スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オフ会の楽しさに、重い腰も上がる!
2013 / 09 / 11 ( Wed )
ご無沙汰しすぎております。
気付けばサスケがいなくなってから早一年が経とうとしています!
光陰矢の如しとはまさにこの事。

「サスケを思うと辛くてブログも更新できなくて…」という訳では全くなく。

いや、もちろん今でも悲しいんですけどねf(^^;

ブログを更新しなかったのは、単に無精ものな性格によるものだということは、
長年ブログをご覧いただいている方には
今さら説明するまでもなくお察しのことでしょう(ノ´∀`*)エヘ

しか~し!遂に重すぎる腰を上げて、更新するときが来ました!
一体何人の方がこの久々すぎる更新に気付いて下さるのか、
はたまた誰も気付かないのか、乞うご期待!! ←自虐的!

さて、なぜ「よし。更新しよう!」と思ったかと言いますと、
先日、大阪は天満で、グローバルでユニバーサルな
猫ブログオフ会が開催されたからなのです!

今までブログで交流がなく、初めてお会いした方もいらっしゃって。
もし、もしですよ。私のブログに興味を持って下さり、
のぞきにきて下さったとしてですよ?
そこで見たものが…「さようならサスケ…」なんてお世辞にも明るいとは言えない
内容のエントリーだったとしたら、楽しかったオフ会に水差しまくりじゃあないですか!!

というわけで、一年越しのエントリーは「大阪オフ会」の様子でございます!!

主宰はご存知とろろ姉さん
会合の名称は…「猫またぶくろ会」!!
なんとも「らしい」ネーミング。
この名前だけで楽しい会合になりそうな予感満点ですよね?ね!?

とろろ姉さん、nico.さんがすでにオフ会の様子をアップして
下さっているので詳しくはそちらをご覧下さいませ♪←ザ 他力本願。

今回お越しいただいたのは、はるばるフロリダからまかないさん、東京からぱんとらさん
金沢から足袋ネコさん、兵庫県からは、おなじみクロpapaさん
そして前述のとろろ姉さん、nico.さん、私えりんぎの総勢7名♪

もうすべてが楽しすぎました!
以前から仲良くしてくださってるとろろ姉さんとnico.さん、クロpapaさんはもちろんのこと、
初めてお会いする猫友さんも皆さん素敵すぎる方たち!

まかないさんはほわーっと温和な方で、でも芯はしっかりしてらっしゃる素敵な女性でした。
ぱんとらさんは纏うオーラがゴージャス!ウィットに富んでとっても魅力的な方。
足袋ネコさんはひたすらチャーミングで、こんな素敵なお母様に育てられた娘さん方も
さぞかし素敵な方だろうな~と想像してしまいました。

初対面とは思えないほど話も弾み、笑いあり、時に涙あり。
突っ込んだり突っ込まれたりさすが大阪オフ会!(なぜか天満)

出てくる料理もどれも美味しいし、時にすごく辛くて…

そりゃあお酒も進むってもんです。

1378655316736-1.jpg

サービスで紹興酒をいただきました。しかもビン一本!太っ腹!!
これは飲むしかないでしょう。生まれて初めて紹興酒飲んだんですが…美味し!!

しかし、お酒でおなかがいっぱいになったせいで、200種類以上もあるというメニューの
ほんの一角しか制覇できなかったのが心残り…。

いや、よく考えたらこの会合の前に、某カフェでお茶をしたせいでしょうか。。。。
DSC_0084.jpg

↑これにプラス、タルトと紅茶付き☆

戦の前に腹こしらえすぎた~!!

恒例の「記憶力絵心クイズ」も抱腹絶倒のうちに無事?終了し、
楽しい時間はあっという間に過ぎたのでありました~。

あぁ~楽しかった!本当に楽しかった~!またすぐにでも皆さんにお会いしたいくらい(笑)

と、ここで懺悔が…。
皆様遠路はるばるお越しくださった上に、素敵なお土産もたくさん下さったのです!!

