スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
作ったもの、あれこれ。
2008 / 09 / 25 ( Thu )
昨日、最後に登場した白猫さん。
先日ちらっと紹介したえりんぎの新しい趣味です(笑)

参考図書はこちら↓


この本に忠実に作った第一号さんがこの子です↓
103 (1)
黒くてつぶらな瞳がとっても可愛い♪(自画自賛)

でも…猫の最大の魅力って虹彩の色だと思うんです!!
どうせ作るならオリジナルで色々試しちゃえ♪ってことで。。。

じゃん♪
画像 012
「呼ばれて飛び出てジャッジャジャ~ン♪
どうも、ちっちゃいサスケです~」


もうちょっと顔が丸くても良かったかも(爆笑)

画像 010
「何これ…あやしい…」

こてん
画像 011
イジメはやめてください…(汗)

そして昨日の白猫さん。
すでに毛皮をまとって変身済みです♪
どんな姿になったのか…?

こちらです♪誰だかわかりますか~?
103 (2)
「…これは…もしかしてチョコちゃん?」

そうです、メイさんご名答!
へなチョコ Time ~なんちゃってアメショー チョコ~のSALYさん邸のチョコちゃん(のつもり)です♪
ちょっとずんぐりむっくりになりすぎたかな…^^;

103.jpg
「チョコちゃんとSALYさんにはお世話になったから、いじめない。」

いや、お世話になってなくてもいじめないで~!

このちびチョコちゃんは、先日の頂き物のお礼に近々SALYさんのもとに婿入り予定です~。
SALYさん待っててくださいね♪(いりませんか!?)


そしてそして。
今晩は主人の帰りが遅くてヒマだったので、こんなものも作ってみました~。

メイバナー
  sasukebannar.jpg
 

サスケとメイのオリジナルランキング用バナーです♪
パソコン音痴の私がまさかこんなものまで作れるようになるとは…
人間ってやればできるのね!(大げさ。)

さらに左サイドバーのプロフィールも更新。
サスケとメイの生い立ちが知りたい方は是非ご一読下さい(笑)

ついでに自画像まで描いてしまいました。(どんだけヒマやねん!)
もちろん、美化200%です。苦情は受け付けませんので悪しからず~^^


<お知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^


なんだか今日はめっちゃ長い記事になってしまった…^^;
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
↑お手数ですが、どちらでもお好きなほうをポチっと押して帰っていただけるととっても嬉しいです♪

00 : 30 : 46 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<サスケの受難。 | ホーム | 我が家のトイレ事情~サスケ編~>>
コメント
----

キャー (*/∇\*)
サスケちゃんにそっくり♪
かわいいからメイちゃんヤキモチ妬いちゃった?

ちょっとぉ!!
チョコちゃんもそっくり♪
アイラインがくっきりなのと
目尻の辺りが凄く特徴掴んでて素敵!!

オリジナルバナーもかわいいなぁ。

あーん。
同じような言葉ばかりでごめんなさい。
こんなに素敵な物を一気に紹介しなくっても(爆)
もう興奮気味です ジーン(´・ω・`*)感激・・・
by: まめのお世話人 * 2008/09/25 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ぬぉ~~!!--

えりんぎさん、器用すぎとちゃいまんのっ!?(笑)
こんなん作ろうと思ってもできませんでっしゃろ!?
.....興奮のあまりコッテコテになってしまいました。
スゴスギー&ハッチ。
(↑あ、これはさすがに年代的にご存知ないかと思われます。)

目が可愛らしいですが、埋め込んであるんですか??
サスケくんのキョトンとした表情、そっくり!
チョコちゃん可愛い。。。

えりんぎさんの自画像withメイちゃんも素敵です。
さすが、おけいはんに似てると言われただけあります!
う~~ん、クリエイターですなぁ~!感心!
by: とろろ姉さん * 2008/09/25 03:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~~い!
私はこういう3Dの物を作るのが自分でもビックリするくらいヘタクソなので(笑)、立体を作れる方って尊敬しちゃいます^^
サスケちゃん、そっくりだし~~~♪

バナもとってもかわゆいし。
ほんとに芸術の秋大爆発ですねっ*^^*
by: nico. * 2008/09/25 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--びっくりたまげっちょ。--

きゃぁぁ~
チョコが・・・ここにっっ。
ををををwwww 興奮ですよーーー。

ありがとうございます~
かわええ・・・ えりんぎさん ありがとう・・・
首が長くなりながら お待ちしています…(涙)


