スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
猫怪獣。
2008 / 06 / 27 ( Fri )
今日、ひめ日記のみけねこひめさんのブログに遊びに行ったら…ひめちゃんが怪獣に変身してました。
その名も「ヒメロン」! 
さすがひめちゃんは怪獣になってもカワイイですね^^

それで思い出したんですが、うちのサスケも怪獣に変身したことがあったな…と。

それは半年ほど前のある日のことでした。
夕方うとうとと、うたた寝をしていた私。
ふと気配を感じて横を見ると…

ど~ん!
071115_171953.jpg

え、なにコレ!?
寝起きの私。困惑気味のサスケ。うしろにはメイが何かおかしなものを見る目で見つめています。
ようやく頭がハッキリしてきた私。
そうか!排水溝のゴムのフタや!
sasuke.jpg

「ははうえ、サスケどうなってるん~!?なんかへんやねんけど!!」

あんたが排水溝に顔突っ込むからでしょうが!!

sasukemei.jpg

「メイちゃん、とって~」

「助けてあげたいけど、メイにもムリみたい…」

メイちゃん!アナタはなんて優しい子なんでしょう(涙)
そんなアホな弟はほっといたらいいのに…

もちろんこの後すぐ外しましたが^^;

そういえば、最近は排水溝に顔を突っ込まなくなったな~。
サスケも大人になったのか!?
画像 014

「だっておいしいもん入ってないねんもん」

まぁ、ちっとは学習したってことにしときましょう。

このサスケ、猫怪獣図鑑に応募したら採用してもらえるかしら…??
小道具(排水溝のフタ)使ってるから無理かなw

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^

よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^



20 : 02 : 32 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<芸術作品がやってきた! | ホーム | 今日は…接待。>>
コメント
----

あらら…?
サスケちゃんの怪獣姿って見れないのかなぁ?
私だけかな?
後程チャレンジしてみます!!

by: まめのお世話人 * 2008/06/27 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

*まめのお世話人さん*
ごめんなさい!まちがって途中でアップしてしましました^^;
完了したのでよければまた見てやってくださいね^^
by: えりんぎ * 2008/06/27 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

大採用間違いなしですよヾ(@^▽^@)ノ

今からモカさんちに推薦状を出しに行って参ります(*^m^)=3(*^m^)=3(*^m^)=3

メイちゃん優しい~i-175
by: みけねこひめ * 2008/06/27 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!コメントありがとうございました。
サスケくん、災難でしたね~。でもなんか笑える(サスケくん、ごめんね)(^m^)
そういえば職場の猫、花が昔レジ袋にカオを突っ込んで途方にくれていたことがあったっけ。猫って予想外の行動をとるからおもしろいですよね!
by: nyamuu * 2008/06/27 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉー!!
凄い事になってるよぉ~。
片腕も通しちゃってるしぃ(笑)
猫怪獣図鑑採用間違いなしでは!?
by: まめのお世話人 * 2008/06/27 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、モカと申します。
「ひめ日記」のみけねこひめさんから“推薦状”が届き、こちらにお邪魔しました。
サスケ君、猫怪獣図鑑採用です。太鼓判です、ポン!
ご応募、お待ちしてますね。

サスケ君、大変なことに・・・。
でも、排水溝のゴムを首につけて歩く姿はお茶目さん。
笑ってはダメって思いながら笑ってしまいました。(サスケくん、ごめんなさい)
またお邪魔しますね。よろしくお願いします。
by: モカ * 2008/06/28 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケくん、大変なことに…w
ライオンみたいになってますね。
頭つっこんだら抜けなくて、きっと気持ちはしょぼーんだったでしょうが、その姿は笑えます、ごめん。
by: にゃも * 2008/06/28 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

あまりの面白さに、夫を呼んで見せましたw
夫は「ザ・・ザビエル!?」と笑っておりました^^
サスケ君可愛いなぁ。なにげに似合っているような気も^^;
でも、使ってるのは駄目よぉ~♪
頭を舐めてあげてる(嗅いでる?)メイちゃんが、とっても可愛い!
by: らもら * 2008/06/28 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひゃ~、きゃわいい!!
エリザベスカラーの代わりにもなりそう!(ならへん、ならへん!)

