スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
名月?
2008 / 09 / 05 ( Fri )
昨晩、めずらしくサスケが凛々しい顔をしておりました。
画像 005
「……」
画像 006

何かをじーっと見ています。
見つめる先には…

「秋は月がきれいやな~。」

画像 016

月って…それはただの蛍光灯です。。。

画像 008
「母上は風情がたりひんねん。
ちょっとはサスケを見習ったほうがいいで」


何が風情じゃ~!
蛍光灯の周りを飛んでる虫に夢中になってただけのくせに!

この後も15分くらいず~っと虫を見つめ続けたサスケでありました。。。

<おまけ>
画像 004

日産のNOTEのCMなどでおなじみのキャラクターのお菓子。
このキャラたちが大好きな主人と私。
対象商品を2個買うとクリアファイルがもらえるということでもちろん購入!(思うツボ…)
ローソンで絶賛発売中♪

13 : 49 : 54 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<可愛い顔、プリーズ!! | ホーム | 猫を甘やかそう!>>
コメント
----

ウケル~。
目茶苦茶、可愛い~!!



by: 聡子。 * 2008/09/05 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

中秋の名月も もうすぐだもんね~
その月見の 練習も兼ねて?(笑)


好きなキャラクターとか おまけとか
大人になっても 弱いよね~(爆)
by: SALY * 2008/09/05 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケちゃん、首が疲れたでしょ?(笑)
猫って首のつけ根を揉んでやると気持よさそうなんですよね。

サスケちゃん、黙ってみてるだけなんて偉いな~。
うちの猫たちなら、「取ってぇ~~、あれ取ってぇぇぇ~~」と騒ぎまくりますよ…

絶賛発売中なんですね(笑)
by: K * 2008/09/05 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
よかった~鼻血止まりましたか(≧ω≦)bプププッ
また出してもらえるよう(笑)撮影頑張りまっす( ̄▽+ ̄*)キッラーン☆

サスケくんの香箱座り初めて拝見したような気がします!!!
なんと 素敵な(o゚▽゚)o
なるほど~お部屋の名月を観賞中でしたか(*≧▽≦*)キャハッ

2枚目のお写真のびっくり眼姿も可愛いですぅ(=^_^=)

絶賛発売中に大ウケです(爆)
by: みけねこひめ * 2008/09/05 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

天井にホント!お月さまが~~!!
あるように見えますよね(笑
じっと見つめるサスケちゃん。
メチャかわいい!!
で、見つめてる先がお月さまじゃなくて
虫だった‥というところまでカワイイ!
もうっなんでもOKなのよ~(爆
by: しおんママ * 2008/09/06 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケくん
ちょっと寄り気味のおめめが可愛いです~o(^▽^)o
秋に月を愛でるのも
秋の虫に想いをはせるのも
どちらも風流ですよね(b^-゜)
by: らもら * 2008/09/06 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっサスケくん、さすが日本のにゃんこ!
と思ったらやっぱり虫だったんですね(笑)
でもそんなことサスケくんに言ったら
怒られそうだから今日はサスケくんを
見習って蛍光灯名月をたのしんじゃおっぉ☆
by: 桃とらマン * 2008/09/06 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

蛍光灯を見て月を思う・・・サスケちゃん風雅ですなあ~^^

このキャラクター、アニメのキャラか何かでしたっけ?
なんともいい味出してますよね^^
by: nico. * 2008/09/06 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケくんの目の色は、澄んだ湖のようですね~~!!
でも、見てるのは虫??(^^;)
いやいや、お月様を見てるってことに........

ワシもおまけ大好き!
ペコちゃんには目がありません!
by: とろろ姉さん * 2008/09/06 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホント!!
母上は風情が足りませぬ(笑)

って私もえりんぎさんと同じ反応しちゃうかも(笑)
v-39がいるの?っとか思っちゃうし(爆)

ローソンですね♪
私も好きなので行かなくっちゃ。
ネセサリーi-237
by: まめのお世話人 * 2008/09/06 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/06 20:13 * [ 編集] | page top↑
----

画像2枚目のサスケくんの目と口もと、
そして座り方が、気に入ってしまいました。
ほんと、「・・・・」って感じですね。
by: クロpapa * 2008/09/06 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

