スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の夜長にお絵かき三昧♪
2008 / 09 / 16 ( Tue )
昨日は中秋の名月を見逃したので、「今日こそは!」と思っていたのに雨です…。
人生なんてだいたいそんなものです。。。

気を取り直して、最近描いた2作品を公開です☆
まずは我が家の人間の男組(旦那とK太)↓
おひるね!
K太は我ながらなかなか可愛く描けたと思います♪
やっぱり愛情のなせるワザ!?(親バカ1名)
旦那は…ちょっと老けた感じに…
ま、いっか。

タイトルはずばり「ひだまりでお昼寝」…
ん?なんかどこかで聞いたことあるフレーズ…

そうです、にゃもさんのブログ名「陽だまりでおひるね」をパクっちゃいました^^;
ごめんなさい!あまりにもピッタリなタイトルだったもので…。
心持ち漢字の変換は変えてあります(笑)

そしてこちらはてんこもり日記の、しおんママさん邸のわんこ組。
左からアスちゃん、ココちゃん、しおんちゃん↓
わんこ組!
わんこさんとは一緒に暮らしたことがないので、詳細が分からなくて難しかった~!
でも3ひきともとっても笑顔が可愛いわんこさんなので、それがうまく伝わるといいな~^^
しおんママさん、原画を送りましたので明日くらいには到着すると思います。
ご確認くださいませ~^^

こちらも陽だまりの中で日向ぼっこしているのをイメージ。いつもよりも淡めの色合いです。
色が薄いのは…自信のなさの表れでもあるんですけど^^;
ちなみにPC画面を斜め下から覗くと、いい感じの色になります(笑)

無心に絵を描いていると、とっても心が落ち着きます。
趣味っていいな~!と思った秋の夜でした。(もう朝やん。)

<お知らせ>
三毛猫さくらさんでおなじみ、ねこもすき。のさくらまま。さんがまたまた可愛らしい仔猫を保護されました。
とっても甘えん坊でかわいい男の子です^^
kota-bana.jpg
↑上記バナーをクリックすると募集ページに飛びます。
みなさんの温かいご協力をお願いいたします^^


ご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援にいつも元気をもらっています♪

03 : 46 : 15 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<こどもサミット 第2回 | ホーム | 以心伝心♪>>
コメント
--こんにちわ--

コメントをどうぞ
ブログにもコメントしてくれてありがとう・・
絵 うまいのね・・
また あそびにきます
by: totoro * 2008/09/16 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ、ご紹介ありがとうございます。
最近では暑すぎで、うちの猫は陽だまりでおひるねしてくれません(^^;

ダンナさんとk太くんのお昼寝姿、ほのぼのしてていいですね~。
k太くんのポーズが、いかにも赤ちゃんで愛らしいです。

私もお月見忘れてました(--;)
まだ夏なのに、早すぎですよね~。
by: にゃも * 2008/09/16 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ほのぼのした絵が素敵^^--

私も絵を描くのが好きなんですよぉ~
なかなか描くぞっと気合いれないと
描けない今日この頃^^;
K太君が大きくなった時この絵を見たら
きっと感動すると思いますよv-22
by: れお君の母 * 2008/09/16 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ人の絵は始めてみましたぁ~。
やっぱりお上手ですね☆
温かいほのぼのした感じが素敵です☆

リンクの件もちろんOKです!
こちらも貼らせてもらってよいですか?
by: 桃とらマン * 2008/09/16 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりえりんぎさんの絵はあったかくて好きだなあ^^♪
旦那様とK太ちゃんはタイトルピッタリだし。
てんこもり家のみんなはそっくり!!だし。
手描きならではの魅力がいっぱいですね~^^!
by: nico. * 2008/09/16 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

優しいタッチの絵ですね。
人柄が出ています♪

ただ…、ダンナさんはちょっと残念な感じ?(笑)
なんとな~く、手の位置といい、表情といい、寝ながらウンチを気張ってる赤ちゃんのような…(←ほんと失礼でごめんなさい)
また楽しみにしていますね♪
by: K * 2008/09/16 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても素敵な絵ですね。
お写真よりも絵のほうがいい光景ってありますもんね♪
K太ちゃんの格好赤ちゃんらしくてかわいいなぁ。
旦那様も優しそうな方。
2人の距離感が夏!!って感じですよねぇ。
仲良しだけどくっつくとちょっと暑い!?(笑)
ワンちゃん達もかわいいなぁ。
nico.さんのはんこの時見せていただいたのですがそっくり♪
by: まめのお世話人 * 2008/09/16 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

芸術の秋ですねぇ~~~(*´艸`*)

笑顔のわんちゃん☆
斜め下から拝見してみましたヾ(@^▽^@)ノ
色目が正面より濃い目に映って~
にこにこ度も増しますね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
3Dみたいで楽しいですぅ(*≧▽≦*)

あっ!男組絵画~(*´艸`*)
こちらもっ、ステキッ☆
ご主人さまを ちょっと若くした感じに想像しつつ拝見しました♪
イケメンさんですね( ̄▽+ ̄*)アハーン☆

☆ウチの夫も同じことを…
 『なんでレディースdayはあるのに おじちゃんdayは無いがー』と
ボヤいてました(笑)☆
by: みけねこひめ * 2008/09/16 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふんわり幸せが溢れているイラストですね^^
K太君は、本当に愛情があふれ出してこちらまで笑顔になります!
わんちゃん達のおだやかな表情もとっても素敵ですよ~^^
by: らもら * 2008/09/16 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

