スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
可愛い顔、プリーズ!!
2008 / 09 / 07 ( Sun )
最近の私の悩み事。
それは「メイの可愛い写真が撮れない」という事です。

カメラを向けると絶対ガンをたれてくるメイ嬢。
画像 010
「何?なんか用ですか?」
ちょっと可愛いお顔して欲しいんですけど…
1213.jpg
「メイはいつでも可愛いもん!」

うわぁ~怒ってもうた…

そんな悩める私に影の日記**黒猫将軍記**のらもらさんがアドバイスをくださいました♪
なんでも頭に羽をつけて振り回すと良いそうな…

さすがにいきなりそのような高度なワザは使えないので、レベル1の私はカメラのストラップをゆらゆらさせるという初歩的なワザに甘んじてみました。。。
1214.jpg
「それなに?ちょっと楽しいかも…」
お!ちょっと可愛いんじゃないかい?
1215.jpg
「だからメイはいっつも可愛いっていってるじゃない」

でも母としては、メイはもっと可愛いと思ってるんです。
親バカといわれてもそうなんです。

サスケの可愛い顔を撮るのはけっこう簡単なのに…
1212.jpg
「呼んだ?」
そうそう!そういうのを求めてるのよ~!

さらに可愛いメイを撮るべく、メイの愛する旦那を動因。
画像 003
「父上のだっこは好き
おお~!
旦那さ~ん、なかなかいい仕事するじゃないの!

でもなんかちょっと悔しい…

こうなったら、らもらさん流頭に羽の術を会得してリベンジしてやる~!

<嬉しい頂き物>
ちょころぐのちょこさんから、残暑見舞いのお礼にと素敵なお葉書を頂きました♪
画像 001
ちょこさん邸の4にゃんさんが賑やかにちりばめられた素敵なカードです^^
特にクラッカーを引っ張るななちゃんがお気に入り♪
ちょこさん、ありがとうございました~!

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^




06 : 39 : 30 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<芸術の秋、到来。 | ホーム | 名月?>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/07 09:23 * [ 編集] | page top↑
----

おはよ~わかるわ~カメラ向けたらあまりいい顔してくれないって。
子猫の時はカメラ目線でわざとポーズなんてしてくれたのにうちもほんと苦労してるよ~
不意打ちのシャッターとかだといい顔撮れるんだよね。
頭に羽って凄いんですけどーそんな高度な技できないーアハハッハ。
でもメイちゃん可愛く撮れてるよ。
旦那さんに抱っこされてる顔ほんと甘えた可愛い顔してるね~
by: ちか * 2008/09/07 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃん、美人タイプだから~~。
美人はどうしてもツンとした表情になってしまいがちなのかもしれません。
でも、ストラップゆらゆら作戦・父上抱っこ作戦のメイちゃんの写真はお目目まん丸で可愛くとれてますね!

ひとつ気になったのですが・・・
らもらさんの「頭に羽をつけて振る」・・というのは・・・えーと、猫じゃなくてらもらさんの頭に羽をつける、とゆーことですよね。。??
荒技だなあ~~(爆)
体張ってますね、らもらさん^^
あまりのお茶目さんっぷりに爆笑してしまいました。
えりんぎさんもひとつ、よろしくお願いします。(できればその様子を動画で撮って見せてほしいっ^^)
by: nico. * 2008/09/07 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

頭に羽根…。
らもらさんはそんな撮影テクをお持ちなのですね。
興味を引くと生き生きした表情になりますよね。
でもカメラ嫌いな子はほんと撮影難しいです。
うちでは茶夢がそう。
by: にゃも * 2008/09/07 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
篤姫を堪能しました~♪が( ̄□ ̄;) エッ???
今日はイケメン竜馬さんが出てないε===(っ≧ω≦)っ
く、悔しいです。。。
と 思いつつ 記事を拝見していると

頭に羽根をつけたえりんぎさんのまわりに
メイちゃんはもちろん
サスケくん K太ちゃんが集まって来てる様子を想像してしまって(≧ω≦)bプププッ
ウケちゃいました~♪

父上に抱っこされたメイちゃん(*´艸`*)カワイイ~
大好きなんですね~ん???nico.さんちのおこげちゃんと一緒( ̄▽+ ̄*)アハッ

☆キキくんのママ♪ビンゴです(o~-')b
先日携帯から えりんぎさんのブログにお邪魔したそうです。(*´∇`*)
帰宅を楽しみにしてるみたいですぅヾ(@^▽^@)ノ☆
by: みけねこひめ * 2008/09/07 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

*非公開コメントさん*
無用な心配をしてしまいました~。
余計にお手数をおかけしてしまってすみません!
カメラで猫の良い表情を撮るのはほんとに難しいですよね^^;
がんばって修行します!

