スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
のほほんを通り越して…
2008 / 08 / 25 ( Mon )
皆様お久しぶりです。えりんぎです。
お盆からこちら、ぐうたらな日々を送っておりました。。。
いったん緊張が緩むと、なかなか戻らないのが私の弱点であります。
まぁ、一年に2,3回こんな時期もあってもいいかな~と自己弁護しつつ(笑)

さて私はお盆は実家に帰ってのんびりしていたわけですが、主人は送り迎えに滋賀⇔大阪を1往復ずつ…お疲れ様です。(←鬼嫁)
そして猫たちの御世話ももちろんおまかせです。
画像 012!
「メイです。たまに父上がかわいそうになるとです。」

画像 003!
「せめてメイが一緒に寝てあげるとです…。」
※注:夫の足の間で寝るメイの図。

でもでも!15日に久々に夫婦水入らずで映画を観て来ました!
ブログお友達さんの中では結構話題の「ドラゴンキングダム」です。
私はアクションは殆ど見ないのですが、ジャッキー大好きの夫の熱い希望により実現。
これがなかなか面白かったです!
以外に観客が少なかったのがびっくり。田舎の映画館のせいでしょうか!?
しかも一番近くの映画館では上映すらしてなかった…。
世間的にはあまり人気無いのでしょうか?
でも2人とも満足したので無問題です♪

帰りにこれまた久々に、夫婦水入らずで外食。
地元ではオシャレとされるエリア(笑)のカフェでパスタを堪能♪
P1000870.jpg
私はボンゴレロッソ。アサリがこれでもか!というくらい入っていて大満足!
主人はナスとトマトのなんたら(←忘れた。)で、こちらも美味でした^^

本当はモッツァレラとトマトのパスタが食べたかったのですが、チーズが入荷待ちとのこと…
物価高騰の影響がこんな田舎まで!!
愛するモッツァレラが食せぬとあっては、早々に手を打たねば…。
とりあえずエコに励もうと決心したのでありました。。。

おまけ
甥っ子と叔父の図。
image.jpg
二人ともよく寝ております。
意外と子供好きだったんだな…弟よ。
私もはやく姪っ子、甥っ子の顔が見たいわ~^^

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^


02 : 46 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<猫と赤子の初対面。 | ホーム | お盆です!>>
コメント
----

わかります~~。
一度スイッチオフると再起動するのが大変なんですよね~~^^;
私なんて根がグウタラなので余計ですよ(笑)!

ご夫婦水入らずの映画デート、ステキですね♪
ドラゴン・キングダムおもしろかったですよね~~。
白髪魔女、やたらベッピンさんじゃなかったです^^?思わず見とれちゃった私です。

パスタもおいしそう♪でもチーズが入荷待ちだなんて!!
ガーン!ですね><
by: nico. * 2008/08/25 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もいったん休みモードになるとなかなか復活できません・・・・
だからお盆休みもとびとびに取って連休を避けました(笑)
メイちゃん優しいですね~。
ちょっと涼しくなってきたし、一緒に寝てくれたらうれしいですよね。
by: 桃とらマン * 2008/08/25 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは(=^_^=)

きゃはっ(*≧▽≦*) ↑nico.さんちでも(笑)
話題沸騰の映画ですねぇ~( ̄▽+ ̄*)キッラーン☆
ご夫婦水入らずで映画やお食事♪
たまにはオトナの時間も大切ですものぉ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
美味しそうなパスタにジュルジュルです( ̄¬ ̄*)。。。

えりんぎさんも 弟さんがいらっしゃるんですね~
わたしもっ♪ ウチは逆でわたしが甥っ子の面倒をみる感じです(笑)

あっ!メイちゃん。おとうさんに添い寝してあげて
優しいとです…(*ё_ё*)キュン・・☆

例のもの~ありがとうございます!
さきほどmailさせて頂きました(=^_^=)
by: みけねこひめ * 2008/08/25 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさ~い^^
ゆっくり充電してこれたようですね!
弟さんとK太くんの2ショットもほのぼのしていて素敵ですね♪
猫はなんで足の間が好きなんでしょうね?安定するのかしら?
きっと旦那様も嬉しいスキンシップだったのではw
by: らもら * 2008/08/25 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさん、夏休み満喫できたようですね~。
これで体調も戻ったんじゃないですか(笑
また楽しいブログ、待ってますからね~。

ご主人とデートできて良かったですねっ♪
パスタも美味しそう~~!
by: しおんママ * 2008/08/26 03:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃんはおくたびれのお父さんを癒してあげてたのね。
優しいねぇ、メイちゃん。

ジャッキーの映画はあまりどこでもやっていないのです、普段は。
今回はジェット・リーも一緒だからいつもより多めの映画館でやってるみたいです。
おもしろかったですか? よかったです^^
弟さんとk太くんのお昼寝。
いい姿ですね。微笑ましい。
やはしDNAマジックでよその赤ちゃんよりかわいいのでしょうね。
by: にゃも * 2008/08/26 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

葉書届きました~!!
ありがとうございます。とっても柔らかいタッチで
和みます。ありがとうございました!!

