スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんだか「赤い」一日
2008 / 07 / 05 ( Sat )
ここ数日、どうもパソコンの調子が悪く、更新はおろかブログ巡りもままならずにおりました。
やっとこさなんとか動いてくれた…ふぅ。

というわけでちょっぴりお久しぶりです^^

さて、いつもはのほほ~んと過ごしている私ですが、昨日は朝から晩までちょっぴりいろいろあった一日でした。
まず朝起きて、というかK太に起こされて夫がオムツを替えてくれていたのですが…
「K太、なんか血ぃ出てるで!」と夫。
血?血ってなんぞや?と覗き込む私。
…ほんまや!なんか赤いのがオムツについてる!!

病院が開くのを待って、ひとまず状況を説明。
見てみない事にはなんともいえませんねぇ、ということで病院へ。
おそらく血尿ではなく、夏場は尿が濃くなって塩分などが結晶化してオレンジ~赤っぽくなることがあるのでそれではないかと。
ということで今日採尿してまた病院に行くのですが、大したことなさそうでひとまず安心。

病院から帰ると、あまりの暑さに猫がのびておりました。
画像 016

なぜにテーブルの上で…
確かに暑過ぎるわな~ということでついにエアコン解禁です。
オトナの私は大丈夫でも、猫や赤子には昨日の暑さはちと堪えるな、と。

部屋が涼しくなると、急に元気を取り戻し、謎の遊びを開始するサスケ。。。
画像 005

「ははうえ~、サスケどこにいるとおもう~?かくれんぼやで~。」

母はちょっと忙しいねん。晩ご飯の用意せなあかんねん。
画像 003

「つまらん…実につまらん…」 とぼとぼ…
ごめんって!でも今日はがんばってお父さんにごちそう作る予定やから^^;

先日、わたしの息抜きのために時間を割いてくれた夫のために、たまにはごちそう(←あくまでも我が家比です)を作るべく準備開始!
今日のテーマは夏を丸ごと頂こう☆トマト尽くしスペシャル!です。(←長いっ)
かくしてその後、ちょっとした事件?が勃発するのであった…
<次回へ続く>
今日は昼から実家に帰ります♪なので次の更新は月曜日になるかな…?
続きに興味のある方はもうしばらくお待ちくださいませ^^;
ブログ訪問&コメントもできないかもですが、いつも楽しく拝見させていただいております!
ではではまた来週^^

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^

よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^





08 : 32 : 40 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<なんだか「赤い」一日~後編~ | ホーム | うれしい届き物>>
コメント
----

「赤い」シリーズですね^^?!
サスペンスだわ~~、気になります。
その時えりんぎさんに何が起こったのか?!

K太ちゃん、「たいしたことないようだ」と書いてらっしゃいますが、きっと見た時は心配なさったでしょうね。
夏場の高い気温の中、赤ちゃんにも猫さんたちにも気をつけてあげないといけないえりんぎさん、大変でしょうが頑張ってください!でもご自分の体のことも気をつけないとダメですよ~~。
by: nico. * 2008/07/05 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

テーブルの上、うちのにゃんずも乗りますよ~。
冷たくてある程度の高さがあるので風の通りもよく、かなりいい感じです。
でも毛だらけになるんだけどね(--;)
k太ちゃん大したことなさそうでほっとしました。
暑いとおしっこが濃くなったりするんだ。
こう暑いとあせもとか気になりますね。
赤ちゃんってお肌デリケートだから。
サスケくん絶好調ですね。
そうそう、ごはん作ってる忙しい時間ってなぜか遊ぼうとするんですよねw
by: にゃも * 2008/07/05 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして お邪魔します♪
K太くん たいしたことなくてよかったですね!!
K太くんもニャンズもかわいぃですね(≧▽≦)
by: ふっぽう * 2008/07/05 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太くん、たいしたことなくて良かったですね^^
ちっちゃいと体温調節とかしんどいんでしょうかね(驚
頑張れっママ!
冷やしすぎても駄目でしょうし、気をつかいますね^^;
サスケくん隠れん坊中のお目目が可愛い!
猫がテーブルの上で「メインディッシュ」のような態度で眠るのは、デフォルトなのです^^;
影もででーんと広がって寝てますよ><
困ったものです。
by: らもら * 2008/07/06 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます~パソコン調子悪いってほんとに嫌よね~私のパソコンもうずっと画面に線入ったままなのよ。
それにしてもオムツに赤いのは驚くよね・・・でも大丈夫そうで安心したね。
昨日は暑すぎで・・・帰ってからはずっとクーラーつけちゃいました。
一度つけるとやめれないーーー。
サスケちゃんかくれんぼのつもりね~でも丸わかりだよ~。
by: ちか * 2008/07/06 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
K太ちゃん、たいしたことなくてよかったですね。
でも、オムツが赤いのを見て、検査結果が出るまでは気が気ではなかったですよね。
サスケくんのロールマット、かわいい!
エアコンで涼しくなったら絶好調ですね。
ウチは扇風機を引っ張り出しました。
by: モカ * 2008/07/06 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太ちゃんビックリでしたね。
病院で結果が出るまで心配でしたね。
大丈夫そうで安心しました。
テーブルの上で気持ちが良さそうですね。
やっぱり涼しい場所は一緒なのかな?
サスケちゃんの
【サスケロール】美味しそうです♪
by: まめのお世話人 * 2008/07/06 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

