スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こどもサミット
2008 / 09 / 12 ( Fri )
ある日のこと。
我が家の子供達が集まって、なにやら相談をしておりました。

世に言うところのサミットだと思われます。
そっと影から覗く私。

画像 030!
「メイちゃん、サスケ、さいきんなやみごとあるでござるか?」

画像 038
「そうやな~、サスケ、今のカリカリご飯にあきてきたかも。」

「そうそう、メイ噂に聞いたんだけど…」


画像 036!
「なになに?きになるでござる。」

「世の中には『シーバ』とかいうものすごく美味しいご飯があるらしいの!」

画像 033!
「そうなんでござるか!」

画像 035
「K太なんて、『ぼにゅう』とかいう白いえきたいしか飲ませてもらえないでござるよ…。」

「今はまだしょうがないわ。ガマンの時よ。」

「でもサスケ、シーバとか言うの食べたい!」

画像 040
「メイも食べてみたい…。母上におねだりしてみるわ!」


ん?なになに、シーバですか?
あいにく家にはそのようなものは…

画像 042
「食べたい~!食べたいの~!!」

そうですか、食べたいですか。

最近なぜか猫たちの食欲が落ちています。
とはいうものの、一気に食べないだけでちょこちょこ食べてはいるんですけど…
やっぱり飽きてきたんでしょうか?

ブログをはじめてからあちこちで耳にするシーバのお話。
どうも猫さんたちには魅惑の食べ物のようですね~。
でも毎日あげるほどの経済的余裕はうちには無いのよ~!!

我が家はまだ試したことは無いのですが、あまりに評判がいいので次回何かのお祝いの時にはあげてみようかな♪と目論んでおります^^

メイちゃん、それまでお預けね~。

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援にいつも励まされています^^







19 : 20 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<以心伝心♪ | ホーム | 父と娘の日課>>
コメント
----

サミットの結論は、「シーバが食べてみたい!」だったのですね。
クロ家でも、幻の食べ物です。
シーチキンは、よく出てきますが・・・。
by: クロpapa * 2008/09/12 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こどもサミット‥面白かった~~♪
議題は「食」だったんですね(笑
それにしても、シーバって人気あるんですね~。
コマーシャル見ても、確かに高級感はありますよね。
ウチはずーっと療法食なので、巷でどんなご飯が
人気あるのか知りませんでした~。
なんか‥置き去りにされた気分‥‥(笑

我が家のわんこもにゃんこも代わり映えのしない
ご飯に飽きるということないんですよ。
ひたすらモリモリ食べてま~す(爆
by: しおんママ * 2008/09/13 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太ちゃん、メイちゃんはちゃん付けなのにサスケちゃんは呼び捨てなんだ・・(笑)
K太ちゃんはもう少ししたらシーバより美味しいものを色々食べれるようになるからね~♪でもそうなったらそうなったでママのお乳が恋しくなるかも^^?

皆さんのブログで大評判のシーバ、うちはおこげは大好きなんですが、おみそは全く食べません。
味覚障害?!
by: nico. * 2008/09/13 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こどもサミット。かわいい~~。
ホントに集まって会議してますね^^
シーバは小袋に入ってるのでうちではおやつによくあげてます。
あげるのも2~3粒くらい。
毎日ごはんで食べるにはコスト高いですがおやつだとそうでもないですよ。
by: にゃも * 2008/09/13 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

↑nico.さんのコメント拝見して(≧ω≦)bプププッ
やっぱりK太くんも
レディには気を遣うでござるか?
ん???またうつってるぅ( ̄□ ̄;)ハッ(笑)

