのみ。
猫は体臭もないし、↑だけでも結構大丈夫ですよ(笑
犬はどーしても散歩で外へ出るので、洗濯しますけど‥。
皆さんマメに洗ってますよね~尊敬しちゃいます!

↓のサスケちゃん、そっくり~~!
えりんぎさん上手!とってもかわいいでっす♪
by: しおんママ * 2008/09/26 03:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。わーーートップもポチボタンもいっぱい変わってる~とっても可愛くなりましたね!!
サスケちゃん頑張ったぞ!!シャンプーもだけどその後の乾かす行為って嫌がるもんね~
うちは夏場に1度する程度かな~。
ご褒美にシーバくいつく姿は凄いね~
そして可愛い肉球にやられちゃった~!!!
by: ちか * 2008/09/26 05:13 * URL [ 編集] | page top↑
--基本ねこはお風呂いらないらしい--

我家は じじとききのときだけは毎週のようにいれていました・・
でも本当ほおふろ&シャンプーは猫のすとれすにもなるといわれています。完全室内なら あまりいれる必要はないかもです・・
うちが入れていた理由は まごにゃんがちいさかったので いれてる・・という 事実で 猫はきれい・・がみんなに浸透するかな・・と・・
コリンと琴音がきてからは 月に1度 このナツは いれてないですね・・
獣医sンもあまりすすめてないみたいですよ・・
猫は 体臭はくさくないんですよ・・今は得にたべものもいいし・・
で わがやは負担をへらすために HB101をつかい あらうけどすすがずにすみ しかも めにはいっても大丈夫で はやい・・4にゃんで 20プンほど・・今度はふゆに すとーぶがでたころ一度 いれます・・
by: totoro * 2008/09/26 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

室内飼いですしね お風呂は
入らなくってもいいみたいですよ(笑)

うちも 今年は・・・1回かな。
よっぽどよごれちゃったりしなければ
自分で 綺麗にしてますからね・・・

だけど。
どばどば毛が抜ける 時は
風呂に入れちゃうかな~

サスケちゃん あんよ綺麗になったね(笑)

シーバ おいしかった?
by: SALY * 2008/09/26 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かに猫って洗わなくても臭くないんですよね~~^^
でも時々無性に猫を洗いたくなるんです。
実際洗ったら大変なので「洗わなきゃよかった・・」て後悔するんですが、しばらくすると忘れてまた洗いたくなります(←愚かですな^^)

サスケちゃんのニクキュウ、プニプニですねっ♪ヌーブラと一緒で洗うとプニプニ具合が復活するんですね、ニクキュウも(笑)
by: nico. * 2008/09/26 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケくん綺麗になりましたね~。
うちもトラはお風呂に入れたことありません。
ニキビがあるのであご下だけ拭いてあげます。
臭いも私が嗅ぐ限りはしないので。
一方無垢は真っ白なのがあだとなり汚れが目立つので月1でシャンプーしてます。
キジトラは臭わないなんてことあるんですかね(笑)
by: 桃とらマン * 2008/09/26 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちは年に1回くらいしか入れません^^;
基本自分でなめてなめて綺麗にしているので
ってほとんど言い訳ですが/(^O^)\

サスケ君絶対気品ある猫ですよ!
きれいだしかわいいし♪
色合いがとっても好みです^^
メイちゃんはなめ上手?
うちと一緒だね~^^!
by: れお君の母 * 2008/09/26 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケくん、お気の毒でした~~。。。(><)

うちも、うちに来た日以来(自分で落ちた以外)お風呂に入れてませ~~ん!
メイちゃん同様、ツルツルで無臭だよ~!!
『キジトラは毛繕い大好き・おしゃれ上級猫(←似合う色が少ないだけとも言う)説』(長っ!)をガンガン押していきたいと思います。
by: とろろ姉さん * 2008/09/26 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

え~っと…なぜか徹夜してしまいました。アホです。
なのでまとめてのお返事でご容赦くださいませ^^;
猫をお風呂に入れる派の方が思っていたより少なくて意外でした~。
入れなくても良い、とはよく聞きますが、なんとなく入れなくちゃいけないような気になっていたので…^^;
基本的に面倒くさがりなので、入れなくて良いならそれにこしたことはないわけで…
これで心置きなく「お風呂に入れない」生活に突入できそうです(笑)

本日の記事で緊急企画を開催いたしました。
いつも応援&コメントいただいているみなさまには特に参加していただきたいと思います♪
どうぞご応募くださいませ~^^
by: えりんぎ * 2008/09/27 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/52-9cea049e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