DSC_0090.jpg

とろろ姉さんからは素敵なクロスと手ぬぐい風ハンカチ、可愛いメモ帳。
足袋ネコさんからは和三盆を使った金沢のお菓子。
ぱんとらさんからは新歌舞伎座オープン記念?のガーゼハンカチ。
まかないさんからはお菓子の詰め合わせとロクシタンのハンドクリーム。

なんと今回ざんねんながら予定が合わずお会いできなかった方からも!
まかないさん経由で、みろくさんからは焼き餅を。
クロpapaさん経由で、クニさんからは猫のおもちゃ(にするにはもったいないくらい可愛いお花)と
可愛いポチ袋まで!

本来ならひとつひとつご紹介すべきところ、まとめての紹介で大変申し訳ございません!

しかも。私まったくの手ぶらで参加してしまいました。。。
本当に申し訳ございません~~~~!!!!
このご恩はいつか必ず!!!(っていつも言ってる気がする…。)

こんな気の利かない私ではありますが、
今後とも是非よろしくお付き合いお願いいたします☆

準備を全面的に請け負ってくださった「とろろお姉さん(笑)」に改めて感謝です!!
いや、(笑)抜きで本気で感謝しております!いつもありがとうございます~!!


【おまけ】
去る3月に惜しまれながらこの世を去ってしまった、ぱんとらさん邸のカリちゃん。
僭越ながら、カリちゃん人形を作らせていただきました。

1378655344986-2.jpg

ちょっとカリちゃんが小さいので、アップ写真もよければどうぞ。

DSC_0083.jpg

ちょっと鼻ペチャ&まん丸顔になりすぎたのは私の技量不足ということで…
本カリちゃんは、もっと凛々しく気高い、キジトラ界の重鎮であります!
でもきっとぱんとらさんの前では子猫のように甘えた顔もいっぱい見せてくれたんでしょうね。

ぱんとらさん、私の拙いカリちゃん人形を笑顔で受け取って下さりありがとうございました!
またお会いできる日を心から楽しみにしております^^

18 : 33 : 50 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<あれからの一年。 | ホーム | 悲喜こもごもの三連休。>>
コメント
----

とっても楽しかったですね。
papaも、いろいろ食べられなくて残念でしたが、楽しすぎて、食べることに
気が回りませんでした。

今後、すこしづつ、明らかにされる絵に、ドキドキしておりますが、やはり
この絵心クイズ、最高ですね。

カリちゃん人形、うまくできていましたよ。ぱんとらさんも喜んでいましたね。
おこげちゃんと影千代くんの結婚式も思い出しました。あれから、もうウン年!

また機会を作って集まりましょうね。楽しみにしています。
by: クロpapa * 2013/09/12 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

じぇっっ!!Σ(°Д°;≡
紹興酒、生まれて初めてとなっっ!?
(そこからっ!?)

いや〜〜、えりんぎさんのブログが更新されたからには、コメント残さなっ!!
一年分残すぞ〜〜〜!!(しなくて良し!)

会合楽しかったねぇ〜〜。(しみじみ)
いやいや、皆さん素敵な方でしたけど、えりんぎさんの酒豪っぷりと、ワテ発言がその場をより一層盛り上げたことまつがいないです。(((^^;)

まず、キルフェボンがあんなに行列でびっくり〜!(@o@)
そして5時からめっちゃ食べる予定なのに、2時にえりんぎさんが爆食しててびっくり〜〜!(゜ロ゜)
............いや、カフェご飯、美味しそうやったけど。(^^;)

会合中は、しゃべって笑いまくったけど、その間にも結構食べたよね〜??
後から考えたら、わりと食べた気がする!
えりんぎさんは、飲んでた!!(爆)

いや、感謝だなんてとんでもないっ!!
皆さんのおかげのあの楽しさです〜♪(^m^)

ミニカリョちゃん、めっちゃ可愛かったです..................
サスケくんが旅立ってからもう一年だもんね、早いよね..............
そら、K太くんもみーちゃんも大っきくなるよね!!

