スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
8月生まれの女子たち☆
2012 / 08 / 24 ( Fri )
気づけばまた1ヶ月以上もたっていました…。
お久しぶりです、えりんぎです。

気づけばもうすぐ8月も終わり!?いつの間にやら暦の上では秋なんですねぇ…。
我が家には8月生まれの女子が2名ほどおります。

まずはお姉さんのほうから~

ブログ0823‐1

ご…ごめんなさい(((゜Д゜;)))

メイの誕生日は8月1日(推定)なんですが、
その日は毎年、大阪人なら誰もが知っている←もはや大阪人じゃないけども
一大イベント「PL花火芸術」があるんです。

今年も朝からそのことで頭がいっぱいで、
仕事にもあまり身が入らず(この時期ヒマなのもあり。)
メイの誕生日もすっかり忘れてました…ごめんよ~!!

ちなみにシャビィもおそらく夏生まれ。
拾ったのが確か10月で、その頃3~4ヶ月だったので
誕生日は7月1日にしよっか~…ってもう過ぎてるやんΣ(゚д゚lll)

…来年はちゃんとお祝いしよう。そうしよう。


そしてもう一人。

ブログ用0823-2

やたら真剣なまなざしで炎を見つめる2歳ホヤホヤのみーさん。

我が家のおてんば娘も気づけば2歳。
二人目は早すぎる…そして写真が少なすぎて将来恨まれること必須!


ということで(?)せめてこの夏の思い出をブログに残そうではありませんか。
しばしお付き合いくださいませ~。

甚平

保育園の夕涼み会。夜なべしておそろいの甚平さんを作りました。
花よりダンゴなこどもたち(笑)

ビニールプール

親友の子と一緒に、おうちでビニールプール。
思い思いに遊んでいるのが笑えます。

海デビュー

和歌山にてみーちゃん海デビュー。
うしろの黄色い海パンはK太。
来年は久々に若狹の海に行きたいなー。

ちなみに娘は焼けやすい体質のようで、今は焦げパン状態(^ー^;)
私は焼けにくいと過信して、日焼け度目塗り直さずにいたら
ひどい目にあいました。。。
30にもなって水ぶくれを作ってしまい、背中は惨憺たる状況に…。
来月、弟の結婚式あるんですけどどうしましょう!?←あきらめるしかない。


そんな感じで今年の夏はあっという間にすぎてゆくのでした~。


【おまけ】

キャットニップ(またたびだったかな?)の匂いはさすがに抜けてるとは思いますが
相変わらず人気のらもらさんのキッカー。

サスケとキッカー



おとなしく抱きかかえてる姿が可愛い♪←ただの親バカ
おかげさまでサスケの調子も上々です☆
03 : 23 : 41 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<猫友さんいらっしゃい♪ | ホーム | 日常のあれこれ。>>
コメント
----

メイちゃん、みーさん、お誕生日おめでとう~~♪

産まれたての赤ちゃんだったみーさん、もう2歳なんですね~(@0@)
・・・て、前々回あたりのコメントでも書いた気がするけど(^^;
海デビュー嬉しそうですね^^
「このドット柄の甚平さんは、もしやえりんぎさんお手製?」と思ったらやっぱり!?
スゴイです~!!
将来みーちゃんに「写真が少ない」と恨まれた時は
是非この手作り甚平さんをアピールしてください!^^

サスケくん、元気そうで良かったです(^-^)
by: hoppetan * 2012/08/24 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃん、みーちゃん、お誕生日おめでと〜〜〜う!!(^o^)
メイちゃん、誕生日&年齢を忘れるくらいに変わらず元気な証拠ですよ〜〜♪(^m^)
メイちゃんとねころん、同い年くらいかな??
ずっと変わらずに居て欲しいですよね!
サスケくんも元気で良かった!!
シャビィちゃん、長毛のせいか、サスケくんに負けないくらい おっきく見えるね。(^艸^)

みーちゃんも、すくすくと2歳!
むちむちっと可愛らしいですなぁ〜〜〜(≧▽≦)
K太くんとお揃いの甚平さん、て、手づくりっ!!
すごい〜〜〜!!(@o@)
肩のところのすかしレースも素敵!!
こんな可愛らしい甚平さん...........売ってないわ...........