サスケちゃんも そっくり~(笑)
その 色合い まさしく・・・

えりんぎざん 次は メイちゃんですね~
by: SALY * 2008/09/25 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

えーえりんぎさんの手作りだったんですか!?
私と同じく衝動買いしたのかと思ってました!!
白にゃんもサスケくんも可愛いですね~。
ホント器用ですねー尊敬いたします。
私が買った無垢2号よりも無垢に似ている気がします。
材質も良さそうですね~。
ビニールはニャンこに嫌われます(笑)
by: 桃とらマン * 2008/09/25 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

うきゃーカワュスですねぇ♪
今は色々あるんですねぇ手芸ものが^^

しかしバナーは機械オンチの
私には3里程先の話と思われます^^;

そうかぁSALYさんちの子になるのね♪
ちびちゃんも喜びそうですね^^
by: れお君の母 * 2008/09/25 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

かっ・・・・・・・
かわいいいよおおおおおおおおお(ノ∀`*)
なんてキュートなんでしょうか(笑)
うちも作りたい気持ちありますが
きっと猫に邪魔されて無理です(笑)
器用で羨ましいですよお~
桜と亮のセットを作ってみたくなりますね(笑)
でもこういうの不器用なのよね私(笑)
by: はる吉 * 2008/09/25 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

かっわいーーーっ!
えりんぎさん、すごいですねっ
こんなこともできるんですね~すごいなぁ、いいなぁ。
めちゃくちゃ可愛いですよ。
うちのコレクションの仲間に入れたい…
あーーーかわいい。。。かわいい。。かわいい。


by: K * 2008/09/25 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛すぎるっ!
by: K * 2008/09/25 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ、かわいい~~。
粘土細工ですか。
絵もお描きになるけど、立体を作るってすごいな。
サスケくんそっくりですね^^
メイちゃんと比べるとずいぶん小さいのね。
細かい作業だなぁ。
by: にゃも * 2008/09/25 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいです!サスケくんもチョコちゃんも、可愛いし、
バナーも素晴らしいし、タイトルの画像も素敵だし、
えりんぎさんの自画像もいい感じ。
これは、才能爆発!ですね。
by: クロpapa * 2008/09/25 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

びっくりしたでござる!!!
トップ画像も変わってるし~えりんぎさんの素敵自画像もあったり♪
可愛いバナーが出来上がったり(*≧▽≦*)
秋の夜長は芸術日よりですね~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪♪♪

チョコちゃんとサスケくん像もとっても似てて~
特徴を捉えてらっしゃって(*´艸`*)カワイイi-175

あの。。。ひめもお願します(*≧▽≦*)キャッ
言っちゃった(´ー`* )))) ((((*´ー`) アーン


☆珈琲今日も元気です(笑)☆
by: みけねこひめ * 2008/09/25 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいすごーい!
これは絶対商品になりますね。
っていうか売ってたら買います!黒猫!
この目のパーツっていろいろな種類あるんですか?黒目の大きさも違うように見えた~
ブログもオリジナル感が強くなって素敵ですよ!イラストも可愛いし素晴らしい~!
これからも、どんどん色んな事にチャレンジして公開してください^^
楽しみにしてますよ~♪
by: らもら * 2008/09/25 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

表紙(っていうの?)に写真が入ってるぞ!と思いながら見ていくと、
なんとなんと可愛い猫さんたちの連続ではありませんか!!
可愛い~。メイちゃんがちょっかい出したくなる気持ち、
わかります。バナーも自画像も素敵です。
えりんぎさん、乗りに乗ってますね!!これからの作品が楽しみ!!
by: ちょこ * 2008/09/25 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

*まめのお世話人さん*
めっちゃ褒めていただいてありがとうございます~!
そうそう。チョコちゃんはくっきりのアイラインが可愛いんですよね~♪
まめちゃんも作ってみたい…けど…、長毛猫さんてどうやって作るのかしら。。。
研究が必要ですね!
バナーつくるのは四苦八苦でした^^;
お世話人さんみたいにパソコン得意になりたいです~!

