-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1年前の2匹
2008 / 06 / 22 ( Sun )
サスケが我が家にやって来たのは、一年前の5月中旬。
発見当時のサスケ。生後約2週間の頃。
070516_231404.jpg

模様の色も今よりずいぶん薄いです。

メイとのツーショット♪
070602_224019_ed.jpg

メイの良きお姉さんっぷりが発揮された大好きな一枚です^^

それにしてもこの頃のサスケは天使のように可愛かったな~(親バカ)
「捨てた人の気が知れん!」と一日に10回は言ってたような記憶がw

もちろん今でも充分可愛いんですけどね!
ね、サスケ^^
画像 004

サスケ「ん?なんか呼んだ?」
いえいえ、立派に育ってくれて母はうれしいですよ。
20080608 009

メイ「母上、サスケがこんなに立派に育ったのはメイの努力のおかげでしょ。ほんと子育てって大変!」

そうやね!メイちゃんさまさまやわ~。
これからもサスケの教育よろしくね♪

いつもご覧頂きありがとうございます!

ランキングに参加しています。
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ

皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^
14 : 09 : 24 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<K太、修行中! | ホーム | 初の試み。>>
コメント
--お邪魔してます^^--

猫、かわいいですね~^^
犬と同じぐらい好きになっていきました^^

そんな糞餓鬼心でした。
by: nanasi43 * 2008/06/22 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

赤ちゃんの頃も可愛い~^^
柄が薄くてお耳の黒っぽい所が目立ってて、これも可愛いですね♪

メイちゃんがいてくれたおかげでサスケ君の今があるんですねっw
しみじみ子育て大変っていう顔をしているメイちゃんが可愛いわぁw

エリンギさん、うちのブログにリンク貼ってもいいでしょうか?
ご了承いただけたら、ブックマークに貼らせていただきたいのです^^
お願いしまっす!
by: らもら * 2008/06/22 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

*nanasi43さん*
猫も可愛いでしょう^^
私のブログを読んで下さって猫好きさんがひとり増えたなら、こんなに嬉しいことはありません!
糞餓鬼だなんて、そんなことありませんよ~w
6年生ならまだまだこれからどんオトナにもなれるじゃないですか^^羨ましいです~

*らもらさん*
メイは本当に面倒見が良くてサスケはメイが大好きなんですが、サスケの愛が重すぎて「うっとうしい…」と疲れているメイの姿をよく見かけますw

保護当時から「そのうち濃くなるやろうな~」と予想はしていたサスケの毛色ですが、ここまでになるとは。。。
夫にも実家の親にも「白たぬき」と言われております^^;

リンクの件、コチラこそよろしくお願いします~!私もらもらさんのブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします~^^
by: えりんぎ * 2008/06/22 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(=^_^=)
サスケくんの1枚目のお写真にメロメロですぅ。(*´∇`*)アーン
ホント!頭の部分の色が薄くて
どのように濃くなっていったのか
お写真があれば拝見したいなあ~と思いました(o゚▽゚)o
メイちゃ~んヾ(@^▽^@)ノサスケくんを立派に教育してくれてありがとぉ~(笑)

↓お風呂ショットが素敵っi-178
メイちゃんと同じでひめもよくお風呂に入ってきます(;^_^A

☆ちゃあみぃ~ときすけさんの記事を見て頂いて
ありがとうございます!
なるほど!!!用心棒の設定いいですねぇ(*´艸`*)ウフフッ☆
by: みけねこひめ * 2008/06/22 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして~ご訪問ありがとうございます。ブログされたばっかりなんですね~とっても新鮮!!
でーーーメイちゃんうちのキララとそっくりでもう嬉しくなったくらいですよ~。歳も近いし。
サスケちゃんは捨てられてた子なんですね。こんなちっちゃいのに。でも幸せそうでなにより嬉しいです。
メイちゃんがいっぱい面倒見てあげたんだ~優しい子だね~
二人ともほんとに可愛い子。
また遊びに来ますね~。
by: ちか * 2008/06/23 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

*みけねこひめさん*
サスケの色の遍歴に興味がおありですか!?ではリクエストにおこたえしてそのうちアップさせていただこうと思います~(笑)

きすけさんの用心棒設定気に入っていただけましたか!うれし~♪私ごときの設定でよければぜひぜひ使ってやってください^^

*ちかさん*
ご訪問ありがとうございます!
そうなんですよ~、わたしもキララちゃんを見た時「うちのメイに似てる!」と思ったんですが、「いやいやキララちゃんのほうが断然カワイイし、似ているだなんておこがましいかも…」と思っていたので、そういっていただけると凄く嬉しいです!
メイのふみふみは人がいる、いないにかかわらずやります^^でもお気に入りの毛布があって、それ以外ではやってくれないので、いっそのことフミフミ専用毛布にしようかな…。肌触りがいいので人間用として使いたいんですけどね^^
私もまた遊びにいかせて頂きますね♪
by: えりんぎ * 2008/06/23 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(^∀^)
ご訪問頂きありがとうございます

本当になんて可愛い子なんですか(☆ω☆)
上の子がいるとちゃんと猫社会を教えてもらえるし
とっても仲良くいい子に育ったんだろうなあ
なんて思います(^∀^)
by: はる吉 * 2008/06/23 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

*はる吉さん*
ご訪問ありがとうございます^^
亮くんと桜ちゃんの可愛さにはかないませんが、うちの猫たちもカワイイです(親バカ)
確かに複数飼いだと甘噛みをおぼえてくれたりするので飼い主としてもとっても助かってます^^亮くんも良いお兄さんになりそうですね♪
by: えりんぎ * 2008/06/23 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/5-50d59d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
