スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々に。
2008 / 07 / 20 ( Sun )
最近暑くなったので、なかなか見る機会も少なくなっていました。
我が家の猫だんご。
画像 001

例のごとく、メイが追いやられてますが。。。

画像 004

「クーラー付いてると涼しいな♪メイちゃん毛づくろいしたげるわ~」
「………」

画像 005

「暑いし重いし、ちょっとありがた迷惑…」

今日も大阪は暑かったです。
三連休は主人が仕事で予定無し。
なんだか悔しいので、シーツから枕カバーから、洗濯三昧な連休を過ごしております(笑

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^

よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^


20 : 00 : 03 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<サスケと天敵 | ホーム | きた~!!>>
コメント
----

きゃ~、仲良しですね~!
こういう姿を見ると、もう1ニャンちゃんうちに居たららどんなかな~、とワクワクしてしまいます。(妄想族。)
by: とろろ姉さん * 2008/07/21 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます~わわわーこんな微笑ましいショットいいですね~
メイちゃんがちょっと苦しそうだけど(≧ω≦)
クーラーついててこの場所かなり涼しそうですね~いいな~猫団子!!
うちはほとんど見れないからな~
旦那さん連休も仕事なのね~わ~ご苦労様。
暑いから体調壊さないようにだね~
by: ちか * 2008/07/21 06:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのは暑さでイライラするのか、おこげが寄っていくと瞬時におみそが前足でばっしんばっしんとなぐります・・・。
そして最後は取っ組み合いのけんかです。
サスケちゃん、メイちゃんの心和むねこだんごの写真を見て、邪悪な我が家の猫のことをしばし忘れたいと思います(笑)
by: nico. * 2008/07/21 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも仕事で予定ナシ(笑)
なので外出するのも暑いし
家でゴロゴロしてます猫と(笑)
by: はる吉 * 2008/07/21 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

クーラーの近くで、仲良しなかよし、いいですね。
クロ家は、まだクーラー無しで、耐えていますが、今年の夏は、頭がクーラークーラーです。
この天気、洗濯、はかどりそうですね。
by: クロpapa * 2008/07/21 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ(*´艸`*)
サスケさんがメイちゃんをくどいてるみたいです~~~(*≧▽≦*)キャハッ

3連休☆我が家も出かけたのは
友人の○゛のお見舞いのみです(笑)

↓K太さん!!!
ご開帳☆ごちそうさまでっす(^ー^)ムフッ
by: みけねこひめ * 2008/07/21 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぎゅっとしてて可愛い!
でも、本当にちょっと迷惑そうな顔してるところが面白いですね^^
ここんとこ晴れ続きで洗濯にはもってこいです^^
1歩外にでると地獄ですけどね^^;
しばらくお天気続きそうですが、嬉しいやら、しんどいやら^^;
体調崩さないように、K太くんもママさんも気をつけてくださいね~^^
by: らもら * 2008/07/21 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~仲良しなんですね☆
サスケくん一生懸命アピールしてるのかな?
メイちゃんちょっと苦しそうだけど、気持ち通じてると良いですね♪
by: 桃とらマン * 2008/07/21 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

*とろろ姉さん*
ねころんちゃんに妹弟がいたら…絶対カワイイですよね~^^
ねころんちゃん性格良さそうだし、めっちゃいいお姉ちゃんになりそう!
♪妄想が暴走(←ヒップホップ調で♪)

*ちかさん*
そういえばちかさん邸のネコさんたちは、仲良しだけど猫団子姿をほとんどみたことがないですね。
今年の冬あたり、クーちゃんが誰かとやってくれるかも♪
期待してますー^^
主人はここのところ休みナシで大変そうです。
ついに今朝ヘルペスが発生!
疲れたまってるんだな~…

*nico.さん*
我が家の2匹もぱっしんぱっしんやってますよw
特に気持ち良さそうにグルーミングしあってるな~という後には必ずといっていいほど^^;
ま、あれも親睦を深める行事なんだと生暖かく見守ることにしましたw

*はる吉さん*
これだけ連日暑いと、かえって家の中にいるほうがいいですよね^^
おうちでゴロゴロしながら隣に猫がいれば、それだけでかなり癒されます☆
あ~、マイアイドル桜ちゃんに添い寝してもらいたいわ~w

by: えりんぎ * 2008/07/21 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

仲良しですね~。
ちょっと2にゃんでいちゃいちゃするには狭い場所ですがw
この感じはうちでもよくある光景。
先にくつろいでが方は迷惑そうな顔するんですよね。
後から来るのは大概男子w
by: にゃも * 2008/07/21 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

