スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家のトイレ事情~サスケ編~
2008 / 09 / 23 ( Tue )
ずいぶん前に我が家のトイレ事情~メイの場合~をお伝えしましたが(過去記事はコチラ)今回はサスケ編です。

サスケの場合は動画でお見せしたほうが分かりやすいかな~と思って撮影してはいたんですが、動画の載せ方が分からないためにお蔵入りになっていました。。。

今回やっと動画を載せるワザをおぼえたので晴れて公開です♪
でも初の動画がトイレっていうのもどうなんだろう…。

まぁ、気を取り直してどうぞご覧下さい^^(音あります。ちょっとうるさいのでご注意を~。)


ごらんの通りかなり騒々しいです。
掃除しやすいようにフードが上がるようになっているのが、かえって仇になってます。。。

これを夜中にやられると、せっかく寝付かせたK太が起きるなんてことも…

そんなこんなで、以前からシステムトイレに興味があったこともあり、現在の我が家の猫トイレはこのようになっております☆
画像 011
「ニャンとも清潔トイレ」に買い替えでございます。
お手入れもらくちんなので買ってよかった~♪
ただ、飛び散りにくいということで大きい方のチップにしたのに普通に飛び散らせてくれます。。。
まあ拾えばオッケーなので良しとしよう!

それよりも…違いに気付いた方、いらっしゃいますか!?
どこが変わったかと言いますと…

カーテンの長さです。
メイ編をご覧いただいた方にはその理由が分かっていただけるかと思います^^;

ニ○リにて同じ色の短めサイズを購入。
他人から見ればあきらかに「間違ったサイズ」を購入したと思われるでしょうけれど、
私と旦那にとってはこれが「ピッタリ~♪」なのです^^

まぁ、マンションの3階なので、本人達がよければ万事オッケー☆ですよね!?

<おまけ>
画像 037
「あなた…誰???」
白猫「…どきどき…」

~明日につづく~


<お知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^

ご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援にいつも元気をもらっています♪




06 : 00 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<作ったもの、あれこれ。 | ホーム | またまた嬉しい贈り物♪>>
コメント
--これがいいよ~^--

にゃんとものほうがいいですね・・得にちいさいお子さんがいると・・
砂とかだと おちてるのみおとすし・・
そうそう・・うちもこんなんですよ・・チップをかきかきしてくれたらいいのに・・うちは上のフードは つけてないので 側面をつけてるのも リビングのトイレだけです。
新聞紙をしたにひいておくとそこでしかきかきしてくれます。
by: totoro * 2008/09/24 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケくんチップじゃなくてフードの方をめっちゃ掘ってますね!
これじゃトイレにしたものが全然隠れないのでは(笑)と思ってしまいます。
うちもにゃんともトイレ買ったんですけど、チップを遊び道具にしてトイレと認識してくれず
インテリアになっちゃいました(泣)
おまけの白猫ちゃんは思わずミニ無垢か??
と思ってしまいました(笑)
by: 桃とらマン * 2008/09/24 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

システムトイレいいですよお(^∀^)
うちは別のメーカーですが
普通の砂のときより砂が飛ばなくて(^∀^)
でも時々落ちてますね(笑)

もしやこれ手づくりネコさん!?
粘土で作る猫みたいな本にあった子とソックリ
by: はる吉 * 2008/09/24 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも トイレ終了時に カバーを
バシバシ叩いています…笑

なんか それをしないと 終了しないみたいです(笑)


白ネコちゃん かわいいです~
えりんぎさんの 手から生まれました?

ステキかわいい子ですね♪
by: SALY * 2008/09/24 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい・・サスケ君窓拭きできそう♪
かきまくってますねw
この勢いではフードはがっこんがっこんいうし、砂なら飛び散りますよね^^;
影も勢いは一緒です(笑)ただし、砂にしか興味が無いので、砂がかきずらいとウン●ストライキされます><
システムトイレって、本当に楽♪
買って良かったです!
にゃんともの砂の小さいほう、ちょっと気になりますよね。
by: らもら * 2008/09/24 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケくん、手ぇおっきい!!(笑)
さすが男の子!!
うちも、トイレの壁をデシデシかきます。(^^;)

白猫ちゃん、むむぅ~~、可愛い~!
これから色づけを、シマシマにして、額のとこをクワガタ柄にして.........(←ねころんへと導くなっ!)
by: とろろ姉さん * 2008/09/24 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

*totoroさん*
ニャンともは砂が砕けたりしないので、ほんとにお手入れが楽ですね~^^
ほこりもほとんど出ないので小さい子供がいても安心ですよね。
新聞紙は…メイが齧って破るので、置いておけないのが難点です(笑)

*桃とらマンさん*
サスケもメイも、やたらフードをかきかきするくせに、ウ○チには全く砂賭けしないんですよ~^^;
臭うのでちゃんと隠してほしいんですけどね(笑)
おまけの白猫は、たしかに無垢ちゃんぽいかも!
でも無垢ちゃんはきれいなオッドアイがチャームポイントなので、そこははずせませんよね♪

*はる吉さん*
システムトイレ、いいですよね~^^
買ってよかったです♪
大きいチップは飛び散りにくさがウリのはずなのに、うちの子ときたら…小さいチップだったらいったいどうなることやら(笑)
この白猫はまさに「粘土で作った手作り猫」です^^
はる吉さんのご覧になった本と同じかな~?

*SALYさん*
チョコちゃんもやりますか~^^
我が家の二匹も、どうも出てくる前にカキカキしないと落ち着かないみたいです(笑)
この白猫は私の手からうまれました♪
実はもう白猫から柄猫さんに変身済みで…
どんな姿になったかはまたアップするので是非見てやってくださいね♪

*らもらさん*
トイレの壁じゃなくて人間用の窓を吹いてくれれば嬉しいんですけどね~^^
影サマは砂が気に入らないとストライキしちゃうんですね^^;
さすが将軍!こだわりがありますな~。
我が家の二匹は無頓着なので、どんな砂でもお構いなしなのはある意味とても楽です(笑)
小さいほうの砂も気になりますよね~!

*とろろ姉さん*
そうそう、ねころんちゃんも窓拭きするんでしたよね~^^
でもサスケよりはおしとやかなはず!(笑)
サスケの手は大きくて可愛いですよ~(親バカ)
実は白猫さんはすでに衣替え済みなんです~^^
またアップしますね♪
by: えりんぎ * 2008/09/24 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケちゃん、やってますね~ガシガシ(笑
ウチもカバーの方を目一杯ガシガシやります。
チップの方はやらないのに、なんで?(笑
カーテン‥なるほど。これならメイちゃんに
引きづりこまれないですよね~トイレに!(爆

かわいい白猫さん。もしかしてえりんぎさん作かな?
芸術の秋、爆発中?(笑
by: しおんママ * 2008/09/25 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しおんママさん*
しおんママさん邸もですか!
なんでカバーをガシガシやるんでしょうね~(笑)
そんなんじゃいくらやっても臭いは隠れないよ、と言ってやりたいです(爆)
カーテン、ナイスアイディアでしょ♪
ちょっと見た目は悪いですがノープロムレムです☆
白猫さんは手作りです^^
しおんママさんのフェルト人形みたいに、何か立体を作ってみたくて…
簡単そうなので紙粘土で(爆)
by: えりんぎ * 2008/09/25 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/49-90bba7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
