スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仲良し写真♪でも実は…
2008 / 08 / 29 ( Fri )
先日、好評を博した(?)2匹とK太の仲良しショット。
実はこの写真にはちょっとしたエピソードがありまして…。

8月のはじめ、4ヶ月になったK太は『寝返り』をおぼえました。
寝返り成功の瞬間!
寝返り観察
「メイちゃん、K太がなんか新しいワザおぼえたで!」
「本当ね!すごいわ、K太…」

画像 006!
「ねがえりたのしい~!ねがえりサイコーでござる~!」

以来、いくども寝返りを繰り返すわが息子。
バカのひとつ覚えとはこのことか…。

そんなこんなで疲れ果てて眠るK太。
画像 020
「メイちゃん、子供のせいちょうってはやいな~」
「そうね。サスケもK太もこんなに大きくなって…(しみじみ)」

画像 012!
「ほら見て、サスケ。K太の寝顔のかわいいこと」
「そうやな~。ま、サスケには負けるけどな」

げし!!
寝返り蹴り
K太のこうげき!
K太はねがえりをした
サスケは10のダメージをうけた
サスケはにげだした!

画像 035!
「……まぁサスケもちょっとは子育ての苦労を味わったほうがいいかも。」
「…むにゃむにゃ…ねがえりさいこうでござる…」

こうして今日もK太とサスケの修行は続くのであった。

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^



17 : 04 : 44 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<猫を甘やかそう! | ホーム | 猫と赤子の初対面。>>
コメント
--初めまして・・・--

初めまして~ まめじろうの部屋から 来ました。

K太くん・・・寝返り成功ですね♪おめでとうございます~
去年の 我が家を見ているみたいです~

うちも チビ(子供)がいて チョコ兄が居て 
しっかり 猫が チビの面倒見ていますよ♪

赤ちゃんが 生れるのに 猫は~(注意?嫌味?)
言われませんでしたか?(爆)

うちは さんざん言われたんですが。
今は 猫が 居て良かった~って 思ってます~


猫を 追いかけるから K太くんハイハイも歩くのも 早いと思います~


お初ですみませんが これからも 
遊びに来ます~♪

K太くん すくすく 育ってね♪
by: SALY * 2008/08/29 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太ちゃん、寝返り成功おめでとう~~~^^!
こうしてひとつずつ新技(?)覚えて人は成長してゆくんですね。
感慨深いです^^

サスケちゃんは始めての「守役」なのですね。メイちゃんに教わりながら、みんなで仲良くK太ちゃんを見守ってあげてネ♪
by: nico. * 2008/08/29 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太くん、初寝返りだったんですか^^
2にゃんにも見守られてスクスク育ってるんですね♪
大きくな~れ~♪♪
by: らもら * 2008/08/29 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太くん、かいしんのいちげき!!
レベルがあがった!
『ねがえり』をおぼえた!

サスケくん、ベホマ、ベホマ!

........あっ........ついついドラクエマニアなワシが顔を出してしまいました..........


ほんとにほほえましいですね~!!
にゃんちゃんたちは、きっと兄弟が出来たと思ってるに違いないわ~~!!


サスケくんとK太くんはおんなじくらいの大きさですね!
K太くん、どんどん大きくなるから、サスケくんもいっぱい食べてがんばれ~!!
by: とろろ姉さん * 2008/08/30 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~本日のブログ、チョー面白かった~!!
おまけに↑みなさんのコメントも面白かったのよね~。
なんだか得した気分ですねっ♪

メイちゃん、さすが長女?の貫禄ですね~(笑
これからもK太ちゃんとサスケちゃんをばヨロシク!!なのだ~。。
by: しおんママ * 2008/08/30 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさん、おはようございます♪
お邪魔するのが遅くなってごめんなさいね。
K太くん、初寝返りおめでとうございます♪またひとつレベルが上がりましたね!