ワシは老化の一方ですが(^^;)、これに懲りずにどうぞお付き合い下さい!!
いぇ〜〜い、ネコマタブクラー!!(^o^)/
by: とろろ姉さん * 2013/09/12 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさん こんばんは〜
「酒豪」って言われてますよ、いいんですか?♪
たぶんね、たぶん、おいしいお酒 だったんですよねー
私,アルコール度が高いと後がイケナイもんで飲みませんでしたが  ちょっと残念でしたねー
「ただ」っていう言葉が大好きなのに〜〜

手作りのカリたん ぱんとらさん 本当に喜んでおられましたね〜
愛おしくてそっと撫でているのを見て 思わずウルウルしそうになりました。
いつまでもいつまでも可愛い存在 ずっと残しておきたいですもん。
サスケちゃんも・・・そうかぁ 今は自由に遊び回っているでしょうね。
同じ糖尿病仲間、とら助とも仲良くしてね、サスケちゃん!
by: 足袋ネコ * 2013/09/12 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--クロpapaさんへ--

先日はありがとうございました。
久々にクロpapaさんの元気そうなお顔を拝見できて良かったです!

お料理は辛いものも多かったですしね(^ー^;A
でも本当に食べる事を忘れるくらい楽しかったです!

絵心クイズは今回も楽しませて頂きました!
えっと、お題はイグアナとフライドチキンてしたっけ?←こら!

ミニカリちゃん、笑顔で受け取って頂けて本当に良かったです!
大事そうに手にとって下さる様子を見て、涙が出そうになりました…。

それにしても、月日が経つのって早いですよねぇ…(遠い目)

by: ☆えりんぎ * 2013/09/13 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--とろろ姉さんへ--

はい。紹興酒は初めて、ついでに自覚する限りではつぶ貝も初めてでした!
どっちも美味しかった♪

なんか、Facebookにはちょこちょこアップしてたり、
仕事用のブログやメルマガもアップしてるので、
こっちのブログも書いているような気になっていたんですが
まさか一年書いてなかったとは(^ー^;A
そりゃあシャビィもメイより大きくなりますよね!←関係ない

猫またぶくろ会、本当に楽しかったですね!
次の日のランチも参加したかったわ~(*´ω`*)

私、すっかり酒豪キャラになってますが、全然大したことないんですよ!!
あの日はなんか調子よくてたくさん飲んでましたが
てんで飲めない日もあるの~!(いやマジで!)
すべてはあの場の楽しさのせいです♪

お茶会の席でのワテ発言と、姉さん&nico.さんをネコさんよばわり
してしまった件については、神様のイタズラですから~!
でも楽しんでいただけたのなら良かったです。←何が。

セッティングから何から何までやって頂いて
本当にありがとうございました!
さらに、センス溢れるお土産まで頂いてしまって
ホントに足を向けて寝られません!

あ。しかも頂いたお写真も勝手にブログに使わせて
頂いてしまった!!!事後承諾でお許しくださいませ(ノ´∀`*)

ミニカリちゃん、喜んで頂けて本当に良かったです。
これまた久々すぎる 製作でしたが、気持ちはめっっっちゃ込めたので
大事そうに手にとって下さって感無量でした…。

それにしても、キルフェボン混みすぎですよね~!
またリベンジしましょう!!
by: ☆えりんぎ * 2013/09/13 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--足袋ネコさんへ--

先日は楽しい時間をありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです(*≧∀≦*)

なんだか皆さんに酒豪と言われておりますが、
足袋ネコさんがおっしゃる通り、あの日のお酒は
特別美味しかったんですよ~!
楽しい会話でお酒も進むってもんです♪

カリちゃんドール、足袋ネコさんのねこ友禅の美しいポーチの
足元にも及ばない出来ではありますが、気持ちだけはたっぷり
詰め込んだので、喜んで頂けて本当に嬉しかったです。。。

そうそう、足袋ネコさんにインシュリンの量を尋ねられた時に
わたし2単位って答えたきがするんですが、
過去記事を見直してみたらなんと3単位でした(^ー^;A
記憶あいまいすぎ!!