その後、K太くんの様子はいかがですか??
なんでもないといいですね!

うちも、猫は伸びてます。笑
なので、出掛ける時にエアコンのスイッチオンです。

.........今年の夏からは、電気代のために働かないといけないかもぉ~~!!(><)
by: とろろ姉さん * 2008/07/06 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

解けた!
K太くんのオムツの赤いのは、今日のトマトがタイムマシンに乗って、
着地に失敗!ついたところはオムツのなかでした。

クロ「そんなわけにゃいだろー、オツム冷やしておいで!」

冗談は置いといて、たいしたことなくてよかったです。
次回の巻を楽しみにしています。
by: クロpapa * 2008/07/06 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは(=^_^=)

ホントに暑いですね><
K太くんも初めての猛暑体験ですよね。。。
先生に診てもらってまずは一安心ですね!

あっ(o゚▽゚)oサスケくん!!!
可愛いかくれんぼしてますねぇ~
わたしが一緒に遊びましょうヾ(@^▽^@)ノ

そして…トマト尽くしで明日が気になりますε===(っ≧ω≦)っ
by: みけねこひめ * 2008/07/06 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太ちゃん、大丈夫でしたか~?
赤ちゃんの時って食べたモノがそのまんま出てきたり、
オムツを開けてびっくりってなことが良くありますよね。
ウチも遥か昔、息子が赤ん坊の頃は赤っぽいウンチに
びっくりしたり(ニンジンだった) なんで胡麻粒が‥‥
と思ったら、苺のつぶつぶ(種)だったり‥。
今思うと可笑しいんだけど、その時はかなり焦ったような‥(笑
えりんぎさんも子育て・ニャン育て、大変だけど
頑張ってくださいね~。
by: しおんママ * 2008/07/07 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太くん、びっくりでしたね。
何事もなさそうで良かったですが、
これだけ暑くなると、みんなの体調管理は大変ですよね。
テーブル、ガラスですか?ひんやりとして気持ち良さそう。
涼しくなったとたんに、かくれんぼする姿が可愛いです。
by: ちょこ * 2008/07/07 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

K太君たいしたことなくて良かったですね☆
ほんとひどい暑さでしたね。
うちも解禁しましたエアコン。
サスケ君涼しくなって遊ぶ気満々で可愛いですね♪
by: 桃とらマン * 2008/07/07 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆皆様いつもありがとうございます^^☆

予定変更で一日長く実家にいたため、お返事がおそくなってしまってごめんなさい!しかも今日はまとめてレスで…重ね重ね申し訳ありません^^;
コメントはすべて楽しく読ませていただきました^^ありがとうございます!
ご心配かけたK太の血尿さわぎも、やはり尿酸の結晶ということで、水分をしっかりとれば特に問題なしとのことで一件落着です。
今日は少し涼しいですが、暑い日が続いていたので、誰もいないときは我が家のエアコンは日中猫のためにつけて出かけていますw
来月の電気代が怖いわ~。
それでは、赤いい一日の続きをお楽しみ下さい^^
by: えりんぎ * 2008/07/08 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/18-c73af8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