猫二匹に見守られて、可愛いなぁ。
こんな光景を毎日見せてもらえたら、それだけで疲れも吹っ飛びそうですね。

私の寝姿もこんなふうに猫たちに見守られたい…(現実はクッションがわりに利用されるばっかり…)
by: * 2008/08/30 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~あはははは~攻撃されてるー!!しかも次には居なくなってるし!!
寝返り覚えていっぱい寝返りしてたんだね~
いや~二人が覗いてるショットほんとに可愛いショットだよね~
何か喋ってるみたいに思えるし。
K太ちゃん不意打ち攻撃!!強いわ!!
メイちゃんはなんだかあったかーく見守ってる感じよね~。
いや~このショットほんとにほのぼのしちゃったー。
by: ちか * 2008/08/30 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおお!
もしかしてこれはk太くん最強伝説の序章なのでは。
でもほんと仲良く並んでますね。かわいいなぁ。
にゃんずと一緒でk太くんもご機嫌そう。
優しい子に育ちそうですね。


























































































































by: にゃも * 2008/08/30 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-1祝☆K太くん初寝返りヾ(@^▽^@)ノi-1

↓なるほどぉ~
このようなオチが待ってたんですね(≧ω≦)bプププッ(笑)
サスケくん これでレベルが上がりましたね( ̄▽+ ̄*)キッラーン☆
次回はどんな対戦(笑)かなあ~(*´艸`*)ウフフッ

あっ!今気付いたのですが!!!
さすがメイちゃんですε===(っ≧ω≦)っ
つまり サスケくんのようにならないために
しっかり距離を保ってるのですねっ(o~-')b
ベビーシッター合格っ凸ヽ(^‐^)タイコバン
by: みけねこひめ * 2008/08/30 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太クン寝返り記念おめでとー☆
メイちゃんもサスケくんもやさしく見守ってますね~。
でもサスケくんの発言をK太くんは寝ながら聞いてたのかな??
それで攻撃・・・なんてことないですかね(笑)
メイちゃんはしっかりものの長女ですね♪
by: 桃とらマン * 2008/08/30 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

*SALYさん*
はじめまして!まめのお世話人さんのところからようこそ~!
コメントありがとうございます^^
さっそくブログにお邪魔しに行っちゃいました。
ちょこ兄ちゃん可愛くって優しいですね~^^
とっても微笑ましいです。

子供が生まれるのに猫は…うちも散々言われましたよ~(笑)
落ち着くまで実家で預かろうか?という父母の提案も右から左に受け流し(笑)
これでよかったと私も思っています^^
またSALYさんのブログにも遊びにいきますね♪

*nico.さん*
寝返りは、K太の人生の中で、魔のところ一番大きな進歩だと思います(笑)
『はいはい』というワザをおぼえるのが楽しみですが、きっともっと大変になるんだろうなぁという不安も^^;
でも子の成長は感慨深いですね~!
サスケのこれからの成長も見ものであります^^

*らもらさん*
寝返りをおぼえてからというもの、本当に起きてる間は一日中くるくるくるくる…
よっぽど楽しいんでしょうね~^^;
K太はすくすく成長中です。
サスケがしっぽを引っ張られる日もそう遠くはないでしょうw

*とろろ姉さん*
何を隠そう私もドラクエ好きであります。
(まともにクリアしたのは5だけですが^^;)
ベホマなどという高度な呪文は、ひよっこのサスケにはまだ使えないのです。
せいぜいホイミです。
さすけもりょくちゃんを見習って、ど~んと構えて欲しいんですけどね~(笑)
食欲ばっかり旺盛で困ったもんです^^

*しおんママさん*
楽しんでいただけましたか!嬉しいです^^
とろろ姉さんのコメントなんて特に最高ですよね~!
おもわずパソコンの前で噴出しちゃいました(笑
メイはほんと落ち着いてますよね~。
サスケのお守りでいろいろ学んだんでしょう(笑

