スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初の試み。
2008 / 06 / 20 ( Fri )
私の夫はおっちょこちょいです。
本人に自覚はあまりないのがこわいところですが。。

先日夫が「お酢」を買ってきました。
彼はけっこうサワードリンクが好きで、はちみつりんご酢やら梅酢やらを時折買ってくるのですが、今回買ってきたのは…純りんご酢。

はじめそのことに気付かず、いつものように5倍くらいに薄めてのんだ夫…
もちろん「すっぱい!!」とあわてておりました。そりゃそうやろ。
本人ははちみつりんご酢を勝ってきたつもりだったんですね。残念なことです。。。

さて、このりんご酢をどうしたものか~と思った私は、「そうや、自分で何か漬けてみよう~」と思い立ちました。はじめての試みです。
となると、漬ける果物は何にしようか…時期的に梅が出回ってるのにあえてそれをチョイスしないのが私という人間なのです。そうです、ひねくれてます^^;

そして、スーパーにて選ばれし果物がコレ!
画像 009

オレンジです。「オレンジサワー」ってなんか響きがお洒落かな、と思って(笑)
早速家にかえって漬け込んでみました!
20080608 018

お~、なんだか美味しそう^^
ちなみにレシピはクックパッドを参考に…目分量でw
だってキッチンスケールというものがうちには無いんですもの。

現在漬け始めて3日目!できあがるのが楽しみです^^

ちなみに余ったオレンジは昨日の夕飯にも活用。
画像 005

昨日のメニューはゴーヤチャンプル、豚汁、ポテトサラダでした。
オレンジをサラダに入れたんですが、夫には不評。。。
私はみかんの缶詰めが入ってるのとか好きなのに!あれですかね、「酢豚にパイナップルは有りか無しか」みたいな。

みなさんはどうですか~?「ポテトサラダにかんきつ類はアリかナシか」!
投票受付中です(笑)

おまけ
昨日の我が家のワンショット。
画像 003

夫の汚い足は見てみぬふりでお願いします^^;

メイはお風呂場が好きで人が入ってるとこのように覗きに来ることもしばしば。
お風呂場の汚い水を飲むのだけは、身体に悪そうだからやめてほしいんですけどね~^^;

ランキングに参加しています。
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
応援よろしくお願いします☆
20 : 20 : 13 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<1年前の2匹 | ホーム | 梅雨時の昼寝>>
コメント
----

飯、美味そうですねぇ^^

「ポテトサラダにかんきつ類はアリかナシか」

自分は、アリだと思います( ´∀`)
by: nanasi43 * 2008/06/21 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポテサラにミカンはナシですorz
酢豚にパインはもっと駄目ですw
でもオレンジサワー、美味しそうです!
楽しみですね♪

家族でお風呂シーン、素敵~!
影は自分から風呂場の入り口に座ったくせに、
人が風呂に入っている間中
「殺される~!殺される~!」と鳴きわめく時があります^^;

こうゆう光景はとっても羨ましいです♪
by: らもら * 2008/06/21 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--投票します--

ポテサラにみかん......ナシです、ごめんなさい.........
ポテサラにたまにサクランボの缶詰乗ってんのありますよね.........あり得ませんっっ!!

うちのお母さんはポテサラにりんごの薄切りを入れることがありましたが、ワシはよけて食べてました。。。

メイちゃん可愛いね!
うちのねころんもお風呂の水好きですよ~。(^^;)
by: とろろ姉さん * 2008/06/22 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

*nanasi43さん*
投票ありがとうございます^^
やった!賛成派一票いただき♪
嬉しいです~^^

*らもらさん*
ミカンはなしですか~残念!
酢豚にパインも私は好きですw

陰サマはお風呂苦手派ですか^^
うちの先代の猫も影様同様、お風呂場には興味津々のくせに、いざ閉じ込めるとこの世の終わりとばかりに泣き叫んでおりました^^;
猫さんもいろいろですよね~!

*とろろ姉さん*
まずい!ミカンOK派が劣勢に!!
そうか~世間ではあまり容認されていないのですね。一つ賢くなりました。
ポテサラにさくらんぼは私もダメですw
特に、「お弁当あっためますか~?」であっためられたさくらんぼは相当頂けません^^;

ねころんちゃんも風呂水スキですか^^
なぜか猫さんってお風呂とか台所の水
とか好きですよね!なんでだろ~。
by: えりんぎ * 2008/06/22 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

私はみかん入ってても美味しく食べれます^^。
(無いほうが好きではありますが・・)
なので「アリ」に一票かな♪

お風呂風景、なんか可愛いっす^^。
今度はえりんぎさんバージョンでお願いします(冗談です。そんなことしたら良からぬ輩がいっぱい来て大変なことになっちゃいます^^;)
K太さま、幸せそう~~~。
by: nico. * 2008/06/22 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

*nico.さん*
お!OK派に貴重な一票が!
でもnico.さんも諸手をあげて賛成ではないのですね~^^
お風呂場はメイもサスケも大好きです。
サスケはどんくさいので、一度自分で湯船にはまってびしょぬれで走り出てきて、家中大変なことに^^;
おぼれなくて良かったですが。。。
私の入浴シーン!!由美かおるくらいのナイスバディーなら考えるのですがw
お目汚しになるのでやめておきます~^^
by: えりんぎ * 2008/06/22 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/4-8f57edca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
