スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
芸術作品がやってきた!
2008 / 06 / 28 ( Sat )
ぶろぐお友達で「ニホン画家」でいらっしゃるとほほ~見聞録のとろろ姉さんからこんなステキな芸術作品をいただいてしまいました!

モデルは我が家のサスケ。
原画像はコチラ↓
080429_081514_ed.jpg

ぬいぐるみを抱きかかえるサスケを気に入ってくださったそうで、ニホン画に仕立て上げてくださいました♪

とろろ姉さんは「気を遣って記事にしてもらわなくて良い」とおっしゃっていましたが、これを皆さんにお披露目せずにいられるか!と強行的に披露です。
姉さんスミマセン^^;

ではお披露目です!

♪パンパカパ~ン♪
sasuke10.jpg

☆カワイ~☆(親バカです)
何回見ても顔がほころんでしまう愛らしさ!
握り締めたぬいぐるみがまた秀逸!
すごいわ~。姉さんすごいわ~。やっぱり師匠やわ~。
ありがとうございます!!

この感動を形にせずにいられるか、いやいられまい。(反語)

先日、わたしのニホン画プレデビュー作品(コチラを参照)を見たとろろ姉さんより、「今度はねころんを描いて」という嬉しいお言葉をいただいたので(99%社交辞令だと思いますが^^;)ふつつかながら描かせて頂きました!

みなさま、お目汚しですがどうぞご覧くださいませ…

こちら!
nekoron.jpg

ねころんちゃんファンの皆様、すみません!!
どうぞブーイングは勘弁してやってください…。
これでも頑張って描いたんですよぅ…(涙)もちろん実物のねころんちゃんはもっと可愛いです!
実物に会いたい方はとほほ~見聞録へどうぞ♪

えりんぎのニホン画家修業はまだまだ続く…

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^

よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^


20 : 56 : 36 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<我が家のトイレ事情~メイの場合~ | ホーム | 猫怪獣。>>
コメント
----

どちらも、とっても味があって、楽しい絵ですね。
たぶん、マウスで描いているのと思いますが、難しいですよね。
描いたことが、ありますが、いつもイライラッとなります。
これからもニホン画家さん達の作品を楽しみにしています。
by: クロpapa * 2008/06/28 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃん、恥ずかす~!--

もっと可愛く描ければ良かった........サスケくん可愛いのに.......
ぷっくり描きすぎました.......(><)
ぬいぐるみは上手く描けたのにな~~!!(ダメじゃん!)
サスケくん、お鼻の色も可愛いですね~!!

てか、えりんぎさん、ねころんうまっっ!!!
可愛いっっ!!
早速ポストカードにしてみたので、色んな人に送りつけたいと思いますっ!!

クロpapaさん、うち、ノートPCで、マウスないんで、親指をクリックに固定して、人差し指だけで描いてるんですよ~~。
なので、指二本の『ニホン画』と名付けてま~す!(^^;)
by: とろろ姉さん * 2008/06/28 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ!!
皆さん絵がお上手ですね。
私は絵が下手なので羨ましいです。
これからどんどん作品を披露してくださいね。

リンクありがとうございました。
ウチのブログのにゃん友リンク集に登録させて頂いても宜しいでしょうか?
ぜひまめじろうのにゃん友になってください。
宜しくお願いいたします。
by: まめのお世話人 * 2008/06/28 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ど~も♪--

初めまして~。
コメントありがとうございました。
私も早速遊びにきちゃいましたっ♪
えりんぎさんのお名前はnicoさんのブログで拝見してたので、
なんか初めてじゃないような気がします。
サスケちゃんとメイちゃん、どちらもとってもカワイイですね~。
↓のサスケちゃん、サイコー!いいキャラですね(笑
大好きでっす♪
お二人の絵もアジがあっていいですね。
ニホン画家さんのはnicoさんのところで見させてもらいましたが、
えりんぎさんのもカワイイじゃないですか~。
どんどんブログにUPしてくださいまし。
また遊びにきますので‥‥。

リンクも貼らせてもらってよろしいですか?
by: しおんママ * 2008/06/29 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こまかいところまで丁寧に…。
この絵で初めてサスケくんのお鼻にぽっちり黒いところがあるのに気がつきました。
ねころんちゃんの絵もかわいいですよ。
by: にゃも * 2008/06/29 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ。
確実にニホン画が継承されていっている!
みんなで広げようニホン画の・・・orz
言い切る前にせつなくなった(微妙な古さに)
サスケくん、口まわりが可愛い~!
ねころんちゃんも可愛いですよ!
おふたりの絵を見ていると、ひげ部分のぽちぽちって、
黒猫以外は見えるんですね。なんだか羨ましい~!
by: らもら * 2008/06/29 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆皆様、いつもありがとうございます^^☆