みけねこひめさんやnicoさんのブログでもえりんぎさんの素敵な絵、拝見しました~
私も以前、自分の猫たちを描いてみたくてスケッチしようとしたことがあるのですが、動物ってとっても難しいですよね。それをこんなに素敵に描けるなんてすごいなぁ・・と思っていました!
ご主人&息子さん、愛情たっぷりなのが伝わってきますv-343

リンクの件ですが、こちらこそ!さっそく「お気に入り登録」させていただいちゃいますねv-353
by: nyamuu * 2008/09/17 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらを見る前にmixiのアルバムにコメントいれてもた~。(^^;)
でも、あらためて......優しい、いい絵たちですよね~!
温かさが伝わってきます..........
ねころんも描いてもらってうれし~~い!
by: とろろ姉さん * 2008/09/17 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~い!ウチの3匹だ~~♪
優しくてあたたかいえりんぎさんのイラスト。
原画楽しみに待ってま~す♪
男組のイラストもほのぼのとして愛情いっぱいの
いい絵ですよね~!
これでK太ちゃんは絶対グレないですよ!!
ポンッと太鼓判押しまっす(笑
by: しおんママ * 2008/09/17 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~ほんとに~絵が凄くうまいですね~とってもあったかくって綺麗。
旦那さんとK太くんの2ショット凄いあったかくってほのぼのだわ~。
ほんとにタイトル通り陽だまりの中で気持ちよくって感じだよね~すごーーーい。
ワンちゃん私も描いた事ないの~でもうまいわ~
また作品ができたらぜひ見せてね~
by: ちか * 2008/09/17 05:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

*totoroさん*
こちらこそご訪問ありがとうございます!
絵はあまりうまくはないですが、楽しんで描いています^^
ブログ、リンクさせていただきました♪
また遊びに伺いますね^^

*にゃもさん*
タイトtルぱくっちゃってすみません(笑)
でも本家では、いまは「ひだまりでおひるね」は休止中なんですね~。
もう少し寒くなったら日中窓際でみられますよね、きっと^^
まだまだ夏気分でいたのに、季節は待ってくれないですよね^^;

*れお君の母さん*
れお君の母さんも絵を描かれるんですね~^^
また描くことがあれば是非ブログにアップしてください♪
れお君の母さんは風水にも詳しいし、多才で羨ましいです!

*桃とらマンさん*
私も人間の絵を描いたのは中学生ぶりです(笑)
褒めていただいてありがとうございます~^^
リンクの承認ありがとうございます♪
もちろんわたしのブログでよければリンクしちゃってください!
今後ともよろしくお願いしますね~^^

*nico.さん*
プロのnico.さんに褒めていただくとなんだか恥ずかしいですがとっても嬉しいです^^
ありがとうございます♪
「ひだまりでおひるね」ってとっても素敵な響きですよね^^
おもわずパクってしまいました(笑)
アナログ人間なのでパソコンで絵を描くとなかなかうまく描けなくて…ついつい手描きになっちゃいます^^;

*Kさん*
そうそう、旦那は本当に残念な仕上がりになっちゃって!(爆笑)
そしてまた、K太は可愛くかけたしまぁいっか、と載せてしまうあたりに旦那への愛情の希薄さが伺えます(笑)
旦那も愛情もって描けるように精進します~^^

*まめのお世話人さん*
そうそう。この距離感が夏なんですよね~^^
赤ん坊は暑いのでひっついてるとお互い汗だくで^^;
冬は湯たんぽにも最適そうですが(笑)
わんこ組、そっくりと言っていただいて嬉しいです♪
描いてみて、nico.さんのハンコの腕前にあらためて尊敬です!


by: えりんぎ * 2008/09/17 05:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

*みけねこひめさん*
斜め下からも見ていただいてありがとうございます~♪
わんこ組のニコニコ感が伝わってとっても嬉しいです♪
旦那はかつてはイケメンと呼ばれていたような…今はオジサンの片足突っ込んでます(爆笑)
みけねこひめさんの旦那さまも「レディースデーだけずるい!」派ですか~^^
でもレディは甘やかされてもいいと思います♪

*らもらさん*
K太は愛情タップリに仕上がりました^^
旦那にももうちょっと愛をそそがないとなぁ…w
絵って心が表れるんですね(笑)
わんこさんも描いてみたらとっても楽しかったです♪

*nyamuuさん*
わたしも以前に動く猫をスケッチしようとしたら全くもって無理でした(笑)
いまは写真とにらめっこしつつ、たまに本猫をながめながらかくとそれなりの仕上がりになってきました~^^
リンク承認&お気に入り登録ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いします^^

*とろろ姉さん*
mixiのほうにもコメントありがとうございます♪
実はmixiにアップした後こっちに記事を書いたので、二度手間になっちゃてすみません~!
絵だけに飽き足らず、性懲りもなくまた新しいことをはじめようとたくらんでます…v-221
またねころんちゃんを餌食にさせていただく予定です(爆笑)

*しおんママさん*
ご本人に喜んでいただけるのがやっぱり一番嬉しいので、原画を見て気に入っていただけると嬉しいです♪
K太の絵は、描きながら思わずニヤニヤしてしまったくらい愛情入ってます(←気持ち悪いわ!)
K太がぐれそうになった暁にはこの絵を見せたいと思います(笑)

*ちかさん*
おはようございます^^
絵はK太に「動物かいて~」って言われる日の為に練習しとこうかな、位の気持ちで描き始めたんですが、なかなか面白いです^^
わんこさんも描いてみると楽しかったですよ~。
猫とはやっぱり違うな~とか、犬種によっても特徴がぜんぜん違うので^^
機会があったらちかさんもかいてみてください♪

by: えりんぎ * 2008/09/17 06:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/44-bf843923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
