スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日は…接待。
2008 / 06 / 27 ( Fri )
今日は接待です。私じゃなくて夫がです。
ということで帰ってくるまでヒマなので本日2記事目をアップです(あ、日付変わってる。。。)

気付いてくださった方もいらっしゃるかもしれませんが、先日お料理用のブログも書き始めたのです。

で、せっかくなので興味ある方に見てもらいたいな~と思ってリンクを貼るのに、皆さんがしているような立派な画像はムリにしても、バナーでかっこよくシュッとリンク先に飛んでもらいたいな~と思ったわけです。

このブログはfc2なのですが、「お絵かきエディター」なるものが付いてまして。
これなら初心者の私でも使えそうやんっ♪と思って書いてみました。

そうですね、イメージとしてはSunny or Rainy?のnico.さんのホームページにリンクする可愛い絵柄のバナー…あんな感じで。

そこで出来上がった作品がコレ!本邦初公開でございます。

snap_nohohonn5nikki_20086416143.jpg

なんじゃこりゃ~!?
今時、小学生でももうちょっとマシな絵を描くんじゃ…

今さらながらとほほ~見聞録の「ニホン画家」でいらっしゃるとろろ姉さんとしんのすけ画伯の力量を思い知らされました…師匠と呼ばせてください!!

はぁ~これを描くのにいちじかんもかかったなんて、大きな声じゃ言えないわ。
何はともあれ、しばらくはこのバナー(?)で飛べますのでぜひ飛んでください(笑)
今日のこんだて

見ようによっては可愛いんちゃう!?と思えてきた自分がコワイ……。

いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^

よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^



00 : 35 : 15 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<猫怪獣。 | ホーム | 最近のブーム>>
コメント
----

おはよ~下の記事、最近のブーム可愛いいね~
でもメイちゃんのお魚大好き攻撃はほんと大変だね~
うちはささみとか調理してたら凄いけど。
魚はまだましかな~焼いた後だと反応凄いけどね。
サスケちゃんの足乗せ可愛かった~
「お絵かきエディター」使った事なかったわ~ええええー一時間とな!!凄い!!
とっても可愛いよ~♪
ご苦労さまー(≧∀≦)
by: ちか * 2008/06/27 05:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

私アナログ絵描きをしていたせいか
PCで絵を描くと幼稚園児より酷いっすよ(爆)
字も書けませんから(爆)
(ペンタブレットあるのに繋いでないですし(笑))
ブログのあの手書き風な猫の発言文字も
ああいう「殴り書き」というフォント使ってます(笑)
by: はる吉 * 2008/06/27 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

バナ、可愛いですよ~~^^*
なんかほんわかします。
とろろ姉さんのニホン画もすごくいいし、えりんぎさんの絵もすごくいいです♪
個性がちゃんと出るんですね、「お絵かきエディター」って。

ちなみに私も一度お絵かきエディター使ってみましたが、なんかすごくコワイ絵ができあがったので、自分で泣きそうになりました(笑)

お料理のページ、今から早速遊びに行ってみよっとー♪
by: nico. * 2008/06/27 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

バナー、かわいいですよ^^
このブログの雰囲気とも合ってるし
貼ってあるとぽちっとしたくなっちゃいますよ♪
お料理のブログも頑張ってくださいね^^
by: らもら * 2008/06/27 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆みなさま、いつもありがとうございます^^☆

*ちかさん*
メイもササミ大好きですが、魚ほどの執着はないみたいです。
魚は焼くより生のほうが気になるみたいで、焼くとおとなしくなります^^
こんな絵に一時間もかけてどうすんだ~って感じですよね^^;
でも可愛いといってくださってありがとうございます♪

*はる吉さん*
はる吉さんは絵描きさんだったんですね!
アナログとパソコンではやっぱり全然違うってことですね~^^
「殴り書きフォント」なるものがあるんですね。
わたしはまず、「どうやったら写真を加工できるのか!?」という段階なので、がんばって研究します!

*nico.さん*
目指したのはnico.さんのHP用のバナーみたいな感じだったんですが…全然違うものが出来上がっちゃいました^^;
でもほめてくださって嬉しいです!
アチラへのご訪問&コメントも嬉しかったです^^
nico.さんの描かれた「お絵かきエディター」の絵、なきそうになるほど怖いって是非見てみたいです(笑)

*らもらさん*
そんなに褒めていただけるなんて予想外ですw
でも素直に嬉しいです^^
料理は実はどちらかというと苦手で、自分のモチベーションアップのために始めたようなものなんですが、がんばって料理のできるオンナになろうと思います^^v
by: えりんぎ * 2008/06/27 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいバナーですぅ。(*´∇`*)

拝見してきました♪
昨日夫とお店で食べたオムライスに似てる(o゚▽゚)o
デミグラスソースですよねぇ~
大好きです(^ー^)
これから 夕食の参考にもさせて頂きまあすヾ(@^▽^@)ノ
by: みけねこひめ * 2008/06/27 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

バナー可愛いじゃないですかっ!!

ワシの最初の作品は、飼い主さんを呼吸困難におとしめたというシロモノですよ~。
それがおもしろくて描いてるんですけどね!
皆さん、もはや苦笑ですよ!!(^^;)

是非、うちのねころん描いて下さい!!
by: とろろ姉さん * 2008/06/27 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

*みけねこひめさん*
いや~、皆様にカワイイカワイイと言っていただき、嬉しい限りです。
お世辞でも嬉しいです~^^
私もデミグラスソース好きなんですよ♪
でも自分で作れないのでいつも缶詰とか顆粒状のとかすのなんですけど^^;
そのうち自分でも作れるようになりたいです!

*とろろ姉さん*
いえいえ、とろろ姉さんの作品には足元にもおよびません。
呼吸困難に陥らせるほどのインパクトもなく…。
ねころんちゃんを描くだなんておそれおおいです!!
もっと修行を積んで出直しますw
by: えりんぎ * 2008/06/28 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/12-417f4c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