むぐぐ~、一枚目の訴えかけるような目がたまりませんなぁ.........!!
by: とろろ姉さん * 2008/06/28 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/28 01:32 * [ 編集] | page top↑
----

いや~ビックリしたよ~排水溝のフタは驚き。最初見た時え??洋服?いやいや違うぞーって。
顔突っ込んだんだね~ひえーーーー。
メイちゃんとって~ってのが可愛い(笑)
最後のショットなかなかの怪獣ショットだ~採用間違いなしだね!!
by: ちか * 2008/06/28 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

わああ!
なんだっけ?
あの、首の周りにヒダヒダがついてる恐竜・・・(トリケラトプス???)
あれっぽいです~~(爆)!
サスケちゃん、どんだけつっこんだの^^?!
by: nico. * 2008/06/28 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

うはははははははは(爆)
なんでそんなに上手に
はまっちゃったのかしらねえ(笑)
思い切り顔いれんとここまで上手に
すっぽり出来ないと思うのよ(笑)
by: はる吉 * 2008/06/28 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆皆様いつもありがとうございます^^☆

*みけねこひめさん*
さっそく紹介状送ってくださったんですね!モカさんから猫怪獣図鑑へのお誘いを頂いてしまいました♪
これでひめちゃんとは怪獣仲間ですね^^
メイはサスケが災難にあうといつも助けにくるんですよ~。スーパーウーマンです(笑)

*nyamuuさん*
ご訪問ありがとうございます!
サスケのまぬけぶり、大いに笑ってやってくださいw
私も昔、ポテトチップスの袋をかぶった猫に目の前を横切られて唖然としたことがあります^^;

*モカさん*
サスケの猫怪獣図鑑への採用、ありがとうございます!
さっそくこの怪獣の名前を考えなくては!
サスケには災難でしたが私も思わず笑ってしまいました^^
またそちらにも遊びに行かせて頂きますね~^^

*にゃもさん*
そうなんです、ライオンみたいでしょう!?
我が家ではこれを「サスケがライオンになる」といっておりましたw
このときのサスケはほんとに「しょぼ~ん」という言葉がピッタリでしたw

*らもらさん*
旦那さまにまで見られてしまいましたかw
この出来事が起きたとき夫は仕事中だったのですが、あまりに面白かったので写メールを送りつけてしまいました^^
でも撮影しておいて良かったわ~。こんなところで役にたつとは。
たしかにザビエル!あんなにきらびやかじゃ無いですがw
メイはほんとにこちらが頭が下がるくらい良いお姉さんに育ってくれました。いつもはケンカしてますけどね^^

*とろろ姉さん*
そうなんです、一枚目のうったえるような視線を感じて起こされたのですよw
エリザベスカラーのかわりにでもなれば、まだ救われるんですけどね~w
あ、のちほどメール送らせていただきます!かなりワクワクしてます^^

*ちかさん*
私も一瞬なにをかぶってるのか分からなくて呆然としましたが…たまちゃん達のちょこ襟首輪なみに着こなしてるでしょ(笑)
メイへの助けを求める姿がめっちゃ可愛くて思わず写真にとってしまいました^^
おかげさまでサスケの猫怪獣図鑑入りはどうやら実現しそうです^^v

*nico.さん*
ほんとにサスケ、「どこまで突っ込んだの~」って感じですよね。片腕出ちゃってるしw
実は一枚目と2,3枚目は別の日なんですよ~。2,3枚目は後日の分で、顔だけ入ってるんです。ちょっとは学習したのかな(してない、してない)
トリケラトプスかな?私も忘れてしまいましたが確かにそれっぽい~!まさに怪獣^^
by: えりんぎ * 2008/06/28 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--K--

あっはっは、自主的にやったんですか?サスケくん、おもしろすぎる~。
好奇心のかたまりだったんですね!お茶目な子♪

頭を突っ込んで、ズボッと抜くところを見てみたいなぁ~。またやってくれないかな、サスケくん。

遠くの方から怖いものを見る目で見ているメイちゃんがまた可笑しい。そりゃビビるよね~(笑)
by: * 2008/06/28 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

*はる吉さん*
かなりすっぽりはまっちゃってますよねw
サスケは危機管理能力が限りなくゼロに近いので、こんなふうになるなんて予測不能だったんでしょうね^^
ほんとに
おバカな子です。

*投稿者さん*
どなたでしょう~。ヒントを下さいw
コメントありがとうござます^^
もちろん自主的に首突っ込んでたんだと思います。
私は関与しておりませんw
メイもそうとうビックリ舌と思いますよ~。
どう見てもへんな生き物ですもんね^^;
by: えりんぎ * 2008/06/28 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご訪問ありがとうございます♪
お言葉通り遊びに来ちゃいました^^;
って上の写真見て笑ってしまって何書こうとしたか忘れてしまいましたw
また遊びに来ますね~♪
by: アメリカ留学 * 2008/06/28 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

*アメリカ留学さん*
ご訪問ありがとうございます^^
ちょっと写真が衝撃的過ぎましたねw
こりずにまた見に来てやってくださいね♪
わたしもまたお邪魔します^^
by: えりんぎ * 2008/06/28 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/13-e34d9ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