ともあれ、おなじく糖尿病を患った愛猫を見送ったもの同士、
今後とも宜しくお付き合い下さいませ♪
by: ☆えりんぎ * 2013/09/13 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさん、こないだはどうもありがとうでした〜^^
毎度ながら「えりんぎさんの胃袋は四次元ポケット
」感に、感服しております!(笑)
なんで、なんで〜〜〜?!なんであんなに食べてそないに細いのだっっ!>▽<

そうだ。「とろろお姉さん」には私も吹きました。「お」がくっつくだけで、なんか無性になまめかしいねー(爆)。

カリちゃんお人形、めっちゃ可愛かったです。
ぱんとらさんならずとも、うるうるしちゃう。。。
あ、えりんぎさん作メエメエさんも、とっても可愛かったけどねっ>▽<
by: nico. * 2013/09/13 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--nico.さんへ--

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました~!
nico.さんの小食っぷりを見るにつけて「女子力高いっ!」と心の中で叫んでいる私です(笑)
私もそろそろ本気で筋トレせねば!

とろろお姉さんとnnico.さんには、ブログ放置状態の間もずーっと変わらず仲良くしていただいて、本当に感謝してもしきれません!
今後ともどうぞよろしくお願いします~^^

nico.さん作のカリちゃんネックレスも生で見せて頂いて、さすがの出来栄えに感動しました!
この世を去ってしまってもずっとずっと大切な存在ですもんね…。
あのネックレスを見るたび、ぱんとらさんの心の中に優しい思い出がよみがえっているに違いありません。。。

私のアルパカの絵、nico.さんがアップしてくださったのを
「これ何の絵やと思う?」と夫に見せたら
「え、ヒツジやろ?」と何の疑問もなく答えられました…(^-^;)
nico.さんの角なしユニコーンも超可愛かったですよ~♪
by: えりんぎ * 2013/09/13 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ
やっぱり この会合のあとのコメント欄はたのしいですねえ^~
絵心したの?
あとでのぞこう~
この人形をみて 
これからはじまったんですよね~
きっと みなさんとの輪。繋がり。
影君とおこげちゃんの結婚式。
あそこで琴音以外の三毛ねこさんみつけて
Gaviちゃんとみけのこひめちゃん。
今も ありますよ。
私のブログの原点とっても過言ではありません。
エリンギさんにはとてもかんしゃしています。
また お会いできるのを楽しみにしています。
お店のほうもトロロ姉さんたちと いらしてくださいね。遠いですけど 駅までお迎えにいってもらいますから。
にゃんずやおこちゃまたちのこともまたブログにのせてね~

早いものでもう1年ですか。
サスケくん いまごろは たくさんのおともだちと あそんでるかな。
by: みろく * 2013/09/13 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--みろくさんへ--

先日の会合ではお会いできなくて残念でしたが、充実した日々を送ってらっしゃる様子。
うらやましい限りです^^

絵心クイズ、やりましたよ~!クロpapaさんリクエストで!
みろくさんはすごく達筆でいらっしゃるのに、
たしか絵の方は…ごふんげふん!

お店の方にもいつか伺ってみたいです。

新しい記事にこどもと猫の写真を少し載せましたので、よろしければご覧くださいませ^^

もう一年。つきひが 経つのは本当に早いですね。
一日一日を大切に生きないとなぁ~!!
by: えりんぎ * 2013/09/14 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/115-43aab827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。