*ちかさん*
ちかさん邸の猫さん達は充分可愛く撮れてると思います~!
でも飼い主にしてみれば、カメラには収まりきらない可愛さがあるんですよね^^
不意打ちショット、たしかにいい感じの顔をしてくれるんですが、なんせカメラの腕が足りなくてブレブレに…。
練習が必要ですね^^;

*nico.さん*
美人ですか!
そういってもらえると嬉しいです~(単純^^;)
メイもおこげちゃんと同じくパパっ子なので、旦那にはとってもいい表情を見せます。
それがちょっと悔しくもあります(笑)
らもらさんの技には、「ベルトに玩具えおつけて走り回る」というのもあるんですよ~^^
動画に収めるのは…旦那にやらせてみようかな(←鬼嫁)

*にゃもさん*
らもらさんの撮影術すごいでしょう^^
影サマのあの可愛いショットを撮るためにはやはり工夫を凝らされているということなんでしょうね!
茶夢ちゃんとメイは結構似ているところが多くて親近感が沸きます。
虎徹くんを見つめるクールな瞳とか(笑)
猫らしい猫ですよね^^

*みけねこひめさん*
私もイケメン竜馬さんを期待してたのに~!
ちょっぴりがっかりです。来週以降に期待!
頭に羽をつけて振り回したら…確実にサスケが寄ってきますね!
そしてメイが引いてしまうといういつものパターン…あかんやん^^;
どうにかひめちゃんのような可愛いお顔を撮れるように頑張ります!
キキ君、ビンゴでしたか!
きっと首をなが~くして待ってるんでしょうね^^
ブログのご訪問ありがとうございますとお伝えくださいませ^^
by: えりんぎ * 2008/09/08 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃんの可愛い顔って‥。
サスケちゃん同様いつでも何でも可愛いですよ~!
私、ちょっとムッとした顔の猫さんも大好きなんですよ(笑
でも頭に羽根を‥‥のえりんぎさんも見てみたい。
メイちゃんの顔ではなく、羽根をつけたえりんぎさんを!(爆
by: しおんママ * 2008/09/08 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おとうさんに抱っこされてるメイちゃん、きゃわいいじゃないですか~~!!
手が.......たまらんっっ!!
メイちゃん、小柄で子猫ちゃんみたいですね。

サスケくんはいつも純粋無垢なお顔!
2ニャンちゃんとも、子猫ちゃんのようです。(^^)
by: とろろ姉さん * 2008/09/08 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
--頭に羽根?--

どうやって羽根を頭につけるのでしょう??
そして装着後の姿は・・?
とても気になりますので、ぜひ撮影風景を見せて下さ~い(笑)
メイちゃん、ストラップでも笑ってますね。
おとーさんの抱っこ、好きなんですね~。
大丈夫、どれも表情があって可愛いですよ!!
葉書、紹介くださってありがとうございます!!
すっかり遅くなってしまい恥かしいですが、、、
これからもよろしくお願いします☆
by: ちょこ * 2008/09/08 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして♪--

おはようございまぁす♪コメントありがとうございました!
早速後を追って来ちゃいましたよぉ^^
サスケ…カッコイイお名前☆忍者だったかなぁ昔のアニメ
サスケを思い出します^^;年がバレるー

かわいい顔撮りは難しいですよね
うちも日々苦労してますカメラ嫌いなんですよ☆
馬鹿みたいに褒めまくって撫でまくって
私は一体何なんだぁ?怪しいカメラマンみたくなって
毎日撮ってますよぉ100枚位?
うちのコンデジは壊れ気味でしてピントが合うのが大変☆

また来ますね(´∀`)応援ポチぃ~♪
by: れお君の母 * 2008/09/08 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

(゚∇゚ ;)エッ!? 頭に羽根!?

らもらさん、「はじめまして」ですが好きです(*´ェ`*)ポッ
それにしても凄い技ですね。
私だったら頭フリフリさせてブレブレ写真しか撮れない様な気が(笑)

メイちゃんのお写真、いつも可愛いなぁと思ってたので
実際はもっと美人さんだったとは!!
2枚目のような表情も好きなんだけどなぁ。
父上に抱っこされてる時のお手手かわいいなぁ。
しかも見詰め合ってるよぉ~。
妬けるねぇ♪



by: まめのお世話人 * 2008/09/08 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ~--

素敵な5人衆の皆様ですね~
先日は訪問ありがとうございました。
笑いながら、さかのぼって見させて頂きました。
ビリケンにガッツ石松には噴出しました。

うちも白キジの女の子ですがどんな色でも似合うと思い込んでつけてますよ。(笑)

頭に羽の術を知ることが出来て今日はラッキーでした。

by: りゅう&ひめママ * 2008/09/08 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

頭に羽。(核爆)

