スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅雨時の昼寝
2008 / 06 / 20 ( Fri )
昨日からやたらと蒸し暑い、大阪南東(たぶん)よりお届けします。
方向オンチなので、自分が大阪のどこに住んでいるのかよく分かってないんです…^^;

何はともあれ、やたらと湿度の高い本日の昼寝風景です。
20080608 024

メイちゃんがタワーの最上階で伸びてます。
最上段は二匹のお気に入りスポットで、狭いのによく二匹で並んで寝ているのですが…さすがに今日は暑いのか、お一人様でのご利用です。

20080608 023

サスケさんも伸びてます。。
こちらはあまりの暑さに耐えかねて、ひんやりした床をチョイス。

猫さんたちは毛皮を着ているので、暑い夏は大変だな~としみじみ同情。


20080608 025

K太さんは…さながら車にひかれたカエルのようであります。
この赤子特有の股関節の柔らかさはいつ失われてしまうのか。
お母さんなんて、開脚で90度くらいしか開かないよ…^^;

あまりに暑いのでクーラーをつけようか…いやいや、地球のために(本当はサイフのために)ガマンしようか…と葛藤中。

今のところ誘惑には負けておりませんよ!まだまだ頑張ります☆

ランキングに参加しています。
こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
応援よろしくお願いします^^



14 : 15 : 44 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<初の試み。 | ホーム | お気に入り☆>>
コメント
--こんにちわ!--

影の日記にお越しくださってありがとうございます^^
さっそく遊びにきました~♪

猫ちゃんず、どっちも美猫さんですね!
メイちゃん写真写り悪いですかー!?
めっちゃ可愛いですって!!
サスケくんも女性としても通るくらいの美形さんっ!
でもでも・・・一番ツボにはまってしまったのはK太くんの素晴らしいポージングっ!!
いやぁ。将来楽しみな素晴らしい写りっぷりです^^
これから、遊びにこさせてくださいね^^
by: らもら * 2008/06/20 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

*らもらさん*

早速のご訪問ありがとうございます!
我が子たちをほめて頂き嬉しいです^^

メイは実物はもっと可愛いと思ってるんですが(親バカ)どうもカメラを向けると睨まれるのです^^;
サスケはいい感じにカメラ目線なんですけどw

K太のポージングには我々両親も驚きです!どんな子に育つのやら^^;

これからも温かく見守ってくだされば光栄です♪
by: えりんぎ * 2008/06/20 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして(=^_^=)--

今日はご訪問、そしてコメント頂きありがとうございます!
とっても嬉しかったですヾ(@^▽^@)ノ

メイちゃん、サスケさんは保護猫↓さんなんですねぇ(o゚▽゚)o
スクスクと育って~キレイな猫さんたちですねっ(*≧▽≦*)
そ、そして何とスクスクとお育ちのK太さんもいらっしゃるぅ(*´艸`*)カワイイ~
でも えりんぎさんの カエル表現にちょっとぷぷぷって笑っちゃいました(≧ω≦)b

メイちゃんはお転婆ですか?
ひめはレディ教育が浸透せず。。。
ずっとお転婆真っ盛り…(;^_^A汗汗

わたしも またお邪魔させて下さいませ(*⌒▽⌒*)K太さんの成長っぷりも楽しみにしていますe-266

追伸:我が家には“きすけさん”がいます(笑)
お時間ある時に 右サイドバナーカテゴリ内の『ちゃあみぃ~とひめ』から入ってみて下さいませヽ(^。^)ノ


by: みけねこひめ * 2008/06/20 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

*みけねこひめさん*

さっそくのご訪問ありがとうございます♪ 
うちのメイは「隠れお転婆」です!こっそり悪いことをするのはたいていメイです^^;
サスケは堂々といたずらします。要するにうちも教育に失敗したということでしょう…。
いえ、ひめちゃんは立派なレディーだと思いますよっっ!!
K太のカエル姿は毎度のことなので見慣れてきましたが、最初に見たときは身体の柔らかさに感動したものです^^
みけねこひめさん宅にはきすけさんがいらっしゃるのですね!早速チェックしにゆかねば!
by: えりんぎ * 2008/06/20 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして~~!!--

ご訪問ありがとうございました!
ブログを見てビックリ!!
サスケくんにそっくりな猫ちゃんを先日描いたんですよ!

良かったら見て下さい!
http://image.blog.livedoor.jp/tohoho_kenbunloku/imgs/0/d/0df491ec.jpg

本物の色合い、サスケくんとそっくりなんです!

......ちょっと興奮してしまいましたが(^^;)、これからもよろしくお願いします!!
by: とろろ姉さん * 2008/06/21 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に暑いですっ^^;!
窓開けてると湿気がすごいし、閉めてると暑いし・・・どないせーゆーねん!て感じですね。
我が家の猫さんたちもバッタリ床の上に倒れこんでおります。
真似したいけど・・・そこは私も常識ある立派な大人なのでガマンしております(笑)
by: nico. * 2008/06/21 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--^^--

いやぁ盛り上がってきましたね^^

その日は自分もばててました^^

やっぱり夏の強敵は暑さと蚊ですね^^
by: nanasi43 * 2008/06/21 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

*とろろ姉さん*
ご訪問ありがとうございます^^

ほんとだ!みーちゃん、サスケにそっくりです!!
この絵の鼻にシミを付けたらまさにサスケ。世の中には自分に似た人が3人はいるといいますが猫界だと何匹くらいいるのでしょうね^^

こんど是非うちのメイとサスケも、とろろ姉さんの絵心あふれる作品に仕立て上げてやってください(あつかましい!)

*nico.さん*
本当に殺人的な蒸し暑さでしたよね!
今日は昨日よりはましでしょうか…でも暑いですが^^;
私と夫はダメ人間なので、猫たちと一緒になって床にごろんとなっている有様です。一児の親になったというのに始末に終えません!

*nanasi43さん*
こんにちは^^
本当に、夏は暑さと蚊との戦いですねよね!
蚊にかまれるかゆさに悩まされていましたが、先日ようやく蚊避けグッズも入手したので、蚊に対しては「どっからでもかかって来い!」と強気ですが、この暑さだけはどうにも…。
クーラー解禁の日も遠くはなさそうです^^;
by: えりんぎ * 2008/06/21 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/3-43f174c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