とっても可愛いサミット風景♪
世界もこんな平和的でかわゆいサミットならいいですのにぃ~( ̄▽+ ̄*)アハッ


シーバ、ひめの大好物ですε===(っ≧ω≦)っ
我が家はおやつであげてますが
小袋の3分の1くらいを1回の目安にしています(;^_^A
もっともっととせがまれると…
ねずみさんやおもちゃを投入して
遊びでごまかします(笑)
by: みけねこひめ * 2008/09/13 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁうわぁ♪楽しい話が聞けそうだぁ!
交ざりたい!!ばってんマスクつけててもいいから、一緒に交ざりたいよー!
シーバは猫を夢中にさせる媚薬が混入されているのでは?と疑いたくなる食いつきですよ・・。
でも、総合栄養食ではないので完全におやつ扱いです。高級おやつですね。
がっついて丸呑みされると腹が立つ。味わってよく噛めぇぃ!!と横で説教しています^^;
by: らもら * 2008/09/13 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太くん、肘をついちゃってかっわい~♪
メイちゃんとサスケくんは、いつもあたたかくK太くんを見守っているんですね。

夏バテがでてきたのかな。
よく眠って、食欲が戻るといいですね。
ウマイものを食べさせるとクセになりますよ(笑)
by: K * 2008/09/13 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

サミット、いいなぁ~。(^^)
K太くん、深刻げじゃないですか~!(笑)

うちも皆さんの評判を聞き、シーバ買おうと思ったのですが、ねころんは それしか食べなくなりそうなので今んとこ思いとどまってます......
ローカロリーのカリカリ食べてくれなくなったら困るもんなぁ.....(ToT)
by: とろろ姉さん * 2008/09/14 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/14 03:13 * [ 編集] | page top↑
----

サミット可愛いですね~。
話題もシーバというのがGood!
私も試してみたいとは思いますが、
それしか食べなくなったら・・・・・
おやつ感覚であげてみようかなぁ。
by: 桃とらマン * 2008/09/14 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

うははは(笑)
ホンマちゃんと会話をしてるかもこれは(笑)
シーバは美味しいらしいよう~
食べないと返金制度があったくらいだもの(笑)

でもこれオヤツ代わり程度ですようち(; ´_ゝ`)
あまりあげるとますますご飯食べなくなるの(笑)
by: はる吉 * 2008/09/14 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

*クロpapaさん*
そうです~。子供なだけに、テーマもあんまり高尚ではないのです(笑)
クロpapaさん邸もシーバは未体験ですか。
うちは最近シーチキンも幻の食材となりつつあります…。

*しおんママさん*
今回のテーマは食でした^^
多分また他愛も無いことでサミットすると思いますので中継します(笑
わたしも知らなかったんですが、シーバは総合栄養食でなくオヤツ感覚らしいです~。
わたしも確実に取り残されてます(笑
うちの2にゃんは多分味なんか分かってないんですよ~。
だって中身おんなじなのに、相手のご飯ばっかり食べたがるんですもん(爆

*nico.さん*
メイは主人にも旦那にもたまに「メイちゃん」と呼ばれるんですが、サスケは誰からも「サスケ」呼ばわりなので…
K太も自然に「サスケ」と呼んでいるのです(笑)
K太はミルク嫌いで母乳しか飲んでくれないので、離乳食にも苦労しそうな気がします^^;
おみそちゃんは味覚オンチどころか、かなりグルメじゃないですか~!
だっていつものご飯じゃないと受け付けないくらいですから^^

*にゃもさん*
こどもサミットは今後も開催予定です。
たいがい食とか遊びとか、あまり難しくない議題だと思いますが(笑)
にゃもさん邸もシーバ御用達なんですね。
そういえばみなさん、オヤツとしてあげられていますよね^^
うちはオヤツの習慣がほとんど無いので、爪きり我慢したときのご褒美にでもあげてみようかな~と思います^^

*みけねこひめさん*
サスケは可愛そうに、誰からも呼び捨てにされる運命にあるようです(笑)
一応K太にとってはお兄ちゃんなんですけどね~^^
ひめちゃんもシーバには目が無い様子ですよね。
せがまれるとおもちゃでごまかされちゃうところが可愛いです♪
先日もオヤツより先にねずみさんをくわえて走り去ってましたし^^
食い気より色気!?でしょうか~^^
by: えりんぎ * 2008/09/14 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

