スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オトメの毛繕い風景
2008 / 07 / 17 ( Thu )
我が家のメイ嬢。
さすが女の子なだけあって、毛繕いには余念がないんですが…
せっせ、せっせ
画像 010
その格好はどうなん!?
画像 012
「え?何か言った?」
母は、メイをそんなだらしのない子に育てた覚えはありません…

はぁ~~よっこらせ。
画像 014
「ホント、母上は口うるさいんだから~。」

完璧にレディ教育を失敗した模様。。。
こうなったらロッテンマイヤーさんを召喚するしかありませんな…。

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^

よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^
14 : 06 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<きた~!! | ホーム | 嬉しい頂き物☆>>
コメント
----

メイちゃんえらいですね~。
そしてメニャボリックじゃなくて羨ましい。。。
うちの子も同じ格好しますよ。
おなかをやるにはこうするしかないのでしょうか?
私はいつも笑いながらいいねぇ~なんていってるけどまずいですかね(笑)
by: 桃とらマン * 2008/07/17 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~ちょっとお久しぶりになってごめんなさーい。今日も暑いですね~!!
メイちゃん女の子だからしっかり身だしなみを整えてえらいぞ。
その格好は凄いけど(笑)でもほんと~全然お腹出てないからバッチリよ~。
メタボだったらそんな格好するのもしんどいかもしれないね~(笑)
by: ちか * 2008/07/17 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ロッテンマイヤーさんでも、頭がクララするでしょうね。
でも、きれいにしておくのもレディのたしなみですから、
ないしょにしておきましょうね。
by: クロpapa * 2008/07/17 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃん、ちょっぴりチンパンジーっぽい座り方・・。
ロッテンマイヤーには厳しく諭されるかもしれません。
でも猫はきれい好きだから、仕方ないです。
あ、ちょこもメイちゃんと同じ女性ですよ。
よろしく~。
by: ちょこ * 2008/07/17 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは(=^_^=)

あっ(;^_^A
こちらにも ナカナカレディになれないお嬢様が(≧ω≦)bプププッ
我が家もナカナカレディにんれないのですが
教育ばあやが孤軍奮闘しております( ̄▽+ ̄*)アハッ
一緒にレディ目指して教育がんばりましょうヾ(@^▽^@)ノ


☆バーゲンって~行くだけでもウキウキしちゃいますねっ♪
まして銀座となると~~~おのぼりさんです(;^_^A汗汗☆

↓元ネタ(o゚▽゚)o
なるほどですぅ~〆(・ω・*)メモメモ。。。
by: みけねこひめ * 2008/07/17 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

お腹を綺麗にするには、どうしてもこうなってしまうんでしょうね^^;
影は基本横倒しで毛繕いなので
お腹も背中も横倒しでやってます。
これも見た目は日曜日のお父さんって感じでどうかと思いますよ^^;
ロッテンマイヤーさんでも猫の教育は難しいかとw
きっと卒倒しますよw
by: らもら * 2008/07/17 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウンコ座り(失礼っ!)で毛繕い、ナイスバディの証拠ですね!
ねころん、その辺りは、お尻をとんとついて足を伸ばしてからペロペロです。。。お腹がじゃまなのかもしれません............(ToT)
by: とろろ姉さん * 2008/07/17 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃん体柔らかい~~。
胸元は立ったまま(しゃがんだまま?)なめることもあるけどお腹はあまりやらないですね。
下半身に安定感があるのかな?
うちの猫たちなら後ろにこけちゃいそうw
by: にゃも * 2008/07/17 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃん、毛繕いすることに意義があるのよね~。
そのやり方は置いといて‥(笑
ウチは結構2匹で毛繕いしあってますよ。
たま~に毛繕いからなぜか猫パンチの
応酬になってますけどっ(爆
by: しおんママ * 2008/07/18 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも女の子らしさはちょいと欠けてます(笑)
でも育ての親の私や亮が
ガサツなので(笑)仕方ないかと思ってます(笑)
by: はる吉 * 2008/07/18 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

*桃とらマンさん*
メイは食が細くて(人間の食べ物には興味シンシンなんですが^^;)しかも、あまり太らない体質みたいで羨ましいです。
あ、私もいつも笑ってますよw
「身体やわらかいな~」とか^^

*ちかさん*
確かに痩せてるからこそなせるワザかもしれませんね^^
サスケには到底できそうもないですw
キララちゃんなら軽くやってのけてくれそうですね!
みだしなみチェックはメイは本当に余念がないです。
格好はあんなんですけども(笑

*クロpapaさん*
風邪は大丈夫ですか?
クロpapaさんの頭もクララなのでは…?と冗談はさておきお大事になさってくださいね^^
レディはあいつでも視線を意識してほしい!…といいながら、私も人(猫)のことは到底いえないガサツぶりです^^;

*ちょこさん*
すみません~^^;
何をどう見間違ったのやら…勘違いもはなはだしいですね!
でもちょっと安心(?)しました^^
チンパンジー!言いえて名ですw
この格好はいつみても笑えます。

*みけねこひめさん*
レディ教育にはお互い苦労いたしますね^^
でもひめちゃんは立派なレディであらせられると思います!
なにしろみけねこひめさんはもちろん、ちゃあみぃ~さんという立派な執事もついておいでなのですから☆
↓きゃぁ~メモらなくていいです~w
なんだか「オタク」っぷりをさらしてしまったようでこっぱずかしいです^^;



by: えりんぎ * 2008/07/18 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆コメントありがとうございます^^☆

*らもらさん*
横倒しですることも多いです^^
おなかの毛繕いは仕方ないと思いつつもつい笑ってしまいますw
やっぱりロッテンマイヤーさんでも猫の教育は荷が重いですか~。
レディ教育は難しいですねw

*とろろ姉さん*
お知りついて足伸ばしてるほうがまだ可愛げがありますよ~!
だってウンコ座りですよ(笑
ヤンキーじゃないんやから!と突っ込みたくなります。
ねころんちゃんは確かにちょっとまるっとしてるかもしれませんが、あのくらいが可愛いと思います~^^

*にゃもさん*
そうなんですよ、メイはなんか身体が柔らかいみたいです。
ちょっと羨ましいです。
サスケなら絶対後ろに倒れますw
サスケは普通に(?)毛繕いしてても後ろにこけてます…どんくさい猫です^^;

*しおんママさん*
真のレディたるもの、いつも誰かに見られていることを意識して…な~んて猫に言っても無意味ですねw
我が家も二匹で毛繕いするんですが、なぜか途中から高確率でプロですごっこに発展…
何なんでしょうね(笑
ケンカするほど仲がよいということでしょうか~^^

*はる吉さん*
桜ちゃんはたとえがさつでも、それを補ってあまりある可愛さがあるからいいんです♪
私も夫もそうとうがさつなので、猫たちが紳士淑女じゃないのも当然と言えば当然ですね(笑)

by: えりんぎ * 2008/07/18 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/24-e29cc46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
