スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日常のあれこれ。
2012 / 07 / 06 ( Fri )
先日は暖かいコメントをたくさん頂きありがとうございます!
正直、久々の更新過ぎて誰も来てくれなくても仕方ないなと思ってました。
にもかかわらず、こんなにたくさんの猫友さんが我が家のことを
気にかけてくださっていた事、また他所様のブログのコメント欄を見て
駆けつけてくださったことに本当に感謝の言葉しかありません…。

こんな不義理な私にはもったいない素敵な猫友さんばかり!
皆様に出会えて私は本当に幸せ者です^^


さてさて、皆様に心配をおかけしている我が家の愚息(猫の方)は…


ブログ0705-1

「なんかこの水、ヘンなにおいする…」

とろろ姉さんから教えていただいた「しいたけの戻し汁はカリウム豊富で糖尿病にいいらしい」という情報をもとに、
さっそく飲ませようとしたものの、においが気になるようで
初めはまったく飲まず。。。

一日目の晩は私が根負けして終了~。

そして次の晩、食後の喉が渇いてそうなタイミングを狙って再チャレンジ☆

ブログ0705-2

「…………」

ちょっぴり訝しげながら、飲み始めたら結構イケル感じだったようで
ごくごく飲んでくれました!
写真はピンボケですけど!

今まで体に悪いことばっかりしかしてなかったから
(盗み食いとか、拾い食いとか、味噌汁鍋ごとひっくり返したりとか…)
これからはいいことを取り入れて、±プラスに持っていけたらいいな~と思います。

本当は、しいたけよりもっと効果のあるナントカダケっていうキノコを
教えていただいたんですが、何回きいても覚えられない~!

え~っと、ちょっとメールを確認…。
そうそう、カバノアナタケだそうです!免疫力アップにもいいそうなので
健康な猫ちゃんにもオススメみたいです♪
ちょっと素敵なお値段なので、我が家はしばらくシイタケで様子を見ます(笑)


そんな病弱男子を尻目に、女の子組はいつでもマイペース。

ブログ0705-3

たいていメイがハンモックでくつろいでるところにシャビィが来て、
ひとしきり2匹でフー!しゃー!とやって、メイが折れるパターンです。

メイちゃん、お姉ちゃんはつらいね!←長女の仲間意識。


そして人間のこどもたちはというと…。

ブログ0705-4


仲良くDVD鑑賞中@ファインディングニモ

しかしこんな平和な時間はホントにわずか…。
寄ると触るとケンカばっかりして、なんなんでしょうね!?兄弟姉妹って!
ケンカするぐらいなら離れて別々のことして遊べばいいのに~と
いつも思うんですが。。。
ケンカするほど仲がいいって事でしょうか^^;


そんな最近の私の癒しはというと「庭いじり」。
センスがないのでおよそ「ガーデニング」とかいうオサレ用語は
口にするのもはばかられるレベルのくせして、
何を思ったかバラなんぞに手を出してしまいました!

バラは病気になるし虫は付くし大変という話はちらっと聞いてましたが、
まさかこれほどとは!
ウワサに違わぬやられっぷりには閉口しますが、手のかかる子ほどかわいい!?
きれいに咲いてくれた時の喜びはひとしおです^^

ブログ0705-5

唯一雨のかからない場所に置いてあるジュードジオブスキュアが
きれいな二番花を咲かせてくれました♪
↑これも名前覚えるの苦労しました。。。バラは種類がありすぎてとても覚えきれない…

このバラは香りに一目ぼれ(一嗅ぎぼれ?)してお迎えしてしまったくらい
とってもいい匂いがするのです~。
PCではお伝えできないのが残念!!

ほかの子たちは雨に打たれて結構むざんな感じになってます^^;
早く梅雨があけてくれたらいいのに~。

というわけで、猫の話題プラス庭ばなしも織り交ぜつつ
ぼちぼち更新していきたいと思っておりますので
今後ともどうぞよろしくお願いします♪


☆ランキングに参加しています☆
よければクリックして頂けると嬉しいです♪
メイバナー
  sasukebannar.jpg
 
本日もご訪問頂きありがとうございました!
02 : 25 : 29 | みんなのこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<8月生まれの女子たち☆ | ホーム | 気づけば2年弱。>>
コメント
----

しいたけの戻し汁が猫にもいいんですね~!
初耳です。とろろ姉さん物知りだな~(@0@)
サスケくん、どんどん飲んで元気になってね♪
女子チーム(猫)は元気でなにより^^

K太くんとみーちゃん、写真を見る限りはほんとに仲良さそうです(^u^)
かわいい・・・和みますな~^^

薔薇、見事に咲いてますね!
洋風なお家によく似合ってます~。素敵!!
シャビーちゃんのお名前はシャビーシックから?
あのテイスト、いいですよね~(*^_^*)
私は以前、買い物をした時ミニバラをサービスでもらって一度だけ育てたんですが
ちょっと暑くなるとすぐアブラムシが大量発生するし
うどんこ病とか、とにかく大変だった思い出が・・・(^^;
それ以来、バラは外で見る専門にしています。ズボラなもので(^^ゞ
by: hoppetan * 2012/07/06 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--☆コメントありがとうございます☆--