*らもらさん*
こどもサミット、まざりたいですか~^^
傍聴はなんぼでもOKですよ♪
今後も潜入レポートをお届けしていきます(笑)
シーバは総合栄養食じゃないんですね!
粒々なのでてっきりカリカリとおんなじ扱いかと思ってました~。
目からウロコです。。。
シーバはらもらさん邸でもおとうはんと影サマの重要なコミュニケーションツールですよね♪
高いのに丸呑みされたら、たしかに味わってくれ…と言いたくもなりますねw

*Kさん*
最近なぜか2匹ともK太の布団の上で寝たがります。
すぐに降ろすんですが、その後もなぜか周りで待機してます(笑)
秋になったら食欲が出そうなもんですが、夏よりがっつかないですね~。
元気そうなのでいいんですが^^
美味しいものは…やっぱりクセになりますか(笑)
いざというときのご褒美にあげることにします^^

*とろろ姉さん*
K太は0歳児のクセに、けっこう神妙な顔をします。
何をそんなに悩むことがあるのか…と突っ込みたくなります^^;
シーバの評判はすごいですよね~。
いったい何が入っているのかとっても気になります。
人間の食べ物でも、美味しいものはカロリー高いもの多いですからね…絶対ワナです!!

*非公開コメントさん*
嬉しいお申し出、ありがとうございます~!!
早速メールを送らせていただいたので、ご確認くださいませ^^

*桃とらマンさん*
こどもサミット、トラズニュースのようにシリーズ化できたらいいな~と思ってやってみました(笑)
シーバはどうやら総合栄養食ではないそうなので、おやつとしてあげるみたいです^^
家もご褒美に試してみたいと思います♪

*はる吉さん*
猫と赤子、会話を想像(妄想?)するのは結構楽しいです(笑)
シーバは返金制度まであったんですね!
メーカーさんの自信が伺えますね~^^
やっぱりオヤツ程度ですよね。
普段のご飯食べてくれなくなったら大変だなぁ^^;


by: えりんぎ * 2008/09/14 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

サミットかわいいなぁ。
メイちゃんに、サスケ
呼び方に違いがあるのに笑えたぁ。
サスケちゃん、頑張れ!!
シーバが好きな子多いみたいですね。
カリカリはコロコロ変えると
どんどんエスカレートしていきそうで怖いですよね。
K太ちゃん肘を付く事が出来るようになったんですね。
by: まめのお世話人 * 2008/09/14 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こどもサミット!!可愛い~。
本人達はかなり真剣に話しているように見えますね。
それにK太くんの肘つきポーズ、なんだか大人っぽい。
大きくなりましたね~。
シーバ、うちもおやつに4匹に一袋あげることがあります。
デビューはnicoさんからいただいたのですが、
今はコーナンで大安売りしてたのを買いだめしていて
ちょっとずつ(笑)消費しています
みんな好きみたいですが、みぃみぃはかなり好きみたい。
by: ちょこ * 2008/09/14 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

*まめのお世話人さん*
まずはサスケの地位向上委員会を設けたほうがいいかもしれませんね(笑)
カリカリはほんとどんどんエスカレートしていきそうで怖いです~^^;
でも意外に値段に比例しなかったりもするし…。
お猫サマの好みは難しいです(笑)

*ちょこさん*
本当にサミットっぽいでしょう(笑)
特にサスケとメイが顔を見合わせているシーンなんてかなり神妙な感じで笑えます^^
K太もいつのまにやら肘つきマスターしました。
こどもの成長は早いですね~。
シーバはちょこさん邸でも大人気なんですね~。
うちもコーナン御用達なので、お買い得を狙ってみます(笑)
by: えりんぎ * 2008/09/15 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/42-0bcb7a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
