スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家のトイレ事情~メイの場合~
2008 / 06 / 29 ( Sun )
本日は、題名いの通りトイレネタです。
お食事中の方すみませんm(--)m

我が家の猫トイレはふた付きのすのこ無しタイプです。
砂は現在はトフカスパインというおから+パイン材のものを使っています。
かなり砂ジプシーした結果ここに行き着いたわけですが、やっぱり梅雨時は若干臭うし固まりも甘くなりますね…。
さらなる良砂をめざしてまたジプシー開始か!?

それはともかくとして、うちの猫達にはそれぞれトイレに対するこだわりがあるようで…
本日はメイの場合です。
画像 004

トイレを済ませたメイさん。いつものように…
画像 005

カーテンを引っ張りこんでおります。
それでもまだまだ飽き足らず…
画像 006

さらに中へ!!
画像 007

巻きこみすぎ!!
メイの場合、カーテンがこのような状態のときは必ず巻き込むんですよね~。

画像 007

「レディのたしなみよ。」
でもメイさん…ウ○コに砂かけしないんです。。。
母はそっちのほうが大事だと思うんだけど!?
というか、砂かけてください。臭うから!!!

どうやら我が家はレディ教育に失敗したようです…


いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^

よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^


18 : 42 : 00 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<K太の日記 | ホーム | 芸術作品がやってきた!>>
コメント
--ウ○コ・・・ですか。--

どうもです^^

何でこんな行動するのか、動物って不思議ですね~^^
人間と同じ?かな?
by: nanasi43 * 2008/06/29 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃん、めずらし~~!
カーテンを引き込む子のお話は聞いたことないですね^^
そうか。。する前ではなく、した後にカーテンでお隠しになるんですね(笑)
してる最中のお姿は見られてもいいとゆー所が何とも言えず面白いです~~!

うちは砂かけをするんですが、し過ぎて逆に再び掘り返してぴょこっとブツが顔を出したりしております^^;
by: nico. * 2008/06/29 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

うはぁ!
カーテン巻き込んでる!!
これはいったいどうゆう事なんでしょうねw
猫砂ジプシーですよー><
おから単独使ってますが、臭いがねぇ・・・^^;
これからの時期、辛そうなので他のを混入させようと考え中です。

さてさて、サスケくんのトイレ事情は・・?
そしてK太くんのは・・って違う違うw
by: らもら * 2008/06/29 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

カーテン、ボロボロになっちゃいますね(笑
一生懸命カーテン引きこんでるメイちゃん。カワイイですね~。
ウチの猫トイレは2段式で、上に紙の粒下にシートを使ってます。
紙の粒なのでウンチを隠すのは大変そうで‥結構でてますね~。
うっかりしてると、わんこに食されるので大急ぎで処理してます(汗

早速リンク貼らせてもらいましたっ。
これからもどーぞよろしく!で~す♪
by: しおんママ * 2008/06/30 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

トイレのことはあまりえらそうに言えませんが(笑)、砂は『オカラで臭いをとる砂』ってやつです。
ちょっとラベンダーの香りがついてて、流せるんです。
それが楽チン!
固まり具合はめっちゃいいですよっ!!

ねころんは人が居る時しか、ウンチョスしないんで、砂かける(というより、壁をかいているのですが)前に人間が処理!です。(^^;)

メイちゃん可愛いね~~!!
なんでも巻き込みたくなる感じ、わかる気がする!
by: とろろ姉さん * 2008/06/30 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

固まりは鉱物系がベストだけど処理を考えるとおから系のがいいですね。
トフカスはパインじゃない方がよく固まるみたいですね。
うちの茶夢もうんち埋めません。
代わりに虎徹が埋めてくれます。
by: にゃも * 2008/06/30 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもトフカスなの~いろいろ試してこれにたどり着いたけど確かにこの時期やっぱりちょっと匂う気がする。
トフカスいいけどお店じゃ売ってなくって通販じゃないとダメなのが面倒なのよね~。
カーテン巻き込んじゃってるのが可笑しい!!
ティッシュ置いておいたらティッシュでもやるかもよ(笑)
あああーうちもなの~ぷぷが大のときだけ一切砂かけないのよね~プーンて匂ってくるよ。
by: ちか * 2008/06/30 06:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆皆様いつもありがとうございます^^☆

*nanasi43さん*
本当、猫はよくわからない行動をたくさんしてくれるので、見ていて飽きないです^^
犬は飼ったことないんだけど犬もそうですか?
猫語がわかればいいのに~って思います^^

*nico.さん*
している最中は、多分本人は隠れてるつもりでいるんじゃないかな~と思います。フタつきなので^^
サスケがたまに覗いてるんですけどねw
カーテンひきこむのはなんでなんでしょう?私にもよくわかりません(笑)
砂かけすぎて掘り返すのは、先代の猫がやってました!本末転倒ですよね~^^

*らもらさん*
らもらさんも砂ジプシーですか~。この時期はとくに臭いが気になりますよね^^;
システムトイレへの変更も考え中です…むむぅ。とりあえず最後のあがきでとろろ姉さんおすすめの砂を試してみようかな!と思います^^
サスケのトイレ事情は、写真が激写でき次第お伝えしますね。K太のは…苦情がきそうなのでやめておきますw

*しおんママさん*
そうなんですよ~、カーテンはボロボロです^^;
ニトリで買った、しかもお買い得品なので諦めもつきますが^^
うさぎさんの食糞はよく聞きますが、わんこさんでも食べちゃう子がいるんですね!それは大変そう!
リンクありがとうございます^^これからも末永くよろしくお願いします♪