*クロpapaさん*
我が家も大人と猫だけならきっとあたまクーラークーラーになりながらもエアコンなして過ごすと思うんですが、ないぶん赤子がいるもんで解禁しました。
一度解禁するともうもとには戻れませんね(笑
洗濯、かなりはかどります!
でもベランダに出るのは結構地獄^^;

*みけねこひめさん*
サスケはね~、くどくのがヘタクソなんですよ(笑
きっと愛が重すぎるんだと思います。
体重も重いですが!
ご友人の方の体調はどうでしたか?
3連休、ず~っと暑かったので予定無くてかえって良かったかもしれません^^
K太のご開帳は年中無休でみれますよ~^^
世のご開帳に比べると、ちっともプレミア度が高くないです(笑

*らもらさん*
我が家のねこ団子は、たいていサスケが寄っていって構成されるんですが、メイはいつも半分迷惑そうですw
惰性でサスケにグルーミングしてやる光景がなんともいえません^^;
ほんとう、外に一歩出ると地獄ですよね!
ベランダに出るのも勇気がいります~^^;
らもらさんもお身体に気をつけて夏をお過ごし下さいね^^

*桃とらマンさん*
きっとサスケの気持ちはメイに通じてると思います。
思いますが…ちょっとサスケの愛がおもたそうですw
実際体重も重いので、ちょっとメイがかわいそうに思えるときもあります^^

*にゃもさん*
うちも後から来るのは男子ですw
甘えんぼなのかな~?
たしかに2匹で乗るには狭い場所で、たいがいメイが去って行きます^^;
茶夢ちゃんもいやそうな顔しますか~。
いずこも同じ、ですね^^
by: えりんぎ * 2008/07/22 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

スゴイですね~。こんなにギュってくっついてるなんて。
サスケちゃんの手がメイちゃんをしっかりかかえてる~~。
メイちゃんはちょっと迷惑そうだけど‥そこは見なかったことにして(笑
すんごい仲良しなんだと思わせといてくださいまし(爆
ウチの2にゃんはこんなことありえませんっ。
最近はミスティが寄るだけでもごくうは怒るんですよ(泣
by: しおんママ * 2008/07/22 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと重そうだけど
可愛らしい光景ですよね。
猫団子って憧れなんです。

お洗濯もすぐに乾いちゃうようなお天気でしたねぇ。。。
by: まめのお世話人 * 2008/07/22 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

昨日はひめの三毛柄にお褒めのお言葉。(*´∇`*)
あ~ん♪親バカは拝見しながらニマニマしていました(〃∇〃)
ありがとうございます!
そして ゴーヤと塩昆布と鰹節レシピ(^ー^)
美味しそうです♪
ほぼ炒めることしかしてないので(笑)挑戦してみます(o~-')b

↑いえいえ~ご開帳は貴重ですよぉーーー
十年後にはしてくれませんものぉ(≧ω≦)bプププッ
by: みけねこひめ * 2008/07/22 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

*しおんママさん*
そう!サスケはすぐメイをかかえるんですよ~。
ちょっと愛情が重たすぎますよねぇ^^;
ごーちゃん怒っちゃうんですか(笑
にゃんずも暑くてイライラしてるのかもしれませんね^^

*まめのお世話人さん*
私も一匹飼いの時は猫団子憧れでした^^
二匹が仲良くてよかったなと思います。
でもまめちゃん一匹でも有り余る可愛さがあるのでお世話人さんがうらやましいです(笑
洗濯物はホントびっくりするぐらい良く乾きます。私も干からびそうです^^;

*みけねこひめさん*
ひめちゃんは本当に正統派三毛猫という感じで、ひそかに三毛猫大好きな私はそれこそいっつもニマニマしながら拝見してます(笑
ゴーヤの苦味が昔は苦手で、チャンプルーぐらいが精一杯だったんですが、最近おいしさに気付きました♪
私も少しはオトナになったということでしょうか^^
たしかに10年後にご開帳は見られませんね!
今のうちに目に焼き付けておきます(笑
by: えりんぎ * 2008/07/23 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/26-6b102507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
