スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
猫友さんいらっしゃい♪
2012 / 09 / 08 ( Sat )
先日、ブログで仲良くしていただいているとろろ姉さんnico.さん
みやこさん(超多忙につきブログお休み中)が我が家に遊びに来てくださいました~♪

遠いところ、こちらからお呼びだてしたにもかかわらず、
生来の性格が災いして、直前になってめっちゃバタバタ…。

結局、掃除もテキトー、料理は中途半端に投げ出して、
とりあえずお迎えに行かねば!!と携帯を手にしたところ、
nico.さんから「出口は北と南どっちに出ればいいですか~^^」
というメールが15分も前に届いているではないですか!


前日にメールしたにもかかわらず、私ったら一番肝心なことを伝えてなかった~!!

予定では掃除完璧!料理も完璧!お迎えもスマートに♪だったのに…
一朝一夕ではどうもならんですな。。。お待たせしてしまって申し訳ありませんでした^^;
まぁ、普段通りの私&我が家を見て頂いたということで…←良いように言ってみた。

さてさてそんなわけで、我が家に到着♪

【猫たちの様子を勝手に飼い主予想☆】
●最近人見知りを覚えたシャビィ、今日はどうかな?

●このところご隠居さんみたいに悟りを開いてる感のあるサスケは
まぁゴロンとそのへんで寝そべるであろう。

●メイは人間大好きだから慣れてるには寄ってくるけど…
果たして時間内に慣れるかな?


【結果☆】
★★★ 営業部長(←みやこさん命名)シャビィ
★★☆ クールガイ サスケ
★☆☆ 半幻の猫 メイ

ということで…殊勲賞はシャビィに決定~!
皆さん、こちらが恐縮するぐらいシャビィにメロメロになって下さって(笑)
撫でて、遊んで、写真を撮って…と満喫して頂いたようで…
よかった~!本当によかった~!シャビィよくやった!!

何が良かったって…
遠路はるばるきて頂いて、誰もでてこなかったらどうしよう…という
不安に対する安堵感…よりも!!
ステキ女子の皆様の、猫を目の前にした時のあのトロケ具合を見られたこと(爆)

…なんで私写真撮らんかったんやろう…超後悔。。。

とろろ姉さんに至っては、なんと我が家での撮影枚数が106枚にも達したとか!!

そんなとろろ姉さんから頂いた写真がこちら♪

DSC02746-1.jpg


姉さんに抱きかかえられるシャビィ♪
約得ですな^^

nico.さんと姉さんに久々にお会い出来て嬉しかった♪&みやこさんとは
初めてお会いしたにもかかわらず、楽しく刺激的(笑)なお話を
たくさん聞かせて頂いて充実の一日でした!! 

お三方からは事前に「新築祝い」でワインも頂いてました♪

P1050472.jpg

ワイン大好き~(*´∀`*)しかもラベルが猫~!!
左の一本が既にすっからかんなのはご愛嬌で(笑)

さらに!遠いところ来ていただけでも本当にありがたいのに
nico.さんからはルクアのパン屋さんのふわふわパン、
みやこさんからは兵庫は岡本のモンロワールさんの三毛猫ラングドシャ&プチフィナンシェ、
とろろ姉さんからもなんと奇遇なことに同じく三毛猫ラング!&モロゾフの
ハロウィーンお菓子詰め合わせを頂いてしまいました~!!

…しかし写真撮る前にほとんど食べ尽くしているという…
子供が!…と言いたいところですが親も一緒になって
喜びすぎながら食べてました(´∀`;)ヾ スミマセン

とにかく!それはそれは楽しかったのです~♪
素敵な出会いを連れてきてくれた、猫という存在に感謝☆

数々の至らない点に懲りず(笑)是非また遊びに来てやってくださいませ~!!

P1050475.jpg

「愛想なしでゴメンにゃさい~」

あ、また絵本落ちてる(笑)

01 : 54 : 08 | 人間のこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<病魔、再び。 | ホーム | 8月生まれの女子たち☆>>
コメント
----

えりんぎさ〜〜〜ん、めっちゃ楽しかったです〜〜〜!!(≧▽≦)
色々ありがとうございました!!

ワシ、ハシャぎすぎ&くつろぎすぎ&裸足で歩き回りすぎ!!............すみません。(T^T)

細部にまでこだわった素敵なおうちでした♡
梁とか、吹き抜けとか、手すりやライト、床のタイルや ガラスブロックも 素敵やった〜〜☆

そして、お台所の横のドアんとこにかけてあった猫のサシェは、もすかすてワシがお送りしたものだった〜〜??(*^o^*)きゃ♪

そしてシャビィちゃんには、ほんま、メロリンキュ〜〜〜〜♡
なんというふわんふわんのくたんくたんの可愛い子ちゃんなんでしょう!!
うちの子でもあんなに触らしてくれないぞ〜〜(ToT)

サスケくん、メイちゃんにも会えて良かったです!!
お料理も、もちろん美味しかったです〜〜!!