*とろろ姉さん*
すいません、基本的にバリバリ昭和の女なんですけど、スゴスギー&ハッチはわかりませんでした。。。
解説おねがいします(笑)
目は埋め込んであります~^^
実はサスケの目が一番高いんですよ…
手間はかからない子だけど金はかかってます^^;
似顔絵が似ているかどうかは乞うご期待…であります(笑)

*nico.さん*
私は今期が必要なものが苦手で…
なので編み物など地道な作業が必要とされるものをつくれるnico.さんはとっても尊敬です!
秋の夜は過ごしやすくて…ついつい夜更かししちゃうんですよね~(笑)

*SALYさん*
チョコちゃん、喜んでいただけて嬉しいです~!
郵便局がちょっぴり遠くて出しにいくのが億劫なんですが(ここにもひきこもり主婦が!)重い腰あげて出しにいきますのでまってて下さいね♪
ココだけの話、実はこのチョコちゃん、最初はメイになるはずだったんですよ~。でも…
目が大きすぎて(爆笑)
これはどうみてもチョコちゃん級のかわいい子じゃないと、と思ってこうなりました^^
やきもち妬くからメイも作ってやらんとダメですね~^^


*桃とらマンさん*
そうです、手作りだったのです~^^
無垢ちゃんとならべて3号さんにしてもきっと可愛いですよね~!
でもこの子も紙粘土特有の糊っぽいにおいと絵具のにおいがするので、無垢ちゃんに警戒されちゃうかもしれません(笑)

*れお君の母さん*
私も手芸なんてそれこそ小学校ぶりくらいなので、最近の手芸用品の充実ぶりにはびっくりです^^
なんか巷ではデコスイーツとかいうのが流行ってるらしいです(笑)
バナー、私も試行錯誤でノリと勢いでつくったんですけど、やってみたらなんとかできましたよ~!
このちびチョコちゃん、SALYさん邸でチビちゃんとも仲良くしてくれると嬉しいな♪




by: えりんぎ * 2008/09/26 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

*はる吉さん*
何をおっしゃいますか!
はる吉さんこそめっちゃ器用じゃないですか~。
SALYさんのところで拝見したチョコちゃんもハロウィンの猫ちゃんもめっちゃ可愛かったです♪
我が家も猫には邪魔されまくりですよ^^;
しっし!と払いのけつつ製作しております(笑)

*Kさん*
ダメ押しの「可愛すぎるっ」ありがとうございます(爆笑)
さすがKさん、一味違います~^^
Kさん邸の3にゃんさん達は個性派ぞろいなのでつくり甲斐がありそうです♪
Kさんコレクションにはどんなのがあるんでしょう?
良ければまた公開してくださいね~^^

*にゃもさん*
絵も手芸も、ほんと10年以上ぶりなので、童心に返れて楽しいです^^
こんなことやってられるのも今のうちだけなので楽しもうと思います(笑)
最近の粘土は扱いやすくて、細かいさぎょうもしやすいんですよ~。
時代は進化してますね!

*クロpapaさん*
才能あふれるクロpapaさんにそういっていただけると嬉しいです^^
実は一番苦労したのはテンプレの写真貼り付けで…
パソコン音痴がいまのところ最大の障害ですね。
粘土は無心になれて楽しいです。

*みけねこひめさん*
秋の夜長は本当に作業がはかどってしまって…
ついつい夜更かししちゃいます(笑)
色々たくさん褒めてくださってありがとうございます!
ひめちゃんは目がきれいだし三毛もようも素敵だし…どんなポーズが可愛いかなぁ~
妄想が膨らみます(笑)
我が家のグリーンは主人の意向により、大半が「食べられる系」です(爆笑)

*らもらさん*
商品化、できそうですか!?
それなららもらさんのキッカー晃司ととろろ姉さんの赤ちゃん用ネックレスと…ってだんだん良く分からないお店に!
目のパーツも種類は色々あるんですが、猫っぽいのが少なくて,サイズがなかったりあっても高かったり色が限られたり…。
値段とこだわりの妥協に悩まされてますorz
テンプレも替えてみました♪画像を盛り込むのにとっっっっても苦労しましたがなかなか気に入ってます^^
雰囲気だけは人気ブログの仲間入り!?

*ちょこさん*
ちょこさんのテンプレートにも仔猫ちゃんの写真が載っていてかわいいな~と思っていて…
どうせならうちの子を!と思い、四苦八苦しながら改造してみました^^
パソコンはまだまだ慣れませんが色々作っていきたいです。
根がアナログなもので…粘土なんか触ってるとかぎりなく落ち着きます(笑)
これからも作品見てやってくださいね^^


by: えりんぎ * 2008/09/26 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/50-a45082df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
