-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近のブーム
2008 / 06 / 26 ( Thu )
我が家の猫たちには、それぞれマイブームがあります。

今のメイのブームは…
画像 030

[母上、冷蔵庫あけるの?」

そうやで~。だからどいて。

画像 032

「ふんふん♪今日のおかずは~♪」

メイちゃんどいて!!閉められへんやんか。電気代が~(泣)

最近のメイのブームは冷蔵庫チェック。
涼しいからなのか、大好きな魚を探しているのか…。

昨日はアジを焼いたんですが、下ごしらえがもう大変で大変で…
メイ、流しに上がる→降ろす→上がる→降ろす→上がる→
隣部屋に閉じ込める→脱出→
上がる!!
以下、エンドレスでお楽しみ下さい。

メイは魚に関してだけは異常に執着するので困ったものです…。

一方サスケのブームはというと
画像 001
うしろ脚にご注目ください。
ちょっと高いところに脚を上げてごろんとなるのがブームらしい。

「だってこのほうが、疲れ取れるし~」

OL かっ!!

疲れ取れるって、疲れるようなことなんもしてないやん。
一日中寝てるやん。
その証拠に、さいきんそのお腹…軽くヤバイんちゃう?
画像 001

「………」

画像 003

「はずかしいから見んといて!!」

いや、サスケさん。隠れてませんから。
頭かくして腹隠さずですから。

もふもふ愛好家の皆様、ここに良いもふもふがありますよ~^^
どうぞご自由にご堪能くださいませ♪

おまけ
20.jpg

メイの見つめる先には先ほどの光景。

[サスケってばメイのご飯まで食べるから…」


いつもご覧頂きありがとうございます!
↓こちらをポチっとクリックしていただけると嬉しいですo(^-^)o
にほんブログ村 猫ブログへ
皆様の応援が元気の元です♪よろしくお願いします^^

よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^






14 : 57 : 57 | 猫のこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<今日は…接待。 | ホーム | 猫、ディスプレイされる。>>
コメント
--お邪魔してます^^--

お邪魔してます^^

腹のモフモフ、気持ちよさそうですね^^
枕にして寝てみたい( ´∀`)

ポチリ、完了です^^
by: nanasi43 * 2008/06/26 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

サスケくん、良いもふもふ持ってますねぇ~!
顔を埋めたいっ!!!
蹴られても構わないわぁ~w
メイちゃんの魚への執念のアプローチw
面白いけど、ママは大変ですね^^;
冷蔵庫に美味しいお魚が入ってるって、インプットされてるんですね^^
by: らもら * 2008/06/26 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃんの冷蔵庫チェック、厳しそうですね。
ついでに賞味期限も見てくれるとありがたいですね。
サスケくんの脚上げ健康法も楽しそう。
きっと、寝すぎで疲れてるのでは?
もふもふ!ぜひモフモフしてみたいです。
by: クロpapa * 2008/06/26 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃん、すごい魚への執着心ですね~。
カウンターまで上がってしまいますか!大変ですね。
でもその割りにスリムなのは、サスケ君のお陰なのですね。

うちのちょこも毎日足上げて転がってます。
他の子はしないんですが、、、何なんでしょうね?
最近多いので、やはり暑さ対策でしょうか。
by: ちょこ * 2008/06/26 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃんはお魚目当てで冷蔵庫ハンター?
閉じこめたら部屋から脱出するのがすごーい。
どういうイリュージョンなんでしょう。
あ、うちも男子は床にごろごろしてます。
ついつい踏みそうになって危ないのです。
by: にゃも * 2008/06/26 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

冷蔵庫チェック面白いです笑

足を上げて休むんんですか~
なんか人間みたいで可愛いですね。
by: mimi 猫画.com * 2008/06/26 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆皆様、いつもコメントありがとうございます^^☆

*nanasi43さん*
もふもふ、気持ち良さそうでしょ~^^
nanasi43さんのオウチのわんちゃんもふもふですか?
また写真とか載せて下さるのを期待してます^^

*らもらさん*
サスケのもふっぷりはなかなかのものです^^v
顔をうずめると…9割の確立で蹴りを入れられるので注意してくださいw
メイはプラスチックトレーに魚が入っているのを知っているのか、あれを手に持っていると中身が肉でも足元をウロウロします^^;
あの執念にはまいりますね~。

*クロpapaさん*
冷蔵庫チェック…実はさっき冷凍庫を整理していたら、奥のほうから去年の3月に買ったササミが出てきました…
学会に発表しようかと思いました。
メイが冷凍庫の賞味期限も見ていてくれたら!
もふもふ、遠慮なくしちゃってください^^
ただし後ろ足に注意です!

*ちょこさん*
メイは身軽なので油断するとすぐにキッメイはチンに上がってしまいます^^;
魚以外には食べ物にあまり執着が無くて、むしろご飯もちょっと残して後でたべよ~、という感じなんですが、目を離した隙にサスケが食べてることが多くて^^;
気付いたらすぐ取り上げるんですけどね^^
ちょこちゃんも足上げて転がってますか!
なんでなんでしょうね~?やはり暑さ対策なのかな^^

*にゃもさん*
ウチは古いので引き戸の多い家なんですが、メイは引き戸は開けれてしまうんですよ(汗)
しかも魚を目にしたときのメイは前述の通りしつこくて…大変です^^;
にゃもさんちも男の子にゃんは床でごろごろなんですね。確かに踏みそうになります!
現に夫はよくサスケの足やらしっぽやらをふんずけて謝っております^^;

*mimi 猫画 .comさん*
はじめまして^^
確かに猫って人間ぽいところがありますよね^^
訳のわからない行動をしたりしますが、そんなところも可愛いです^^(親バカ)

by: えりんぎ * 2008/06/26 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/11-f7abed02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
