スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チーム猫袋。
2008 / 08 / 12 ( Tue )
突然ですが。
猫の口の周りって、とっても可愛いと思うんです。
正式名では「マズル」というらしいですが、私は「ねこぶくろ」と呼んでおります。
仲良くしてくださってるブログお友達の何名かがこの呼称を使ってらっしゃっていいやん~!と思ってかってにパクったのでした(笑)

画像 005
メイの猫袋は控えめでお上品な感じ。(そうか?)
画像 003
サスケのはもっとぷっくりしていて、まさに猫袋!という感じです。
どっちも好きですが^^

「とほほ~見聞録」のとろろ姉さんの器用な相方、しんのすけ画伯がこんなロゴを作ってくださったので頂いてきました。
6da16646-s.jpg
かわいいでしょう~^^
持ち帰り自由とのことですので、みなさんもいかがですか(笑)
みんなでひろげよう、猫袋の輪♪

<お知らせ>
先日一度お見合いをしたおはなちゃんですが、今回は残念ながらご縁がなかったようで里親募集再開です。
本当に可愛い仔猫ちゃんなので、早くステキな家族が見つかるといいな♪
20080731-6.jpg

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^

よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^




02 : 31 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<ニホン画最新作!とお知らせ☆ | ホーム | 果物のある生活>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/12 03:07 * [ 編集] | page top↑
----

うふふ、えりんぎさんったら宵っ張りですね~!(^^)
ワシもかなりのもんですが、負けそう~!

猫袋可愛いですよね~!
普及に努めていきまっす!!
このマーク、ねころんの猫袋をモデルに描いたので、メイちゃんの猫袋の色とおんなじですね!
by: とろろ姉さん * 2008/08/12 04:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお!
ここにもお一方、「ねこぶくろ」普及委員がいらっしゃいましたねっ(笑)!
そろそろ「ねこぶくろ」フリークの祭典でも企画してみます^^?
メイちゃんのも、サスケちゃんのも、どちらも一級品のねこぶくろでございますよっ♪
by: nico. * 2008/08/12 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほぅ、猫袋というんですか!!
うちでは口周りのモフモフとかなり長い呼び名でした(笑)
私も猫袋大好きです!!
ぷっくり感がたまりませんよね☆
猫袋の輪是非広げたいですね!!
by: 桃とらマン * 2008/08/12 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~猫袋という言い方は初めて聞きました~可愛い言い方だわ。
そうそうマズルっていうんですよね~ぷっくらしてる部分って本当に大好きで可愛いよね~
サスケちゃんほんとだ~ぷっくらしてる感じがする~
どちらの福袋も可愛いわよ~
by: ちか * 2008/08/12 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは(=^_^=)

猫袋って可愛い名称ですねぇ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
ひめはサスケくん派かなあ~と思いつつ
メイちゃんとサスケくんの猫袋をじーっと見てました(笑)
猫袋だけでこんなに癒されるなんて~(*´艸`*)ウフフフフッ
にゃんこさんのパワーは偉大です(*≧▽≦*)
by: みけねこひめ * 2008/08/12 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫袋って名前かわいいですよね。
たしかnico.さんも呼んでらっしゃたような気が…
まめじろうの猫袋はどうかなぁ?

カラーも膨らみも
メイちゃんタイプかなぁ?
by: まめのお世話人 * 2008/08/12 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃんもサスケくんも本当に見事な猫袋です。
レジ袋の代わりに、猫袋がトレンドですね!(持ち歩いても、なにも入りませんが・・・)
by: クロpapa * 2008/08/12 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ねこぶくろ普及員としての活動お疲れ様です!!
メイちゃんのすっきりねこぶくろも
サスケくんのぷっくりねこぶくろも
どっちも可愛いです~!
nico.さんも言ってますが、ねこぶくろイベントしたいですね~♪
by: らもら * 2008/08/13 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ねこぶくろ、すてきな言葉ですよね。
私もこっそり使わせていただいております^^
そっか、猫によってねこぶくろの大きさが違ったりするんですね。
うちのにゃんずはあまり違いはないですが、ふくれるときが違います。
虎徹は遊びの時、茶夢はごはんのときにふくらみますw
by: にゃも * 2008/08/13 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

何度もすみません!
今朝ポストにステキなイラストと残暑見舞いが届いておりました!!
ありがとうございますっ^^
またブログで紹介させてくださいネ♪
取り急ぎお礼をと思いまして~~。
by: nico. * 2008/08/13 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

*とろろ姉さん*
はい、宵っ張りの朝寝坊でございます(笑)
マーク使わせていただきました~。
ありがとうございます^^
ねころんちゃんとメイは毛色が同じなのでねこぶくろの色もそっくりですね♪

*nico.さん*
ねこぶくろフリークの祭典、良いですね!
らもらさんもおっしゃってることですし、実現したいですね^^
でもねこぶくろといえば、やはり私の中ではおみそちゃんのがダントツかと…。
マイ元祖ねこぶくろです(笑)
イラストとどきましたか~(恥)
ブログで紹介だなんておそれおおいです!
お怒りに触れなかっただけでも万々歳です~(笑)

*桃とらマンさん*
私も以前は口周りのもふもふとか、ふくふくとか、そんなかんじで呼んでました^^
「ねこぶくろ」って可愛い響きですよね♪
桃とらマンさんも是非普及させちゃってください^^

*ちかさん*
ねこぶくろってナイスな呼び方ですよね~^^
あのふっくらした口元は猫のチャームポイントの中でもかなり高得点だとおもいます。
ちかさん邸は4にゃんいるので4通りのねこぶくろが…うらやましい!

*みけねこひめさん*
ひめちゃんはサスケ派ですか~^^
あとでひめちゃんのねこぶくろを拝見しに参ります(笑)
ほんとにあのふくらみを見てると癒されますよね~。
触るとまた格別…(なんだか変態チック!?)



by: えりんぎ * 2008/08/13 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

*まめのお世話人さん*
そうなんです~わたしも初めて聞いたのはnico.さんのところでした^^
まめちゃんはメイタイプのすっきり猫袋なんですね。
まめちゃんは毛が長いので、口元は同じでも雰囲気がずいぶんと変わりますね^^

*クロpapaさん*
私の中ではねこぶくろがトレンドど真ん中です。
持ち歩いても何も入りませんが(笑)
ハムスターの頬袋のほうがよほど収納力には長けてそうです^^

*らもらさん*
らもらさんも、日々の普及活動お疲れ様です!
これからも精進してまいりますw
影サマのねこぶくろはふっくら派かな?
ねこぶくろクリークの祭典、実現しましょう♪
大阪へお越しの際は是非に^^

*にゃもさん*
にゃもさんも隠れねこぶくろ普及委員でしたか^^
ステキな呼称ですよね。
茶夢ちゃんと虎徹くんはふくらむ時が違うんですね!
うちの2匹はどうだろう?観察してみます!
by: えりんぎ * 2008/08/13 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/30-a192174d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
