スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
猫を甘やかそう!
2008 / 09 / 03 ( Wed )
毎週月曜日は主人のお休みの日です。
今週はペットショップに行って参りました。
一番の目的はメイの首輪。目も当てられないほどボロボロになっていたので^^;

新しく購入したのはコチラ
画像 054
黄色地に白のお花柄が可愛いのです^^
ひっかっても脱出できるようにゴムで伸びるタイプです。

メイさん、着け心地はどうですか?
画像 060
「まぁ、悪くないかな。メイは何でも似合うし…」
ウソおっしゃい!
メイの毛色に似合う首輪って、結構限られるんです…。
女の子らしくピンク~♪とか調子に乗って買うと、間違いなく撃沈です。。。

今回はなかなか似合って良かった良かった^^
キジトラにゃんこの飼い主さん方は、皆さん何色の首輪を着けているのかなぁ?
気になります^^

サスケの首輪はまだまだきれいなので購入しなかったのですが、メイにだけ買ってサスケに何もないのはなぁ…ということでオモチャを購入。
画像 041
コチラは「猫甘やかし担当」の主人が購入。
さて、気に入ってくれるかどうか…
画像 047
さすがめざとい2匹、さっそく寄ってきました。
画像 048
画像 051
画像 053
「めっちゃおもしろい~!ひゃっほ~!」
サスケ大興奮。いっぽうメイは…
画像 049
「…サスケ、はしゃぎすぎちゃいます?」
完全に引いております。。。
メイは一人で静か~に遊ぶのが好きなので、サスケのテンションについていけてない様子^^;
その後、サスケがひとしきり遊んだ後、一人遊びを堪能しておりました。

毎日子守で大変な猫さんたちに、たまにはご褒美もあげないとね~^^

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^



16 : 35 : 41 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<名月? | ホーム | 仲良し写真♪でも実は…>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/03 17:15 * [ 編集] | page top↑
----

可愛い首輪です!!
黄色のキュートだと、白の優しい感じがとっても素敵!
キジトラちゃんの首輪ってたしかに難しそうなんですよね。
でも、女の子だし吟味に吟味して似合うものを捜すのも楽しいですよね♪
サスケくんは首元白だから何でも似合いそうですけど^^
首輪って、猫の唯一のお洒落ポイントだから、けっこうハマりますよねw
新しいのがすぐ欲しくなっちゃいます><
by: らもら * 2008/09/03 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い首輪ですね(´ー`* )))) ((((*´ー`)
ウチもつい先日2つ購入しました♪
って…甘甘…ですね(;^_^汗汗

可愛い花柄とオレンジっぽい黄色の雰囲気が
何とも愛らしくメイちゃんにお似合いですね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン i-178
キジトラさん!!!
イメージでは朱赤なども似合いそうですぅ(*≧▽≦*)

あっ!おもちゃに大興奮のサスケくんを
遠目に見ているクールなメイちゃん素敵っ☆☆☆

☆鼻血は止まりましたかε===(っ≧ω≦)っプププッ(笑)
 ありがとうございますぅ♪☆
by: みけねこひめ * 2008/09/03 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

黄色の首輪 おしゃれ~
メイちゃん かわいいよ。似あってるよ~(笑)

甘やかすって いうよりも
ご褒美ですね。

サスケちゃんも おもちゃで 嬉しそうだし…

K太くん居るし 我慢も多少はしていると
思います(うちもですけど)


甘やかすって いいじゃないですか~
こうして 喜んで くれるんだもん♪
by: SALY * 2008/09/03 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

*桃とらマンさん*
トラちゃんは首輪苦手なんですね^^
うちの2匹も最初は嫌がってましたがすぐなれました。
キジトラさんは黄色、オレンジ、黄緑とかは似合うんですが、それ以外の色がなかなか^^;
女の子らしいピンクとかが憧れです(笑

ハガキ、好きに使ってやってください!
気に入っていただけて嬉しいです^^
by: えりんぎ * 2008/09/03 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんです!!--

キジトラにはなかなか似合う色がないんですっっ!!
茶色とかは似合いそうだけど、超~~~地味ですもんねぇ......

うちも、唯一購入したのが、薄黄色、柄無しの首輪に、黄色い鈴が付いたものでした。
......結局イヤがって2日しか付けてくれませんでした....とほほ。

メイちゃんの新しい首輪はかわいい~~!!
毛の色にも合いますね~!!
by: とろろ姉さん * 2008/09/03 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃん、おニューの首輪良かったですね~。
花柄がかわいくって似合ってますよ♪
サスケちゃんにはオモチャ。
大興奮の模様がよ~っくわかりましたっ(笑
跳びはねてますもんね(爆
それに比べてメイちゃん‥さすがお姉さん!
といったところでしょうか‥。
ヤンチャな弟を静かに見守る‥って風情ですね(笑
by: しおんママ * 2008/09/04 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも昨日ネットで首輪注文したとこです♪
本当に首輪選ぶのってアレコレ色々考えますよね。

うちのキジシロは首輪断固拒否なので付けることはできないんですが、着けるとなると同じく色のチョイスが難しいかも・・・。なんせメインの毛皮の色が灰色ですから、色によってはすごく地味になりそうですし^^;
あ、でもメイちゃんのこのおニューの首輪はよく似合ってますよ!!
by: nico. * 2008/09/04 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

*らもらさん*
首輪褒めていただき嬉しいです^^
影さまはなんでも格好良く着こなせるのでいいな~といつも羨ましく見ております。
サスケはなんでも似合うので楽なんですがw
首輪っていくつあっても欲しくなっちゃいますよね^^
夫に諌められてかろうじて踏みとどまってます^^

*みけねこひめさん*
ひめちゃんもおニューの首輪を…なんと2つも!
ついつい欲しくなっちゃいますよね~^^
キジトラに朱赤…いいかもです!
パキっとした赤はイマイチに合わなかったのですが、オレンジがかった朱赤なら似合いそう♪
次回はそちらに挑戦してみます^^
メイの引きっぷりはみていて思わず笑ってしまいます^^

鼻血は止まりましたよ~(爆笑
でもひめちゃんが可愛すぎるので油断は禁物ですね!