みーちゃん、焦げパン状態ですか。(^m^)
さらに美味しそうじゃ あ〜〜りませんか!
まりあも めっちゃよく焼けてますが、細いのでちょっとベトナム方面の子供みたいです........(^^;)

えりんぎさんの弟さん、ご結婚されるんですねぇ!! おめでとうございます♡
弟さん、お若かったよねぇ!?
気付かない間にどんどん年取っちゃってるよなぁ〜〜〜、ワシ。(^^;)(←気付け!!)


by: とろろ姉さん * 2012/08/24 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃん、みーさん、お誕生日おめでとうございました!
もう2歳?!!うそーんっっ。。。というくらい驚いております。ワープみたいに速いですね^^;
これからもすくすくと兄妹仲良く元気に育ってね!
みーさん、夏生まれだけあって、海がよく似合います♪(私も夏産まれだよ〜^^。海大好きだよ〜♪)
by: nico. * 2012/08/25 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--☆コメントありがとうございます☆--

>hoppetanさん

おめでとうのお言葉ありがとうございます~^^
人の子って、やたらと成長はやく感じませんか!?
先日、知人の子がもう中学生と聞いて、心底驚いた私です(笑)

何を隠そう10年以上ぶりにミシンに触ったので、ほぼ直線縫いの甚平さんもかなり苦労しました^^;
こどもが反抗期になった暁には、この写真を武器に戦います(笑)

サスケも全盛期とまではいきませんが、普通に過ごせているので一安心です^^


>とろろ姉さん

お祝いのお言葉ありがとうございます~^^
メイはねころんちゃんと同い年くらいなはずですよ~♪
満6歳になりました☆

甚平さん、このご時世買ったほうが安いのですが(西○屋とか…)お揃いでカワイイのがあまりなくて。
長いことミシンにも触ってなかったくせに、無謀にもチャレンジ(笑)
なんとか形になって良かったです^^;
そうなんです!肩のところはハシゴレースを使ってて、見た目にも涼しそうです♪

まりあちゃんはベトナムの子みたいですか~^^確かにスラッとしてますよね!
いまはハイジの白パンのようなひーちゃんも、ゆくゆくは我が娘のように焦げパンになる日がくるのでしょうか(^m^)



>nico.さん

おめでとうのお言葉ありがとうございます♪
私ももう二歳なん!?と、いまだ狐につままれているような感じです…^^;

そういえばnico.さんも夏生まれなんですよね~!
涼やかな印象なので勝手に秋冬生まれに脳内変換されてました(笑)
海、久々に泳ぎましたが楽しいですね~^^
でも来年はラッシュガードを着よう…と心に誓いました…。
by: えりんぎ * 2012/08/26 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日に結婚式に、おめでとうが沢山ですね〜v-315
確かに他所様のお子さんの成長はより早く感じます。
みーさんもこの間産まれた、と思っていたらもう2歳!びっくりですね〜v-405
ケーキ、隣で待ちわびてる感じのK太くんもいい感じ♪
おそろいの甚平さん、プールに海に、思い出が沢山!良かったね〜
来年はお互いどんな夏になっているのか楽しみですねv-411
オマケのさすけ君、ごろんと横になってしっかりおもちゃは抱えてリラックスした様子で安心しました〜。
by: maimai * 2012/08/28 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

みーちゃん2歳&メイちゃん6歳のお誕生日おめでとう!
そっかぁ、みーちゃんがもう2歳ってのには本当に驚きですよ、
光陰矢の如し、おばさん(私)年取るばかり。(笑)
「二人目は早すぎる…そして写真が少なすぎて将来恨まれること必須!」
その通り。(笑) 私の妹は、いいおばさんになった今でも言いますからね、
「私の子供の頃の写真、ほんまに少ないんやから!(怒)」って。^^;
みーちゃん、お兄ちゃんと仲良く&にゃんずとも仲良く、
楽しくハッピーな1年を過ごしてね。(^艸^)
サスケくんも、良好でなにより。^^
猫の糖尿病って、けっこう診断が難しい病気のようですよね、
サスケくんの糖尿病も実はモドキだった・・・りしたらいいんだけどな。^^
by: ぱんとら * 2012/08/28 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--☆コメントありがとうございます☆--