その姿を 是非 UPしてほしいです(爆)


カメラ目線欲しいですよね~
私も こっち見てぇ~ 動いちゃだめよぉ~
そのままで こっち見て~って
けっこう 必死ですが
慣れると 要望に応えてくれますよ(笑)
by: SALY * 2008/09/08 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃん、うちのシマさん(おばあちゃんですが・・スミマセン!)
そっくりです。シマも写真撮ろうとするとけっこうガンとばしてるように
見えちゃったりするんですよ。もっとあなたはかわいいはず・・!って
いうえりんぎさんの気持ち、わかりますよ~。
でも、(どれもかわいいですけど)ストラップゆらゆらバージョンの
メイちゃんは口角がきゅっと上がってとってもキュート☆です♪
by: nyamuu * 2008/09/08 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

みなさん・・・やりませんか?
頭に羽♪
猫の目はでかくなり、黒目が大きくなり、うはうはな写真が撮れますよ~♪
まぁ、この状態は私も夫には見せられませんので、一人と1匹の時にやってます(笑
えりんぎさん、ぜひ旦那様にでも良いからwやってみて♪
っていうか、私ひとりだけじゃ辛いから(爆
メイちゃんの2枚目の上目遣い写真、大好きですよ!
こうゆう表情に悶絶する私ですw
サスケくんはくるくるっと丸い目で可愛いし、メイちゃんはきりっと美形。
それぞれの魅力があって楽しいですよね^^
by: らもら * 2008/09/08 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しおんママさん*
メイのことをそんなふうに言ってくださってありがとうございます~(感涙
たしかにムッとした顔もかわいいんですけどね~(親バカ^^;)
頭に羽、まずは旦那にやらせてみます(爆

*とろろ姉さん*
旦那に抱っこされているときはおとなしくって可愛いんですけど、私が抱っこすると嫌がって逃げるんですよ…(泣
見つめ合って手までからませちゃって、旦那にメロメロなのが悔しいです~^^;
ねころんちゃんも仔猫みたいで可愛いですよね~^^
飼い主の前ではいつまでも子供の気分なのかな^^

*ちょこさん*
頭に羽は、まず鉢巻を巻きつけて、そこに羽を差すようです(笑)
想像するとかなり笑えますが、猫達のくいつきっぷりはよさそうですよね~!
ちょこさんもいかがですか(笑)
私もさらにメイの良い表情を撮れるように、精進します!
こちらこそ、今後ともよろしくおねがいしますね^^

*れお君の母さん*
ご訪問ありがとうございます^^
サスケ…確かに忍者みたいな名前ですね(笑)
れお君も写真嫌いですか~。
私も褒めてほめて褒めまくってるのに、クールな目で見られてちょっと切ないです^^;
我が家のデジカメは比較的新しいのにぶれます…明らかに腕が悪いです(笑
応援ポチもありがとうございます♪

by: えりんぎ * 2008/09/09 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

*まめのお世話人さん*
頭に羽ですよ~!
らもらさんは渋さとお茶目さを兼ね備えた素敵な方です♪
メイを美人といっていただいて嬉しいです~!親バカなので飛んで喜びます(笑)
旦那とメイはほんとラブラブで、見てると妬けます!
メイのなかで旦那はなぜか別格みたいで越えられない壁があります…。

*りゅう&ひめママさん*
ご訪問ありがとうございます!
過去記事も読んでくださったんですね~^^
ビリケンとガッツは脚色ナシの事実です。。。
ひめちゃんは不思議と何色の首輪でも似合いますよね~。
白の部分が多いのが決めてでしょうか?
頭に羽、ぜひやってみてください♪

*SALYさん*
頭に羽は効果絶大らしいですよ~!
ぜひSALYさんも一緒に(笑)
私も「めいちゃ~ん、こっちむいて~!」とか必死にやってるのに、やればやるほどクールな視線が…orz
でもめげませんよ~!
あきらめません、勝つまでは!

*nyamuuさん*
シマちゃんにそっくりなんですね~!
なんだか嬉しいです^^
飼い主としては、この可愛さをみなさんに伝えたいという思い出カメラを向けてるのに…親の心子知らずです。。。
ストラップゆらゆらバージョンは私もお気に入りの一枚になりました^^

*らもらさん*
師匠!ようこそおいでくださいました~^^
頑張って「頭に羽」の啓蒙活動をしていきたいと思います♪
旦那にもちかけてみたら「ええで~」とあっさり承諾してくれたので、羽を入手次第やらせてみますw
確かに、それぞれの猫にそれぞれの魅力がありますよね。
そこのところをうまく写真に収めるべく頑張ります^^


by: えりんぎ * 2008/09/09 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/39-99cddb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