*?さん*
どなたでしょうか~?
私の予想ではKさんかな、と思うのですが^^
ともあれコメントありがとうございます。
猫もK太も寝ているときは本当に天使のようで癒されますが、起きている時は…ご想像にお任せします^^;
クッション代わりにされますか(笑)
私なんて踏み代替わりですよ~(爆)

by: えりんぎ * 2008/08/30 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

*ちかさん*
K太の不意打ち攻撃、なかなかやるでしょ~^^
私も「可愛いショット!写真とっとこ♪」ぐらいの気持ちで撮影してたので、決定的瞬間が撮れて得した気分です(笑)
サスケには可愛そうですけど^^
猫達も赤子にはやさしくて、私もいっつもほのぼのしちゃいます^^

*にゃもさん*
K太最強伝説の序章…その通りですね^^;
これからますますパワーアップして、猫たちに様々な攻撃を仕掛けるんでしょうね~。
果たして2匹がどこまでつきあってくれるかどうか(笑)
動物好きの優しい子に育ってくれるよう頑張ります!

*みけねこひめさん*
そうなんです、このようなオチでした^^
サスケも今回のことでちょっとはレベルが上がったかな?
なんせサスケは、キケン予知能力がかぎりなくゼロに近くて…(笑)
本当に猫なのか!?と思うこともしばしばです。
それにくらべてメイはなかなかやり手ですね♪
ま、経験値がサスケとは違いますからね~^^
みけねこひめさんに太鼓判をおしてもらって、きっと喜んでいることでしょう♪

*桃とらマンさん*
寝返りおめでとうコメントありがとうございます^^
サスケのセリフをK太が聞いて攻撃したなら、なかなかのやり手ですね(笑)
この月齢にしてタヌキ寝入りを使うとは!
メイはなかなかいいお姉さんっぷりを発揮してくれて微笑ましい限りです^^
by: えりんぎ * 2008/08/30 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*≧m≦*)ププッ プー!
あの微笑ましいお写真にはこんなエピソードが(笑)
私、見逃してなかったのねv-221
K太ちゃん寝返りおめでとうございます。
コロコロ転がってるんだぁ。
かわいいなぁ。
メイちゃんさすが!!
子守の経験があるから
はじめから距離をつめてない(笑)
程よい距離感を持って
K太ちゃんには背中を向けちゃダメだよね。
by: まめのお世話人 * 2008/08/30 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだったんですねぇ。
K太くん寝返りが嬉しくて仕方ないんだ。
サスケくん、やられちゃいましたか(笑)
戦いは続きそうですね!
それでもずーっと見つめるメイちゃん、
しみじみなんでしょうか?
by: ちょこ * 2008/08/30 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたすみませんでした。
ご想像の通り、うっかり者はKです。
失礼しました。
by: K * 2008/09/01 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太くんとメイちゃん、サスケくんの攻防、面白いですね。
サスケくんは、不意打ちをくらって、ショックだったかな?
きっと、これからも受難の日々が待っているような・・・。
by: クロpapa * 2008/09/02 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

*まめのお世話人さん*
はい、さすがはまめのお世話人さん。
小さな動きも見逃さないところがすばらしいです!
メイは子育て経験値が高いので、K太に攻撃をくらうことはあまりないです^^
サスケは全然空気が読めないのでまだまだです(笑)

*ちょこさん*
K太の寝返りブームはここのところ少し落ち着いてきましたが、一時は文字通り寝ても覚めても寝返り三昧で大変でした(笑)
サスケは懲りないというか学習能力がないというか、日々K太に攻撃をくらっております^^;
メイはしみじみなのかどうなのか、動じずど~んと構えてます^^
気分は乳母でしょうか(笑)

*Kさん*
やはりKさんでしたか^^
コメントありがとうございます♪
ブログ復活で、また楽しい記事が拝見できて嬉しいです^^

*クロpapaさん*
二匹と赤子、見ていて飽きませんね^^
気が付いたら時間がたっていて家事も適当に…あきませんね~!
サスケの受難の日々はまだまだ続きます!
なんせもうすぐK太はレベルアップして『はいはい』をおぼえるはずですから…^^
by: えりんぎ * 2008/09/03 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/36-554e2b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