>hoppetanさん

とろろ姉さんは本当によくご存知で、いつも親身に色々相談に乗って下さるので感謝千万です^^

シャビーシック、hoppetanさんもお好きですか!?我が家もあんな感じにしたいのですが、シンプルモダン好きな主人には理解されず^^;
間をとってシンプルナチュラルな感じになってます☆

でも、「シック」がないタダのシャビーはあんまり良い意味じゃないんですよね~(笑)

こども達もいつもこうやって仲良くしてたら可愛いんですが、そうもいかんみたいです^^;

バラのアブラムシはほんと凄いですよね…増え方が半端じゃない!そしてうどんこ病にバラゾウムシにスリップスに…バラ園のバラはなんであんなに綺麗なのか謎!!
by: えりんぎ * 2012/07/06 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだか おせっかいなおばちゃんで すんまそ〜〜ん!(^^;)
いやいや、えりんぎさんにも色々教わってるし、便秘のことについては(あ、猫のねっ。^m^)、hoppetanさんにほんとに親身に教えていただいてます〜〜!!

免疫力アップのものについては、りょくちゃんの病気が発覚した時に めっちゃ調べたのです。
カバのなんとかタケ(^^;)は、人間用なんですが、猫の乳腺腫瘍にもいいということで、人間、りょくちゃん、ねころん、と同時期に飲み始めました。.............今飲んでるのはねころん(^m^)と、たまに人間やけど、りょくちゃんにとっても良かったと思ってます。
お医者さんがびっくりするぐらい 病気発覚から長く生きてくれたし!!(^^)

サスケくんが気に入ってくれるのなら、干ししいたけの方がいいかもしれませんね!!
あ、そうそう、干ししいたけをもう一回天日にさらすとさらにいいみたいよ!!
.........とまたまた長くなってすみません!!(><)


えぇっと、メイちゃん!!
お姉ちゃんはツラいのよ〜〜。(ひしひし)

K太くんと みーちゃんのツーショット、めっちゃきゃわいい〜〜〜〜!!(≧▽≦)
ほんとに、ほほえましい〜〜〜♪♪♪
みーちゃん、マリメッコの靴下とは、かなりの上級おしゃれさんですなっ!!(^艸^)

そして、えりんぎさんの新居は やはり洋風で素敵です〜!!

by: とろろ姉さん * 2012/07/06 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみません、出遅れました〜〜><;
えっと。まずはご新居のこと^^!さすがえりんぎさん、とってもオシャレなお家ですなあ♪このオシャレなお家にまたピンクのバラがよく似合う>▽<

そして・・・さすけくんのこと、このあいだとろろ姉さんから少し伺っておりました。。。猫さんの糖尿病は初耳で・・・えりんぎさんのお気持ち思うと辛いです。しいたけ汁が効くと良いな。きっとこんなに愛情をいっぱい注いでもらってるんだもん。治りますとも!!えりんぎさんも大変だと思いますが、元気だして、そしてあまりご自身無理をしないように体を大切にしてくださいね。応援してます!!
by: nico. * 2012/07/09 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--☆コメントありがとうございます☆--

>とろろ姉さんへ

お返事遅くなってすみません~\(^^:;)
シイタケはもう一回天日にさらしたほうがいいんですね!勉強になります^^

カバノアナタケ(おぼえた!)は元々は人間用なんですか~。
一時期ガンに効くとかでアガリクス茸が流行ったけど、キノコには底知れぬパワーがありますね!

長女ってホントに損な役回りですよね^^;
まりあちゃんも遠くない将来にひしひしと実感する事でしょう…。

我が家は大工さん方々のおかげで、ハコはお洒落なしあがりなんですが、いかんせん私がめんどくさがりやなもので、すでにあちこち残念なことに^^;
でもでも、シャビィとメイは接待できる猫なので!よければ遊びに来てくださいませ♪



>nico.さん

出遅れただなんてとんでもない~!私の超長期ブランクに比べたら…(笑)
体調はもう大丈夫ですか?喉の不調はストレスですよね(><)

家を褒めて下さってありがとうございます~^^
写真に写らないあれこれは結構大変なことになってますが、よければ是非遊びに来てやって下さいませ♪ちょっと遠いのが難ですが。。

サスケはおかげさまで見た目は以前と同じくらい元気です!今朝も他二匹のごはんを横取り(盗み食い)して…多頭いると食事管理はホント難しいです^^;
by: えりんぎ * 2012/07/10 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

今更ながら更新されてるのに気がつきました!
ご無沙汰しております~(ぺこり)
新築おめでとうございました!
素敵なお家に素敵なお庭にこれまた素敵なバラ、我が家も参考にさせていただきたいっ…ものの、本人がズボラすぎてorz

K太くんとみーちゃんすっかり大きくなりましたね♪
家も2月に生まれた娘とマサルもこんな感じで仲良くやってくれるといいのですが~

新にゃんさんのシャビィちゃん、とっても美にゃんさんですね。メイちゃんは相変わらずいいお姉さんなのです。メイちゃんがんばっ(苦笑)
サスケくん、大変でしたね…お水飲んでくれて良かった~!シイタケ効果出ますように(祈)
by: maimai * 2012/07/22 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/08/24 01:35 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nohohonn5nikki.blog32.fc2.com/tb.php/100-8c234941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
