スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
芸術の秋、到来。
2008 / 09 / 09 ( Tue )
早いもので今年ももう9月です。
9月といえばもう秋。芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋…。
正直食いしん坊なので芸術より食い気なんですが。。。

今年の私は一味違います!
ゲイジュツに目覚めてみせるのです!
画像 002!
「なにそれ?おいしいの?」

だから、食べ物じゃないってば!

ブログをはじめて、皆さんの芸術的センスに感化され、夏ごろから絵を描き始めた私。
思えば、かれこれ中学生以来、絵なんてまともに描いたことなかったんです…。
でも描いてみたら楽しい♪

この夏描いた作品(というのもおこがましい…)を一挙公開です^^
画像 001
↑残暑見舞い用に描いたメイとサスケ

みーちゃんごーちゃん!
てんこもり日記のみーちゃん&ごーちゃん

おにぎりず!
Sunny or Rainy?のおみそちゃん&おこげちゃん

ねころんも
とほほ~見聞録のねころんちゃん

みなさま、勝手に描かせていただいてすみません^^;
でも芸術の秋。懲りずにこれからも描かせていただくつもりなので、生暖かい目で見守ってやってくだされば幸いです(笑)

ちなみに昨日は親知らずを抜いてきました。
抜くまでは良かったんですけど…麻酔切れたらめっちゃ痛いや~ん!!
しかも8千円もかかった…。いろんな意味でイタイ…。
寝るに寝れずにこんな時間に更新…って夜更かしはいつもの事なんですけどね~。

こうして秋の夜も更けていくのでありました…。

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^
03 : 05 : 37 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<父と娘の日課 | ホーム | 可愛い顔、プリーズ!!>>
コメント
--素敵っっ!!--

サスケくん、ももも萌えーーーーっっ!!

えりんぎさん、うまっっ!!
どの猫ちゃんも可愛さが溢れ出ておりますね~!
ワシも同じく『描いてみたら楽しい』で ついつい描いちゃってます。(^^;)

いや~、秋の夜(夜中?)にナイスな芸術鑑賞をさせていただきました。

あ、親不知、お大事になさって下さいね~。(><)
by: とろろ姉さん * 2008/09/09 03:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさん 絵 上手♪
かわいいわぁ~
 
芸術の秋 そのもの…

あっ 私は 食欲の秋担当で。

親不知 御大事になさってください。
いろんな意味で痛い。
なんか わかるなぁ…
by: SALY * 2008/09/09 06:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんまにみんな可愛い絵ですう*^^*
えりんぎさん作のうちの子の絵、めっちゃソックリでいつも眺めながら主人と「似とるねー、似とるねー」と目を細めております♪

親知らず!
私も10年前くらいに下の両サイドのやつを抜きました。
親知らずを甘く見ていた私は会社の昼休みに「ちょっくら行ってきまーす」と抜きに行き、そのまま午後も普通に働いてたらだんだん麻酔が切れてきて・・結果早退しました(←ただのおばかさん^^)
しばらく不自由だと思いますが頑張って乗り切ってください><!!
by: nico. * 2008/09/09 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははサスケくんにとっては芸術も
食べ物になっちゃうかもしれませんね(笑)
おっいただいた絵葉書の原本ですね!!
他の絵もみんなかわいい☆
絵がうまいってほんと羨ましいですぅ。
by: 桃とらマン * 2008/09/09 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

芸術の秋とはすばらしい。
優しいタッチと淡い色彩ですてきな絵ですね~。
にゃんこだけでなくk太くんも季節ごとに記念にお描きになってみては?
いわさきちひろさんを目指して!