>maimaiさん

誕生日はともかく…二度目の結婚式ラッシュ(主に旦那友人)でご祝儀貧乏です~(笑)

なんとか夏らしい思い出も出来て、一応親の務めは果たせたかなと^^;

来年の今頃は、ゆきちゃんも歩き回ってることでしょうね^^
あっという間に大きくなっていくんだろうなぁ…。
ついつい怒りがちですが、今の可愛さを大事にしないといけませんね☆

おかげさまでサスケも平和に暮らしております~^^


>ぱんとらさん

おめでとうのお言葉ありがとうございます~^^
私はロックン人形をつくったのがもう4年も前だということに驚きを隠せません…。
その間のブログの更新回数の少なさといったら、我ながらびっくりですけど(爆)

そして、今だにロックン人形をトイレに飾っていただいてるなんて感激です(T^T)

私も弟が二人いるんですが、末っ子のほうは私から見ても可哀想になるくらい写真が少ない…^^;
でも姉は姉の辛さがありますよね?ね?

猫の病気も、いざなってみないと知らないことばかりで…お恥ずかしいことに猫の糖尿病については今まで全然無知で。。。
ぱんとらさんの知識の豊富さには感服するばかりです!!
何度か検査しても明らかに数値が高かったので、残念ながら糖尿に間違いはないみたいなんですが、今のところほどほどに元気に生活できているので気長に頑張りたいと思います^^
by: えりんぎ * 2012/08/30 02:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

メイちゃんが6歳、みーちゃんが2歳!
ずいぶん、遅れましたが、おめでとうございます。

K太くんも、ますますお兄ちゃんになりましたね。
子供が小さいときって、暑くても一緒に遊びに行って
しっかり焼けてしまいます。
でも、楽しい夏の様子。なによりです。

サスケくん、調子よさそうでよかった~!
あっ、お掃除ロボット見~つけた。
by: クロpapa * 2012/08/31 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして^^
早速、遊びに来ちゃいました♪
コメントありがとうございます☆
私も、えりんぎさんの事知ってましたよ~w
何度かブログにも伺ったことあるのですが、
小心者でコメントできず。。。でした><;
これからどうぞ宜しくおねがいしまーーーす>▽<

みーさん&メイちゃん&しゃびぃちゃん、お誕生日おめでとうございます>▽<
猫さん方はもちろん、お子ちゃんもめちゃくちゃかわいいv-238
これから、どんどん大きくなって男前さんと美人さんに変身しちゃうんだろうなぁw
成長が楽しみですね^^
甚平、上手に作ってらっしゃる!!
by: いっちゃんママ * 2012/09/07 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--☆コメントありがとうございます☆--

>クロpapaさん

こちらこそご無沙汰してしまってすみません!
いつもpapaさんのブログ読み逃げしてしまってます~^^;

宇宙ダジャレも考えつかぬまま期限がすぎてしまいました(笑)

子供が小さいとどうしても日焼けしますよね~!
海でも塗り直さずにいたのがアダになったようで…白さを保っているママたちを見ると本当に尊敬します!

お掃除ロボット「ルンバ」は、ずぼらな私にとっては今やなくてはならない存在です~^^


>いっちゃんママさん

ようこそいらっしゃいませ~!
さっそくのご訪問ありがとうございます♪
私もいっちゃんママさんのブログは以前から何度か拝見していて、同じく勇気がなくて(笑)
こちらこそよろしくお願いします!

おめでとうコメントありがとうございます~^^
最近月日が経つのが早くて、ちょっとオソロシイです。。

子供たちは美男美女に…なってくれたらいいですが、親がアレなんであまり期待しないことにします(爆)

甚平苦労しましたよ~!なんせミシン久々すぎて(笑)
褒めていただいて嬉しいです(*^ー^*)
by: えりんぎ * 2012/09/08 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/101-b88246eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
