スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
K太 at 実家 in 滋賀。
2008 / 07 / 10 ( Thu )
先週の土曜から3日ほど、滋賀にある私の実家にK太をつれて帰っておりました。
夫とにゃんずはお留守番です。
604.jpg
「父上の愛を独り占め…ハート
きっとこんな感じだったに違いない。

今回の帰省の目的は、私の散髪だったんですが…(なにせ夫の休みは月曜なので、預けて切りにいくこともできない…)
実家の母の提案により、急遽K太の「お食い初め」もしてしまうことに。

月曜に夫がお迎えかたがた滋賀まで出向き、お食い初めしました^^
画像 004!
眠くて超ごきげんナナメのK太でしたがなんとか写真におさめて無事終了~。
鯛はもちろんオトナのおなかの中にめでたくおさまりましたとさ。
一生食いっぱぐれなく、丈夫に育つんだよ~K太!

おまけ
今日、Sunny or Rainy?のnico.さんから、おみそちゃんポストカードが届きました♪
613.jpg

画像で見るより実物はさらにステキでした~!nico.さんの手作りハンコも随所にちりばめられており、夏の暑さの中ひとときのシアワセを味わうことができました。
nico.さん、お忙しい中どうもありがとうございました!

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^

よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^


00 : 52 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ベビー用品と猫ゴコロ | ホーム | なんだか「赤い」一日~後編~>>
コメント
----

おはよう~メイちゃん旦那さんの膝の上で甘えて気持ち良さそうだね~
そっか~小さい子が居ると気軽に髪切りにいけないよね~
「お食い初め」って初めてしった~そういうのやるんですね。
子供居ないから全然知らなくって。
K太くんそんなご機嫌悪かったの?どうしてだろ?あははー
わ~とっても可愛いポストカードだね。
by: ちか * 2008/07/10 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうかあ~~。
お子さんが小さいと置いていけませんものね。
でも髪の毛切るとすごくルンルン気分になって楽しいですよね~♪

K太ちゃんのお食い初め、立派な鯛で盛大にしてもらったから、これで将来きっと食うに困ることはないでしょう^^!
私も占い好きの友人から「あんたには食を保証する星がついてる」と言われました(←食だけかよっ^^)。その私が保証するので絶対大丈夫です♪
(ポスカ、紹介してくださってどうもありがとうございましたっ!)
by: nico. * 2008/07/10 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさんのご実家は滋賀県でしたか~。
ワシは栗東の『さきら芸術文化会館』で指導してるので、滋賀県はしょっちゅう行ってました。(次回の公演まではお休み中です。)
でも滋賀県といっても広いですもんね!(^^;)

K太くんよ、すくすくと大きく育つのだぞ~~!!
by: とろろ姉さん * 2008/07/10 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太くんご機嫌斜めだったかあ(笑)
そうだよねまだまだ
食欲より眠気優先だものね(笑)
by: はる吉 * 2008/07/10 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっかぁメイちゃんたっぷりダンナ様に甘えられたかな??
K太くんはちょっとおねむのようですね(笑)
ポストカード可愛いですね☆
by: 桃とらマン * 2008/07/10 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

*ちかさん*
なかなか髪も切りにいけなくて^^;
先日ちかさんが切りに行ったと聞いて、「切りたい!」欲求がむくむくわいてきて、ついに行って来ました^^
お食い初めは本当は生後100日目にするらしいんですけど、母の強い要望により前倒しになりました^^;
K太はたいがい6~8時は機嫌が悪くて、晩ご飯がちょうどその時間帯なのでまあ予想通りといえば予想通りです(笑)

*nico.さん*
髪の毛切ると、やっぱり気分爽快ですね♪
おしゃれもちょっぴりやる気になります^^
nico.さんには「食の星」がついているんですか!うらやましい^^
そんなnico.さんにお墨付きを頂ければK太の将来もきっと安泰ですね♪
ポストカードは本当に可愛くて、どこにかざろうかな~と思案中です^^
最大のネックはうちの猫達にぐちゃぐちゃにされないところ…です^^;