*SALYさん*
そうそう、いつも子供にかかりっきりでなかなか猫とも遊んでやれないので、甘やかしというかご褒美というか…罪滅ぼしですね(笑)
チョコちゃんは何色の首輪でも可愛く着こなせそうですね♪
猫が喜んでくれるなら多少の甘やかしはオッケーですよね^^

*とろろ姉さん*
分かっていただけますか!
本当にキジトラにゃんこは似合う首輪が限られる…オシャレ上級にゃんこです(良いように言ってみた)
ピーコさんにアドバイスいただきたいくらいです。

ねころんちゃん首輪ダメなんですね~。
ドーナツエリザベスカラーは平気なのに^^
これからもキジトラに似合う首輪を探し続けますよ~!

*しおんママさん*
メイは後ろ足で首もとを掻くので、首輪の傷みが早いんです。サスケはやらない(笑)
みーちゃんは首輪はしていませんでしたか?
毛色がメイと似ているので^^
サスケのはしゃぎっぷりは是非動画でお届けしたかったんですが、未だに動画の添付方法が分からない自分のパソコンオンチぶりが憎いです(笑)
メイは本当にお姉さん気質で…ちょっぴり不憫でもあります^^;

*nico.さん*
おこげちゃんは何色でもかわいく着こなせるので、どれにしようか」迷っちゃいそうですね^^
おみそちゃんの首輪嫌いはいまだ健在ですか~。
ハーネスは大丈夫そうなのに何がいけないんでしょうね^^;
でも、メイより白い部分が多いので、似合う首輪は意外と多そうな気もします^^
by: えりんぎ * 2008/09/04 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
新しい首輪を買ってもらえたんですね。
あーん、もっと近くで見せてぇ。
メイちゃんのいけずぅ~(笑)
まめじろうもキジトラさんなのかな?
なんとなく原色の方が似合うような気が…
ご存知のように長毛さんなので全然見えませんが(笑)
メイちゃん赤とか似合いそう。
ちなみにまめは今、緑をつけてます。
宜しければ↓
http://happy.ap.teacup.com/applet/mamejiro/20080825/archive

サスケちゃんのジャンプかわいいなぁ。
購入したおもちゃをあんな風に喜んでもらえたら最高ですよねぇ
by: まめのお世話人 * 2008/09/04 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~メイちゃんの新しい首輪可愛い。
キジトラ柄はそうだね~うちのキララもピンクが似合わないの~
やっぱり黄色系が一番しっくりくるな~。
その柄とっても可愛いわ~
サスケちゃんって凄いわ~遊ぶ時こんな元気に遊んでくれるんだ~これは遊びがいがあるね~。
メイちゃんちょっと引いちゃったんだ~wかるわかるー(笑)
その後しっかり遊んだんだね~♪
by: ちか * 2008/09/05 05:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケくん大はしゃぎですね~。
はじけ方がすごいな、若い子はw
メイちゃんと茶夢は似てます。
ちっちゃい子が遊んでると、遊びたくてもガマンして引いちゃいます。
お姉ちゃんはツライね、メイちゃん。

首輪のチョイスって難しいですよね~。
サスケくんはなんでも似合いそうでいいなぁ。
by: にゃも * 2008/09/05 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

解ります(笑)
実家の子が一匹同じキジなんですよ~
で、やっぱり私が選んだ首輪はオレンジ(笑)
柄のない赤とかも似合うんじゃないかなと思いつつ
それはなんかこう面白みがないかと
ついつい色々試したくなります(笑)
by: はる吉 * 2008/09/05 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

*まめのお世話人さん*
メイはカメラを向けるとなぜかにらむかそっぽ向くかで、なかなかうまく撮れません(泣)
まめちゃんみたいにモデルの才能があったらなぁ!
赤い首輪も仔猫時代に一度試したんですが、なかなか想像通りにいかなくて^^;
似合う赤も開拓してみます!
緑の首輪、まめちゃんに良く似合ってますね♪
長い毛にかくれて見えないのが残念!

*ちかさん*
やっぱりきじとらさんの首輪選びは難しいですよね~。
キララちゃんも黄色系なんですね^^
サスケの食いつきっぷりはいつもすごいです。
若いな~という感じで^^
引いちゃってる名画ちょっとかわいそうではあるんですが^^;

*にゃもさん*
茶夢ちゃんも引いちゃいますか^^;
たしかに茶夢ちゃんがクールな目で高みから見守る姿が容易に想像できてしまいます(笑)
どこのおうちもお姉ちゃんは辛いですね。
首輪選びは難しいですが、ピッタリのものに出会ったときの嬉しさは格別ですね^^

*はる吉さん*
はる吉さんもきじとら首輪選びの経験者さんなんですね^^
黄色、オレンジ系は鉄板ですよね!
そうそう、無難すぎるのもなぁと思い、つい面白みを求めてしまって^^;
赤系で似合う可愛い首輪を見つけるまではあきらめませんよ~!(笑)
by: えりんぎ * 2008/09/05 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/37-494963f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