色々ありがとうございました!!
また3ニャンちゃん&K太くん、みーちゃんにも会わせて下さいね〜!!(*^o^*)

by: とろろ姉さん * 2012/09/08 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりんぎさん、先日は素敵なご新居にお招きいただき、本当にどうもありがとうございました!>▽<
あれが普段のままの状態なら、えりんぎさんはお仕事もママ業も主婦業も100点満点ですともっ♪
おもてなし上手っぷりに感心しちゃった!
今度はえりんぎさん宅の王子&姫(人間の方の)にもお会いしたいものです〜^^
猫さんたちには今回いっぱい遊んでもらったし!(笑)シャビィちゃん、めっちゃかわいかった〜!!
私もこれから楽しかったお宅訪問の記事書こうとパソの前に腰を据えたところです♪
あ!私のしょぼいお土産・・・持ち運びの際の不注意でホンノリつぶれちゃってて、大変申し訳ありませんでした・・・^^;
by: nico. * 2012/09/08 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~!素敵なお宅に、素敵な猫友さんのご訪問ですね~。

殊勲賞のシャビィちゃん!いいな~
papaもいつかお邪魔して、トロケたいです。

あっ、でも女子会限定、営業部長さんかもしれませんね~。
そのときは、サスケくんに頑張ってもらえるかな?
by: クロpapa * 2012/09/08 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

姉さんとnico.さんの所でもオフ会の様子見ましたよ~^^
めちゃくちゃ楽しそうでいいなっ♪
しゃびぃちゃん、立派な接待部長ですね~^^
人見知りしなくて羨ましいです!
姉さん、お触り以上の事もしてる~ww
抱っこ!抱っこ!
サスケくんとメイちゃんは、幻の猫状態だったのかな?
そして、お料理もオシャレで美味しそうでしたし、お家も素敵☆

最後に美白美女勢揃いの記念写真!!
スタイル良すぎ~ww←またまた言ってる(笑)

by: いっちゃんママ * 2012/09/08 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆コメントありがとうございます☆--

>とろろ姉さん

先日は遠いところ本当にありがとうございました♪
あんなにはしゃいでる姉さんを見られて感激~!

あ、お察しのとおり勝手口のサシェは姉さんから頂いたものですo(^-^)o
隣に干してるラベンダーのドライよりイイ匂いがするという(笑)

いろいろ手際が悪くて、始めなんてお茶も出さず放置プレーですみません(^.^;)
次回は、我が家のわがまま坊主&おてんば娘にも会ってやってくださいませ~♪


>nico.さん

先日は遠路はるばるお越しいただきありがとうございました!
nico.さんのまさに「猫可愛がり」な姿は、心のアルバムにしっかりと保存してあります(^m^)

いや、普段通りとかめっちゃ嘘つきました!ふだんは洗濯もん散らばってるし、おもちゃも散らばってるし、ごはんも一汁一菜がキホンです(^^:;)
nico.さんのようにマメで出来る奥様になるのが目標です!

王子と姫というには程遠いですが、次回はぜひこどもたちの顔も見てやってくださいませ♪
by: えりんぎ * 2012/09/09 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>クロpapaさん

久しぶりに姉さんとnico.さんにお会いできて楽しいひと時でした^^

我が家もpapaさんみたいな広い芝生のお庭があればなぁ~といつも羨ましく見ております☆

シャビィは先日の女子会ではかなり愛想良しだったのですが、思い返してみるとどうも初対面の成人男性がニガテみたいで…180度態度が違って、物陰に隠れてテコでも出てこなかったりします^^;

サスケは最近ご隠居さんみたいな風情なので、接待というか…触り放題ではあります(笑)


>いっちゃんママさん

もうすごく楽しい一日でした~^^
姉さんもnico.さんも、おそらくご想像通りの素敵な方ですよ♪
シャビィはびっくりするくらい愛想よかったですね~。
そしてあんなに姫扱いしてもらったのは生まれて初めてなので、そうとう嬉しかったと思います(笑)

料理はお二方が褒めてくださってますが、シチューなんて実はかなり残念な感じで~!
是非リベンジしたいと密かに心に誓っておる次第です(笑)
いっちゃんママさんの素敵お弁当を是非食してみたい私です(^ー^)

姉さんもnico.さんもみやこさんも、みなさんスタイル抜群で可愛らしいんですよ~♪←なぜか私が自慢げ。
写真では私、色白に見えているかもしれませんが、実際は…来年は美白頑張ります(笑)
by: えりんぎ * 2012/09/10 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--はいはーい--

どうもどうもー
多忙で刺激的な(笑)みやこでーすw

いやいや…
先日はホントにお世話様でした…
素敵な一日すぎて、腰抜かしたのを立て直すのに苦労しましたw
いや、行ったみんな全員そうだったはずっ!

次はけーたくん&みーちゃんにも会いに行きますっっっ!
いや、行かせてくださいっ!!(土下座)

わたしも近いうちにアップしなきゃーっ
るんるんっ

by: みやこ * 2012/09/10 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうでいいな~!
私も”生”シャビィちゃんに触れてみたい!!
接待部長は女性限定なんですね^^
成人男性が苦手な猫ちゃん、多いですもんね~(^u^)
でも、シャビィちゃん立派です!
うちの5ニャンはたぶん全滅ですよ(^^ゞ
逃げ遅れたクロエの走る後ろ姿がかろうじて見えるか?って感じです(^^;
by: hoppetan * 2012/09/10 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事遅くなりすみません☆--

>みやこさん

先日は遠いところありがとうございました。
我が家の猫たちをあんなにも可愛がってもらって、私にとっても夢のような一日でした^^

あの日みたいに、あの日以上にサスケの元気な姿をみてもらえるように、精一杯がんばります!



>hoppetanさん

私もhoppetanさん邸のみんにゃに会ってみたいです^^クロエちゃんの後ろ姿だけでも!!

ダンゴくんも確か大きな病気から回復されましたよね?(携帯からなのでプロフィールが見れないんですが…)
サスケも絶対に元気になると信じます!
by: えりんぎ * 2012/09/14 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/102-85134fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