*とろろ姉さん*
ねころんちゃんはトイレにこだわりがあるみたいなので、それも大変ですよね~。
うちのは砂とかトイレにこだわりはないんですが。変な癖があるだけでw
なんでも巻き込みたくなる感じ、とろろ姉さんにはわかりますか!?
私にはよくわからなくて…きっと姉さんとメイは気が合いますね♪

*にゃもさん*
ふつうのトフカスは去年の夏頃使っていて、やはり臭いに挫折して(当時妊娠初期だったので余計かな?)その後ヒノキ→紙と色々試してまたおからに帰ってきた感じです。かなりジプシーしてます^^;
大昔は鉱物系も使っていたんですが、重さとホコリが…
快適な猫砂ってなかなかないものですね~。
茶夢ちゃんも埋めませんか。でも虎徹君がいい仕事してくれるみたいで羨ましいです^^

*ちかさん*
トフカス、梅雨時以外はなかなかいい感じなんですよね~。でもたしかに通販でしか見かけませんよね。ちょっと面倒ですw
多分ティッシュでもやると思います!たまに思い立ったように、ティッシュ箱からティッシュ引っ張り出して遊んでますから…^^;
ぷぷちゃんも砂かけしないんですね!あんなに可愛いのにw
ちょっと安心しました^^
by: えりんぎ * 2008/06/30 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃん面白いですね。
砂をかけずにカーテンてのが(笑)
うちは元野良なのでトイレ教育は全くしないで、勝手に覚えてましたけど猫も犬みたいに教育できるのでしょうか??
でもメイちゃんの個性ってことでどうですか?
臭いがダメか・・・・
by: 桃とらマン * 2008/06/30 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃんはカーテンで隠そうとしてるの?
面白い行動ですね。
しかもウ○コの時には隠さないって(笑)
カーテンが無いとどうするのかなぁ?
次はサスケちゃんかな?
どんな事を披露してくれるのかしら?

にゃん友リンク集に仲間入りして頂きました♪
間違い等ないかご確認の方お願いいたします。
これからも仲良くしてくださいね(o^∇^o)ノ
by: まめのお世話人 * 2008/06/30 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさん、こんにちは~。
メイちゃんは砂じゃなくて、物をかぶせたい子なのかな?
我が家のこまを派遣してあげたいところです。
こまは、誰かがトイレに入るとついて行って、ウンチをする端から砂をかける世話焼きトイレ小僧なんですよ(笑)

リンクのお話しありがとうございます。私の方からも貼らせていただきました。

それから、二つ前の記事なんですけど、コメントしましたので目を通していただけると嬉しいです。
by: K * 2008/06/30 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイさんは、カーテンを巻き込んで、
①カーテンさんに見せたい。
②カーテンで拭きたい。
③カーテンさんと一緒に居たい。
④メイのカーテンでしょ。勝手でしょ!

さあ、どれでしょう?
by: クロpapa * 2008/06/30 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

カーテンをせっせとトイレに引き込むメイちゃんに、ものすごーく親近感!
ウチのここあもウン○に砂かけないし、トイレの前においてあるマットを引き込むんです。
メイちゃん、トイレの屋根をチャッチャッチャって掻いたりしませんか?

サスケ君の猫怪獣のご応募ありがとうございました。
本日アップしましたのでご覧くださいね!
by: モカ * 2008/06/30 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

*桃とらマンさん*
うちのメイも元迷い猫なんですが、トイレは最初からおぼえてました。でも砂かける、掛けないは本当その子の個性ですよね~。
私ももうあきらめてますw

*まめのお世話人さん*
カーテンがない時も、とりあえず砂落としの部分を気が済むまでカリカリしてますw
サスケのトイレシーンは今日激写のタイミングを逃してしまったので、また写真がとれましたら披露させていただきます^^
リンク確認させていただきました!間違いありません。ありがとうございます^^
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします^^

*Kさん*
メイは何がしたいんでしょうね~?一応隠してるつもりなんでしょうか^^
是非こまちゃんを派遣してください!サスケも全然役に立たないのでw
2つ前の記事…拝見しました!投稿者さんになってたのはKさんだったんですね^^どうして最初見たとき投稿者さんになってたんだろう??
お料理のほうにコメントしてくださってるKさんもKさんですよね!?
いつもコメント&アドバイスありがとうございます!ためになります~^^
早速試してみたいと思います♪

*クロpapaさん*
う~ん、迷いますね…。私の推測では②+④÷2といったところでしょうか^^
クロpapaさんはどう思われますか!?
①はちょっとアブナイ感じがしますねw

*モカさん*
お忙しいところサスケの猫怪獣図鑑への登録ありがとうございました!
めざせ100猫怪獣ですね!
メイは天井というか壁をチャッチャチャッチャやります!我が家では「窓拭き」と呼んでおります^^
ここあちゃんもやりますか!なんだか親近感~^^
でもなんでなんでしょうね?きっと彼女達なりに隠してるつもりなんでしょうね^^
by: えりんぎ * 2008/06/30 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

*またまたKさんへ*
すみません!勘違いしてました!
よくよく見直してみたら、題名のところにお名前入れて下さってたんですね~。
おっちょこちょいでスミマセン^^;
こんな私ですがこれからも仲良くしてやって下さいねw
by: えりんぎ * 2008/07/01 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/15-a160be53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