*とろろ姉さん*
とろろ姉さん、遠路はるばる滋賀まで教えに来られていたとは!
母がフルートを習っていて、栗東のさきらで発表会も何度かやっているので行った事あります!
そして私の実家は栗東の隣町です。
何を隠そう20年前までは栗東町民(当時は町でした~)だったのですよ(笑)
短冊に願いをかけたので、K太の健康と夫の給料アップは間違い無しです(爆)

*はる吉さん*
眠たいときのK太はそれはそれはご機嫌ナナメで^^;
なだめるほうは一苦労ですよ~。
たしかに食い気よりも眠気のほうがすさまじいです^^

*桃とらマンさん*
メイはこっちが見てて恥かしくなるくらい夫に甘えるんです^^;
なぜか夫が布団に入ったとき限定なんですけど…ひょっとしてメイなりの夜伽!?(いや~ん^^)
私がいない間、ラブラブタイムを楽しんだことでしょう^^
ポストカード、実物は色合いが画像よりもさらにきれいでステキなんですよ。
nico.さんのセンスには脱帽です^^
by: えりんぎ * 2008/07/10 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

お食い初め無事終了、お疲れ様でした^^
K太くん、ばーばちゃん達にいっぱい可愛がられてきましたか?
旦那様はにゃんずのお世話できるんですね^^エライなぁ。
メイちゃん、おとうはんとラブラブですねぇ。
サスケくんはどうだったのかな?
ふたりともいっぱい甘えられたかな?
たまには、こうゆう日も良いですよね♪
by: らもら * 2008/07/10 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっかぁ、月曜日ってオヤスミの所多いですよねぇ。
お子様も小さいとパッとお出掛けできませんしね…
K太ちゃんおばあちゃんと一緒にお祝いしてもらったんだね♪
お留守番組みのラブラブ談
聞いてヤキモチ妬きませんでしたぁ?(笑)
by: まめのお世話人 * 2008/07/10 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

お里帰りでしたか。
お食い初めも無事にすんでよかったですね。
髪を切るのって時間かかるから、見ててもわらないとダメですもんね。
ご実家のご両親はかわいいk太くんに会えて大喜びだったのでは?
しかし立派な鯛ですね~~。
たまにはゆっくり家事から解放されるっていいですよね。
by: にゃも * 2008/07/10 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

お食い初めでしたか!
きっと一生美味しくご飯がいただけますよ!
もうK太くん、体調も落ち着いたようですね。
よかったです。
↓それにしても、、
アサリの中のカニ、初めて見ました。
さぞかしカニさんも驚いたことでしょう・・。
by: ちょこ * 2008/07/10 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

*らもらさん*
父と母のじじ&ばば馬鹿っぷりは想像以上です。生んでみて一番驚いたことかも…^^;
メイもサスケももともと夫大好きなので、かなりゴロゴロだったと思いますw
にゃんずのお世話は昔はほぼ私がしていましたが、最近は夫もよくやってくれて助かってます^^

*まめのお世話人さん*
お食い初めは当初の予定にはなかったんですが、母がやるきマンマンでw
急遽前倒しでやってきました。
にゃんずの夫ラブラブっぷりはいつものことなんで…お世話係は私なのになんで~?と思うんですけど^^
まめちゃんは「ごはんの人」派ですか?お世話人さん派ですか?

*にゃもさん*
実は弟が美容師をやっていて、家族割引で3割引で切ってもらえるのもあって。いつも里帰りして切ってますw
父も母もかなり孫バカで、普段から写真遅れ~攻撃がうるさいです^^;
たまに家事をおやすみするとほんとに楽ですね!なんだかちょっと申し訳ない気になったりもしますが…結局甘えてますw(笑)

*ちょこさん*
K太の体調、ご心配頂きありがとうございます!
実は今日はこのあと初めての予防接種で…ドキドキです。
あさりにカニはちょこさんもやっぱり未経験ですよね。私もびっくりしましたが確かにカニのほうも驚きですよね~。
by: えりんぎ * 2008/07/11 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/20-a21f9938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