よいお盆休みでしたね~。
だんな様とのデートも満喫されたようで。
K太くんとその若きおじさんのツーショット、いい感じです。
兄弟の子供って格別に可愛いみたいですね。
うちのおとーさんもそうです。
by: ちょこ * 2008/08/26 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
↓のコメ投稿失敗してたみたいで…ごめんなさい。
なのでかなりお久しぶりになっちゃってますね(汗)

のんびり過ごせたようですね。
良かったぁ。
映画もお食事もご夫婦水入らずで素敵♪
たまにはいいですよねv-238

めいちゃんったら懐かしのあの人のモノマネかしら?(笑)

今日素敵なお葉書きが届きました。
ありがとうございました。
柔らかいタッチでとっても素敵でしたぁ。
by: まめのお世話人 * 2008/08/26 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは(=^_^=)

先日頂いた素敵な残暑お見舞いを
今日の記事で紹介させて頂きました。(*´∇`*)
本当にありがとうございますi-175
by: みけねこひめ * 2008/08/27 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさ~い。ご主人の滋賀、大阪往復は、近い近い!
クロpapaなんて、高知へ行ったり、能登へ行ったり・・・好きで行って
いますが、長距離ドライブにぐったりです。
しかも、2人でデートのごほうびつきなんて、うらやましいです。

葉書届きました。絵本のようなタッチが素敵です。ありがとうございます。
by: クロpapa * 2008/08/27 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

*nico.さん*
スイッチオフになるとなかなか戻りませんよね^^;
白髪魔女、むだにべっぴんさんすぎですよね(笑)
あの時代にあのばっちりメイクは…とかつっこみどころ満載なのも楽しかったです^^
チーズ好きには辛いご時世です…
はやく景気回復して欲しいです^^;

*桃とらマンさん*
なるほど!まとめて休まずとびとびに休むといいんですね~!
次回からはそうします♪
本当に最近めっきり涼しくなったので、一緒に寝てくれると幸せです^^

*みけねこひめさん*
みけねこひめさんも弟さんがいらっしゃるんでしたよね^^
ちなみにうちにはもう一匹おります(笑)
赤ちゃんはみんな可愛いですが、血が繋がってると無条件に可愛いですよね~^^
ドラゴンキングダム、なかなかオススメなので機会があればみてみてください♪
メイは主人に添い寝するのがお勤めだと思っているようで、主人が寝るときは必ずゴロゴロ言いにいきます。健気な子です(笑)
先程ブログにちょことおお邪魔させていただきました~!
ご紹介ありがとうございます^^
またのちほどコメントしに舞い戻ります(笑)

*らもらさん*
羽を伸ばしてまいりました~^^
伸ばしすぎてのびのびのびろんびろんですw
猫は足の間とか、とにかく狭いところが好きですよね~。
すこし肌寒くなってきたので丁度いいです^^

*しおんママさん*
体調もばっちり回復です♪
あいかわらずブログ更新は亀の歩みですが(笑)
いつも見てくださってありがとうございます^^
パスタ美味しかったです!
赤子連れてはなかなかオシャレなお店にいけないので、貴重な一日でした^^

*にゃもさん*
メイはなかなか律儀な子なのです。
そんなところがいじらしくて可愛いので、悪さも結構するわりに評判がいいのです(笑)
ジャッキーは知名度のわりに、あまり配給に力が入ってないんですね、意外でした!
でも面白かったですよね~^^
DNAマジック!本当にそうだと思います。
みんなが「ウチの子が一番!」と思えたら世の中平和でいいですよね(笑)

*ちょこさん*
ハガキ無事届いたようでよかったです^^
ご応募ありがとうございました♪
お盆はひさびさにゆっくりできて良かったです。
孫の顔を見せてあげるという名目で行ったんですが、多分一番得してるのは私です(笑)
甥っ子姪っ子が可愛いのは、にゃもさんのおっしゃる「DNAマジック」のせいですね!
旦那様も魔法にかかっちゃってますね^^

*まめのお世話人さん*
私のほうこそご無沙汰してしまって^^;
しばらくみないあいだにまめちゃん痩せたなぁ…と思ったら、カット直後のお写真だったのですね(笑)
夫婦水入らず、久しぶりだったのでなんだか新鮮でした。たまにはいいですね。
メイの口調はご指摘の通り、なつかしのあの人です^^
ハガキ無事届いたようでよかったです♪

*クロpapaさん*
長距離ドライブお疲れ様です!
肉体的にもさることながら、ガソリン高騰なので車移動もいろいろと大変な御時勢ですよね^^;
久々のデートはなかなか楽しかったです。
主人はジャッキーを見れただけで大満足といった感じでした。
こちらこそお葉書ありがとうございました!
手作りハンコもnico.さんのとはまた一味違って、ハンコにも人柄がにじみ出るものだな~と感動しました^^
by: えりんぎ * 2008/08/28 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--あ、出遅れたっ。。。--

えりんぎさん、ごぶサタデー!(木曜日やけど。)
ワシも今月、栗東に行く機会がありましたよ。
そして、栗東にてパスタをいただきました。(^^)

メイちゃんったら、おとうさんの足の間のほっそーいスキ間にぴったりフィット~!
猫が近寄ってくれる季節に向かっていきますね。
うれしいな~。
ニャンモナイト(アンモニャイト!?)も見放題です!
by: とろろ姉さん * 2008/08/28 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

*とろろ姉さん*
ごぶサタデーナイトフィーバーです^^
秋の夜長に宵っ張りバンザ~イ!ですね♪
栗東遠征おつかれさまです!
栗東も美味しいパスタ屋さん何軒かありますね^^
南草津あたりもなかなか良いですよ~。
普通電車しか止まらないのがアレですが…って栗東もか(笑)
涼しくなってくると猫が寄ってきてくれて幸せですよね~^^
夏は可愛いけどちょっと…だし猫も好んで寄ってきませんしね^^;
今も我が家ではニャンモニャイト(←混ぜてみました)が二匹でスヤスヤ寝てます♪

by: えりんぎ * 2008/08/28 03:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/33-4cee7474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