蛍光灯で月見の練習かと思ったら、
なあんだ、虫がいたんですか~。
それは目が離せませんね!
2枚目の口元が、ちょっぴり歌舞伎風ですね?!
↓メイちゃん、首輪購入されたんですね~。可愛い~。
たしかにキジ猫は色柄選び難しいです。


by: ちょこ * 2008/09/06 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます♪☆

*聡子さん*
はじめまして!コメントありがとうございます^^
うけていただけて嬉しいです(笑)
よければまた遊びに来てくださいね^^

*SALYさん*
お月見の練習をしてたんでしょうか^^
もうすぐ15夜ですもんね!
オトナのくせに「おまけ」と「限定もの」にめっぽう弱い私です(笑)

*Kさん*
猫って本当に首の付け根の辺りを触ってあげると気持ち良さそうですよね^^
遺伝子に組み込まれてるのかな?
Kさん邸の猫さん達も虫好きそうですもんね!
うちの2匹は手の届かないところにいるとじーっと見ています。
捕まえられそうなところにいると、騒いで大変ですけど^^;
絶賛発売中なのでよければ是非(回し者みたいですね笑)

*みけねこひめさん*
ひめちゃんは鼻血率がたかくて困っちゃいます(笑)
サスケの箱座り、そういえば載せたのは初めてかもしれませんね!
あまりにもしょっちゅうやっているので、逆に写真にとってないんです(笑)
2枚目のびっくり目は私もお気に入りの一枚です♪
お菓子は、みけねこひめさんも御用達のローソンさんで絶賛発売中ですよ~(笑)

*しおんママさん*
天井に月が…あるように見えるでしょう(笑)
でもそこはサスケ、花より団子です(爆)
こんなサスケを可愛いといってくださってありがとうございます!
飼い主冥利につきます~^^

*らもらさん*
猫のより目気味の顔って可愛いですよね♪
たいていそういう時はねこぶくろぷっくりのオマケ付きですし^^
影サマはおこげちゃんを思って空を見上げ、サスケは虫を見て天を仰ぐ…
将軍と愚猫の格差を感じる秋の夜…(笑)
by: えりんぎ * 2008/09/07 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

*桃とらマンさん*
おこちゃまのサスケに風流という言葉はまだまだ似合いません(笑)
花より団子を卒業するのは当分先ですね^^
蛍光灯満月、桃とらマンさんもお一ついかがでしょうか(笑)

*nico.さん*
風雅だなんてもったいないお言葉ありがとうございます!
でも虫を飽きずに四半時間も見つめられるのは、ある意味すごいですよね(笑)
例のアニメ、DVDも隣に売っていたんですが、そこは何とか堪えました!
単に手持ちが少なかっただけなんですけど^^;

*とろろ姉さん*
サスケは見た目は洋猫っぽくてお上品なのに、中身はというと…お察しの通りでございます^^;
ま、そこが可愛いんですけどね(親バカ一名)
姉さんもおまけ好きですか!
ぺこちゃんは高校時代めっちゃはまりました^^
シークレットキャラがでるまで買い続けたり…
完全に陰謀にはまってますね^^;

*まめのお世話人さん*
はい、風情がたりませぬ(笑)
猫が天井を見つめてると、お化けか?妖精か?と思ってしまいますよね~!
お世話人さんもネセサリ~!にはまったクチですか!
仲間がいて嬉しいです♪

☆バナーすっかり張り忘れでした!
ありがとうございます^^

*クロpapaさん*
真剣に見つめてるときの猫の顔って可愛いですよね^^
見つめてるのが虫というところがなんともサスケっぽいんですけれど。
「……」は、まさに「目が点」です!

*ちょこさん*
可愛いお葉書届きました。ありがとうございます!
4にゃんさんがちりばめられた楽しいカードで、幸せな気分になりました^^
サスケがただお月見の練習をしているだけだったら、逆にそっちのほうが怖い気がします。
虫がいて妙に納得でした(笑)
口元、たしかに歌舞伎っぽいですね!
ちょこさんもキジトラさんの首輪選びに苦悩しているお仲間ですよね^^
お互い頑張りましょうね♪




by: えりんぎ * 2008/09/07 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/38-254c812d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