親知らず、そう麻酔切れると信じられない程痛いんですよね。
お大事に。
by: にゃも * 2008/09/09 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~い。上手いなぁ。
中学生以来まともに描いてないそうだけれど、もともとお上手なんですね~。
こんなふうにサラッと描けて羨ましいです。
K太くんのことも描いたらいいですよ~。宝物になりますよ♪
by: K * 2008/09/09 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

芸術の秋(o゚▽゚)o
素敵っ♪
どの 作品も みんにゃの特徴がつかめてて~
素晴らしいです。(*´∇`*)
ほんわかした 色鉛筆のタッチで
えりんぎさんの みんにゃに対する優しいきもちが
伝わってきます。
素敵ですぅe-415


☆メイちゃんサスケくんは天敵さんにだいぶ心を許し始めたんですね(o゚▽゚)o
ひめはきっと えりんぎさんちの初代御猫様と同じタイプになりそうな予感です。。。(;^_^A☆
by: みけねこひめ * 2008/09/09 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケちゃんのお手手も一味違いそうですね(笑)
えりんぎさんの描かれる絵。
優しくて好きです。
久しぶりに描かれてこんなにも素敵に仕上がるって凄いなぁ。
これからもたくさん紹介してくださいね。

親知らず抜かれたんですね。
麻酔が切れちゃうと痛いですよね。
ごはんも食べ辛いし。。。
はやく美味しくごはんが食べれますように。。。
by: まめのお世話人 * 2008/09/09 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆
昨日抜いた親知らずの後遺症が今日も残っております^^;
主人は帰ってくるなり人の顔見て「あめ食べてるみたいやん!」と笑い出す始末…
でもみなさんの温かいコメントにとっても癒されました(*^ー^*)
はやく傷みと腫れにさよならしたい~!

*とろろ姉さん*
サスケの珍しい顔洗いシーンです♪
猫のクセに殆ど顔あらわないんですよね…
いろんなお家の猫ちゃんを描かせていただいて、よりいっそう猫の魅力にはまってしまいました^^
姉さんの絵もどんどんレベルアップしてますし、私も修行に励みます!
そうそう、私も今回「ロキソニン」デビューしましたよ~。
あまりの効果にびびって、授乳を控えてミルクにしました^^;

*SALYさん*
お褒め頂きありがとうございます♪
秋は食べ物が美味しくて…ついつい食べすぎちゃいます^^;
高いお金出して美味しいもの食べるならともかく、痛い思いするのは嫌ですよね~…
来月反対側をもう1本抜くのが憂鬱です。。。

*nico.さん*
nico.さんにほめて頂けるとすごく嬉しいです~!
おこげちゃんとおみそちゃんの絵は、リベンジする候補ナンバー1なので、忘れた頃にまた送りつけられると思います(笑)
覚悟して置いてください~!
親知らず抜歯後に仕事に行くとはnico.さんもけっこうつわものですね^^
私も親知らずを抜くということを甘く見ていて、「両サイド一気に抜くのは無理ですか?」と言ったら止められました^^;
麻酔が切れたとき、先生の言うことは正しかったと思い知りました~。
☆ちなみに私の身長は167なのでおんなじくらいですね♪
とっても親近感です~^^

*桃とらマンさん*
そうです、これが原画です~^^
下手の横好きで、思うがままに描いてるだけなのでお恥かしいですが、猫さんを描くのは思ったよりとても楽しいです♪
桃とらマンさんも描いて見られてはいかがでしょうか^^

*にゃもさん*
昔から、字を書いても絵を描いても「なよっとしてる」と母に言われ続けていたので、優しいタッチと淡い色合いなんて言っていただくと嬉しいです!
いわさきちひろさんはさすがにおこがましいですが、K太の絵も描いてみようと思います^^
麻酔切れたときの衝撃は大きかったですね~。
寄り道せずにさっさと家に帰っていたのが不幸中の幸いでした(笑)



by: えりんぎ * 2008/09/10 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

*Kさん*
絵を描くのは好きではあったんですが、思うようにかけないのが悔しくてあまり書かなくなった記憶があります。
オトナになって自分の力量が分かったので、肩肘張らずにかける今は楽しいです(笑)
K太の絵はまだ描いたことないので描いてみます。
きっといい記念になりますよね^^

*みけねこひめさん*
褒めていただいて嬉しいです♪
描かせていただいた猫ちゃんは、さらに愛着が沸いて大好きになってしまいます^^
ひめちゃんも勝手に、描かせて貰うリストに登録してますので覚悟しておいてください~(笑)
掃除機を怖がるひめちゃんは、奥ゆかしくてとっても可愛いと思います^^
うちの子はたまにパンチくりだしますから…^^;