*クロpapaさん*
味があるといっていただいてうれしいです^^
私のニホン画はマウスも使う亜流ニホン画ですが、思うようにうごかなくて…クロpapaさんのイライラッとされるお気持ちよく分かりますw
これからも修行をつみますので、いつかクロpapaさんちのクロちゃんもモデルにさせてくださいね^^

*とろろ姉さん*
きゃ~~!こっちの方こそ恥かしす~です^^
サスケ、とっても可愛く描いていただき感激です^^
ぷっくり描きすぎたとおっしゃっていますが、サスケはぷっくりしてるのでこんなもんです!
夫にも見せたところ「似てる…」と感動してましたw
ねころんちゃんの絵も喜んでいただけて良かったです!
また腕をあげていつか再チャレンジしたいと思います!!

*まめのお世話人さん*
是非是非まめじろうくんのお友達に加えてやってください!
こちらこそよろしくお願いします~^^
私も絵心が全然ないのでこんなつたない絵を描くにもかなり時間がかかってしまうのですが…
パソコンで描いたほうがいろいろごまかせて(パソコンのせいにして)普通の絵よりましな気も…^^;
お世話人さんのほうがすっと器用ですよ!私にはあんな立派な編みぐるみはつくれませんもの!

*しおんママさん*
ご訪問ありがとうございます!
わたしもずっとnico.さんのところでお名前を拝見していたので、勝手に親近感を感じておりますw
そのうちしおんママさんちの5匹のわんこさん、猫さんたちのてんこもり画も描けるようレベルアップしたいと思います!!
リンク、私のブログでよければどうぞよろしくお願いします!!私のほうもさっそくリンク貼らせて頂きますね~^^

*にゃもさん*
そうなんです、実はさすけの鼻にはポッチが…^^
この鼻ポチも仔猫時代は薄くて、だんだんと濃くなってきましたw
ねころんちゃんは本物はもっともっと可愛いので、可愛さが伝わるような絵をかけるように修行を積みたいと思います^^


by: えりんぎ * 2008/06/29 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こういう絵って楽しくて好きです(^∀^)
自分で描くと笑えるくらい
似てないんですもの(笑)
by: はる吉 * 2008/06/29 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

*らもらさん*
らもらさんが言いよどんでらっしゃるので私が…みんなで広げようニホン画の輪!^^
サスケの口周りもなかなか良い味を出してますが、影サマ達くろねこさんの口元も、独特の可愛らしさがありますよね!
とろろ姉さん作の影サマ2作目のような^^
上品な感じで好きです♪

*はる吉さん*
いやいや、私がかいても笑えるほど似てないですw
よければ亮ちゃんと桜ちゃんの絵も…って要りませんか?(笑)
一周年、おめでとう(?)ございます。
これからも大変なこともあるかもしれませんが、頑張ってくださいね^^
by: えりんぎ * 2008/06/29 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(=^_^=)

素敵な芸術作品が2つもっ(*≧▽≦*)
イラストが描けるってホントに羨ましいですぅ(´ー`* )))) ((((*´ー`)

☆猫怪獣さんに応募されたとのこと♪
掲載楽しみにしていますヾ(@^▽^@)ノ☆
by: みけねこひめ * 2008/06/29 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~うわ~上達してる~凄いうまいよ~。
しましま模様までしっかり描かれてるし可愛いよ。
そしてサスケちゃんの絵めっちゃ可愛いね~ぬいぐるみ持ってる顔がなんとも癒されるー。
こんな作品見たら私もちょっとやりたくなるじゃないの~。
暇な時やってみよっかな~。
by: ちか * 2008/06/29 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

*みけねこひめさん*
私のイラストは描けているうちの入るんでしょうかw
私にしてみれば、いつもひめちゃんの写真をかわいく加工されているみけねこひめさんのほうがよっぽどすごいと思います!
猫怪獣、私も図鑑に載せていただくのが楽しみです♪

*ちかさん*
上達してますか!?うれしいです!
そうなんですよ~このシマシマがなかなか難しくて。任天堂DSみたいにタッチペンで描けたらどんなに楽だろうか~とおもいつつ頑張りました♪
ぜひちかさんも描いてみてくださいよ~!みんなで広げよう、ニホン画の輪、です♪
by: えりんぎ * 2008/06/29 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--お邪魔してます^^--

上手いじゃないですか、絵^^

だけど、マウスではやっぱ上手くいきませんよね( ´Д`)
なのに上手いじゃないですか( ´∀`)

修行、頑張ってくださいね^^
by: nanasi43 * 2008/06/29 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/14-97a10385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
