スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きた~!!
2008 / 07 / 18 ( Fri )
かねてから期待していた時がようやく訪れました。
それは…コレ!
画像 015
ぱっか~ん 「ご開帳」!!

行儀の悪い我が家の猫たちですが、メイもサスケもこればっかりはやってくれなかったんですよ~。
みなさんのおうちの猫さん達がこのポーズをするのを見て実は憧れていたのです!

画像 011
「だって暑くてやってられへんねんもん」
ビバ夏!ビバご開帳!!

画像 017
「メイにはお行儀よくしなさいっていうくせに…」 ぶつぶつ…
K太は毎日ご開帳。。。

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^

よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^


13 : 23 : 20 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<久々に。 | ホーム | オトメの毛繕い風景>>
コメント
----

おぉー!!
おめでとうございますv-315
メイちゃんもサスケちゃんも今までしてなかったんですね。
そっかぁ。
我が家は冬でも部屋が暖かいと見れるので
ぱっか~んは普通の事だと思ってた(笑)
これからもっと暑くなるだろうし
見放題ですね(≧m≦)ぷっ!
by: まめのお世話人 * 2008/07/18 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

わーそうだったのね~今年初なんだ~おめでとう!!!
いや~今日は湿気多いですよね~こっちは雨も降って湿気もあるわ暑いわで開いてますよ~
サスケちゃんバッチリ可愛く決まってるわよ~可愛いな~
メイちゃんはまだなのかな??
サスケちゃんの方が毛がフサフサで暑そうだもんね~。
でもこれからどんどん暑くなって二人の開き姿いっぱい見れそうだね~
by: ちか * 2008/07/18 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

たしかに、K太くんは毎日ご開帳だわw
サスケくん、可愛いぱっか~んを披露してくれましたねぇ^^
メイちゃんは女の子ですもんね^^;
お母さんも厳しくなるのです♪
影は以前1回開いただけで、その後開いてくれません><
サスケくんはどうかなぁ?期待しちゃいますね^^
by: らもら * 2008/07/18 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃんもサスケくんも行儀の良い猫ちゃんだったんですね~。
うちなんていつもパカァ~ですから(笑)
メイちゃんはまだしないんですね~エリンギさんの言うことを良くきく素晴らしいにゃんこですね!
でもちょっと見たいような・・・・
by: 桃とらマン * 2008/07/18 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケちゃん、お見事!
素晴らしい開きっぷりです♪
今日も暑かったですね!
しかもすごい通り雨も降ったし・・・。
ムシムシするから存分に開いて風通しを良くしなくちゃね^^
メイちゃん、いつしてくれるか楽しみですね♪
by: nico. * 2008/07/18 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら、見事に開いてますね~。
毎日k太くんの開きを見ていて学習したのかな?w
うちは茶夢が冬に(笑)開くことがありますが、虎徹は開かないです。
開く猫さんと開かない猫さんって何が違うんでしょうねぇ。
お腹撫でても怒らないんですけどねぇ。
by: にゃも * 2008/07/19 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

この暑さだと、メイちゃんとサスケくんの『ダブルぱっか~ん』が見られる日も近いでしょう!
いや、K太くんとの『トリプルぱっか~ん』も!!

そのコラボ、うらやましすぎるぅ~!!
by: とろろ姉さん * 2008/07/19 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

そーだったんですね~。
サスケちゃんもメイちゃんも「ぱっか~ん」はしないんだ~。
ウチのごくうは日常茶飯事。「ぱっか~ん」だけじゃなく、
GOKUUMANにも変身しちゃうんですよ~(笑
兎にも角にも念願の「ぱっか~ん」が見れて良かったですね♪
サスケちゃんのお腹、もふもふしてて気持ちよさそう‥‥。
by: しおんママ * 2008/07/19 02:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

開かない猫さんっているんですね・・。
うちは4匹とも堂々と開いてます。
あるいはうちの家が相当暑くて、やってられないのかもしれません。
まだまだこれから暑くなるのに、、、
そういえば野良猫でこんなポーズ見ないのですが、
やっぱり警戒心が強いとしないのでしょうか?
by: ちょこ * 2008/07/19 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

見事な開きっぷり(☆ω☆)
うちも亮はやりますが
桜はやらんのは女の子だからか(笑)
by: はる吉 * 2008/07/19 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

*まめのお世話人さん*
そうなんです~今まで二匹ともやってくれなくて…
悲願達成です!
まめちゃんはしょっちゅうやってくれるんですね。
羨ましいな~^^
夏は苦手なんですが、楽しみがちょっと増えました!

*ちかさん*
サスケのご開帳、なかなかきまってるでしょう(笑)
本当に昨日はムシムシして、サスケのことは言えないくらい私ものびてました^^;
メイがやってるのは未だ未確認なので、いつやってくれるか楽しみです^^

*らもらさん*
K太はご開帳じゃないときがほぼ皆無ですw
メイはいちおうう恥じらいがあるのか?まだ開いてくれません~。
影サマはあの一回こっきりですか。
かなり貴重なショットが撮れましたね♪
この夏はサスケのご開帳三昧を期待してます^^

*桃とらマンさん*
行儀がいいとはとても言いがたい我が家の猫たちですが、なぜかぱっか~んだけはやってくれなかったんです。
メイも一回ぐらいやってくれてもいいのにな~と思いつつ^^
お転婆ぶりはもうちょっと押さえてほしいぐらいなんですけどね^^;

*nico.さん*
昨日は本当に蒸しあつかったですよね~!
カラッと晴れてくれたほうがまだ過ごしやすいです^^;
nico.さんは通り雨に降られてずぶぬれになったとのことですが、お身体の具合など大丈夫ですか!?
これからの時期は夕立に注意ですね。
シスターズのご開帳も可愛いんだろうな~^^
是非ナマでみてみたいものです。

by: えりんぎ * 2008/07/19 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

*にゃもさん*
K太のご開帳っぷりはそれはそれは見事なので、お手本にするには最適ですw
茶夢ちゃん、なぜ冬に…w
そうなんですよ、メイもおなかなでるのはべつに怒らないんですが、おなか出しては寝てくれないんですよね~。
謎です。

*とろろ姉さん*
メイのぱぱっか~んはいつ見れるのかとワクワクしているんですが、なかなか兆しが見えません…。
K太とにゃんずでトリプルぱっか~ん!
そんな日がくるといいな~!

*しおんママさん*
ごくうちゃんの「GOKUUMAN」、nico.さんハンコで拝見しました^^
かなり無防備でいい感じですよね~!
ぱっか~んは憧れだったので見れて大満足です♪
サスケのもふもふは気持ちいいですよ~^^
ただ、顔をうずめると高確率でけられるので注意が必要です(爆

*ちょこさん*
わぁ!ちょこさん邸は4匹ともですか!
羨ましいです~^^
警戒心、関係ありそうですよね!
我が家の初代の猫は相当な小心者で、めったにおなかを見せて寝なかったのでご開帳なんて夢のまた夢…でした。
メイはそれほどビビリでもないんですが、まだまだ道のりは遠そうです^^;

*はる吉さん*
うちもメイはやらないんですが…そうか!女の子だからか^^
レディ教育の賜物なのね~と言いたいところですが、その他の行儀悪い行為はしっかりやってのけてくれるので、やっぱり女の子の自覚無いかも(笑
by: えりんぎ * 2008/07/19 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/25-8f26d393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
