スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
男の戦い
2008 / 07 / 12 ( Sat )
我が家では、猫達の飲み水は湯冷ましをあげています。

昨日ふと気が付いたら飲み水が少なくなっていて、しかもメイがのど渇いたの~と言う感じで見てくる。
入れ替えようとしたところ、まだあまり冷えていなかったので氷を入れて出しました。すると…
画像 005

普通に飲むメイ。
横からいぶかしげに見守るサスケ。
画像 004
「メイちゃんちょっとどいて!キケンなにおいがする!!」

画像 006
「そうかな~?そういうんならどいてもいいけど…」
画して、氷に戦いを挑むサスケ!

ぺしっ! ぺしっっ!!
画像 007
「ふしんなやつめ~!!」
画像 008
「えいっえいっ!!こうしてくれる~!!」
画像 009
「ふぅ。ふしんなやつは消えさったわ~。メイちゃんも守ったし。
サスケってばお手柄やな。」

あの~…氷が勝手に溶けただけなんですけど…。
まぁいっか。
23.jpg
「戦いは、おとこの仕事!」

さて、今回の記事タイトル及びサスケの捨て台詞は某アニメの名台詞なんですが、分かる方は…多分いないだろうなぁ(笑)

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^

よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^



16 : 55 : 35 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<嬉しい頂き物☆ | ホーム | ベビー用品と猫ゴコロ>>
コメント
----

暑いときに氷を入れたらよく飲むかと思ってうちもやりました。
茶夢が手を入れてちょいちょいして、水びたしに。
サスケ君、男らしくワイルドですね~。
メイちゃんを守ってあげてるのね。
偉いぞ!
by: にゃも * 2008/07/13 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~えー何のアニメか気になりますね~今やってるアニメならまったくわかりませーん。
サスケちゃんかっこよかったぞ~氷と戦って!!
うちもこの前氷入れたら他の子は無反応だったけどクーだけが溶けるまでずっと手入れてましたー。
2枚目の二人で一緒に容器見るショットってなんとも微笑ましいね~
by: ちか * 2008/07/13 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

アニメの元ネタ、わからないです~~。
確実にえりんぎさんより私の方が年くってると思うのですが・・・(笑)
気になるので良かったらコッソリ教えてくださいネ♪

サスケちゃん、氷怪人(?)から見事メイ姫を守ったのね?
男らしくて・・・すてきっ^^!!
まさに「水際の攻防」ですね。
by: nico. * 2008/07/13 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

よくぞ戦った(☆ω☆)
無事に氷に勝利ですねえ(笑)
うちなんて入れたら
「なんか変なの入ってる」って
一滴も飲まなかったし溶けても飲まなかったのよ(爆)
毒でも入れたと思われたか(; ´_ゝ`)
by: はる吉 * 2008/07/13 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャー (*/∇\*)
サスケちゃんカッコイイ♪
メイちゃんは氷が入ってても気にしないんですね。
我が家も氷を入れたことあります。
遊ぶかなぁって思って(笑)
凄く迷惑な顔されて終わりました(´;ω;`)ウッ
by: まめのお世話人 * 2008/07/13 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケくんえらい!!
格闘してメイを守ったんだね
男の鏡です!!

氷かぁうちは入れたらどうなるかなぁ・・・
今度やってみます☆
by: 桃とらマン * 2008/07/13 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

正義の味方☆サスケくん参上ヾ(@^▽^@)ノ

あっ。。。某アニメがとっても気になるでござる。。。
また うつっちゃった↑(笑)

メイちゃんとサスケくんの性格が現れてて
楽しい記事ですねぇ(=^_^=)
ひめは…小さい頃はサスケくん派で
最近はメイちゃん派になりました(≧ω≦)b

☆ほんとにぃ~
 是非お会いしたいですぅ~。(*´∇`*)☆
by: みけねこひめ * 2008/07/13 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

たしかに、影も氷を入れてあげると
じーーっと至近距離で見詰めていますw解けるときにパチンと音がするので気になるみたいですw
サスケくん、頑張って守りきったね!
えらいえらい^^
こうやって男の子は強くなっていくのね♪
by: らもら * 2008/07/13 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケくん、えらいっ!
勇気りんりん!

うちもこのところ氷入れてます。
もの珍しくてちょっと飲んでます。(笑)

ご飯はちょっとあったかい方が好きそうやし、お水は冷やさなあかんし、大変ですわ~~。
by: とろろ姉さん * 2008/07/13 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆皆様、コメントありがとうございます^^☆
いつも楽しく読ませていただいてます!今日はまとめてお返事ですみません。
週に一度の夫の休日なので、なんやかんやと連れまわして用事をすませてきます←鬼嫁
メイのほうが氷にびっくりするかな~?と思っていたのでけっこう意外でした。
サスケはかっこよく仕上げてみましたが、実際は半分腰がひけていて面白かったです(笑)
本当は動画を載せたかったんですけれど、私にはまだ載せ方が分からなくて…お宝映像(?)は何個か貯まっているんですけれど^^;
またそのうち修行を積んでアップします!
ちなみにアニメの元ネタは、やっぱりマニアックすぎたか…と反省しております(笑)
気になる方だけ、正解を書いておきますね~。今度はもっとメジャーなネタでリベンジしたいと思います。(←え?もういらないですか笑)
正解は




新世紀エヴァンゲリオンの主人公、碇シンジの台詞でございました~。
マニアックすぎてごめんなさい~(汗)
by: えりんぎ * 2008/07/14 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/22-918d08b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