*まめのお世話人さん*
サスケはあんまり顔を洗わない猫なので、このショットもなかなか撮れないんです(笑)
猫にあるまじきことですよね~!
私の絵を好きといってくださると、めっちゃやる気がでてきます!(単純なので^^)
そうちまめちゃんも絶対描くと思うのでその際は受け取ってやってくださいね^^
親知らず抜くと、ご飯食べるのがこんなに辛いとは思わなかったです^^;
K太の離乳食はまだはじめてないんですが、自分は離乳食みたいなものばっかり食べてます(笑)
by: えりんぎ * 2008/09/10 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさにゲージュツの秋ですね~。
あっ!ウチのにゃんこ組ものってる~!
しかも他のこの絵も一挙に大公開!!
みんなカワイイですよね♪
ウチのこたちの絵も、遊びに来た人みんな絶賛ですよ。
似てるよね~って言いながら見てますね。
改めて、ありがとうございました~!
次のわんこ組も楽しみに待ってま~す♪

抜歯したとのこと、大丈夫ですか?
痛い時は寝るに限りますよ~!
お大事にねっ。
by: しおんママ * 2008/09/10 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

どの子もみんな可愛い!!お友達の猫ちゃんを描いているのに、どの子も愛情に満たされているのが伝わってくるのは
えりんぎさんの猫愛のせいでしょうね(^O^)
羨ましい!
いつか、影も描いてくだしゃ~♪
歯、痛みはひきましたか?私は抜いた時にもらった鎮痛剤は飲まずに捨てました(^_^;)
前歯を折って吹き飛ばした時もそのまま年を越しましたし…痛みに鈍いんです(汗
早く痛みが引くと良いですね(^-^)
by: らもら * 2008/09/10 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさんの絵、すごく優しくて大好きです。
絵葉書もすごくいい感じでした。
ごーちゃんの表情とポーズもいいし、
おにぎりさんたちも微笑ましいですね。
これからが本格的なシーズン到来ですね~。
また書いたら見せて下さいね!
by: ちょこ * 2008/09/10 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しおんママさん*
お待たせしました!
ワンコ組も描かせていただきました~^^
また追って郵送しますね♪
気に入っていただけたら嬉しいです。
実際にみーちゃんごーちゃんを見たことのあるお友達に褒めていただけるのはすっごく嬉しいです!
抜歯って抜いた後が痛いんですね~…
ヒマさえあれば寝てごまかしてます(笑)

*らもらさん*
もちろん影サマも「描かせてもらうリスト」に勝手にランクインさせちゃってますよ~!
許可が出たので勇んで描かせていただきます!
でも作業がのろいのでしばしお待ち下さいw
猫って見れば見るほど可愛いんですよね~。
絵を描かなければこんなにじーっと見ることも無かったかも…。
人生の楽しみが一つ増えました^^
痛み止めのまずにやりすごしたんですか!?
尊敬します!
私なんて情けないほどいたい~イタイ~といって主人に呆れられてます^^;

*ちょこさん*
大好きといっていただけると嬉しいです!
調子に乗ってまた描いちゃいます(笑)
それぞれの猫さんに魅力があって、なかなかその魅力を描ききれないのが口惜しいです^^;
でもめげずに色々描いていこうと思います^^

by: えりんぎ * 2008/09/10 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

まめくんちの コメント欄でお褒めのお言葉(*≧▽≦*)キャッ
ありがとうございますぅ(〃∇〃)

リスト↑に入ってるんですね~
とっても嬉しいですe-415
by: みけねこひめ * 2008/09/10 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

*みけねこひめさん*
私のコメントにまで目を通して下さってありがとうございます~^^
みけねこひめさんの洞察力に脱帽です!
きっと細かいところまで気遣いのできる素敵なお人柄なんでしょうね♪
mimiさんのイラストがあまりに可愛かった野手気後れしちゃいますが、頑張って描きますので待ってて下さいね~♪
by: えりんぎ * 2008/09/11 04:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/40-5d25575d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
